ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪の日の記憶♪

9月9日(日)

昨夜は、みずき家とお別れしたあと、先週立ち寄った
道の駅 コメコメでお泊まり~♪
と思ったけど27℃もあって休めそうにないので、朽木までやってきました(笑)

こちらでの夜の気温は22℃。
窓を開けるだけで涼しく寝られたよ~
01IMG_7299.jpg

駐車場には車中泊のクルマが数台と、
クルマの隣でテント泊をされてる方もいらっしゃいました。
みんな早朝から山歩きするんだろうな~♪ 楽しそう^^

この時期 わんこ連れは山歩きできないけど(ダニーつくから)
せっかく来たんで、早朝から舗装路ハイクをしましたよ♪

濡れTシャツ着て、公園をスタートです♪
03IMG_7309.jpg

雪の時期しか来なかったけど、あの「雪あそび台」って、
じつはテントを建てる土台だったのね(笑)
04IMG_7312.jpg

今年の冬に、ばちゅマリアージョで鎌倉ハイクしたときの、帰りに通った道♪
夏の時期はどんな様子なんだろうってのも、見てみたかったの^^
05IMG_7317.jpg

このヘアピンカーブ、覚えてる、覚えてる~♪
06IMG_7321.jpg

写真探したよ(笑)
真っ白やったなぁ~^^
56IMG_2143_20121224122548.jpg

07IMG_7326.jpg

こんなとこに階段って、あったっけ??(笑)
08IMG_7329.jpg

日陰に入ると、風が冷たくて気持ちよかったよ♪
09IMG_7335.jpg

今日も元気に、枝かぢりっ♪
10IMG_7344.jpg

途中から、道は未舗装路になってました。
雪の時には分からなかったね(笑)
11IMG_7350.jpg

ここにでっかいツララあったなぁ~
12IMG_7354.jpg

こんなスゴいの。
みんなで写真撮ったっけ^m^
53IMG_2119_20121224122531.jpg

ばちゅは ゴツゴツの未舗装路の上歩くより、こっちの方が歩きやすいことに気づいたようす。
これがあるところは必ず行って、この上歩いてました(笑)
13IMG_7356.jpg

14IMG_7359.jpg

崩落してたよ~
16IMG_7364.jpg

登山コースと林道の合流ポイントに到着~
17IMG_7366.jpg

あっ! じつはそこに階段があったなんて、、
18IMG_7367.jpg

だれも気づかなかったね~(笑)
14IMG_1846_20121224122451.jpg

ここから上ったなぁ^^
19IMG_7368.jpg

標高~♪
20IMG_7371.jpg

帰り道。。
あの日、ここから景色見たね^^
22IMG_7398.jpg

50IMG_2077_20121224122453.jpg

やっぱりココが歩きやすいみたい♪
23IMG_7401.jpg

道が途切れるまで、ひたすらこの上。。(笑)
24IMG_7403.jpg

そして、あぁ、ココは。。
さっきの行きしでは気づきませんでした。
帰りに気づいた。
25IMG_7404.jpg

この場所でした^^
こっちと向こうにみんなが歩いていたよ。
27IMG_7406.jpg

55IMG_2134_20121224122547.jpg

わたし、あのあたりのでっぱりに上って撮ったんだった。
26IMG_7405.jpg

28IMG_7409.jpg

帰ってから雪の写真を調べたら、今年の2月にした雪ハイクでした。
懐かしくて、いろいろ思い出しながら歩いたょ。
この夏の日から、ほんの7ヶ月前のことだったけど、ずいぶん昔のような気がしたナ。。
29IMG_7417.jpg

クルマに戻って、ばちゅ おちゅかれ~
森の木陰で、距離も時間も短いハイクだったけど、
やっぱりこの時期、歩くにはまだ暑かったカナ。。^^;
30IMG_7423.jpg

下界はまだまだ、真夏~
31IMG_7427.jpg

時間が早かったんで、都市内を通って帰りました。
堀川通りの、お気に入りのジャンボたこ焼き食べたよ~(笑)
32IMG_7433.jpg

晩ごはんは、トロトロとろけるお豆腐。。
以前、M家にいただいたのとおんなじの。
どこで手に入れたのでしょうか? 美味しくいただきました^^
33IMG_7456.jpg

ばちゅにも、おちゅちょわけ~^m^
34IMG_7468.jpg







  1. 2012/09/09(日) 21:00:00|
  2. ふたり遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<車山♪ | ホーム | みずきと琵琶湖♪>>

コメント

雪景色と比較リポート楽しい~。
鮮明に思い出す(写真バッチリ場所捉えてるね!)

雪のない季節に歩こうね!って言ってたのに…。
今季、歩けなかった
我が家、アーやん難しい…。

ばちゅくん&ちゃいろちゃん~ありがとう~♡
  1. 2012/12/25(火) 13:26:15 |
  2. URL |
  3. アージョママ #-
  4. [ 編集]

うぉ!!
再び訪れたらえらく記事が進んでる。

いつ見てもちゃいろちゃんとばちゅは楽しそうだね。
ほんとそんな関係憧れます。
ちゃいろちゃんが撮るばちゅの写真もいつも素敵。
  1. 2012/12/29(土) 01:16:31 |
  2. URL |
  3. あきちゃん #-
  4. [ 編集]

☆アージョママ~♪

雪景色と比較リポートだよ~^m^

でもこの日はまだまだ暑くて、ここ(林道の合流地点)までしか行けませんでした。
涼しくなったらリベンジするぞ~! と思い、Uターンしたよ^^

アーちゃん調子よくなったら、みんなで頂きを頂きに行こうねー♪
  1. 2012/12/29(土) 11:43:29 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆あきちゃん~♪

そうなの、こないだの3連休にぐぁんばったのだ~^m^

憧れるなんて言ってもらうと照れるわぁ♡^^
ばちゅとわたし、ふたりで遊ぶこと多いから
自然にお互いの存在を大きく感じるんだと思います。

うんうんっ、一緒だと
いつもとっても楽しいよン^^
  1. 2012/12/29(土) 11:44:20 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/960-d3bb0f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
