ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み3日目♪

8月13日(月)---諏訪湖SA~霧ヶ峰

諏訪湖SA、朝6時の気温は23℃でした。
お決まりの朝食バイキングで朝ごはん。
SAを出て、蓼科でぜいたくにも昼間っから温泉へ。
今回もまた小斉の湯です。思い出深くて大好きなので^^

3日目はハイキングのつもりで、霧ヶ峰へ。
01IMG_5242.jpg

ビーナスラインの展望駐車場。
03IMG_5262.jpg

下に見えるのは白樺湖。
02IMG_5255.jpg

車山の手前からは、霧。。
04IMG_5272.jpg

05IMG_5274.jpg

真夏なのに、涼し~い♪
06IMG_5278.jpg

車山高原スキー場でちょっくしお散歩。
08IMG_5285.jpg

こちら側からも、車山山頂へ行けるみたい。
09IMG_5289.jpg

ハイキングコースの様子見に行ってみよう。
10IMG_5291.jpg

ところが丘に登ったところで、あいにくの雨~~。。
歩き始めたばかりだけど、引き返します。
11IMG_5292.jpg

さきほどの白樺湖がちょこっと見えました。
ニッコリばちゅ♡
12IMG_5294.jpg

美味しそうだったので、売店でじゃがバタ~♪
13IMG_5311.jpg

ワタシ、とうもろこしにはタレつけない派っ!
素とうもろこしがイチバン美味しいよね(笑)
ばちゅにもおすそ分け^^
15IMG_5333.jpg

前歯で上手に、ムシリ、ムシリして食べるんよ~
14IMG_5326.jpg

井戸??
16IMG_5348.jpg

水道はコチラ。
17IMG_5339.jpg

車山をまわった先の、駐車場。
18IMG_5380.jpg

ここは霧に包まれてました。
19IMG_5376.jpg

ここでばるカーに不思議なコト。。
さんざん走ってきてエンジンもあたたまってるし、バッテリーレベルも十分高いのに、
電源オンで停車中、なぜかいつまでたってもエンジン切れない現象が発生(いつもはすぐに切れるのに。。)
この駐車場で電源オンのまま、5~6分ばちゅと写真撮っていましたが、その間中ずーっとかかりっぱでした。
むむむむ、一体 ナゼ??
でもこの現象、あとにも先にもこの1回だけでした。(今んトコ)
20IMG_5371.jpg

霧の中をしばし走って、、
21IMG_5395.jpg

23IMG_5428.jpg

24IMG_5431.jpg

霧の駅へ。 その名の通り、ほんとに霧の中~~
ここって今までなんども通ってたけど、あんまり印象になかったのでした。
でも居心地よさそうだし、売店があって朝ごはんにもありつけそうなので
今夜はここでお泊まりに決定~!
22IMG_5402.jpg

「ここは標高・・・」
ここってすでに、赤坂山を二つ重ねたくらいの標高なのね(笑)
25IMG_5436.jpg

売店で山かけ蕎麦をいただきました。
26IMG_5440.jpg

ものすごい嵐~!
ビウゥゥゥ~~~! 吹き荒れる風!
霧が驚くほどのスピードで流れて、渦巻いてた。
クルマが何度も風で揺れたよ!
27IMG_5446.jpg

とっても涼しくて (ばちゅ)、ごきげんさんで
スヤスヤりんこ♪
わたしは寒くて、長袖着て寝たよ。
28IMG_5457.jpg

夜遅くに横殴りの雨が降ってきた。。
そういえば夕方、靴に撥水スプレーしたのをクルマの下に入れて乾かしてたのでした。
途中でそれを思い出し、「シマッタぁ~!」
乾かすつもりが、逆にずぶ濡れだ。。 あ~ぁ。。^^;
でも靴を取りに行こうにも、この雨の中、一瞬外に出ただけで自分がずぶ濡れになるから
もぅあきらめて朝まで待つことにしよう。。

明け方の気温。
29IMG_5469.jpg


(4日目につづく。。)




  1. 2012/08/13(月) 23:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<夏休み4日目♪ | ホーム | 夏休み2日目♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/953-a62c0d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
