ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み4日目♪

8月14日(火)---霧ヶ峰~美ヶ原~平湯

靴のことが気になっていたので、起きてすぐクルマの下を覗きました(笑)
ら、ぜんぜん濡れてなかった!
撥水スプレーしたのもすっかり乾いてくれてくれてました♪^^

朝んぽは、霧の駅周辺の散策♪ 
01IMG_5476.jpg

マイナスイオンいっぱい~
02IMG_5492.jpg

前にハイキングで見かけた、線香花火みたいな植物の名前、分かりました(笑)
03IMG_5506.jpg

赤いのは枯れているわけではないようです。
04IMG_5509.jpg

ばちゅは いっつも楽しそう♪
05IMG_5519.jpg

記念撮影、パチリ。
06IMG_5544.jpg

手描きの看板。
躍動感あふれる筆づかいに、しばし見とれてました(笑)
00IMG_5578.jpg

朝ごはんは、昨日と同じお店で、、
山菜蕎麦。あったまる~♪
07IMG_5583.jpg

おみやげ物やも開店しました。
ら、急に増えだす 車たち。
09IMG_5593.jpg

今日もじゃがバター食べました^m^ おいしすぎ~♡
10IMG_5595.jpg

近くの牧場で、しぼったばかりの牛乳~♪
11IMG_5596.jpg

空いたコップは、ばちゅの助へ。
13IMG_5614.jpg

そんな必死にならんでも。。
ちょっとくらい残してあげればよかったカナ。。^^;
12IMG_5601.jpg

昨日車山を歩けたらヨカッタんだけど、、
お天気あいにくで残念でした。
4日目の今日は美ヶ原へ向います。

霧に消える道の先、、
空へ昇る滑走路みたい??(笑)
14IMG_5620.jpg

この向こうは美しい湿原が広がっているハズだけど、、
霧でなんにも見えませ~ん。。
15IMG_5645.jpg

16IMG_5648.jpg

美ヶ原では、うそみたいに霧が晴れてくれました。
美術館の駐車場に車を停めて、遊歩道を散策です♪
17IMG_5684.jpg

ここ、5年前の夏休みにお友だちと一緒に歩いたんだよね。
おチビなばちゅにはこの段差がとっても大きくて、何度もつまづいてたっけ。。^m^ 懐かしいなぁ~
18IMG_5688.jpg

19IMG_5693.jpg

ケルンがいっぱい。
20IMG_5699.jpg

牛伏山山頂に到着~
21IMG_5701.jpg

山名盤に、富士山発見っ!
みんなが指で押さえるもんだから、ここだけピカピカだ~(笑)
22IMG_5706.jpg

富士山は、この霧の彼方です。。
「晴れていたら富士山まで見えるんだよ」 と、どなたか仰っておられました。
23IMG_5707.jpg

ばちゅを可愛がってくれてるこのお父さんと一緒に、さきほどの 「富士山」 を探しました。
ふたりで同時に見つけて「あった~ッ♪」とニッコリ^^
24IMG_5708.jpg

看板があれば立ち寄り、ベンチがあれば休んで写真撮りました♪
25IMG_5718.jpg

道標の前で、おばさまたちを写してさし上げたら、かわりに撮ってくださいました。
ばちゅとワタシ♪
26IMG_5726.jpg

綺麗な花。
27IMG_5731.jpg

帰りの遊歩道。
何も言わないのに、ばちゅは ずーっとわたしの2M以内を歩きます。
わたしが立ち止まると ばちゅも止まる。
わたしが花の写真を撮ると、ばちゅもどれどれ?と覗き込んで匂いを嗅ぎます^^
28IMG_5737.jpg

すぐうしろにいるのに、しょっちゅー振り返ってわたしがいることを確認するもんだから、
曲がって歩いて足踏み外しそうになったよ。
いから前見て、前! ホラ、落ちるよ~ と、何度心で言ったことか。。
「ちゃんといるからネ♪」とニッコリしてあげると納得してまた前向くんだけど、
すぐまた振り向いてチェックするの。 ちゃんといるってば~(笑)
ばちゅ可愛いっす♡^^
29IMG_5748.jpg

ここで一旦クルマに戻り、山本小屋まで移動してそこからさらにハイキングをつづけることに。
30IMG_5765.jpg

山本小屋の前で、牛さんと。
31IMG_5772.jpg

ここからは、初めて歩く散策路♪
32IMG_5788.jpg

33IMG_5792.jpg

美しの塔と記念写真♪
塔には鐘があって、だれでも自由に鳴らすことができました。
カラ~ンコロ~ン、平原に素敵な音が鳴り響いたよ。
34IMG_5795.jpg

35IMG_5802.jpg

36IMG_5804.jpg

37IMG_5807.jpg

38IMG_5811.jpg

美しの塔の先の、塩くれ場。
昔、ここの岩の上で牛に塩をくれていたことからこの名前が付いたそうです。

この先まだまだコースがつづいていましたが、、
王の頭と鼻、どんなところやろ? お山なんかな??
39IMG_5812.jpg

行ってみたい~~
けど、このあとの行程もあるので、今回はココでUターンです。
次回キットまた来ようネ♪
40IMG_5816.jpg

帰りに、ほんまもんの牛さんとご挨拶♪(笑)
41IMG_5827.jpg

おーっきいね~
42IMG_5829.jpg

なんか集まってきたしッ♪
一緒に、パチリっ ^^
43IMG_5832.jpg

再び、美しの塔。。
バビュ~~ン♪
45IMG_5851.jpg

ウッキョ~~♪
48IMG_5862.jpg

楽しいなぁ~♪
49IMG_5863.jpg

お昼寝場所がありました^m^
50IMG_5865.jpg

気持ちよさそうだ~
美ヶ原の中には、こんなお昼寝場所が 3箇所もあるそうです(笑)
51IMG_5867.jpg

ファインダー覗き、歩きながら撮る。。
この写真撮った後、この穴から出っぱってる枝につまづいてコケかけた~
覗きながら歩くと、キケン。。^^;
わたしは見えてなかったけど、ばちゅは見てるね(笑)
52IMG_5869.jpg

声をかけられました。
ばちゅがずーっとわたしの横をしずしず くっついて歩いているのを見て、
どうしてそんなに落ち着いているのか、どうすればこんなふぅにできるのか聞かれた。
けど、もぅ旅も4日目。 いっぱい泳いでいっぱい歩きました。よほど疲れているのでょう(笑)
53IMG_5870.jpg

おふたり、ゴルさん飼ってらっしゃるそうです。今日はおうちでお留守番とか。。
ばちゅをなでながら、「おんなじことしてる~」って、
「やっぱり連れて来てあげたらヨカッタな…」って言ってたよ。。
54IMG_5874.jpg

ばちゅ、わたしを見上げ、、 なにやら言いたげ。。
おなかすいた~、ごはんわ~?? カナ(笑)
55IMG_5876.jpg

クルマに戻って、ばちゅごはん。(笑)
その後、美ヶ原から霧の駅へ移動して、ワタシ またまた、、
じゃがバタ~♪^^ ほっくほく、うまっうま~~っ ハマりまくりっ♡
56IMG_5911.jpg

ビーナスラインをあとにして、いよいよ最終目的地へ。。
57IMG_5934.jpg

諏訪湖は標高850Mだけど、ここまで下りてきただけで27℃もあったよ~
58IMG_5939.jpg

二股のトンネルを右へ抜けると、、
59IMG_5966.jpg

高山~~
60IMG_5977.jpg

やっぱりココのお風呂大好きっ*^^*
はじめて食べた三点盛り。 好きな味! 気に入った♪
今回の旅、ジャガ三昧。
そういえばワタシ、ジャガ芋ニガテなハズなのに。。(笑)
61IMG_5982.jpg

晩ごはんは、山芋付きの おざるで。^^
62IMG_5988.jpg


(5日目、最終日につづく。。)






  1. 2012/08/14(火) 21:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<夏休み5日目♪ | ホーム | 夏休み3日目♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/954-d474b71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
