ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親戚さん&レバレバ会♪

10月11日(祝月)---つづき

土山でお散歩のあと、ポニワンへ♪
10時集合のところ、9時前には着いちゃいました^^
しばらくしてメルポルちゃんちとじゃらあずじん家も到着!
なんとっ、ばちゅがジンくんに会ったのはこの日が初めて。
ばちゅを横に並ばせてもらって写真撮りたいっ! 夢がいよいよ叶います^^

少し早めに入れてもらえました♪
01IMG_7916.jpg

アンティナうらんちゃんちも到着して、わぁぁ~~い^o^
でもお天気良くて暑かったから、ばちゅがハジけて走っていたのは
最初のこのときくらいかなぁ。(笑)
02IMG_7902.jpg

03IMG_7903.jpg

ちゃらちゃんとジンくん。
横のふたりは、アンちゃんとティナちゃんかなぁ??
04IMG_7925.jpg

ジンくん♡
05IMG_7930.jpg

ばちゅ、姉ちゃんに遊んでもらいました♪^^
06IMG_7938.jpg

ティナちゃん♪
08IMG_7964.jpg

09IMG_7966.jpg

お友だちが続々と集まってきます。^^
ケビンくんと♪
07IMG_7939.jpg

ワワーッと集まってのお水飲み。
すごいっ! 圧巻!
ばちゅも輪の中に(笑)
11IMG_7973.jpg

10IMG_7972.jpg

もっとちょーだいッ♪
12IMG_7981.jpg

ケビンくんと♪
多頭飼いのおうちはこういうの、普通かなぁ。
ひとりっこ飼いのわたしには、お顔くっつけてお水飲むなんてっ♪ とっても新鮮。^m^
かわい~ ほほ笑まし~♡
13IMG_7987.jpg

異母姉さんのアンちゃんと♪
16IMG_8030.jpg

ばちゅはアンちゃんに好き好き~♡
ずーっとストーカーしてました^^;
17IMG_8032.jpg

ケビンくん、ティナちゃん、テンちゃん♪
18IMG_8093.jpg

記念写真、ティナちゃん、ジンくん、てんちゃん、ばちゅ、アンちゃん♪
19IMG_8114.jpg

遠近法で(わたしのレンズのせいもあって)、アンちゃんがとっても小さく写っちゃってるんだけど、、
てんちゃん、ばちゅ、あんちゃん♪
20IMG_8110.jpg

そしてようやく夢叶い~
ジンくんの横に座らせてもらって、ツーショットも撮らせていただきました*^^*
わぁ~~いぃぃ♡
21IMG_8121.jpg

休憩ちぅ~♪
25IMG_8174.jpg

甘えっこちゃらちゃん^m^
26IMG_8203.jpg

母さまの足元でジンくん♪
27IMG_8191.jpg

4レバーず♡
この上におあずけになったボールを狙ってます(笑)
28IMG_8204.jpg

この日は、じんくんのお子ちゃま、お孫ちゃま達の集まる会とあって、
レバ率とっても高かったのです。
39IMG_8242.jpg

普段フラットのお遊び会でもすぐに見つけられるばちゅだけど、、
この日はいっぱいのレバレバワラワラ~にまぎれて、見失う見失う~(笑)
30IMG_8165.jpg

31IMG_8208.jpg

ばちゅと、メルちゃん♪
37IMG_8217.jpg

ポルちゃん♪
36IMG_8222.jpg

38IMG_8234.jpg

レイちゃん♪
14IMG_8000.jpg

前に琵琶湖でもお会いしたね。^^
29IMG_8150.jpg

アンちゃん♪
24IMG_8189.jpg

とっても美犬さん^^
22IMG_8154.jpg

23IMG_8161.jpg

若いグループ、みんな元気元気~~
32IMG_8211.jpg

33IMG_8213.jpg

34IMG_8237.jpg

35IMG_8238.jpg

お昼はフェルジーク家とご一緒させてもらいました。^^
ママとお姉ちゃんの足元でお利口さんなふたり♪
40IMG_8246.jpg

ウィッシュくんもとっても大人しくてお利口さんでした。^^
41IMG_8248.jpg

ご飯のあとランに戻ったら、こんな小さなお友だち♪
4ヶ月くらいかなぁ~?? 黒ラブパピーちゃん^^
42IMG_8273.jpg

もぅわたしには誰が誰だか。。
なので写真だけ。^^;
レバ率高~って思って撮った写真。(笑)
午後のまったりタイム、楽しかったです^^
43IMG_8288.jpg

44IMG_8293.jpg

45IMG_8296.jpg

うらんちゃんと、アンちゃんかな?
なかよし姉妹^^m
46IMG_8300.jpg

その後、全員で集合写真撮りました^^
47IMG_8345.jpg

ばちゅはジンくんのお隣に並ばせてもらったよ♪^^
48IMG_8324.jpg

全員集合写真♪ (お名前はちゃらずじん姉ちゃんちより転載)
レイヌ・ケビン・るかん・かれん・うるびん・あなん・ばちゅ・ジン・てん・ちゃら
ウィッシュ・アン・ティナ・メイ・グレース・ヒーラ・カーラ・レイ・ナツ
ユズ・メル・ポル・ジーク・フェル・ぽんず♪
49IMG_8368.jpg

50IMG_8373.jpg

レバレバだけで集合写真♪ (お名前はちゃらずじん姉ちゃんちより転載)
レイ・レイナ、ばちゅ、ジン、るかん、グレース、あなん
カーラ・メイ・ポンズ・メル・ポル・フェル♪
51IMG_8385.jpg

52IMG_8409.jpg

クロクロだけでも集合写真♪ (お名前はちゃらずじん姉ちゃんちより転載)
ナツ・うるびん・アン・ティナ・てん・カレン・ケビン・ヒーラ
ユズ・ウィッシュ・ジーク♪
53IMG_8420.jpg

54IMG_8423.jpg

26ワンズ、うちレバレバ13頭、クロクロ11頭。
なんとればこがくろこを抜く集まりでした~*^^*
ばちゅのこと何度も見失うはずだ~(笑)

ほんとーに楽しかったッ!
大勢のレバレバに囲まれて幸せ~な集いでした。
みなさんのお顔とお名前、家族関係もほとんど分からなくて写真もろくに撮れてなく、、
またブログアップも遅くなってしまってごめんなさい。

お誘いいただいたちゃらあずじん姉ちゃん、お声かけてくださったみなさま、
ばちゅと遊んでくれたお友だち、ほんとうにありがとう!
次はもぅちょっとみんなのお名前とつながりが覚えられるかな~
またこんな楽しい集まりに、ぜひご一緒させてくださ♪*^^*











  1. 2010/10/11(月) 22:00:00|
  2. 遊び会♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4

紫陽花♪

6月12日(土)

フリスビー練習会の翌週は、日曜日が雨っぽい予報~。。
ということで、土曜日にみずき家と紫陽花を見に行きました。

この斜面は毎年とっても綺麗です^^
01IMG_9452.jpg

みずきと♪
02IMG_9458.jpg

03IMG_9466.jpg

05IMG_9470.jpg

06IMG_9476.jpg

紫陽花園ぐるっと散策♪
07IMG_9483.jpg

でも、さっきの斜面以外は、全体にまだ早い感じ。
あと1~2週間必要かなぁ。。
08IMG_9494.jpg

お池。
ここの白鳥とっても強くて、、
みずきは、フーッと威嚇されてビックリしちゃったんだって(笑)
09IMG_9512.jpg

ばちゅは柵越しに、アヒルを見学。^m^
10IMG_9510.jpg

公園一回りお散歩して、ここで休憩~♪
冷た~い イチゴジェラート、おいしかった。生き返った~ *^^*
11IMG_9532.jpg

みずき♪
お互い3歳になって初めて会ったけど、みずきも立派になったねぇ。
とっても落ち着いてて、みっちゃんヒロさんとも いい関係できてるな~と思いました。^^
27IMG_9522.jpg

12IMG_9527.jpg

ジェラート食べて休憩していたら、ちょっと冷えてきたのでそろそろ出発。
今が見ごろのバラ園にも足を伸ばしてみました。^^

バラ園で見かけた綺麗なバラ、何度も立ち止まって写真撮影♪
14IMG_9535.jpg

13IMG_9534.jpg

15IMG_9536.jpg

16IMG_9537.jpg

17IMG_9539.jpg

これはバラじゃないけど、なんか可愛かったので パチリ♪ ^m^
18IMG_9540.jpg

お庭がとっても素敵でした♪
19IMG_9544.jpg

こゆとこ来ると、必ずするよね~ ゴロンゴロン~♪
ふたりとも、気持ちいい~~ 言ってそう ^m^
20IMG_9547.jpg

お庭でツーショット♪
21IMG_9549.jpg

お庭の横っちょに植えられていたピンクのバラ。
丸い花びらが可愛かったので、隣に座らせてもらって写真撮りました♪^^
22IMG_9554.jpg

もいっちょ、ツーショット♪
ふたりとも かわいぃ~~ ^m^
23IMG_9564.jpg

帰りしなに見たピンクのバラも、とっても可愛かったです ^^
26IMG_9572.jpg


フリスビー終わりの平日、ばちゅ数日お腹Pちゃんでした。。
土曜日の朝は固まってたので安心していたら、、
公園ではまたまたP-P-に。。
みっちゃんヒロさんにもご心配おかけしちゃいました。

日曜の朝、またお医者さんでお薬もらってからはPちゃんもおさまり、、
月曜の晩には、ツヤツヤ元気なのが出ましたよン。^^


みっちゃんヒロさん、みずきっ、ありがとう♪
ばちゅのお腹治ったら~、、
もぅ治ったよ~ ^o^

また遊ぼうねーーーッ!

今度はうまうまも、よろしくです♪^^











  1. 2010/06/12(土) 21:19:58|
  2. 遊び会♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

4・5・6月お誕生日会♪

5月31日(日)

5月最後の日曜日は、4・5・6月生まれのお誕生日会に参加させていただきました。

4月生まれ  BIBIちゃん・ナツちゃん・レイちゃん・ばちゅ
5月生まれ  レグルスちゃん・マルクくん・ガイアくん・SWEETくん
6月生まれ  MARINちゃん・おりおんくん

この日 都合で来られなかったお友だちも、
お誕生日 おめでとうございます♪^^

今回も、こんな素敵なお誕生日ケーキが登場~!
シリウスママ・GAIAママ・クレアまま ケーキとクッキーも、ありがとうございます。
NAGIちゃん・ちょぴちゃん ハート☆いっぱい、かわゆいケーキに仕上がったね~。ありがとう^^
26IMG_8963.jpg

なんと15家族・22ワンsも集まったそうです~
すごーいっ! 楽しかったはずだ~~*^^*

-----

いつも遅刻してばかりのワタシ、たまには早めの時間に行ってみよう~♪
せっかく早く行くなら、琵琶湖の朝日 撮りたいなぁ~ ^^
って思って、夜明け前に出発!(笑)

んが、今って 日の出時刻、ずいぶん早くなってるんですねぇ。
高速に乗る手前で、早くも太陽出ちゃいました。。^^;

午前5:02 大山崎から見た朝日。綺麗~
でもちょっと、ぐやじぃ~
02IMG_8782.jpg

6時過ぎ、琵琶湖到着~♪ 6時半頃から泳ぎました。
太陽は もぅだいぶ高いです。
湖面がキラキラ光って、キレ~っ ^^
03IMG_8843.jpg

ばちゅ、ハッスルハッスル~♪
前日は仕事の土曜でお遊びナシでした。
土曜日の分もいっぱい楽しむじょ~ ^^
04IMG_8847.jpg

キラキラ琵琶湖と、ばちゅ♪
05IMG_8861.jpg

7時半、いったん休憩。
お湯を沸かして、朝ごはん~

ジーンズで遊んでたんだけど、ばちゅにブルブルやられて濡れました。
気温11℃。寒い琵琶湖デス。
お水遊び用のスパッツに履き替えたけど、でも寒いから毛糸の靴下は脱げません~(笑)
ヘンなカッコ~^^;

さて、9時を過ぎました。が、誰も来なくて。。
今日ってここであってるよねぇ???
何度メールを確認したことでしょう(笑)

9時半、よーやくお友だち とーじょ~~
アージョ家とSWEET家です♪
わーいっ、おっはよぅ~~
あぁ~来てくれてヨカッタぁ~(笑)

ジョジョちゃん、おはよ~
琵琶湖嬉しいね~^^
06IMG_9177.jpg

スウィートくんは、この日が12歳のお誕生日! おめでとう!!!
みんなの希望の☆ですねっ*^^*
これからもますます健康で、ゆっくりゆっくり楽しいお歳を重ねてね♪
07IMG_8880.jpg

クレアちゃんもおはよぅ~♪
クレアちゃんの後ろにいるのは、スウィートくん。
左の端っこは、ばちゅです。
08IMG_8890.jpg

そしてそして、お喋りしてる間に、いーーーっぱいのお友だちッ!
ワラワラ~ ワラワラ~
もぅわたしには誰が誰だか~(笑)
08IMG_8907.jpg

09IMG_8908.jpg

10IMG_8909.jpg

ここでみんな円になって、自己紹介が始まりました^^
お写真撮れた方だけご紹介~

がいあくんと、GAIAママ ♪
11IMG_8915.jpg

クレアちゃんと、クレアまま・ぱぱ♪
12IMG_8917.jpg

アーシャちゃん・ジョジョちゃんと、アージョママ♪
13IMG_8919.jpg

ソフィちゃんと、ソフィママ・パパ♪
14IMG_8923.jpg

チャコちゃん・ソフィアちゃんと、ママさん・パパさん♪
15IMG_8925.jpg

ソフィアちゃん、かわいい笑顔~^^
16IMG_8936.jpg

みなさん、よろしくおねがいします☆

自己紹介が終わり、お遊びタイムの再開です♪
ロキくんとソフィーちゃん。
17IMG_8900.jpg

ソフィーちゃん、がいあくん、おもちゃひっぱりっこ♪
18IMG_8895.jpg

マリンちゃん♪
19IMG_8948.jpg

こちらのればこさんは、レイちゃん♪
1歳になったばかりなんですって。
まだレバ色が若々しいというか、日に焼けてなくて濃いね♪^^
この夏いっぱい遊んで、お洒落~にメッシュ入れようね(笑)
20IMG_9044.jpg

こちらもレイちゃん♪
21IMG_9127.jpg

がいあくん♪
22IMG_9052_20100604064132.jpg

チャコちゃんとばちゅ♪
23IMG_9030.jpg

ケーキの準備がすすんでいます。
残ったクリームを味見ちぅ~ BIBIちゃんとばちゅ♪
次はボクたち~ ちゃんと順番待ててエライね~。^^
オリオンくんとシリウスくん♪
24IMG_8955.jpg

シリウスくんと、この日がお誕生日のレグルスちゃん♪
レギちゃん 6歳のお誕生日 おめでとう!
レギちゃんの複雑な乙女心、とっても可愛くて
ますます好きになりました^^
25IMG_8975.jpg

そして、完成したケーキ♪
可愛い~ 美味しそう~!
ママたちの愛情がいっぱい詰まったお誕生日ケーキです。^^
01IMG_8971.jpg

クッキーには、この日参加の全員のお名前♪
みんな嬉しいね~*^^*
27IMG_8978.jpg

切り分けちぅ~
も、ワクワク楽しい時間です♪
28IMG_8980.jpg

ばちゅにもいただきました♪
ケーキの向こうで舌なめずりしてるばちゅ。
お利口さんにマテできるかなぁ~^^
29IMG_8984.jpg

マテよ!
マーテっ!!!

マテさせながら、足元に置こうとしたけど、、
30IMG_8986.jpg

この環境でばちゅに食べ物マテは、、
む~り~~ ^^;
31IMG_8989.jpg

こうなってほしいっ! わたしの理想のマテ(笑)
クレアちゃん、マブしいっす!
32IMG_8991.jpg

食べられる直前になんとか救出したクッキーで、マテのリベンジ写真。(笑)
ばちゅ、食べ物のマテってすごい必死で余裕ナシ。。
思っきしガン見~ およだパタパタ~~。^^;
33IMG_8994.jpg

うまうまのあとの、姉弟ツーショット♪
ばちゅもお姉ちゃまのように、余裕でマテできるようになりたいよぅ~。。
34IMG_8892.jpg

みんながケーキ終わるのを待ってます^^
ジョジョちゃん♪
37IMG_9082.jpg

アーシャちゃん♪
38IMG_9085.jpg

オリオンくんとプロキオンくん♪
36IMG_9026.jpg

そして、お久しぶり~ マルクくん♪
45IMG_9076.jpg

とーっても気持ちよさそうに泳いでたね~♪
元気そうでヨカッタっ^^
46IMG_9081.jpg

ボールの上でゴロンゴロン~♪
やっぱり琵琶湖は嬉しいねっ ^^
47IMG_9102.jpg

こちらは、スウィーくんとレギちゃんかな?
39IMG_9069.jpg

引っ張りっこ~
勘九郎くんとがいあくん♪
41IMG_9119.jpg

があいくんとばちゅ♪
40IMG_9094.jpg

そして、楽しい楽しい 勘母さんのマジックショ~~♪
手を合わせて なにやら呪文を唱えちぅ~(笑)
42IMG_9053.jpg

すると、、
あら不思議~!
水の上に ポコポコ石が浮かんできたよ(笑)
42IMG_9056.jpg
ばちゅはこの日も勘母さんのトリコなのでしたッ^m^ ぷぷっ

その頃、息子さんはというと、、
ひとりでおもちゃ回収中~(笑)
おともだちが取れなくなったおもちゃ、勘ちゃんが救出に行くのを何度か見ました。
どんなおもちゃも確実に持って帰れるのって、カッコイイなぁ!
43IMG_9060.jpg

ばちゅは好きなおもちゃだけ~ ^^;
44IMG_9111.jpg

勘ちゃんと仲良しショット♪^m^
44IMG_9139.jpg

そしてこの日、遠方からはるばる おらちぇす家が遊びに来てくれました♪
わーいっ、ちぇすたぁくんだ~~*^^*
おらちぇすままも、会えて嬉しいぃぃ!!!
48IMG_9155.jpg

ちぇすくんだ~
ちぇすくんに会えた~
ちぇすくんが泳いでる~
わーっ、わ~~っ*^^*
49IMG_9149.jpg

弟のジョシュアくんは、この日がお水遊びデビュ~^m^
50IMG_9016.jpg

お水、ちっとも怖くないんだね~
はじめバチャバチャ~
でもすぐにスイスイ泳げて、とってもお上手♪
51IMG_9017.jpg

レトリーブもラクラクこなします~
52IMG_9018.jpg

小さい方を持つの、ジョシュくんのこだわりなのね~^m^
53IMG_9066.jpg

嬉しそうなちぇすたぁくん♪
55IMG_9002.jpg

ちぇすたぁくんと、勘ちゃん♪
おもちゃ1コちょうだい~ って言ってたかも?^m^
56IMG_9089.jpg

そしてそして、憧れのちぇすたぁくんは、なんとっ
ばちゅの叔父さんであることが判明~~ッ! わゎ~ ^^

ってぇことは、こうこちゃんちのジェンジェンと
のりちゃんちのアスくんと
がいあくんと、あいるくんは
ばちゅの従兄弟なんだねぇ*^^*

パパ方の兄弟や親戚さんは多いけど、ママ方も親戚さんいっぱい いるんだ~ ^^
ばちゅは親戚さんがいっぱいで嬉しいなっ♪

叔父さん&甥っ子で ツーショット♪^^
57IMG_9191.jpg

駐車場でも、ツーショット~*^^*
58IMG_9226.jpg

みんなでワラワラお誕生日会、楽しかったです♪
初めましてのお友だちと、いつか会いたいと思っていたおらちぇす家にも会えて
親戚さん発見もできた、楽しい楽しい一日でしたッ!^^
61IMG_9271.jpg

この日ご一緒いただいた、、

アージョ家・スウィート家・シリウス家・BIBI家
マリン家・チャコ家・クレア家・ガイア家・ソフィー家・勘九郎家
マルク家・フラウ家・おらちぇす家・ナツレイ家のみなさま、

ありがとうございました~♪♪♪
お写真、一部のお友だちしか撮れず
ご挨拶もろくにできませんでしたが、、
またどうぞよろしくお願いします♪^^


写真といえばこのお方~~、、
「この中でイチバン名前知らんと思うわ~。。」
とか言いいながら、見事全員の写真を撮っておられました(笑)

休憩時間も、写真のチェックによねんがありません。
プロのカメラマンみたい~^m^
60IMG_9173.jpg











  1. 2010/05/31(月) 21:00:00|
  2. 遊び会♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:12

ポニーだワン♪

3月28日(日)

3月最後の日曜日は、東海地方のお友だちと「ポニーだワン」さんで、
お遊びご一緒させてもらいました♪
そこで楽しいお遊びと、感動の出会いもあり、嬉しいこといっぱいの幸せな一日を過ごせました。

翌週から予定してるお誕生日旅行のために、どうしてもこの朝にシャンプーしておきたかったので、
うちはちょっと遅れて会場入り。
みなさんこんにちは~♪

ばちゅは大喜びで、ひゃっほ~~う♪
01IMG_0669.jpg

着くなり、さっそく引っ張りっこ~(笑)
03IMG_0675.jpg

お相手はやっぱりあいるくん~^m^
02IMG_0674.jpg

はじめましての陸くんとも引っ張りっこ~♪
06IMG_0685.jpg

そしてそして、ばちゅのお兄ちゃんのGenkiくんと会えました~!
わーい♪^^
07IMG_0688.jpg

Genkiくんとっても立派です^^
08IMG_0692.jpg

Genkiパパにもいっぱい遊んでもらったよ♪^^
09IMG_0702.jpg

この日のばちゅは、「やだぴょ~ん」 言って持ち逃げ~
ちっとも返しませんでした~。。^^;
10IMG_0704.jpg

みんなでまったりタイム^^
11IMG_0707.jpg

ママに抱っこのロキくん♪
05IMG_0683.jpg

休憩中のレギちゃん♪
04IMG_0684.jpg

アーやん、最近わたしにもカメラ目線くれるようになったよ^m^
だんだん覚えてきてくれてるかな~
12IMG_0700.jpg

ランのお友だちもまじって走りっこ♪
14IMG_0714.jpg

みんなでワラワラ~♪
15IMG_0717.jpg

ルークくんとばちゅ♪
16IMG_0721.jpg

17IMG_0722.jpg

なかよしっ^^
18IMG_0728.jpg

あいるーく兄弟とスリーショット♪
19IMG_0729.jpg

ポニーだワン、ほんとにポニーがいるんだね~♪
20IMG_0734.jpg

お鼻、ツンっしてご挨拶~
21IMG_0736.jpg

とってもやさしいお馬さんで可愛かったよ~^^
22IMG_0738.jpg

そのあとレストランでお昼ごはんにしました♪
23IMG_0742.jpg

アージョ家と一緒に~^^
24IMG_0745.jpg

ランに戻ってから、小屋の中でニンゲンおやつちぅ~♪
外から覗いてる、おふたりさんっ。かわいい~
25IMG_0755.jpg

またまた引っ張りっこ♪
28IMG_0769.jpg

いいお友だちできて嬉しいね~♪
29IMG_0765.jpg

みんなで集合写真撮りましょう~♪
ってなって、まっさきに整列した、アージョ姉妹^^
30IMG_0772.jpg

そしてみんなで並びました♪
すごいすごい、綺麗~~^^
31IMG_0780.jpg

兄弟ツーショットも撮りました♪
お兄ちゃんのGenkiくんと *^^* 似てる~?
26IMG_0760.jpg

Genkiくん、胸幅もあってガッシリしててとっても魅力的でした。
ボーイパパによく似ているね^^
27IMG_0758.jpg

優しい Genkiママからおやつタイム~♪
32IMG_0783.jpg

アイルーク兄弟♪
ばちゅといっぱい遊んでくれてありがとうね!
33IMG_0784.jpg

帰る前に、みんなでラストワラワラ~♪
楽しく遊びました^^
34IMG_0787.jpg

楽しかったポニワンを後にして、次の目的地は~、、
35IMG_0790.jpg

やっぱり桂川PA~
アージョ家も一緒に、ここでメロンパン買いました♪^^

アージョ家をお見送りして、わたしはばちゅともぅ少しここでのんびり~
36IMG_0794.jpg

この柵を越えたら出入りできるよね~
と、試しに越えて、また入って。。
めっちゃカンタン。ふつーにできました。
今度は下道でメロンパン買いに来ようっと~^m^
37IMG_0796.jpg

わずかに咲き始めた桜と♪^^
38IMG_0802.jpg

-----

お遊びご一緒していただいたみなさま、ありがとうございました!

ブログアップが遅くなってごめんなさい。

次回も楽しみにしています♪

また遊んでね~~♪^^









  1. 2010/03/28(日) 21:00:00|
  2. 遊び会♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4

3,2,1歳でお散歩♪

3月22日(月)

3連休3日目は、午前中クルマ屋さんへ。
ばるカー、6ヶ月点検とオイル交換してきました。
雪遊び、最後~とは言いつつも、、
ひょっとしてひょっとするかもだから、タイヤ交換はまだナシですっ(笑)

-----

午後からは、Fyah&Mojaとお散歩遊びしてきました♪^^

ユキヤナギが、わーっと咲いててそれわそれわ美しかったです。
左から、Fyah、Moja、BaChu
01IMG_0399.jpg

前回会ったのはもぅ10ヶ月前だけど、Mojaはすっかり
さっちゃんちのコで、Fyahの弟になってたよ。^m^
02IMG_0425.jpg

3歳になった、Fyah♪
ますます立派でかっこよくなってました^^
04IMG_0456.jpg

ばちゅは今日も嬉しそう^^
03IMG_0447.jpg

さっちゃんの三頭びき~
05IMG_0475.jpg

Fyahと仲良くお水のみ♪
07IMG_0467.jpg

おもちゃハミハミ~
見上げた空に、、
06IMG_0479.jpg

飛行船。
城西国際大学と書かれてました。
大学の宣伝かな。。(笑)
08IMG_0470.jpg

美しくて立派な枝垂桜の前で記念写真♪^^
09IMG_0488.jpg

枝垂桜って、わんこの高さに花が降りて来てくれて、とっても好きだな~♪
って、これ去年も書いたっけ(笑)
枝垂桜と写真を撮るたび、いつも思うのです^^
10IMG_0481.jpg

公園からの帰り、並ぶ順番を3,2,1歳にしてみました♪
今しか撮れない、貴重な3,2,1ショット~^m^
11IMG_0516.jpg

今日はお茶しよ~♪
わたしとばちゅ、さっちゃんのクルマに相乗りさせてもらいました。
FyahとMojaはゲストのばちゅにも、優しくスペースあけてくれました。
ありがとう。^^
12IMG_0539.jpg

そのばちゅは、いちばんまん真ん中の特等席~(笑)
13IMG_0547.jpg

カフェ近くの公園でも、ちょこっとお散歩~♪
14IMG_0551.jpg

いつものように、ほーれほれ~~と誘うばちゅ^m^
15IMG_0562.jpg

公園でも、仲良しスリーショット撮りました^^
16IMG_0569.jpg

MojaとFyahの兄弟写真も♪
17IMG_0592.jpg

カフェでまったりお茶タイム~
ケーキセットをいただきました^^
19IMG_0605.jpg

FyahもMojaも、とってもお利口さん。
ケーキ食べてるあいだも、お行儀よく待ってくれてました。
18IMG_0599.jpg

ケーキがなくなってから、ようやく足元でおとなしなった、ばちゅ。^^;
20IMG_0606.jpg

最後にみんなで並んで写真撮りました^^
21IMG_0631.jpg

さっちゃん、Fyah、Moja~
とっても楽しく素敵な午後を過ごせました♪
ありがとう!

また遊ぼうねっ^^

-----

おまけ、、
今年撮った、最初のソメイヨシノ。
ひょっとしてひょっとするかも~っと期待しつつ、でももぅ
春なんだよね~(笑)
00IMG_0383.jpg

桜が咲くと、、
ばちゅも、もぅすぐ3歳です*^^*










  1. 2010/03/22(月) 21:00:00|
  2. 遊び会♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4

お誕生日会♪

3月21日(日)

またまたブログが遅れてる~~、、^^;

-----
3月3連休の初日は何もせず、家でのんびり~過ごしました。

2日目(日)は1~3月生まれのお友だちの合同お誕生会に
参加させていただきました。^^
01IMG_9986.jpg

1~3月のお誕生日お友だち、、
シー君・ロキ君・若葉っち・クレアちゃん・勘九郎君・フラウちゃん
ルナちゃん・ジョジョちゃん、おめでとうございます。^^

シリウスママがケーキを、マルクままがクッキーを焼いてくれました。
ありがとうございます!
おいしそう~~*^^*
02IMG_9990.jpg

04IMG_0002.jpg

みんなでワクワク~のうしろ姿^m^
03IMG_0019.jpg

若葉ちゃんお誕生日おめでとう!
ケーキ、待ち遠しいね~♪^^
05IMG_0013.jpg

みんなに切り分けられたケーキが配られました。
ばちゅもいただきました^m^
07IMG_0005.jpg

ルナちゃん、お誕生日おめでとうございます!
00IMG_0053.jpg

ジョジョちゃんお誕生日おめでとう!
アージョ姉妹、なかよくママの手から氷をもらってます~
08IMG_0048.jpg

ばちゅも~♪
09IMG_0042.jpg

勘九郎くん、お誕生日おめでとう!
3歳になった勘ちゃんと、ツーショット撮らせてもらいました♪
10IMG_9998.jpg

ケーキタイムのあとは、ランに出ていっぱい遊びました♪
11IMG_0065.jpg

ボンくんも楽しそうに走ってたよ~^^
12IMG_0070.jpg

アーやん^m^
13IMG_9956.jpg

カメラ目線ありがと~
14IMG_9958.jpg

若葉ちゃんもいっぱい遊んでたよ~
15IMG_9959.jpg

今日もシーくん、甘えっこしてくれました。
可愛い~^^
お誕生日おめでとう!
35IMG_0284.jpg

今日はハンサムなロキくんの写真撮れた♪
お誕生日おめでとう!
37IMG_0296.jpg

クレアちゃん?
なでなでさせてもらいました^^
お誕生日おめでとう!
36IMG_0278.jpg

ボール取ってみ~~って誘ってくれる勘ちゃん^m^
16IMG_0115.jpg

ちょーだいって言ってもくれませんっ(笑)
17IMG_0104.jpg

ガイアくんも、、
18IMG_0127.jpg

ちょーだいに、やーだぴょ~~ん♪
このふたり、ばちゅとおんなじだ~~(笑)
19IMG_0158.jpg

ばちゅはこの日も勘母さんの引っ付き虫~~
20IMG_0164.jpg

いっぱい遊んでくれる勘母さんが大好きなんだね~^^
21IMG_0177.jpg

23IMG_0180.jpg

IMG_0143.jpg

IMG_0144.jpg

引っ張りっこ1回戦は、ボンくんと~♪
24IMG_0072.jpg

ばちゅ、くれくれ~~、グイグイ~~ 加減なし。。
ボンくんが譲ってくれてすぐ終了~
25IMG_0085.jpg

2回戦はマルクくんと~
こちらは結構長く続きました♪
25IMG_0222.jpg

ばちゅ真剣~~^m^
26IMG_0225.jpg

ゆさぶり~~(笑)
27IMG_0227.jpg

いい勝負~~
両者一歩も譲りません^m^
28IMG_0236.jpg

マルクくん、チロリとカメラ目線くれたりして余裕です^m^
29IMG_0242.jpg

ふたりで見つめ合って、にらめっこ。。
でも、、、
30IMG_0256.jpg

コングぐるぐる、ばちゅのこの顔に、、
31IMG_0259.jpg

マルクくん、つい笑っちゃったんだと思うんだ~^m^
その一瞬の隙をついて、ばちゅが持ち逃げ~ 勝負つきました(笑)
32IMG_0262.jpg

コングは取られちゃったけど、、
マルクくん、わたしのところにやってきて、
「楽しかったよ~」 ニコニコ笑顔で言ってくれました♪
マルくん頑張ったねーっ! いい勝負だったよ~~^^
33IMG_0267.jpg

マルクままにもいっぱい誉めてもらってました。^^
これからもずっとずっと元気で、またばちゅといっぱい引っ張りっこして
あそんでね~~♪
34IMG_0270.jpg

楽しいお遊びのあと、みんなで集合写真撮りました。
クレアちゃん、マルクくん、ボンくん
38IMG_0312.jpg

アーシャちゃん、ジョジョちゃん、ばちゅ
39IMG_0302.jpg

シリウス家の家族写真♪
レギちゃん、シーくん、ロキくん、おりおんくん
40IMG_0348.jpg

ガイアくん1歳、勘九郎くん3歳、ばちゅ2歳。
似たもの同士でなかよしこよし~~
今だけ、3,2,1歳のスリーショット~♪^m^
41IMG_0309.jpg

最後にヒトも入って全員集合写真~♪
42IMG_0353.jpg

雨のち曇り ときどき晴れ。
でも、みんなでワイワイ楽しい一日でした^^

遊んでいただいたみなさま、ありがとうございました!










  1. 2010/03/21(日) 21:00:00|
  2. 遊び会♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

お誕生会&忘年会

12月27日(日)

27日は12月生まれのお友達のお誕生会兼、
忘年会に参加させていただきました。^^

今日のお友達はマルクくん、ボンくん、アーシャちゃん、ジョジョちゃん
オーレくん、KIDくん、フランソワーズちゃん、アンジュちゃん
シーくん、レギちゃん、ロキくん、おりおんくん、風太くん
BIBIちゃん、勘九朗くん、ばちゅの16頭です。^^
001IMG_3882.jpg

ビーチカフェくつろぎ。
お久しぶり♪^^
002IMG_3883.jpg

いーたーだーきーま~~す♪
01IMG_3620.jpg

洋食メニュー♪
ハンバーグとえびフライ。^^ おいしかったです。
02IMG_3626.jpg

お隣の席の、アージョ姉妹。
アーやんお帽子かわいい~。^^
03IMG_3628.jpg

食後に、豪華なケーキがやってきました。^^

左:ニン用ケーキ。
あきちゃん、マルクまま、AKINOさん、マルクパパ、NAGIちゃんお誕生日おめでとうございます!

右:わんこ用ケーキ。
フランソワーズちゃん、ボンくん、アーシャちゃんお誕生日おめでとう♪
04IMG_3636.jpg

ニンもわんもケーキタイムです。^^
07IMG_3648.jpg

ばちゅはあっちゅー間に完食でした。(笑)
08IMG_3665.jpg

ごちそうさまでした。^^
09IMG_3669.jpg

ちょぴちゃんがオヤツをくれたよ。^^
「どっちだ~!?」 ゲームしてたかな?
ばちゅはくれくれ~ピョンピョンして食っちゃってたよぅな。。^^;
06IMG_3645.jpg

アンジュちゃん、フランソワーズちゃん♪
10IMG_3674.jpg

ボンくん♪
11IMG_3682.jpg

ロキくん、シーくん、レギちゃん♪
おりおんくんのお写真が。。^^;
12IMG_3704.jpg

BIBIちゃん♪
13IMG_3692.jpg

風太くん♪
14IMG_3697.jpg

お外でも遊びました。
15IMG_3727.jpg

ボンくん。
検査の結果、特に問題なかったみたいでよかったね。
またいっぱい遊べるね~♪^^
19IMG_3777.jpg

勘ちゃん。
20IMG_3816.jpg

松ぼっくりキャッチ~♪
22IMG_3818.jpg

23IMG_3819_20091231102523.jpg

マルクくん。^^
25IMG_3878.jpg

レギちゃん。
16IMG_3733.jpg

17IMG_3747.jpg

オーレくん。
30IMG_3842.jpg

ばちゅもいっぱい遊んでもらってました。^^
18IMG_3795.jpg

準備中~(笑)
31IMG_3895.jpg

33IMG_3902.jpg

みんなで集合写真!
35IMG_3923.jpg

2009年も、たくさん遊んでいただき
ありがとうございました。

また来年も、どうぞよろしくお願いします!

-----

みなさんとお別れした後、アージョ家と一緒に
夕方の琵琶湖岸をお散歩しました。^^
36IMG_3941.jpg

ぴょ~い、ぴょ~い♪
わたしもやってみたけど、ちょっとおもしろかったです。*^^*
37IMG_3957.jpg

アージョ姉妹。
いつも仲良し~♪^^
39IMG_3962.jpg

40IMG_3964.jpg

いきだおれている方^m^
41IMG_3968.jpg

こちらは、抱きあうふたり。(笑)
42IMG_3975.jpg

アージョママ、ユウさん、お散歩ご一緒ありがとうでした♪^^
43IMG_3999.jpg

夕陽が綺麗かったです♪
44IMG_4003.jpg










  1. 2009/12/27(日) 22:00:00|
  2. 遊び会♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:6

若葉ちゃんと♪

11月3日(火)

文化の日のこの日、ナオぼんさんと若葉ちゃんとみなさんと
野生のランで遊びました♪

知ってるお友だちも多かったはずだけど、見分けられたコは
ほんの少しでした。。^^;
だってすごい数~(笑)

この日集まったお友だちはこんなにも♪

若葉ちゃん、ボンくん、マルクくん、BIBIちゃん、勘九郎くん
オーレくん、KIDくん、風太くん、アーやん、ジョジョちゃん
シリウスくん、レギちゃん、ロキくん、オリオンくん、ガイアくん
フランちゃん、アンジュちゃん、アスティくん、ルフィくん、
クレアちゃん、空牙くん、マリンちゃん、プリンスくん、スウィートくん
カレンちゃん、ばちゅ。
01IMG_0676.jpg

りょうさんに遊んでもらってる、子供たち。^^
02IMG_0646.jpg

こちらは勘母さんと♪
03IMG_0665.jpg

プチお久しぶりの若葉ちゃん♪
04IMG_0739.jpg

木の枝ガジガジ。^m^
05IMG_0692.jpg

06IMG_0696.jpg

アージョちゃん♪
07IMG_0658.jpg

アーシャちゃんと、
09IMG_0723.jpg

ジョジョちゃん♪
おシッポ完全復活! ヨカッタね ^^
08IMG_0698.jpg

お兄ちゃんになったアスティくんと、
10aIMG_0726.jpg

弟のルフィくん。
10bIMG_0661.jpg

ルフィくんはこんなたくさんのおとな達の中でも
とっても落ち着いてました。
きっと大物になるね。^m^
これからが楽しみ♪
11IMG_0687.jpg

レバっこの空牙くん。^^
茶ぴんく パピパピ~~、、
ついこないだのような気もするけど、
この感じ、ずいぶん懐かしい気もしました。
やっぱ可愛いなっ♪^^
12IMG_0649.jpg

空牙くんとばちゅ。
ればればツーショット~♪
13IMG_0667.jpg

オーレくんは癒し系。
この日も、なでなでホンワカ。
癒されました。^m^
16IMG_0811.jpg

風太くん。
17IMG_0666.jpg

あきちゃんと風太くんのお写真。
じつは隠し撮り。(笑)
18IMG_0798.jpg

ガイアくんと引っ張りっこ♪
このサンダル、売ってるものなのか、手作りか。。
みょ~に気になります。^m^
ばちゅはとっても気に入ってたけど。。(笑)
25IMG_0805.jpg

ガイアくんと風太くんの引っ張りっこ♪
ガイアくんは足1本、ちょっと不利~。(笑)
26IMG_0742.jpg

この引張りっこに、ばちゅも寄りたかったんだけど、、
なぜか寄れず。。^^;
27IMG_0746.jpg

いじいじボール遊び。。(笑)
不憫に思ってか、義まま。さんが遊んでくださいました。
どうもありがと~^^
28IMG_0755.jpg

シリウス家のみなさん♪
この日はシリウスくんなでなでできました。
しっとり甘えてくれるの、可愛いかったです。^^
19IMG_0760.jpg

20IMG_0708.jpg

お芋さんタイムで撮れた、
勘ちゃんとカレンちゃん。^^
21IMG_0772.jpg

ジョジョちゃん、アーやん、オーレくん。
22IMG_0721.jpg

お芋でツーショット、
ばちゅとアンジュちゃん。^^
23IMG_0717.jpg

ワラワラ楽しい一日でした。
ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました。

マルクままさん、おいしいお芋をありがとうございました。
おかげさまで、注目お写真撮れました。^^

シリウスママさん、あったかい豚汁ありがとうございました。
芯からホっカホカ、生き返りました。^^

お写真一部のお友だちしか撮れませんでしたが、
とっても楽しかったです♪
また遊んでくださいね。^^
24IMG_0728.jpg

-----

最後に、、

ボンくん。^^
29IMG_0782.jpg

の、素敵なウェア、試着させてもらいました。^m^

おもてナイロン、うらフリース。
汚れ防止にもなって、あったかい♪
こんな晴れた木枯らし遊びにもうってつけと思いました。
これ、いいねぇえぇ~!

ばちゅに。。
赤かオレンジ、可愛いと思う^m^
30IMG_0796.jpg






  1. 2009/11/03(火) 21:00:00|
  2. 遊び会♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:12

川遊び♪

8月23日(土)

写真のアップだけして、ずーっとそのままになってた川遊びの記事です。
すっかり遅くなっちゃった~。。^^;
-----

この日曜日は、オーレ家&風太家と一緒に川遊びに行きました。
03IMG_9170.jpg

お天気サイコ~!
お水もとーっても綺麗です!
01IMG_9117.jpg

この日のちょーお気に入り♪
オーレ&KIDちゃん。
仲良し兄弟で可愛いよぉ。*^^*
10IMG_9205.jpg

風太くんも元気いっぱい遊んでました。^^
ばちゅともたくさん遊んでくれて嬉しかったです♪
02IMG_9159.jpg

KID&風太くん。
11IMG_9218.jpg

12IMG_9239.jpg

みんな、泳いで走ってとっても楽しそうでした♪^^
06IMG_9203.jpg

風太くんとばちゅのオニごっこ。^m^
07IMG_9194.jpg

08IMG_9195.jpg

09IMG_9196.jpg

なんかこのふたり、やること似てる?(笑)
13IMG_9250.jpg

14IMG_9253.jpg

風太くんの、、、
15IMG_9262.jpg

ガジガジ。。(笑)
16IMG_9261.jpg

風太パパが持ってきた、でっかい木の棒。
沈んだおもちゃ取るための棒です。
04IMG_9173.jpg

でも、ばちゅがクレクレタコラ~。(笑)
05IMG_9182.jpg

ばちゅもいっぱい泳ぎました♪
25IMG_9291.jpg

まったり休憩タイム。^^
18IMG_9266.jpg

かわいいオーレちゃん。
義まま。さんのお膝の上で、うっとり。^m^
19IMG_9271.jpg

みんなの休憩時間、ばちゅと遊びました。
22IMG_9304.jpg

ばちゅアップ。^m^
21IMG_9301.jpg

休憩後、撮影隊で並んで写真撮りました。^m^
そのときの1枚。
ピントは後ろになったけど、水しぶきの風太くんかっこいい♪
チラっとカメラ目線くれたかな?^^
23IMG_9346.jpg

KIDちゃんは横姿の飛び込むところ。
あきちゃんカメラマン、上手に撮れたかなぁ。^^
24IMG_9347.jpg

まったりオーレちゃん。
26IMG_9374.jpg

ウフっ。^m^
27IMG_9368.jpg

最後も、このふたりは引っ張りっこ~。
ばちゅに仲良し同級生ができて、ほんとに嬉しい。^^
風太くん、またいっぱい遊んでね♪
28IMG_9364.jpg

川遊びのあと、抹茶ソフト食べに行きました♪
チャンピオンは、オーレの父ちゃん!
800円分! すごぉ~(笑)
29IMG_9388.jpg

風太パパは650円分なんだって。(笑)
30IMG_9398.jpg

これはワタシの。
もぅちょっと食べたいかな~っくらいが
美味しそうでしょ♪^m^
31IMG_9399.jpg

ソフトクリーム食べながら、みんなでいっぱいお喋り♪
泳いで食べて喋って、とーっても楽しい1日でした。^^
オーレ家&風太家のみなさん、この日はどうもありがとうございました。
またどうぞヨロシクです。*^^*

-----

この日の帰り、こんなのに遭遇。
オレンジのおじさんは運転手かな。
単独事故のようでした。
32IMG_9417.jpg

幸いケガ人もいなさそう。
33IMG_9423.jpg

事故車とすれ違った直後、消防車と救急車も到着。
でも、なんで消防車?
35IMG_9426.jpg

このおじさんが、なぜこんなことになってしまったのか分からないけど、、
わたしたちは事故などおこさないように。。

毎日の運転、いつもの走りなれた道、、
ちょっとの油断が大変な事故につながります。。
明日も気を引き締めてハンドル握ろう!
っと思い、写真を載せました。

正しい判断&操作で安全運転心がけたいです。
心(時間)のゆとりも大切ですね。^^





  1. 2009/08/23(日) 21:00:00|
  2. 遊び会♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:6

フランジュちゃんとお散歩♪

7月26日(日)---お散歩♪

道の駅でみなさんとお別れしたあと、フランジュカーの後ろにくっついて
次の目的地、亀山SAへゴーっ!
01IMG_6684.jpg

川遊びでは、ほとんどお写真撮れてなかったフランジュちゃんだけど
(ふたりはパパさんと一緒に離れたところでラブラブ遊んでたの。^m^)、
この公園ではたくさん撮れました。^^
02IMG_6723.jpg

フランソワーズちゃんとアンジュちゃんと歩く、パパさん~♪
angeママはわたしの横でーす。^^
一緒にペチャペチャお喋りしながら、写真撮りながらお散歩しました♪
03IMG_6726.jpg

アンジュちゃん4歳の、お誕生日デートです~♪*^^*
04IMG_6729.jpg

ちょこっと休憩~♪
アンジュちゃんと、ばちゅ。^m^
ラヴラヴ~かわいい~っ。*^^*
05IMG_6735.jpg

06IMG_6736.jpg

アンジュちゃん。
は、ばるの姪っ子ちゃん。^^
(アンジュちゃんのお父さんが、ばるの弟(両親が同じ弟)くん。)
子ども達が親戚なら、わたし達も親戚だね~。^m^
07IMG_6740.jpg

ばちゅとアンジュちゃんのツーショット♪
似たようなお写真つづくけど~、、
ふたりが可愛いから、どれも採用~~^m^
09IMG_6756.jpg

10IMG_6759.jpg

08IMG_6754.jpg

フランソワーズちゃんを間に入れて、スリーショット♪^^
11IMG_6764.jpg

フランちゃん、わたしにカメラ目線くれました。*^^*
12IMG_6768.jpg

お池が、、
13IMG_6770.jpg

気になるひと達。。(笑)
14IMG_6773.jpg

フランジュちゃんとパパさん。^^
15IMG_6777.jpg

パパさんから、ソフトクリームの差し入れ~♪
わーいっ、ありがとう~~*^^*
16IMG_6788.jpg

フランちゃん~、アンジュちゃん~♪
17IMG_6789.jpg

ママにひと口もらってま~す。^^
18IMG_6790.jpg

お別れ間際に、ありえんくらいの大雨が降ってきたの。
もぅ少しのんびりお別れのおしゃべりも楽しみたかったけど、
突然ドッバーっとね、ものすごいのが降ってきたんで、
わーっ、わーっ! 叫びながらみんなで走って、
んじゃ、またねーっ!!! っとなってしまいました。(笑)
あー、おもしろかった~~っ!(爆)

雨しぶきで濃霧みたいになってる中、フランジュカー出発!
わたしはしばらくクルマの中で雨宿り休憩しました。
19IMG_6795.jpg

雨宿りちぅ、ものすごい雨音&景色を楽しみ?つつ、お茶タイム♪^^
帰りの道の駅で買った、おもち。^m^ ないっしょ?
20IMG_6796.jpg

21IMG_6804.jpg

ほしいの?^m^;
22IMG_6812.jpg


(26日、おしまい。)



  1. 2009/07/26(日) 21:00:00|
  2. 遊び会♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:12
前のページ 次のページ
