ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み4日目♪

8月14日(火)---霧ヶ峰~美ヶ原~平湯

靴のことが気になっていたので、起きてすぐクルマの下を覗きました(笑)
ら、ぜんぜん濡れてなかった!
撥水スプレーしたのもすっかり乾いてくれてくれてました♪^^

朝んぽは、霧の駅周辺の散策♪ 
01IMG_5476.jpg

マイナスイオンいっぱい~
02IMG_5492.jpg

前にハイキングで見かけた、線香花火みたいな植物の名前、分かりました(笑)
03IMG_5506.jpg

赤いのは枯れているわけではないようです。
04IMG_5509.jpg

ばちゅは いっつも楽しそう♪
05IMG_5519.jpg

記念撮影、パチリ。
06IMG_5544.jpg

手描きの看板。
躍動感あふれる筆づかいに、しばし見とれてました(笑)
00IMG_5578.jpg

朝ごはんは、昨日と同じお店で、、
山菜蕎麦。あったまる~♪
07IMG_5583.jpg

おみやげ物やも開店しました。
ら、急に増えだす 車たち。
09IMG_5593.jpg

今日もじゃがバター食べました^m^ おいしすぎ~♡
10IMG_5595.jpg

近くの牧場で、しぼったばかりの牛乳~♪
11IMG_5596.jpg

空いたコップは、ばちゅの助へ。
13IMG_5614.jpg

そんな必死にならんでも。。
ちょっとくらい残してあげればよかったカナ。。^^;
12IMG_5601.jpg

昨日車山を歩けたらヨカッタんだけど、、
お天気あいにくで残念でした。
4日目の今日は美ヶ原へ向います。

霧に消える道の先、、
空へ昇る滑走路みたい??(笑)
14IMG_5620.jpg

この向こうは美しい湿原が広がっているハズだけど、、
霧でなんにも見えませ~ん。。
15IMG_5645.jpg

16IMG_5648.jpg

美ヶ原では、うそみたいに霧が晴れてくれました。
美術館の駐車場に車を停めて、遊歩道を散策です♪
17IMG_5684.jpg

ここ、5年前の夏休みにお友だちと一緒に歩いたんだよね。
おチビなばちゅにはこの段差がとっても大きくて、何度もつまづいてたっけ。。^m^ 懐かしいなぁ~
18IMG_5688.jpg

19IMG_5693.jpg

ケルンがいっぱい。
20IMG_5699.jpg

牛伏山山頂に到着~
21IMG_5701.jpg

山名盤に、富士山発見っ!
みんなが指で押さえるもんだから、ここだけピカピカだ~(笑)
22IMG_5706.jpg

富士山は、この霧の彼方です。。
「晴れていたら富士山まで見えるんだよ」 と、どなたか仰っておられました。
23IMG_5707.jpg

ばちゅを可愛がってくれてるこのお父さんと一緒に、さきほどの 「富士山」 を探しました。
ふたりで同時に見つけて「あった~ッ♪」とニッコリ^^
24IMG_5708.jpg

看板があれば立ち寄り、ベンチがあれば休んで写真撮りました♪
25IMG_5718.jpg

道標の前で、おばさまたちを写してさし上げたら、かわりに撮ってくださいました。
ばちゅとワタシ♪
26IMG_5726.jpg

綺麗な花。
27IMG_5731.jpg

帰りの遊歩道。
何も言わないのに、ばちゅは ずーっとわたしの2M以内を歩きます。
わたしが立ち止まると ばちゅも止まる。
わたしが花の写真を撮ると、ばちゅもどれどれ?と覗き込んで匂いを嗅ぎます^^
28IMG_5737.jpg

すぐうしろにいるのに、しょっちゅー振り返ってわたしがいることを確認するもんだから、
曲がって歩いて足踏み外しそうになったよ。
いから前見て、前! ホラ、落ちるよ~ と、何度心で言ったことか。。
「ちゃんといるからネ♪」とニッコリしてあげると納得してまた前向くんだけど、
すぐまた振り向いてチェックするの。 ちゃんといるってば~(笑)
ばちゅ可愛いっす♡^^
29IMG_5748.jpg

ここで一旦クルマに戻り、山本小屋まで移動してそこからさらにハイキングをつづけることに。
30IMG_5765.jpg

山本小屋の前で、牛さんと。
31IMG_5772.jpg

ここからは、初めて歩く散策路♪
32IMG_5788.jpg

33IMG_5792.jpg

美しの塔と記念写真♪
塔には鐘があって、だれでも自由に鳴らすことができました。
カラ~ンコロ~ン、平原に素敵な音が鳴り響いたよ。
34IMG_5795.jpg

35IMG_5802.jpg

36IMG_5804.jpg

37IMG_5807.jpg

38IMG_5811.jpg

美しの塔の先の、塩くれ場。
昔、ここの岩の上で牛に塩をくれていたことからこの名前が付いたそうです。

この先まだまだコースがつづいていましたが、、
王の頭と鼻、どんなところやろ? お山なんかな??
39IMG_5812.jpg

行ってみたい~~
けど、このあとの行程もあるので、今回はココでUターンです。
次回キットまた来ようネ♪
40IMG_5816.jpg

帰りに、ほんまもんの牛さんとご挨拶♪(笑)
41IMG_5827.jpg

おーっきいね~
42IMG_5829.jpg

なんか集まってきたしッ♪
一緒に、パチリっ ^^
43IMG_5832.jpg

再び、美しの塔。。
バビュ~~ン♪
45IMG_5851.jpg

ウッキョ~~♪
48IMG_5862.jpg

楽しいなぁ~♪
49IMG_5863.jpg

お昼寝場所がありました^m^
50IMG_5865.jpg

気持ちよさそうだ~
美ヶ原の中には、こんなお昼寝場所が 3箇所もあるそうです(笑)
51IMG_5867.jpg

ファインダー覗き、歩きながら撮る。。
この写真撮った後、この穴から出っぱってる枝につまづいてコケかけた~
覗きながら歩くと、キケン。。^^;
わたしは見えてなかったけど、ばちゅは見てるね(笑)
52IMG_5869.jpg

声をかけられました。
ばちゅがずーっとわたしの横をしずしず くっついて歩いているのを見て、
どうしてそんなに落ち着いているのか、どうすればこんなふぅにできるのか聞かれた。
けど、もぅ旅も4日目。 いっぱい泳いでいっぱい歩きました。よほど疲れているのでょう(笑)
53IMG_5870.jpg

おふたり、ゴルさん飼ってらっしゃるそうです。今日はおうちでお留守番とか。。
ばちゅをなでながら、「おんなじことしてる~」って、
「やっぱり連れて来てあげたらヨカッタな…」って言ってたよ。。
54IMG_5874.jpg

ばちゅ、わたしを見上げ、、 なにやら言いたげ。。
おなかすいた~、ごはんわ~?? カナ(笑)
55IMG_5876.jpg

クルマに戻って、ばちゅごはん。(笑)
その後、美ヶ原から霧の駅へ移動して、ワタシ またまた、、
じゃがバタ~♪^^ ほっくほく、うまっうま~~っ ハマりまくりっ♡
56IMG_5911.jpg

ビーナスラインをあとにして、いよいよ最終目的地へ。。
57IMG_5934.jpg

諏訪湖は標高850Mだけど、ここまで下りてきただけで27℃もあったよ~
58IMG_5939.jpg

二股のトンネルを右へ抜けると、、
59IMG_5966.jpg

高山~~
60IMG_5977.jpg

やっぱりココのお風呂大好きっ*^^*
はじめて食べた三点盛り。 好きな味! 気に入った♪
今回の旅、ジャガ三昧。
そういえばワタシ、ジャガ芋ニガテなハズなのに。。(笑)
61IMG_5982.jpg

晩ごはんは、山芋付きの おざるで。^^
62IMG_5988.jpg


(5日目、最終日につづく。。)






  1. 2012/08/14(火) 21:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

夏休み3日目♪

8月13日(月)---諏訪湖SA~霧ヶ峰

諏訪湖SA、朝6時の気温は23℃でした。
お決まりの朝食バイキングで朝ごはん。
SAを出て、蓼科でぜいたくにも昼間っから温泉へ。
今回もまた小斉の湯です。思い出深くて大好きなので^^

3日目はハイキングのつもりで、霧ヶ峰へ。
01IMG_5242.jpg

ビーナスラインの展望駐車場。
03IMG_5262.jpg

下に見えるのは白樺湖。
02IMG_5255.jpg

車山の手前からは、霧。。
04IMG_5272.jpg

05IMG_5274.jpg

真夏なのに、涼し~い♪
06IMG_5278.jpg

車山高原スキー場でちょっくしお散歩。
08IMG_5285.jpg

こちら側からも、車山山頂へ行けるみたい。
09IMG_5289.jpg

ハイキングコースの様子見に行ってみよう。
10IMG_5291.jpg

ところが丘に登ったところで、あいにくの雨~~。。
歩き始めたばかりだけど、引き返します。
11IMG_5292.jpg

さきほどの白樺湖がちょこっと見えました。
ニッコリばちゅ♡
12IMG_5294.jpg

美味しそうだったので、売店でじゃがバタ~♪
13IMG_5311.jpg

ワタシ、とうもろこしにはタレつけない派っ!
素とうもろこしがイチバン美味しいよね(笑)
ばちゅにもおすそ分け^^
15IMG_5333.jpg

前歯で上手に、ムシリ、ムシリして食べるんよ~
14IMG_5326.jpg

井戸??
16IMG_5348.jpg

水道はコチラ。
17IMG_5339.jpg

車山をまわった先の、駐車場。
18IMG_5380.jpg

ここは霧に包まれてました。
19IMG_5376.jpg

ここでばるカーに不思議なコト。。
さんざん走ってきてエンジンもあたたまってるし、バッテリーレベルも十分高いのに、
電源オンで停車中、なぜかいつまでたってもエンジン切れない現象が発生(いつもはすぐに切れるのに。。)
この駐車場で電源オンのまま、5~6分ばちゅと写真撮っていましたが、その間中ずーっとかかりっぱでした。
むむむむ、一体 ナゼ??
でもこの現象、あとにも先にもこの1回だけでした。(今んトコ)
20IMG_5371.jpg

霧の中をしばし走って、、
21IMG_5395.jpg

23IMG_5428.jpg

24IMG_5431.jpg

霧の駅へ。 その名の通り、ほんとに霧の中~~
ここって今までなんども通ってたけど、あんまり印象になかったのでした。
でも居心地よさそうだし、売店があって朝ごはんにもありつけそうなので
今夜はここでお泊まりに決定~!
22IMG_5402.jpg

「ここは標高・・・」
ここってすでに、赤坂山を二つ重ねたくらいの標高なのね(笑)
25IMG_5436.jpg

売店で山かけ蕎麦をいただきました。
26IMG_5440.jpg

ものすごい嵐~!
ビウゥゥゥ~~~! 吹き荒れる風!
霧が驚くほどのスピードで流れて、渦巻いてた。
クルマが何度も風で揺れたよ!
27IMG_5446.jpg

とっても涼しくて (ばちゅ)、ごきげんさんで
スヤスヤりんこ♪
わたしは寒くて、長袖着て寝たよ。
28IMG_5457.jpg

夜遅くに横殴りの雨が降ってきた。。
そういえば夕方、靴に撥水スプレーしたのをクルマの下に入れて乾かしてたのでした。
途中でそれを思い出し、「シマッタぁ~!」
乾かすつもりが、逆にずぶ濡れだ。。 あ~ぁ。。^^;
でも靴を取りに行こうにも、この雨の中、一瞬外に出ただけで自分がずぶ濡れになるから
もぅあきらめて朝まで待つことにしよう。。

明け方の気温。
29IMG_5469.jpg


(4日目につづく。。)




  1. 2012/08/13(月) 23:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

夏休み2日目♪

8月12日(日)--- 御殿場口~カフェ~諏訪湖SA

夜に移動してきて、ここでお泊まり。とっても涼しく寝られました^^

朝起きてカーテン開けたら、、
こーんな景色が広がってたよ~♪
01IMG_4629.jpg

ちょうどクルマ停めたところが、駐車場のイチバン奥の列だったの。
リアゲート開けたとこ、この景色、独り占めできたよ~
02IMG_4630.jpg

富士山って白いイメージあったけど、夏の富士山は黒くてビックリ~@@
03IMG_4635.jpg

朝んぽで写真撮ったよ~♪
ばちゅは昨日のヨギりんこの疲れが残ってるのか、まだおネム顔。。^m^
04IMG_4649.jpg

眼下に広がる、雲海~。。
下界からは、ここは雲に隠れて見えないね^m^
06IMG_4638.jpg

雲海を背景に記念写真だょ♪
08IMG_4677.jpg

駐車場周辺、ちょこっとお散歩したよ~
05IMG_4637.jpg

下にも駐車場アリ。
05IMG_4640.jpg

御殿場口は山頂まで10.5キロもあるんだって~(≧▽≦)☆
07IMG_4663.jpg

こないだまとめ買いしたら、オマケで入ってた紫缶~♪
10IMG_4707.jpg

ニンジンとグリーンピースが入ってたよ^^
11IMG_4716.jpg

あ~んっ♡
12IMG_4722.jpg

昨日あのお店で買ったの♪
薄い黄色と白の組み合わせが可愛いなぁ~っと思って^m^
13IMG_4736.jpg

お帽子、2色になりましたッ♡^^
14IMG_4729.jpg

ご飯のあとのまったり休憩ちぅに、霧がでてきたよ~
さっきの下の雲が昇ってきたのカナ。。
15IMG_4737.jpg

さっきまでそこにいたはずの富士山も、霧の中~。。
16IMG_4738.jpg

まったり後、ハイキング準備ちぅに、霧がなくなって青空~♪
あぁ~、やっぱり晴れっていいなぁ~ 青空って綺麗だぁ~(*´▽`*)
17IMG_4742.jpg

気温は昨夜より2℃上がって、19℃。
風は涼しいけど、日差しが暑いので濡れTシャツ着せました♪
18IMG_4748.jpg

鳥居があったよ~
19IMG_4750.jpg

富士山ハイク、ばちゅはハチさんに変身だよぉ~
お帽子もパイル生地でできてるから、ここも濡らせて頭が暑くならない! 
機能的なのに、かわゆくて 笑えるぅ~(*´艸`*)
21IMG_4804.jpg

ハイキングの目的地、山の家♪
22IMG_4807.jpg

このお店、下からも見えてたんだよ、、
すぐそこに見えたけど、歩くと思ったより遠かった~。。 
ジャリに足を取られるし登り坂もちとキツかったぁぁ( ̄□ ̄)
23IMG_4810.jpg

青空に 「氷」 が映えて綺麗だぁ~
24IMG_4823.jpg

富士山にかかるあの雲なくなったら、記念写真撮ろう~
って思うんだけど、なかなかいなくなってくれなくて、、
25IMG_4825.jpg

おまけにどんどん霧は出てくるし。。
で、ムリヤリ撮っちゃいました。
やっぱり、かすんでるぅ~~
26IMG_4830.jpg

で、数枚撮ったところで、あたりはみるみる真っ白に。。
霧ってとっても速いんだね。。
サーっと晴れて青空が出たと思ったら、またすぐに新しい霧がやってきて
あたりが真っ白になったよぉ。。
27IMG_4838.jpg

霧待ちちぅ~
28IMG_4826.jpg

お店の女の子がやってきて、「お水をあげてもいいですか?」 って言って、
ばちゅにお水をくれました。ありがと~♡
29IMG_4842.jpg

霧は次から次へやってきて、、
まわりはますます真っ白に。。
富士山の生まれた説明看板読んで時間つぶしたけど、、
30IMG_4850.jpg

ばちゅがたいくつそうにするし、霧はまだまだとれそうにないので
下山することに。。
31IMG_4857.jpg

木の枝でつりつり、うひょひょ顔~(*´艸`*)
32IMG_4880.jpg

33IMG_4881.jpg

34IMG_4884.jpg

土いじりするから、お鼻がまっくろだぁ~
35IMG_4886.jpg

ばちゅハッチの、、
36IMG_4892.jpg

うしろすがたッ(*´艸`*) ウフっ♡
37IMG_4904.jpg

ところで、、
今まで 「そうかなぁ~」 と思ってたことが、今日ハッキリ確信できたのだ~
わたし、なんも言ってないんだけどね~、、
ばちゅ、やっぱり自分のクルマ分かるみたい^m^
写真は真っ直ぐ歩いてて、ばちゅがツツ~っとクルマの方へ寄って行ったところから撮り始めています。。

① ボクんちのクルマ、これかなぁ~??
38IMG_4986.jpg

② やっぱりこれだ~!
39IMG_4988.jpg

③ おみじゅ、おみじゅ~~♪
40IMG_4990.jpg

ねっ、分かってるでしょぉ! シルバーのエスティマ、他にもいっぱいいるのにねぇ~
鼻先見てたから、やっぱりあの黒いちょびヒゲで分かったんかも??^m^

でで、この水のみのお皿、最近チョコっとバリエーション増えてるよね~
これはチョコラインが入ったイチゴチョコ♪ ほかにミントチョコもあったよ~
あとね、限定色で、オレンジのとグリーンのも出てるの見たよ~
41IMG_4993.jpg

御殿場口をあとにして、道の駅すばしりへ。
富士山のおいしいお水、つべた~い♪
ほんとに美味しいらしい?? ばちゅもゴクゴク飲んでたよ^^
ペットボトルにお持ち帰りさせていただきました^m^
42IMG_5002.jpg

その後、ひさびさのK’sさんへ。
一昨年だったかに来た時、看板かわってて入る勇気なかったんだけど、今日は思い切って入りました。
オーナーさんも変わってたんだよ。。
43IMG_5039.jpg

久しぶりに会いたかったなぁ。。
44IMG_5030.jpg

昨日につづき、今日もばちゅ用に わんこケーキをご注文~♪
45IMG_5050.jpg

わたし、またしてもカレーだ~♡^^
46IMG_5069.jpg

おすそ分け♪
47IMG_5073.jpg

48IMG_5074.jpg

ケーキはクリーム付きだよぉ~♪
49IMG_5081.jpg

うまうま~♡
47IMG_5080.jpg

でで、カレーに付いてるはずのサラダがね、、
お店の人がうっかりしてたみたいで、最後に出てきたの。。
お詫びに? アイスココアをサービスしていただきました。ワ~イ♡
これ、ほんとに濃厚~、めちゃんこ美味しい~♡
濃厚なのにあますぎない、ココアの香りも楽しめました♪
次回行ったら、これ絶対たのもぅ~~♡♡♡ オススメです!!!
50IMG_5089.jpg

富士山のふもと、あっついよぉ~
気温は なーんと、32℃。 おーさかと変わんないし~~^^;
51IMG_5097.jpg

山中湖って、対岸すぐだね。
52IMG_5098.jpg

琵琶湖を見慣れてるから~。。(笑)  
53IMG_5099.jpg

途中で見た、大きな夏の雲。。
55IMG_5131.jpg

富士山とは今日でお別れ、3日目からは信州です♪
諏訪湖に向かって、レッツゴ~♪
56IMG_5160.jpg

出発時、とりあえず積み込んできた荷物を、ここでようやく整理できました。
ばちゅも広くなってヨカッタね♪^^
57IMG_5199.jpg

諏訪湖で小さい花火やってた。
15日以外にもやるんだね、知らなかったょ~
58IMG_5206.jpg

2日目、今夜はここ(諏訪湖SA下り)でお泊まりです。
諏訪湖SAは標高800mちょっと、気温は23℃でした。
ばちゅはちょっと暑くて、スライドドア開けたらぐっすらこ♪^m^


(3日目につづく。。)







  1. 2012/08/12(日) 23:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4

夏休み初日♪

8月11日(土)

昨夜は夜の11時頃に出発しました。
夜中じぅ走って、休憩3回、2時間くらいずつカミン~(笑)
渋滞はどこだったか、東名に入ってから1箇所だけゆるゆる走りがあったけど、
その程度でした。やっぱ千円高速のお盆に比べたら、だんぜん走りやすかったっす^^

今年もまずはここから~♪
そういえば去年の夏休みは来なかったんだった。んじゃ2年ぶりになるのカナ。
さすがにちょっとお久しぶりな気がしたよ。
あ~、よく見たら・・・、撮る看板間違えちゃってりゃ。。( ̄∇ ̄)
01IMG_4533.jpg

ここのグッズ屋さんでいろいろ見るの好きなの~^^
このイガイガボール、なっつかしい~!
ばるおちゃんがパピっこの頃、よくこれで遊んでたんだぁ♡
当時も各色持ってて、ストックも何個もあって、カミカミして笛つぶしちゃ
とっかえてたっけ。。
あれから何年だ~って考え・・・、わゎッ、もぅ13年も前だぁぁ~(*´艸`*)
02IMG_4537.jpg

今日のばちゅは、こんなおべべ~♡
勇気を出して、白服に挑戦だぁ~(@▽@)
03IMG_4552.jpg

お耳とべろんちょ付きだぉ~(●´∀`●)
04IMG_4550.jpg

みんなにきゃわいいって言われたじょ(*´艸`*) ぷぷぷ
05IMG_4546.jpg

ばちゅにはケーキをオーダーしたよ~♪ 
06IMG_4557.jpg

わたしはまたしても・・・、カレ~♪
あ、ばちゅの目線がケーキに。。 自分のって分かってんのかなぁ~^m^
07IMG_4561.jpg

ハイ、ど~ぞ♡
08IMG_4568.jpg

でさ~でさ~、気になってたんだけど、、
このべろんちょのとこの “L” ってさ、サイズかなぁ?? こんなトコ書く??
09IMG_4571.jpg

でで、こんなナンバー見つけたッ!
こんなのあるって知らんかった~ めちゃんこステキ~♡ わたしもこれにした~い(@▽@)
10IMG_4543.jpg

カフェをあとにして、午後からヨギりんこ♪
11IMG_4588+.jpg

でもねぇ、残念なことに、日本一の山は見れなかったんだょ。。
12IMG_4595.jpg

毎度の ばちゅエンジン~♪
18SANY0167.jpg

湖の底。
13SANY0128.jpg

水草が少し。。
14SANY0130.jpg

せっかくお水が綺麗なんで水中の写真撮りたくてライジャケ脱がしたのに、、
曇りで光が足りなくて、どの写真もブレブレ~。。
19SANY0212.jpg

20SANY0222.jpg

おもちゃ~♪
17SANY0182.jpg

クレ~クレ~♪
16SANY0179.jpg

甘えっ子ちゃんで きゃわゆいなっ♡(#^.^#)
15SANY0177.jpg

お決まりのこの場所で♪
今日はうしろにあるはずのものが、なーーーい。。
ちっとさみしいナ。。( ̄∇ ̄)
21IMG_4601.jpg

さてさて、夏の間、富士山の各スカイラインで実施される、マイカー規制。。
2012年はさらに期間も延びたそうですょ。。 大渋滞になるもん、環境のためには仕方がないよね。。
で、数年前はよく調べもしないであきらめたんだけど・・・
やっぱりばちゅと一緒に行きたい♪ で、調べてみたら、、
御殿場口だけは規制がないそうなので、やってきました^^

他の5合目駐車場にくらべるとずいぶん標高低いけど、、
23IMG_4608.jpg

じゅう~ぶん、涼しかったっす♪^^
今夜はここでお泊まりです♪ 明日のあさんぽが楽しみぃ~~
22IMG_4602.jpg


(2日目につづく。。)


  1. 2012/08/11(土) 23:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2

⑧ 最終日♪

4月9日(月)

翌朝、6時半に目が覚めました。
クルマのカーテンから差し込む光が、ピンクオレンジに光って眩しかったの(笑)
おぉッ! と飛び起き、朝日のお写真です♪
おはようございま~す ^^
01IMG_4980.jpg

お泊まりしたロープウェイ駅から橋の下の駐車場へ移動して、さんにんで早朝散歩しました♪
スガスガ朝日を浴びた桜も、これまた美しかったです^^
02IMG_4988.jpg

朝日の桜を背景に、記念写真♪^^
03IMG_4990.jpg

朝の8時くらいまでは、錦帯橋も無料で渡れます。^m^
04IMG_5002.jpg

日が出てくれなくて残念~~・・・
思っていたら、、
05IMG_5017.jpg

出てくれましたよ~ ^^
06IMG_5026.jpg

朝日のニッコリ笑顔 ^m^
07IMG_5027.jpg

お気に入りのこの場所から、桜を眺めました♪
08IMG_5032.jpg

ばちゅも楽しんだかなぁ^^
09IMG_5035.jpg

見事に、満・満開!
数日前に来たときは、まだ5~7分咲きだったのねぇ^^
10IMG_5036.jpg

錦帯橋と桜の写真、たくさん撮りました♪
11IMG_5044.jpg

12IMG_5046.jpg

ばると撮ったこの場所でも ^^
14IMG_5056.jpg

16IMG_5062.jpg

写真撮り(モデル)、頑張ってくれたご褒美に
ちょこっと水遊び♪^^
17IMG_5080.jpg

18IMG_5084.jpg

桜の並木道を散歩しようとしていたら、三脚持ったカメラマンのおっちゃんに、
「あのあたりからさんにんでこっちへ向かって歩いてきてもらえないか」 と頼まれたの。
では、わたしのカメラでも撮っていただけるようにお願いしてカメラを預けましたょ(笑)
「レンズは?」 と聞かれたので、20ミリ(単焦点) と答えると 「えらい超広角だね」 とビックリ??@@
だけど ばちゅ撮りがメインなので(近い)、わたしにはこのくらいがちょうどいいんだけどなぁ(笑)

で、撮ってもらった写真♪^^
ばちゅは、「かわ~っ、かわ~っ」 と右側へに寄っちゃってます(笑)
チャチャぼんも一緒にいて、「かわ~っ、かわ~っ」 言ってたかも^m^
19IMG_5087.jpg

カメラおっちゃん、わたし達が遊んでるときから、この赤いジャケットが風景に映えたので気に入ったそうなです^^
ところで、ぢつわこのあと 「後ろを人が横切った。。」 な理由で、もぅ一度歩かされたのでした(笑)
楽しかったから ぜんぜんいいけどね~ ^m^

-----

こんな満・満開ドンピシャな桜も、なかなかお目にかかれるものじゃないネ。
しかもこんなにいいお天気、早朝で人も少ない。 なかなか立ち去れませんでした。
ということで、もぅイチマイ♪^^
20IMG_5090.jpg

ばちゅも^^
21IMG_5091.jpg

忘れちゃイケナイ、「槍倒の松」 でも写真を撮って、、
22IMG_5093.jpg

吉川公園の入り口へ。
今日も人で賑わうんだろうなぁ。。(笑)
23IMG_5098.jpg

こんなところで見かけた メタセコイヤ。
マキノで見慣れてるけど、スギの仲間とは知りませんでした^^
24IMG_5097.jpg

八重の桜も、可愛いナ♪
25IMG_5106.jpg

ばちゅって、童顔だと思う。。(笑)
26IMG_5103.jpg

お散歩ちぅのバセットくんに会いました♪ こんにちは~
とってもフレンドリーな子でしたよ^^
27IMG_5107.jpg

一旦クルマに戻り、お湯を沸かしてティータイム♪
(スマポで撮った写真デス)
このお菓子美味しかったの♪ 今度わたしも買ってみよう^^
IMAG0459.jpg

おねだりちぅ ^m^
IMAG0460.jpg

お茶してる間に、9時になりました。小次郎商店さんも開店です♪
お堀を抜け、小次郎商店さんへ。
28IMG_5121.jpg

せっかくなので厚生大臣賞受賞とやらの岩国寿司をお土産に買いました^^
錦帯橋周辺が渋滞する前に、岩国を出発。 次の目的地へ。
29IMG_5119.jpg

ババーーーン! でっかい鳥~~~!!!
びっきままと食べたのが忘れられなくて、また食べに来ました^m^
お店おとーさんが土曜日も来てくれたねって覚えててくれて、今日のは皮パリパリに焼いてくれたよ~*^^*
ジューシ~のも好きだけど、パリパリも美味しくって感激っ ^^
ここの焼き鳥、365日、1年中焼いてるそうです! またぜったい食べに行こうっっっ!!!
32IMG_5151.jpg

おとーさんのお店で、帰りに食べるお弁当も買いました。写真は、今食べる用の小さいお弁当(笑)
ここのお弁当、美味しくて好きなの~ ^^
30IMG_5143.jpg

子供の頃、岩国レンコンは穴が1つ多くて 9つあると聞きました^^
もっちりしてて美味しいのよね♪
31IMG_5147.jpg

んでもって、裏のパン屋さんで焼きたてカレーパンもいただきました^^
あはは、食べすぎだ~(笑)
33IMG_5159.jpg

帰りにバル家にお立ち寄り♡^^
まるで自分ちみたいに、フツーに 「ただいま~」 て入っていくの(笑)
34IMG_5170.jpg

バルママに、いっぱい遊んでもらいました♪^^
37IMG_5206.jpg

38IMG_5207.jpg

36IMG_5198.jpg

35IMG_5188.jpg

アヒルちゃん♪^^
39IMG_5209.jpg

40IMG_5210.jpg

かくれんぼっ^^
41IMG_5215_20120514010843.jpg

42IMG_5221.jpg

ボール探しゲーム♪^^
45IMG_5258.jpg

お庭でも遊ばせてもらいました^^
46IMG_5262.jpg

懐かしいお写真みっけ。 左チャチャぼんと、右ばちゅ♪
ふたり仲良くカメレオンでお遊びちぅ。
2009年、ばちゅ2歳の桜旅行のとき ^m^
43IMG_5252.jpg

お庭でとったツーショット、左ばちゅと、右チャチャぼん♪
2008年 ばちゅ1歳の桜旅行で。
チャチャぼん、もっともっと一緒に写真撮りたかったね。。
44IMG_5253.jpg

まだまだいたいけど、そろそろ出発の時間です。
いっぱい遊んでもらったバルママと、とうとうお別れ。。
ありがとう、また遊びに来るね!
47IMG_5275.jpg

帰りに撮った、この日の夕日♪
48IMG_5308.jpg

小谷に続き、福山でもこんな写真撮りました♪
50IMG_5316.jpg

クマちゃんに変身デス ^m^
49IMG_5314.jpg

放浪記。。(笑)
51IMG_5317.jpg

今年の 5歳の桜旅行♪
4日間、盛りだくさんで楽しい旅でした。
遊んでいただいたみなさま、どうもありがとう!
次はしんちゃんとも、会えますように^m^








  1. 2012/04/09(月) 05:09:35|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

⑦ お花見♪

4月8日(日)

バル家を出発したあと、タバサ家と合流~
心に残るこの場所で、みんなでお花見楽しみました^^
タバサ家のパンセちゃん♪
18IMG_4575.jpg

お昼の到着なので、着いてすぐお昼ご飯です^^
来しなのコンビニで買った、ばくだんおにぎり。
13IMG_4555.jpg

カプっ(笑)
14IMG_4557.jpg

ここは4年前 (2008年) の4月に、みんなでお花見した場所です。
桜と菜の花を同時に楽しめる、のどかな無人駅。
「またあそこへ行きたいなぁ。。」 最近ふいに思い浮かべる場所でした。
みんなも同じ気持ちだったカナ ^^
念願かない、この日ここに来れました♪
15IMG_4558.jpg

横には単線の線路。
電車が来るのは、1~2時間に1本。
四季のラッピング電車を見るのも楽しみのひとつです♪
最初の電車は、イチバン見たかった 桜電車でした^^ ヤッタネ♪ 
16IMG_4566.jpg

桜の下を走る 桜電車、見れて嬉しいナ *^^*
17IMG_4571.jpg

満開の、桜♪
20IMG_4580.jpg

電車の写真を撮りに来たカメラマンさん達も、見事な桜を眺めます^m^
21IMG_4604.jpg

今日のばちゅは、イチゴちゃん♪
19IMG_4578.jpg

アマチュアカメラマンのおかーさん(イチバン左)が、わんちゃんの写真を撮らせてください~ 
とやってきたので、モデルで協力ちぅ^^
22IMG_4607.jpg

そんな顔しないで、もっと笑ってあげたらいいのに。。(笑)
23IMG_4605.jpg

菜の花とばちゅ♪
24IMG_4615.jpg

パンセちゃんも、菜の花と♪
25IMG_4603.jpg

お昼を食べたあと、線路を散策♪
26IMG_4622.jpg

線路と、桜と、菜の花と♪
27IMG_4625.jpg

のんびり、ゆったりな時間を楽しみました。^^
29IMG_4650.jpg

28IMG_4648.jpg

30IMG_4673.jpg

木の枝 ガジガジ♪
36IMG_4721.jpg

菜の花に、ちゅっ♡
37IMG_4724.jpg

お手洗いは、なーんと山の上。
ながーーーい階段、上っても上っても、また次の折り返しがあったよ~
もっと近くに作って~(笑)
31IMG_4676.jpg

ヤッター ようやく頂上~♪
32IMG_4682.jpg

上ではお祭?
33IMG_4685.jpg

わんこ好きの親子さんに会いました^^
34IMG_4692.jpg

もどってきたよ~
35IMG_4699.jpg

菜の花畑、今年はかなり奥の方に移動してました。
前に来たとき、このあたり一面、ずばーっと菜の花畑だったのにね~
38IMG_4734.jpg

次の電車は、グリーンとブルーの2両編成。 同時に2つも見れた~♪
グリーンはカワセミ。ブルーはアユとヤマメだそうです。
あと1色、イエローの蛍もあるそうな ^^ 見てみたいっ
40IMG_4770.jpg

菜の花畑で♪
39IMG_4753.jpg

ここで記念写真撮ってもらいました♪^^
ばちゅとわたしと、バルママで♪ きっとチャチャぼんも横にいたはず^m^
撮影者はタバサパパ。 って、ずいぶん人数多いけど??(笑)
菜の花と電車を撮りに来たカメラマンさんたちも、なぜか撮影に参加です(笑)
41IMG_4775.jpg

交代で タバサ家も記念撮影~♪
タバサちゃんも、もちろん一緒♡
42IMG_4779.jpg

菜の花畑、お散歩しながら戻りました。
44IMG_4798.jpg

45IMG_4821.jpg

43IMG_4788.jpg

お転婆~ズな女子チーム^^
こーんな崖もお手の物~(笑)
46IMG_4851.jpg

タバサちゃんのお写真に、この日の桜と 菜の花と クローバーの葉っぱを飾りました♡
47IMG_4856.jpg

49IMG_4861.jpg

タバサ家のクルマにも、満開の桜♪
48IMG_4857.jpg

今年は、パンちゃんとばちゅの2ワンでのお花見でした。
淋しくて悲しいけど、チャチャぼんとタバサ姉さん、きっと一緒に来てくれたと思います。
バルママもタバサパパとママも、今年も一緒にお花見、ありがとう♡^^
50IMG_4867.jpg

タバサ家とはお花見会場でお別れして、バルママと錦菓楼さんへ。
ここでお土産買って、スイーツ休憩しました^^
わたしはフルーツポンチ♪
51IMG_4876.jpg

バルママは、お抹茶とお茶菓子。
52IMG_4877.jpg

桜なお菓子、お上品やわぁ~ *^^*
53IMG_4878.jpg

夕方、中央フードで明日の朝ごはんと、お土産の岩国レンコン買いました。
あぁ、ここで 「はなっこりー」 買えばよかったよ~ (きっとあったと思う・笑)
54IMG_4896.jpg

今夜はバルママらちって、車中泊~~♪^^
夜のお風呂は散々探したあげく、やっぱり見つからんくて
結局ホテルの温泉へ。 → 1700まんえんもした~~! ヒョエ~~
でも、ついでにホテルレストランで晩ごはんも食べれたから、まぁいいか ^m^

その後、夜桜見物も♪
満開の、桜ぼんぼりっ見れました^^
56IMG_4957.jpg

57IMG_4964.jpg

穏やかな水面に映る、錦帯橋。
ライトアップで金色に光ってました♪
55IMG_4929.jpg

今夜はさんにんで、川の字です^^
晴れていたら、星空写真撮れたのにねぇ。。(笑)
58IMG_4979.jpg



最終日に続く。。






  1. 2012/04/08(日) 07:18:21|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4

⑥ バル家♪

4月7日(土)

渓谷ハイクのあと、バル家に到着~♪
ばちゅはね、バルママに会うなりウキョキョ~~と大喜びして、
階段駆け上ってお庭に入り、おうちのドア開けてもらったらすっ飛んで行って、
家の中 グルグルグルグル走り回って探していたよ。

兄ちゃん、今日はお留守カナ??
ここがチャチャぼんのおうちって、知ってるもんね。
02IMG_4449.jpg

バルママが、ばちゅにテントを建ててくれました♪
早速中に入ってお試しちぅのばちゅ → めちゃんこ気に入ってました ♡^^
このテント、ヒトも一緒に入れるくらい大きくて、囲まれ感がとっても心地良いのです^m^ わたしもほっすぃ~
01IMG_4457.jpg

またまた新しいベッドを出してもらったばちゅ。
チャチャぼん、いろんなベッド持ってるのね~ ^^
03IMG_4470.jpg

♪ こんにっちは~ あっかちゃん~♪ になった、ばちゅ(笑)
04IMG_4467.jpg

アウトドア用カナ?
素敵なキャンドルで、夜のお喋り♪
04IMG_4484.jpg

バルくんとチャチャぼんのテーブルに、とっても素敵なお花が飾ってありました ♡
05IMG_4497.jpg

そして翌朝~
トーサンが作ってくれた カリカリベーコンのサラダがめっちゃんこ美味しかったの~♪
このサラダに使われてる、「菜のッコリー」だった?(笑)
が、菜の花みたいでブロッコリーみたいで、シャキシャキ食感も新鮮で美味でした。
あとで調べたら、山口県の新しいお野菜とのこと。 そりゃ おーさかで見たことないはずだ~
岩国レンコンと一緒に、菜のッコリーもお土産に買って帰るんだったと後悔。。^^;
06IMG_4492.jpg

朝ごはんのあとはのんびりタイム。
お庭でチャチャぼんのご友人の金魚さんたちとご挨拶ちぅ^m^
06IMG_4499.jpg

チャチャぼんのお庭で、ムシャムシャサラダバー♪
07IMG_4513.jpg

ポカポカ気持ちが良いなぁ^^
08IMG_4517.jpg

ねむねむ...
09IMG_4521.jpg

チャチャぼんがこのお庭好きで、毎日長い時間過ごしてたの
すごくよく分かります♡
10IMG_4522.jpg

ミモザかな?
11IMG_4529.jpg

お向かいのミルくんちのお母さんとお姉さんにご挨拶♪
すぐ立ち上がってべろんちょするの、ばちゅのワルいクセだ~ (笑)
12IMG_4553.jpg

今日はお花見を予定しています♪
あのお友だちと一緒に。
忘れられないあの場所で。^^



またつづく。








  1. 2012/04/07(土) 08:10:35|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2

⑤ 渓谷ハイク♪

4月7日(土)

この日最後のお遊びに、もう一箇所 お立ち寄り♪
01IMG_0400.jpg

下の川、とっても綺麗~~~ ^^
02IMG_0395.jpg

この看板を見て、なんとなく 赤目四十八滝を思い出しました(笑)
03IMG_0405.jpg

とっても楽しい散策道♪^^
05IMG_0411.jpg

立派な滝もありました♪
06IMG_0413.jpg

深い渓谷、、
07IMG_0414.jpg

しばらく歩くと、
04IMG_0406.jpg

川原へ下りれるところアリ♪
せっかくなので お水遊び^^
10IMG_0417.jpg

5歳最初の “初泳ぎ” が三段峡なんて、嬉しいナ♪^^
11IMG_0419.jpg

ズムちゃんと、川を背景にツーショット。
12IMG_0432.jpg

大きな岩をくりぬいたトンネル♪
13IMG_0447.jpg

まるで探検隊気分 ^m^
14IMG_0448.jpg

この先、まだまだずーっと楽しいコースが続いていましたが、そろそろ時間です。
一時間歩いたので戻りましょう。
ココ、今度たっぷり一日かけて、また歩きに行きたいです^^
15IMG_0453.jpg

帰りは、苔むした道や木や岩を楽しみながら♪
16IMG_0460.jpg

なんて楽しい道を造ったんだろう^^
17IMG_0463.jpg

ばちゅの困ったクセ。 石ころキャンディー。。^^;
18IMG_0465.jpg

ほっぺのふくらみで すぐ分かるよ。。 (アウスでしょ、アウスっ)
19IMG_0468.jpg

すっごい景色。。
20IMG_0475.jpg

苔の岩。
21IMG_0479.jpg

足元にも。
22IMG_0482.jpg

枝、片側にだけ、びっしり(笑)
23IMG_0483.jpg

岩の陰で かくれんぼ♪^m^
24IMG_0485.jpg

楽しい楽しい散策でした^^
あられが降るさむ~~い天気のため、コースは貸切~ 気兼ねなく歩けました♪
でも、行楽シーズンには込み合うんだろうなぁ。。


ところでココ、むかしむかし小学校の1,2年生くらいのとき家族で遊びに来たことがありました。
今日歩いたのとは少し様子が違って、横を流れる川はもっと小さくて、あちこちに
ゴロゴロ大きな岩の上がたくさんあって、岩の上でねころがったりお弁当食べたりしたのでした。。
あれは一体どこだったんだろう?? 反対の、上流側だったのかしら??
次回来るときはそれも解明できるといいナ♪  また新たな楽しみができました^^
25IMG_0486.jpg

ばちゅは歩いてる途中で川遊びをしたせいで、足とお腹周りがドロんちょになってしまった。
駐車場下の川で、洗濯です(笑)
26IMG_4406_20120423071025.jpg

今日は盛りだくさんで、いっぱい遊べて (泳げて) 楽しかったねッ♪^^
27IMG_4415.jpg

道の駅のおべんと屋さんまで戻ってきて、遅めのお昼ご飯♪
びっきままが おべんと屋さんで串に刺さった焼きトリを購入~ 山賊のみたいなでっかいヤツ(笑)
お店おとーさんが炭火で焼いてくれるのです。
びっきままがくれたひと口で、、
わわわっ、うっま~~~!
めちゃんこジュージ~、味付けはシンプルな塩コショウ♪
わたしも買いに戻りました(笑)
裏のパン屋さんのカレーパンもスパイシーで美味しくて、
お弁当と焼き鳥とカレーパンを食べに、滞在中もぅ一度くらい来たいなぁと思ったほど ♡^^

びっきままに楽しいところ&美味しいものたくさん教えてもらいました。
二日間 ほんとに楽しかった! どうもありがとう♡^^
また遊びに来るので、うまいものツアーまたまたよろしくです ^^

びっきまま&ズムちゃんとはここでお別れし、
今夜のお宿へ レッツらGo~♪(笑)


つづく。。






  1. 2012/04/07(土) 07:13:41|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

④ 春なのに♪

4月7日(土)

びっき家を出発して、途中でお弁当を買い、やってきた念願のお山は・・・
なーんと、ゆき~~~~!!!
01IMG_0055.jpg

一昨年来たとき、初めてこの山に登ったのです。
春の山は清清しく、山頂からの見晴らしも最高っ!
この山の魅力にすっかり取り付かれ 去年もやって来ましたが、残雪多くて途中で断念。
今年こそは! と意気込んで来たものの・・・
どうやら今年は、雪遊びになりそうです(笑)

明日に予定している山焼きも、着々と準備が進んでました。
ってこの雪山、どうやって焼くの???(笑)
02IMG_0057.jpg

ふかふかの新雪♪
04IMG_0060.jpg

この時期、こんないい雪にあえるなんて~♪^^
ばちゅも同じように思ったかどうか??
降りたてほかほかを、ウマい ウマいと、ひょいパク ひょいパク♪(笑)
03IMG_0066.jpg

せっかくなので、少しだけ登りました^^
05IMG_0075.jpg

楽しいなぁぁ~~♪^^
06IMG_0076.jpg

春の雪山で、ふたり記念のツーショット♪^^
やっぱりよく似てると思う♡^^
09IMG_0108.jpg

シンクロ♪(笑)
10IMG_0095.jpg

なんの装備もないので、無難にこのあたりでUターン。
07IMG_0085.jpg

11IMG_0138.jpg

12IMG_0143.jpg

下まで降りて、少しだけ遊びました♪
13IMG_0154.jpg

14IMG_0160.jpg

お山をあとにして、近くの湖にやってきました♪

途中見かけた、雪の花 ^^
15IMG_0167.jpg

ひろ~~~い雪っ原を、走るっ、走る~♪^^
ばちゅがこんな風に駆けっこ遊びするなんて、めずらしい♡
22IMG_0205_20120421055050.jpg

23IMG_0207.jpg

しかも、追いかけ役で^m^
24IMG_0208.jpg

25IMG_0209.jpg

26IMG_0210_20120421055047.jpg

ゴロンゴロン♪
16IMG_0173.jpg

ズムちゃんが遊び上手なおかげだね ^^
17IMG_0183.jpg

18IMG_0198.jpg

19IMG_0199.jpg

20IMG_0200.jpg

いっぱい遊んでもらえて、ヨカッタね♪^^
21IMG_0204_20120421055051.jpg

広場の先の、森を抜けたところに、湖がありました。
ばちゅは嬉しくって、ひゃっほ~~い♪
27IMG_0220.jpg

湖を背景に♪
31IMG_0235.jpg

30IMG_0232.jpg

32IMG_0240.jpg

湖に沿って、散策コースがありました。
素敵な森の散歩道♪^^
34IMG_0255.jpg

楽しい笑い声が 聞こえてきそう^m^
35IMG_0256.jpg

いいところ~♪^^
36IMG_0281.jpg

広場に戻ってきました。
ここで木登りした人いたの~(笑)
めちゃんこ笑えておもしろかったけど、木登りの様子は預かったズムカメラで撮ったので
わたしカメラの写真はナシ。 UP楽しみにしてるよ~~♪(笑)
42IMG_0368.jpg

広場で♪
37IMG_0294.jpg

やっぱり同じ顔~~ ^m^ ぷぷぷ♪
39IMG_0300.jpg

吹雪いてきたよ~~
43IMG_0371.jpg

だって、もぅ4月。。
44IMG_0374.jpg

春なのに、春なのに。。
45IMG_0376.jpg

雪あられ♪
48IMG_0393.jpg

桜旅行に来たことを、忘れてしまいそう~(笑)
49IMG_0392.jpg

ハジける雪♪
47IMG_0381.jpg

雪も、回転 (笑)
56IMG_0379.jpg

吹雪の湖をあとにして、このあとさらに楽しい場所に連れて行ってもらいました♪
びっきままは楽しいところをたくさん知ってるなぁ~~ ^^

またまた、つづく♪







  1. 2012/04/07(土) 05:54:03|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

① 西へ♪

4月6日(金)---早朝

木曜日の晩、仕事を終えて帰宅。
今日こそ早く帰るつもりが、やっぱり遅くて9時過ぎに。。
あれこれ旅の準備をして、日付が変わった夜中の2時半過ぎにようやく出発できました。 おそ~ ^^;

大阪 - 岩国まで、350キロくらい。 そんなに遠くはないはずだけど・・・
始めの 50キロをやっつけたところで、もぅ仮眠。。 はやっ ^^;
2時間ほど寝て、再出発。
吉備SAで、朝ごはんのきつねうどんを食べました^^

↓ 写真は、吉備の桃太郎さんと、家来の4にん。(笑)
01IMG_9036.jpg

吉備SAの広場で、ばちゅと 朝のスガスガ散歩♪
02IMG_9039_20120412072440.jpg

白い花の咲く木と。
03IMG_9046.jpg

この木、名前は知らないけど、桜の大きいバージョンみたいで綺麗でした^^
04IMG_9049.jpg

05IMG_9059.jpg

あくびちゃんっ ^m^
07IMG_9065.jpg

回廊の奥には、円形の見晴らし台がありました。
向こうに見えるなだらかな山は、大平山(192m)というのだそうですよ ^^
08IMG_9072.jpg

あれは、五重塔??
SA↑り側から行けるのかナ?? 帰りに立ち寄ろうと思いつつ、忘れて通過しちゃいました。。^^;
10IMG_9089.jpg

朝日の広場を、ツッタカタ~♪
09IMG_9079.jpg

楽しそう^^
11IMG_9098.jpg

12IMG_9099.jpg

逆光の写真って、、
13IMG_9102.jpg

キラキラ光って、とっても好き♪^^
14IMG_9106.jpg

ハトかな??
思ったら、キジでした。(笑)
15IMG_9108.jpg

最後に、家来の犬くんと仲良しショット。
犬くん けっこう大きかったです^^
16IMG_9120.jpg

吉備を出発したあと、宮島SAでびっきままとROKOさんに合流~♪
今日はどんな楽しいことが待ってるか、ドキドキっ、ワクワク~~ ♡^^


②につづく♪






  1. 2012/04/06(金) 07:27:05|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ
