ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天橋立成相山ハイク♪

10月27日(土)

コスモス園の翌週は、土日休み♪^^
本来ならこの週に、ばちゅのポッチを取り除く手術を予定していましたが、
少し伸びて11月上旬に変更になりました。

おできを取るだけとはいえ、術後はしばらく遊べなくなるので、
遊べるうちにうんと楽しんじゃおう~♪ ってことで、、
去年数回通った天橋立へ、今年も遊びに行きました^^

その前に、近所でちょこっと写真撮り♪
ここ、わたしの毎朝の通勤路 ^^
毎年この畑では、この時期だけ、ひまわりとコスモスが同時に咲くのです。
だいたい 1週間~10日間くらいかなぁ。。
まだ花が咲いているうちにすぐ刈り取ってしまうので、撮ろう撮ろうと思いつつ、
いつもチャンスを逃していたのです。

行きしにちょこっと寄りました^^
01IMG_0165.jpg

02IMG_0171.jpg

写真を撮る人や、スケッチしている人の姿もアリ♪
綺麗だもんね ^^
03IMG_0172.jpg

今年は撮れてヨカッタです^^
04IMG_0176.jpg

改めまして、しゅっぱ~つ♪(笑)
05IMG_0186.jpg

いつものパーキングで休憩♪
06IMG_0219.jpg

現地についてクルマを停めて、、
3:00 お散歩ハイクスタート♪
07IMG_0235.jpg

08IMG_0243.jpg

09IMG_0248.jpg

3:25
笠松公園の上の展望台で記念写真♪
10IMG_0252.jpg

笠松公園からは、去年アロン家と行ったルートを上ります。
12IMG_0260.jpg

じつはこの日、どうしても行ってみたいところがありましたの ^^
あやぱに&しんちゃんが行った、山の上の展望台!
あやぱにちゃん達はそこまで、別ルートを通ってクルマで行ったらしいけど
笠松公園から出てるバスが展望台の手前まで行くことを知り (道は繋がっている!)
しかも距離もしれてるとのことで(徒歩でも可)、歩いて行ってみることにしたのです^^
11IMG_0259.jpg

15:55
成相寺山門前バス停通過。
13IMG_0269.jpg

去年のアロン家とは、この道の先に何があるのか、どこへ続くのかよく分からず
ここで休憩してからそのままUターンして戻ったのでした(残念なことしたね。。)
14IMG_0270.jpg

15IMG_0274.jpg

あやぱにちゃん達の行った数年前、ここはガタガタの未舗装路だったらしいけど、、
17IMG_0280.jpg

綺麗に舗装された道になってました。
今年の夏にできあがったのね。
16IMG_0279.jpg

18IMG_0283.jpg

もちろんクルマでも行けるけど、途中の景色も楽しめるし、
歩いて上るのオススメ~ ^^
19IMG_0288.jpg

16:30
展望駐車場に到着。
20IMG_0294.jpg

ついに来れました、パノラマ展望所♪
陽のあるうちに間に合ってヨカッタ~ ^^
21IMG_0299.jpg

これこれ、この高さ!
あやぱにちゃんちで見たのと同じ景色です♪ スバラシイ ^^
26IMG_0321.jpg

次はその岩の上に乗ってみて♪ と言ったら、岩に手をかけてポーズ取ってくれた。
夕日を浴びた、素敵な1枚になりました ^^
24IMG_0313.jpg

かわらけの輪っかの前で♪
23IMG_0304.jpg

25IMG_0319.jpg

22IMG_0301.jpg

あの真ん中の平らな石の上で、しんちゃん写真撮ってたなぁ~ ^^
27IMG_0322.jpg

16:40 下山開始。
太陽がだいぶ低くなってきたよ~。。
29IMG_0329.jpg

30IMG_0330.jpg

暗くなる前に、急いで下山です。
帰りはほとんど走るようにして下りました(急坂すぎて止まれない・笑)
31IMG_0331.jpg

駐車場に戻ったら 5時半でした。あたりはだいぶ薄暗くなってた。。
舗装路ハイクなんで特に問題なかったけど、次回はもっと早い時間から歩くことにしよう。
時間がなくて、せっかくの景色もチラ見だったから。もったいな~い。。^^;
32IMG_0332.jpg

この日のログ。
1027a.jpg

1027b.jpg

その日の晩は、駐車場の目の前のスーパーで晩ごはんを調達して
去年みっちゃんと行った温泉に入りました。

寝る前のビデオ鑑賞を楽しんでる頃、雨が降ってきた。。
明日はどんなお天気になるのか??
気にしつつ、就寝~。。


(つづく。。)
  1. 2012/10/27(土) 23:16:01|
  2. 山ハイトレッキング♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<天橋立ふゆ花火 | ホーム | 亀岡夢コスモス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/979-c0b63d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
