ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

曽爾高原・二本ボソ・倶留尊山

10月14日(日)

ゴンドラに乗った翌週は、曽爾高原にススキハイクをしに歩きました♪
(ようやくブログが 夏のお水遊びから、秋の山シーズンになった・笑)

土曜の晩に、奈良のお宿・宇陀路室生に到着~♪
晩ごはんちぅのばちゅ^^
この日も Hulu でナイトライダー見て寝ました(笑)
01IMG_9715.jpg

翌朝、6:30の気温。
02IMG_9737.jpg

朝ごはんもここで♪
03IMG_9727.jpg

移動中、野生のサルに遭遇~
04IMG_9741.jpg

09+IMG_9741.jpg

7:30
ハイキングスタート♪
空には、秋の雲。
05IMG_9743.jpg

06IMG_9749.jpg

いつものルートでお亀池をまわって、、
07IMG_9759.jpg

亀山峠♪
四叉路になっていて、左は二本ボソ、右は亀山。
真っ直ぐ階段を降りると太郎路です。
08IMG_9770.jpg

09IMG_9778.jpg

二本ボソ方面に向います。
10IMG_9793.jpg

展望広場。ボロボロだったプレートが新しくなってた。
景色を眺めてひと休み^^
11IMG_9801.jpg

12IMG_9802.jpg

ここから先は展望のない林の中。。
最後にもぅいちど振り返って景色を楽しみました♪
13IMG_9805.jpg

8:30
林の道を進んで、二本ボソ山頂へ♪
この日1つ目のピークです ^^
14IMG_9814.jpg

亀山を背景に♪
15IMG_9816.jpg

いつもはここでUターンしていましたが、今日は初めてこの先の
倶留尊山に進みます♪
二本ボソから倶留尊山は、すぐ目と鼻の先 (に見えるだけ? 笑) 
16IMG_9819.jpg

8:45 倶留尊山へ向けてスタート♪
のっけから急な下り・・・ ^^;
17IMG_9823.jpg

倶留尊山 ~ 二本ボソ間は、山の稜線上を いったん下ってまた登る。。
左は奈良県、右は三重県です。
18IMG_9825.jpg

そこから景色が見えマスカ~?
19IMG_9833.jpg

どれどれ??
20IMG_9834.jpg

覗いたら、断崖絶壁でした! ひょえ~ ^^;
三重県側は崖なのね。。
21IMG_9835.jpg

ふたつの山の、真ん中あたりは、おだやかで楽しい尾根道♪
22IMG_9841.jpg

・・・も、そぅ長くはつづかず、、
すぐにキッツイ登りになりました。。^^;
23IMG_9849.jpg

9:20
何度か休憩しながら、念願の倶留尊山山頂に到達~♪
2つ目のピーク♪^^
24IMG_9858.jpg

すぐ近くに見えたけど、それほど楽じゃなかった~(笑)
25IMG_9863.jpg

木の隙間から、二本ボソが見えました♪
ここから亀山や、お亀池は見えない。。
27IMG_9873.jpg

今日はジョジョカラー♪
お山の好きなジョジョ子ちゃんと一緒に、さんにんで歩いたよ^^
26IMG_9870.jpg

9:55 下山開始。
急な坂、登るのタイヘンだけど、下りも難しいね。。
28IMG_9874.jpg

29IMG_9884.jpg

30IMG_9893.jpg

10:25 再び二本ボソ。
ふたつの山は、わたしのペース(写真撮りながらのんびり)で約30分。
確かに近いけど、道は決して穏やかとは・・・ ^^;
31IMG_9897.jpg

亀山へ♪
32IMG_9901.jpg

33IMG_9903.jpg

34IMG_9906.jpg

35IMG_9913.jpg

36IMG_9914.jpg

37IMG_9920.jpg

38IMG_9932.jpg

曽爾高原のススキ♪
この写真を楽しみにしてたのに、あいにくの曇り空になってしまった。。
39IMG_9935.jpg

11:50
ゴールイン♪
40IMG_9957.jpg

ここに来るもぅひとつの楽しみ、、
のはずが、今日はなぜかお休み。
そしてそして、なんと、今年で20周年記念でしたか。。
初めてここに来たのは、ばるちゃん2歳の秋だったカナ??
毎年ここに通って、もぅ12年になりますね。。^^
41IMG_9959.jpg

お亀の湯で、お昼を食べてお風呂に入って、、
毎度ツアーのセットになっている、こちらにも立ち寄りました^^
42IMG_9961.jpg

43IMG_9964.jpg

ここ数年、あのおばーちゃんのお顔を見ないかわりに、
おかーさんと、若い娘さんをよく見るようになっていました。
が、この日初めて若い男の子を見ましたよ^^ おばーちゃんのお孫さんかなぁ??
44IMG_9975.jpg

若い人と一緒に、新しい風も^m^
45IMG_9978.jpg

46IMG_9979.jpg

ボクにも、くーだーさいっ ^m^
47IMG_9981.jpg

いつものように、プレーンのへこきちは持ち帰り用に。
アツアツ焼きたての姫は、すぐ食べる用に紙にくるんでもらいます♪ やっぱり美味し~い ^♡^
48IMG_9984.jpg

ばちゅには~・・・
49IMG_9988.jpg

熱くない 持ち帰り用をおちゅちょ分け~(笑)
50IMG_9991.jpg

再び、室生~
51IMG_9995.jpg

ばちゅと、ミラーボール♪
52IMG_9997.jpg

こんな子がふたりいたら、どんな毎日なんだろう~?^♡^
53IMG_9999.jpg

遊びちゅかれて、Zzz~♡^^
55IMG_0012.jpg

今日のログ♪
1014-a.jpg

1014-b.jpg
駐車場 - 亀山峠 - 二本ボソ - 倶留尊山 - 二本ボソ - 亀山峠 - 亀山 - 駐車場








  1. 2012/10/14(日) 21:00:00|
  2. 山ハイトレッキング♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<亀岡夢コスモス | ホーム | HAKODATE♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/977-94d23e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
