ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平湯・朴の木平♪

9月17日(月・祝)-----3日目

朝はのんびり起きて、ばちゅ温泉♪
夏休みに来たときは綺麗なお湯だったけど、今回は葉っぱが浮いてたり
ドロんちょっぽかったりで、ちと残念。。
直前にチワワんズがここで運動会やってたの~ ^^;

それでもせっかく来たから、はい、チャップン♪
こらー 飲むな~(笑)
01IMG_8408.jpg

今回はシャンプーも済ませちゃおうっと、シャンプー&トリートメント用意してきました^^
ばちゅは、イヤや~ イヤや~と、抗議ちぅ~^m^
02IMG_8411.jpg

結局、シャンプりました(笑)
洗いちぅ、柴犬さんがやってきたの。
観念しておとなしく洗われてるばちゅを見て、おかあさんが
「あらスゴいわ~ ジッとしてるのね~」 と、ばちゅを何度も何度もほめてくださいます。
お顔を洗って流すとき、頭からシャワーをジャージャーかけてたら
「そんなことしても、ちっとも怖くないのねぇ」 と驚いていらっしゃいました(笑)

フラットですもの。こんなのヘッチャラだよね^m^
でも、その柴犬ちゃんはお水が怖くて、体に水がかかるのをとても嫌がるのだそうです。
そういえば、うちで昔昔飼ってたシェルティも、お水キライだったなー
水たまりも大回りして避けてたっけ。。(笑) と思い出したら、、
普通わんこはそうで、フラットが特別なのかも? っと思いました(笑)

ばちゅのシャンプー眺めながら、おかあさんはずーっとニコニコ、ニコニコ^^
「ナントカちゃん(柴犬ちゃんの名前忘れちゃいました)も、ばちゅくんみたいにシャンプーできる??
ねぇおとうさん、ちゃんとお利口さんにできるかしら?」
聞かれたおとうさんも、「大丈夫、大丈夫~」 と、ニコニコ、ニコニコ♪
なんだかとってもほんわかした、素敵なご夫婦さんでした^^

↓ 写真は シャンプー後、お湯に浸かってるばちゅに
「どうしてそんなことができるのかしら??」 と写真を撮ってくれてるところ^m^
わたしたちには普通の光景でも、やっぱりちょっと珍しく見えるよね(笑)
03IMG_8419.jpg

おかあさん、しばらく悩んでおられましたが、けっきょく柴犬ちゃんもシャンプーすることに^m^
「ほらほら、シャンプーよ~ ばちゅくんと、一緒、一緒~♪」
おかあさんの楽しい声がとても印象に残っています。
またどこかでお会いできるといいナ♪^^
04IMG_8427.jpg

柴犬ちゃんとお別れして、お昼を食べに温泉へ♪
席は偶然にも、先月と同じ場所~ ^^

注文して、席からの景色を写真に撮ってたら、
なーんとさきほどのご夫婦がいらっしゃいました。
しかも、案内された席は、わたしの隣~ ^^ アレま~♪
05IMG_8450.jpg

おふたり、それほど遠くないところにお住まいのようで、ここへはよく
日帰りドライブにいらっしゃるのだそうです^^
お水遊びできそうなオススメのスポットを教えてくださいました♪
08IMG_8452.jpg

07IMG_8438.jpg

06IMG_8447.jpg

楽しくお喋りしながら、あっというまにお別れです。
優しい人柄があふれるおふたりでした。
またぜひ お会いしたいです^^
09IMG_8457.jpg

平湯をあとにして、荘川へ。
向う途中で目にとまった、「コスモス園」 の文字。
思わず立ち寄っちゃいました^^

せっかくだからお散歩しちゃお~♪
10IMG_8497.jpg

なんだか素敵なところ~
11IMG_8509.jpg

冬はスキー場になるみたい。
12IMG_8512.jpg

風に揺れるコスモスたち♪
18IMG_8592.jpg

赤いコスモスも、綺麗ね~
19IMG_8609.jpg

コスモスと♪
17IMG_8571.jpg

15IMG_8535.jpg

13IMG_8514.jpg

上に歩けるコースがつづいてたので、一旦クルマに戻り、
クロックスから山靴に履き替え、レンズを魚眼くんにして
ストックを持って再出発です♪^^
20IMG_8613.jpg

プチハイキングだよ~
21IMG_8634.jpg

22IMG_8638.jpg

25IMG_8655.jpg

24IMG_8653.jpg

ばちゅは今年、日陰で休むことを覚えました。
こんな小さい影でもすぐ入ってたよ^m^
23IMG_8645.jpg

急坂がつづきます。
わたし、何度も立ち止まって休憩~ ^^;
ばちゅはこのあたりで、持ってたキューズ置いてきました(どうせ帰りに見つけるんだけど。。)
26IMG_8658.jpg

どんどん登ると、、
27IMG_8719.jpg

リフト小屋がありました。
28IMG_8720.jpg

風が冷たくて気持ちいい~
29IMG_8731.jpg

お耳が飛ぶよ~^m^
30IMG_8732.jpg

あの先に、さらにつづく、登り~(でも、もぅムリ ^^;)
31IMG_8735.jpg

戻る前に、少し休憩しました。
32IMG_8737.jpg

あんなに遠くに行ったばちゅ。
「どこか」 に置いてきたキューズを思い出したから(笑)
あちこち走り回って探してたよ~^m^
33IMG_8741.jpg

来しなに日なただった場所、帰りは日陰になってたよ。
34IMG_8756.jpg

突然ものすごい風が吹いて、帽子が飛んでった。
飛んだ帽子、ばちゅが追いかけて取ってきてくれました^m^
35IMG_8758.jpg

ガオ~っ。
風に吠える、ばちゅ(笑)
36IMG_8759.jpg

山の向こうに、太陽が落ちるよ~
37IMG_8783.jpg

歩きながら、なぜかペットリ。。^m^
お疲れですか~??(笑)
38IMG_8787.jpg

朴の木平、楽しい楽しいお散歩ハイクでした♪
(キューズ、あったよ~ ^^)
39IMG_8826.jpg

機会があれば、またここにも立ち寄りたいです^^
40IMG_8850.jpg

ちゅかれまちた。 Zzz..(笑)
41IMG_8904.jpg

関でトイレ休憩~
42IMG_8911.jpg

43IMG_8914.jpg

44IMG_8919.jpg

ここまで走りながら、クルマの後ろの方で 「ポコっ、ペコン」、と音がするのが気になってたんだけど、、
クーラーボックスの中のお茶が、気圧の変化でこんなことになってました(笑)
45IMG_8923.jpg

気圧、あそことここではやっぱり違うんだね~
標高って、スゴイね~
46IMG_8925.jpg

帰りしな、ガソリン高っ!
思わず写真撮りました(笑)
47IMG_8927.jpg

今回の信州旅行、先月行ったばかりなのに、また今月もって。。
自分だけそんな楽しい思いして~ と、ちょっと気も引けましたが、
晩秋の母との旅行の下見と、ばちゅの術前のお楽しみを兼ねてってことで、割り切って行ってきました。

下見~のわりには、とくに目新しいとこには行ってないような気もするけど??(笑)
でもおかげで、素晴らしい景色を楽しめるハイキングコースを見つけたよ^^


ばちゅも大いに楽しんでくれたし、可愛いポニーちゃんともお友だちになれたし
素敵なご夫婦との出会いもあって、楽しい楽しい小旅行でした。^^





  1. 2012/09/17(月) 23:30:23|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<ばちゅマリアージョ琵琶湖キャン♪① | ホーム | 王ヶ頭♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/970-fbf7e73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
