ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

フライング ^^;

4月15日(日)  ・・・時差ブログです・・・

桜旅行から帰ったら、地元の桜もいっせいに満開でした^^
満開から散り始めまでもあっというまなので、
日曜日の早朝、お遊び行く前に 近所の桜と写真撮り♪
01IMG_5346.jpg

公園のユキヤナギも綺麗でしたよ^^
02IMG_5351.jpg

ピンク、白、黄色~♪ と、、
03IMG_5369.jpg

ばちゅいろと~ ^m^
04IMG_5375.jpg

この時期、毎年楽しみにしてるあの場所へ、今年も出かけてみました^^
っていっても、一年中通ってるいつもの場所だけど。。(笑)
途中見たお山にも、まだまだ雪が残ってました。
05IMG_5379.jpg

冬に登った山が、お菓子になってるのを発見ッ ^m^
06IMG_5384.jpg

桜なものも、勢ぞろい♪
すっかり春ですネ ^^
07IMG_5385.jpg

追坂のレストランでモーニング待ちちぅ♪
お手ふきも、桜~♡^^
08IMG_5410.jpg

いつものモーニング♪
09IMG_5413.jpg

もっちり米粉パンに、お野菜もたっぷり。
ワンコインでうまうま♡ 大好きなメニューです^^
10IMG_5414.jpg

で、キューリは毎度、待ってたご褒美に この方のお口へ~(笑)
11IMG_5417.jpg

12IMG_5418.jpg

桜を楽しみに来た人たちで、道の駅はとても賑わってました。
15IMG_5430.jpg

焼きたてお餅のかほりが香ばしかったです^^
14IMG_5429.jpg

でもねぇ、、
肝心の桜は、まだどれもシッカと つぼみでした。^^;
今年の桜はとてものんびりです。。
13IMG_5423.jpg

でも、清水の桜は満開でした♪^^
16IMG_5443.jpg

なーんと、今年からこんなのが立ってたよ。。
17IMG_5434.jpg

清水の桜と^^
18IMG_5449.jpg

でも ソメイヨシノは、まだまだ。。
19IMG_5454.jpg

最後に清水桜を もぅイチマイ撮ってから、、
20IMG_5459.jpg

メイン会場へ♪
21IMG_5464.jpg

桜のトンネル♪
でも、まだまだ3~5分咲き。
人ではそこそこありましたが、お決まりの一方通行にもなってなかったよ。
22IMG_5471.jpg

途中見かけた、ワンコ♪
飼い主さんと一緒に、いいなぁ 楽しそう^^
23+IMG_5480.jpg

毎度チェックする、この枝垂桜もまだつぼみ。
24IMG_5486.jpg

ハイカーさんも、、
27IMG_5498.jpg

ライダーさんも、いーーーっぱい(笑)
みんな桜が好きなのね~ ^m^
26IMG_5493.jpg

西浅井は完全につぼみ。
28IMG_5511.jpg

ぐるっと回って、琵琶湖の反対側。
こちらは湖北とはうってかわって、満開でした^^
ここのカフェでランチするの楽しみにしてたけど、人とクルマであふれかえってたので断念しました。。
29IMG_5547.jpg

でも、ちょこっとクルマから降りて、満開の写真撮りました^^
見事なボンボリっ *^^*  きれ~
30IMG_5549.jpg

その後少し移動して、プチお散歩♪
33IMG_5570.jpg

スミレと、、
31IMG_5551.jpg

こちらはクローバーにの・・・なんていうんだろう??
ピンクの花が咲くんだっけ?^^
32IMG_5552.jpg

階段上るとあっつくなったよ~
34IMG_5578.jpg

こんなんあったっけ???
35IMG_5579.jpg

時代を感じます。
36IMG_5582.jpg

再び移動。。
37IMG_5589.jpg

湖面も、キラキラ♪
38IMG_5594.jpg

で、やってきました^^
今年もお楽しみの・・・
39IMG_5601.jpg

あまおうぱへ~~♡^^♡
40IMG_5612.jpg

んあ~~っ、美味しそう~~♪♪♪
41IMG_5619.jpg

ばちゅのお口にも、たくさん入りました^m^
42IMG_5624.jpg

あっという間にカラッポ~~
パフェ、なんか年々小さくなっていくような気が。。^^;  気のせいかなぁ。。(笑)
43IMG_5625.jpg

夕日の公園で遊びました^^
44IMG_5642.jpg

45IMG_5643_20120527061052.jpg

46IMG_5646_20120527061051.jpg

47IMG_5648.jpg

48IMG_5650.jpg

くるくるまわって楽しそう♪^^
49IMG_5663.jpg

誘ってる、誘ってる~~^m^
50IMG_5669.jpg

51IMG_5685.jpg

夕日の公園で遊んだ写真がもぅ少しあるので、
つづく。。





  1. 2012/04/15(日) 06:04:09|
  2. 琵琶湖♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:6
<<フライング 2 | ホーム | ⑧ 最終日♪>>

コメント

あまおうパフェ?
すっごく美味しそうなんですけど!
どこに行ったら食べられる??イチゴの季節だけなの?
琵琶湖近辺~?

ブログね、
私もわかります。
おもしろくなくなって、面倒になって…
PCに座るより、他に色々したいことあったりしてね。

でも私もいまちょっと頑張ってアップしてます。
続けだすとしばらく頑張れるんだよね^^;
飽き性なのかなぁ(笑)

また遊びましょう!

  1. 2012/05/27(日) 12:30:30 |
  2. URL |
  3. AOmama #-
  4. [ 編集]

☆AOmamaさん、おはようございます~♪

あまおうパフェ~、とっても美味しそうでしょ^^
何年か前に河川敷のお友だちに教えてもらって、以来毎年通ってます♡
そうなの、イチゴの季節だけなんです。
最後はゴールデンウィークくらいまでだと、以前聞きました。
来年はきっと一緒に♪^^ 琵琶湖のごく近くなんですよ^m^

ブログね、AOmamaさんもそんなことありますか。
そうそう、他に楽しいこといっぱいあるもんね^m^
続けだすと頑張れますか。
わたしももう少し頑張ってみます^^
AOmamaさんありがとう。

これから琵琶湖の季節ですね、またご一緒させてください~^^
  1. 2012/05/28(月) 07:13:59 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

ちゃいろちゃん*
このあいだは、あつかましいお願いをして、
ごめんなさい&ありがとう♪でした。

去年、ここの桜のブログを読んで、
今年は行きたいな~っていうってたんやけど、
タイミングがあわず…。
あまおうパフェ、食べてみたいんやけどね~~
って、食べものかい!?って感じですが★

あたしは、ちゃいろちゃんのブログを見て、
やってみよ~かな~って思ったのでした!
いっしょにするのは、
とてもとてもおこがましいけれど。
でも、こんなふうにいっしょに遊んだらいいんや!、とか
あそこにもいっしょに出かけてみ~よぉ、とか
ばちゅとちゃいろちゃんに、
いっぱ~い影響かな?されてるんやよ。

あたしたちも、またごいっしょさせてくださ~~い♪
  1. 2012/05/28(月) 22:24:26 |
  2. URL |
  3. くんくん #-
  4. [ 編集]

☆くんくんちゃん♪

あつかましいなんて、ぜんぜんよ~
うちの地元に興味持ってもらえるなんてとっても嬉しかったよ^^
たいしたところじゃありませんが、秋は紅葉も楽しめるし、春は桜でにぎわう
地元の人たちの癒しスポットになってます。
近場遊びを楽しむなら、ぜひ一度お出かけくださいませ^^

くんくんちゃん、海津大崎まだでしたか♪
あそこは少々渋滞ガマンですが、一見の価値あります^^
わたしなんてすっかり病みつきで、毎年出かけてるよ。
じつは満開狙ってこの翌週も行ったんだよ~
その後、さらにもういっぺん、葉桜ドライブにも行きました^^
もぅ虜です。。(笑)
あ、あまおうぱふぇ、イチゴは春だけ、夏は抹茶ぱふぇに替わるそうですょ。
来年イチゴ行きますか??^^

ブログねぇ、、
簡潔に・・・ができたら時差もなく続けられるんだろうけど。。^^;
なんとっ、くんくんちゃんブログはうちがきっかけでしたか!
影響受けてるなんて言ってもらえて、嬉しいっす。。(じ~ん)
わたしはただ好きに書いて写真載せてるだけだったけど、
そんなふぅに思ってくれる人がいたら励まされちゃうな♪^^

くんくんちゃん、いつもどうもありがとう♡
また遊ぼうね^^
  1. 2012/05/30(水) 06:29:26 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

この日ねっ!!! お蕎麦、来なくて良かったよぉ~。一時間待ったv-15
清水の桜、咲いていたんだね。ムーーー、来年にオアズケになりました。
ばちゅはいつもモデルになれてよゐこ良い子。
こんなふうにモデルと景色がマッチして
良い笑顔の写真撮れたらいいなぁと、いつも思います。
ブログはねぇ、時間取られるよね。うんうん。
私は、心が傷つくと書けなくなっちゃう。。。。
こんなに年を重ねても、ダメェな時は度々あるから、
ちゃいろちゃん、気負わずボチボチとね。
私は一本指でひらがなでの入力。
それでも、ボチボチ続けているのは、
やっぱりアイルークとの思い出を残したいからなんだろうなぁ。
  1. 2012/05/30(水) 23:57:48 |
  2. URL |
  3. アイルークママ #vagQSM5E
  4. [ 編集]

☆アイルークママ~♪

あー、コメントもらってた~~^^;
ずいぶん前の時差記事なのに、あの日と分かっていただいて嬉しい~♡
清水の桜、綺麗に咲いていましたよ^^
でも肝心の海図大崎はまだまだでした~
わたしねぇ、アイルーク家と別れてから海図大崎のツボミ桜見て、シマッターーーッ! って
大後悔したんだよ~~~  こんなことならお蕎麦屋さん一緒に行けばよかった!ってね^^;
そのお蕎麦屋さん、あっという間に品切れ。。
待ってでも食べるかいありですね♪ 今度ぜひ案内してください^^

ありゃ、ばちゅをお褒めいただきありがとです*^^*
写真はね、あーしろ、こーしろウルさいけど、とりあえず言われるとおりにやっといて
サッサと次に行きたいから、彼なりに努力してモデルくんしてくれたはります^m^
でないと撮れるまで、いつまでも何回でもやらされるもんね(笑)

ブログはね、時間取られますね。
いちいち気を使うとなかなか書きにくかったりしてコマります^^;
でも、あんまり気にせず書くことにしよ。
ばちゅの貴重な記録、そんなことよりずっと大切だもんっ^^
アイルークママ ( ← 愛ルークママって変換出た^♡^)、ありがとね♪
愛なあいる&るーくちゃん日記も楽しみに見させてもらってます♡♡♡^^

また遊んでちょ♪^^
  1. 2012/06/02(土) 12:39:47 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/945-8a7de2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)