ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

夏休み2日目♪

8月12日(日)--- 御殿場口~カフェ~諏訪湖SA

夜に移動してきて、ここでお泊まり。とっても涼しく寝られました^^

朝起きてカーテン開けたら、、
こーんな景色が広がってたよ~♪
01IMG_4629.jpg

ちょうどクルマ停めたところが、駐車場のイチバン奥の列だったの。
リアゲート開けたとこ、この景色、独り占めできたよ~
02IMG_4630.jpg

富士山って白いイメージあったけど、夏の富士山は黒くてビックリ~@@
03IMG_4635.jpg

朝んぽで写真撮ったよ~♪
ばちゅは昨日のヨギりんこの疲れが残ってるのか、まだおネム顔。。^m^
04IMG_4649.jpg

眼下に広がる、雲海~。。
下界からは、ここは雲に隠れて見えないね^m^
06IMG_4638.jpg

雲海を背景に記念写真だょ♪
08IMG_4677.jpg

駐車場周辺、ちょこっとお散歩したよ~
05IMG_4637.jpg

下にも駐車場アリ。
05IMG_4640.jpg

御殿場口は山頂まで10.5キロもあるんだって~(≧▽≦)☆
07IMG_4663.jpg

こないだまとめ買いしたら、オマケで入ってた紫缶~♪
10IMG_4707.jpg

ニンジンとグリーンピースが入ってたよ^^
11IMG_4716.jpg

あ~んっ♡
12IMG_4722.jpg

昨日あのお店で買ったの♪
薄い黄色と白の組み合わせが可愛いなぁ~っと思って^m^
13IMG_4736.jpg

お帽子、2色になりましたッ♡^^
14IMG_4729.jpg

ご飯のあとのまったり休憩ちぅに、霧がでてきたよ~
さっきの下の雲が昇ってきたのカナ。。
15IMG_4737.jpg

さっきまでそこにいたはずの富士山も、霧の中~。。
16IMG_4738.jpg

まったり後、ハイキング準備ちぅに、霧がなくなって青空~♪
あぁ~、やっぱり晴れっていいなぁ~ 青空って綺麗だぁ~(*´▽`*)
17IMG_4742.jpg

気温は昨夜より2℃上がって、19℃。
風は涼しいけど、日差しが暑いので濡れTシャツ着せました♪
18IMG_4748.jpg

鳥居があったよ~
19IMG_4750.jpg

富士山ハイク、ばちゅはハチさんに変身だよぉ~
お帽子もパイル生地でできてるから、ここも濡らせて頭が暑くならない! 
機能的なのに、かわゆくて 笑えるぅ~(*´艸`*)
21IMG_4804.jpg

ハイキングの目的地、山の家♪
22IMG_4807.jpg

このお店、下からも見えてたんだよ、、
すぐそこに見えたけど、歩くと思ったより遠かった~。。 
ジャリに足を取られるし登り坂もちとキツかったぁぁ( ̄□ ̄)
23IMG_4810.jpg

青空に 「氷」 が映えて綺麗だぁ~
24IMG_4823.jpg

富士山にかかるあの雲なくなったら、記念写真撮ろう~
って思うんだけど、なかなかいなくなってくれなくて、、
25IMG_4825.jpg

おまけにどんどん霧は出てくるし。。
で、ムリヤリ撮っちゃいました。
やっぱり、かすんでるぅ~~
26IMG_4830.jpg

で、数枚撮ったところで、あたりはみるみる真っ白に。。
霧ってとっても速いんだね。。
サーっと晴れて青空が出たと思ったら、またすぐに新しい霧がやってきて
あたりが真っ白になったよぉ。。
27IMG_4838.jpg

霧待ちちぅ~
28IMG_4826.jpg

お店の女の子がやってきて、「お水をあげてもいいですか?」 って言って、
ばちゅにお水をくれました。ありがと~♡
29IMG_4842.jpg

霧は次から次へやってきて、、
まわりはますます真っ白に。。
富士山の生まれた説明看板読んで時間つぶしたけど、、
30IMG_4850.jpg

ばちゅがたいくつそうにするし、霧はまだまだとれそうにないので
下山することに。。
31IMG_4857.jpg

木の枝でつりつり、うひょひょ顔~(*´艸`*)
32IMG_4880.jpg

33IMG_4881.jpg

34IMG_4884.jpg

土いじりするから、お鼻がまっくろだぁ~
35IMG_4886.jpg

ばちゅハッチの、、
36IMG_4892.jpg

うしろすがたッ(*´艸`*) ウフっ♡
37IMG_4904.jpg

ところで、、
今まで 「そうかなぁ~」 と思ってたことが、今日ハッキリ確信できたのだ~
わたし、なんも言ってないんだけどね~、、
ばちゅ、やっぱり自分のクルマ分かるみたい^m^
写真は真っ直ぐ歩いてて、ばちゅがツツ~っとクルマの方へ寄って行ったところから撮り始めています。。

① ボクんちのクルマ、これかなぁ~??
38IMG_4986.jpg

② やっぱりこれだ~!
39IMG_4988.jpg

③ おみじゅ、おみじゅ~~♪
40IMG_4990.jpg

ねっ、分かってるでしょぉ! シルバーのエスティマ、他にもいっぱいいるのにねぇ~
鼻先見てたから、やっぱりあの黒いちょびヒゲで分かったんかも??^m^

でで、この水のみのお皿、最近チョコっとバリエーション増えてるよね~
これはチョコラインが入ったイチゴチョコ♪ ほかにミントチョコもあったよ~
あとね、限定色で、オレンジのとグリーンのも出てるの見たよ~
41IMG_4993.jpg

御殿場口をあとにして、道の駅すばしりへ。
富士山のおいしいお水、つべた~い♪
ほんとに美味しいらしい?? ばちゅもゴクゴク飲んでたよ^^
ペットボトルにお持ち帰りさせていただきました^m^
42IMG_5002.jpg

その後、ひさびさのK’sさんへ。
一昨年だったかに来た時、看板かわってて入る勇気なかったんだけど、今日は思い切って入りました。
オーナーさんも変わってたんだよ。。
43IMG_5039.jpg

久しぶりに会いたかったなぁ。。
44IMG_5030.jpg

昨日につづき、今日もばちゅ用に わんこケーキをご注文~♪
45IMG_5050.jpg

わたし、またしてもカレーだ~♡^^
46IMG_5069.jpg

おすそ分け♪
47IMG_5073.jpg

48IMG_5074.jpg

ケーキはクリーム付きだよぉ~♪
49IMG_5081.jpg

うまうま~♡
47IMG_5080.jpg

でで、カレーに付いてるはずのサラダがね、、
お店の人がうっかりしてたみたいで、最後に出てきたの。。
お詫びに? アイスココアをサービスしていただきました。ワ~イ♡
これ、ほんとに濃厚~、めちゃんこ美味しい~♡
濃厚なのにあますぎない、ココアの香りも楽しめました♪
次回行ったら、これ絶対たのもぅ~~♡♡♡ オススメです!!!
50IMG_5089.jpg

富士山のふもと、あっついよぉ~
気温は なーんと、32℃。 おーさかと変わんないし~~^^;
51IMG_5097.jpg

山中湖って、対岸すぐだね。
52IMG_5098.jpg

琵琶湖を見慣れてるから~。。(笑)  
53IMG_5099.jpg

途中で見た、大きな夏の雲。。
55IMG_5131.jpg

富士山とは今日でお別れ、3日目からは信州です♪
諏訪湖に向かって、レッツゴ~♪
56IMG_5160.jpg

出発時、とりあえず積み込んできた荷物を、ここでようやく整理できました。
ばちゅも広くなってヨカッタね♪^^
57IMG_5199.jpg

諏訪湖で小さい花火やってた。
15日以外にもやるんだね、知らなかったょ~
58IMG_5206.jpg

2日目、今夜はここ(諏訪湖SA下り)でお泊まりです。
諏訪湖SAは標高800mちょっと、気温は23℃でした。
ばちゅはちょっと暑くて、スライドドア開けたらぐっすらこ♪^m^


(3日目につづく。。)







  1. 2012/08/12(日) 23:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<夏休み3日目♪ | ホーム | 夏休み初日♪>>

コメント

お久しぶりです(^_^)/
いいな~
富士ハイク
私もノアと行ってみたいと思ってます
またいろいろ教えてね~
  1. 2012/08/17(金) 21:07:04 |
  2. URL |
  3. のあまま #-
  4. [ 編集]

☆のあままさん♪

とーってもごぶさたしてま~す^m^
富士ハイク・・・、っていってもぜんぜん上までは登ってないんですよ~
そのへんをほんのちょっくしお散歩しただけでした。
けど、幻想的な風景にカンドー! 楽しかったです♪^^

のあちゃんちもハイクお好きですよね~
夏の混雑時はこの「御殿場口」しかマイカー乗り入れができませんでしたが
少し時期をズラせばもっといい登山口から入れると思います!
日本一の山、のあちゃんもぜひ遊びに行ってみてね^^
  1. 2012/08/20(月) 00:51:54 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

涼しげですね~ 自分の車わかるとはさすがですねー 
  1. 2012/08/24(金) 09:19:33 |
  2. URL |
  3. あろん  #-
  4. [ 編集]

☆あろん♪

お返事おそおそになっちった(笑)

ちっとも会ってないね~
また一緒に楽しいことしようねー!

そうそう、例の山奥のカフェなくなったって知ってた??
今度、跡地で雪遊びしちまおう♪(笑)
  1. 2012/12/16(日) 21:10:56 |
  2. URL |
  3. ばちゅ♪ #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/952-69c2392c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)