ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天橋立ふゆ花火

10月28日(日)

雨は夜中降り続き、朝になってもまだ止まず。。
今日はせっかくの花火大会なのに~
そういえば、去年もこの 「ふゆ花火」 って雨やったねぇ。。
夜までに止んでくれたらいいのだけれど??

つかのま雨が小休止のとき、サササっと済ませました♪
隣の公園で 朝んぽです^^
01IMG_0335.jpg

朝んぽのあと、クルマで対岸のソフトクリームやさんへ、ゴ~♪
こちらに来る楽しみの一つ、黒豆ソフトいただきました♡^^
02IMG_0342.jpg

対岸からこちらに戻る途中、「そろそろ着くよ~♪」 と連絡が入り、
みずき家と合流~♪
去年に引き続き、今年も一緒にふゆ花火を楽しみましょう^^
(ここからお散歩中の写真は、いーぼ = スマホで撮ってます)
03IMAG0687.jpg

さっきまで降ってた雨、みずき家が合流したとたんあがったよ~^^
でも松林のお散歩は、いちおうカッパ着て、傘も持って出かけました♪
04IMAG0706.jpg

何度も挑戦したけど、いつも途中で断念してた。。 <松林の対岸までのお散歩。
この日ようやく対岸まで行きつけました(笑)
回転橋を通って、茶店でお茶とお茶菓子をいただきました^^
05IMAG0707.jpg

帰り道、回転橋を渡った先で、ツーショット♪
06IMAG0714.jpg

気になる石こコロ。。
07IMAG0712.jpg

ふたりでかわりばんこに(笑)
08IMAG0713.jpg

いつの間にか晴れました^^
09IMAG0717.jpg

戻って、遅めのお昼ごはんです。(子ども達はクルマでお留守番)
10IMG_0351.jpg

海鮮丼♪
食べてるあいだに、外ではバケツひっくり返したようなものすごい雨に。。
しかも雷まで ^^;
11IMG_0357.jpg

ご飯後、大雨の中をお風呂屋さん(昨日と同じとこ)へ向いました。
でも雨が凄すぎて、駐車場に停めたままなかなかクルマを降りれない^^;
一瞬雨が弱まったところで、建物までつっ走りました(笑)

お風呂から出たら雨も止んでくれてた。
どうかこのまま夜までもってくれますように。。

日が落ちると、人も増えて夜店も活気付きます。
今年もいろんなお店が出てました^^
12IMG_0364.jpg

12IMG_0365.jpg

少し早めに行って、場所取り~
待つこと、小一時間。。 
13IMG_0376.jpg

いよいよ始まりました。
天橋立 ふゆ花火 です♪
14IMG_0387.jpg

15IMG_0392.jpg

三脚持ってこなかったので長シャッターにできず、ブレブレも多いけど、
雰囲気だけでも~と、かまわず手持ちで撮りました。^^
17IMG_0398.jpg

18IMG_0402.jpg

ハート♪
形を楽しむ花火は、短いシャッターの方がうまく撮れるのね(笑)
19IMG_0404.jpg

20IMG_0409.jpg

花火を背にして ジ~ッと釘付けなのは、隣の席の人が焼きそばを食べ始めたから。。(笑)
ばちゅには、花より団子。。よね、やっぱり ^^;
21IMG_0427.jpg

22IMG_0467.jpg

23IMG_0470.jpg

24IMG_0476.jpg

フィナーレ、綺麗でした♪
25IMG_0488.jpg

天橋立のふゆ花火♪ 秋なのに、なぜか「ふゆ花火」。。(笑)
こじんまりな花火大会で、それほど道も混まないので気軽に楽しめます。
ハイキングなど、「その他」の遊びも楽しめて、お気に入りの花火大会です^^
また来年も来れたらいいなぁ♪
26IMG_0489.jpg

みずき家のみなさま、去年に引き続き今年もご一緒、どうもありがとう。
来年も?? ぜひご一緒させてくださいね~♪^^




  1. 2012/10/28(日) 01:39:32|
  2. 花火大会っ♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<シャンプー | ホーム | 天橋立成相山ハイク♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/980-1096b8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
