ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

⑦ お花見♪

4月8日(日)

バル家を出発したあと、タバサ家と合流~
心に残るこの場所で、みんなでお花見楽しみました^^
タバサ家のパンセちゃん♪
18IMG_4575.jpg

お昼の到着なので、着いてすぐお昼ご飯です^^
来しなのコンビニで買った、ばくだんおにぎり。
13IMG_4555.jpg

カプっ(笑)
14IMG_4557.jpg

ここは4年前 (2008年) の4月に、みんなでお花見した場所です。
桜と菜の花を同時に楽しめる、のどかな無人駅。
「またあそこへ行きたいなぁ。。」 最近ふいに思い浮かべる場所でした。
みんなも同じ気持ちだったカナ ^^
念願かない、この日ここに来れました♪
15IMG_4558.jpg

横には単線の線路。
電車が来るのは、1~2時間に1本。
四季のラッピング電車を見るのも楽しみのひとつです♪
最初の電車は、イチバン見たかった 桜電車でした^^ ヤッタネ♪ 
16IMG_4566.jpg

桜の下を走る 桜電車、見れて嬉しいナ *^^*
17IMG_4571.jpg

満開の、桜♪
20IMG_4580.jpg

電車の写真を撮りに来たカメラマンさん達も、見事な桜を眺めます^m^
21IMG_4604.jpg

今日のばちゅは、イチゴちゃん♪
19IMG_4578.jpg

アマチュアカメラマンのおかーさん(イチバン左)が、わんちゃんの写真を撮らせてください~ 
とやってきたので、モデルで協力ちぅ^^
22IMG_4607.jpg

そんな顔しないで、もっと笑ってあげたらいいのに。。(笑)
23IMG_4605.jpg

菜の花とばちゅ♪
24IMG_4615.jpg

パンセちゃんも、菜の花と♪
25IMG_4603.jpg

お昼を食べたあと、線路を散策♪
26IMG_4622.jpg

線路と、桜と、菜の花と♪
27IMG_4625.jpg

のんびり、ゆったりな時間を楽しみました。^^
29IMG_4650.jpg

28IMG_4648.jpg

30IMG_4673.jpg

木の枝 ガジガジ♪
36IMG_4721.jpg

菜の花に、ちゅっ♡
37IMG_4724.jpg

お手洗いは、なーんと山の上。
ながーーーい階段、上っても上っても、また次の折り返しがあったよ~
もっと近くに作って~(笑)
31IMG_4676.jpg

ヤッター ようやく頂上~♪
32IMG_4682.jpg

上ではお祭?
33IMG_4685.jpg

わんこ好きの親子さんに会いました^^
34IMG_4692.jpg

もどってきたよ~
35IMG_4699.jpg

菜の花畑、今年はかなり奥の方に移動してました。
前に来たとき、このあたり一面、ずばーっと菜の花畑だったのにね~
38IMG_4734.jpg

次の電車は、グリーンとブルーの2両編成。 同時に2つも見れた~♪
グリーンはカワセミ。ブルーはアユとヤマメだそうです。
あと1色、イエローの蛍もあるそうな ^^ 見てみたいっ
40IMG_4770.jpg

菜の花畑で♪
39IMG_4753.jpg

ここで記念写真撮ってもらいました♪^^
ばちゅとわたしと、バルママで♪ きっとチャチャぼんも横にいたはず^m^
撮影者はタバサパパ。 って、ずいぶん人数多いけど??(笑)
菜の花と電車を撮りに来たカメラマンさんたちも、なぜか撮影に参加です(笑)
41IMG_4775.jpg

交代で タバサ家も記念撮影~♪
タバサちゃんも、もちろん一緒♡
42IMG_4779.jpg

菜の花畑、お散歩しながら戻りました。
44IMG_4798.jpg

45IMG_4821.jpg

43IMG_4788.jpg

お転婆~ズな女子チーム^^
こーんな崖もお手の物~(笑)
46IMG_4851.jpg

タバサちゃんのお写真に、この日の桜と 菜の花と クローバーの葉っぱを飾りました♡
47IMG_4856.jpg

49IMG_4861.jpg

タバサ家のクルマにも、満開の桜♪
48IMG_4857.jpg

今年は、パンちゃんとばちゅの2ワンでのお花見でした。
淋しくて悲しいけど、チャチャぼんとタバサ姉さん、きっと一緒に来てくれたと思います。
バルママもタバサパパとママも、今年も一緒にお花見、ありがとう♡^^
50IMG_4867.jpg

タバサ家とはお花見会場でお別れして、バルママと錦菓楼さんへ。
ここでお土産買って、スイーツ休憩しました^^
わたしはフルーツポンチ♪
51IMG_4876.jpg

バルママは、お抹茶とお茶菓子。
52IMG_4877.jpg

桜なお菓子、お上品やわぁ~ *^^*
53IMG_4878.jpg

夕方、中央フードで明日の朝ごはんと、お土産の岩国レンコン買いました。
あぁ、ここで 「はなっこりー」 買えばよかったよ~ (きっとあったと思う・笑)
54IMG_4896.jpg

今夜はバルママらちって、車中泊~~♪^^
夜のお風呂は散々探したあげく、やっぱり見つからんくて
結局ホテルの温泉へ。 → 1700まんえんもした~~! ヒョエ~~
でも、ついでにホテルレストランで晩ごはんも食べれたから、まぁいいか ^m^

その後、夜桜見物も♪
満開の、桜ぼんぼりっ見れました^^
56IMG_4957.jpg

57IMG_4964.jpg

穏やかな水面に映る、錦帯橋。
ライトアップで金色に光ってました♪
55IMG_4929.jpg

今夜はさんにんで、川の字です^^
晴れていたら、星空写真撮れたのにねぇ。。(笑)
58IMG_4979.jpg



最終日に続く。。






  1. 2012/04/08(日) 07:18:21|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<⑧ 最終日♪ | ホーム | ⑥ バル家♪>>

コメント

すご~い

すっご~い!素敵な写真ばかりですごい感動したよ。お花や風景が丸くて奥行きがあって、懐かしい感覚になるって言うのかなぁ。橋の写真なんか幻想的だもの。今回アップの写真は心に響いたよ!(思わず拍手ポチット押しました!!)
  1. 2012/05/09(水) 01:16:51 |
  2. URL |
  3. Gレトmomoママ #gwtbNw9Q
  4. [ 編集]

盛りだくさん!

いろんなシーンがいっぱいで、盛りだくさんな2日間だったな~としみじみ…。
ワンコメンバーが減っちゃったのは寂しいけど、それなりに楽しかった!
パンセは寂しがってたようだけど、楽しそうなお顔してたし
リフレッシュできたかな。。。

ばちゅ君と川の字車中泊も早朝の錦帯橋もはじめて体験で、
あんなきれいな錦帯橋を見たのは人生初でした。
だいたい人混みゴチャゴチャだもんネ。
美味しいものもいろいろ食べれて満足です^^
また拉致ってネ。よろしくお願いしまーす!

またトリ食べたいし、、、(笑)
  1. 2012/05/09(水) 13:02:47 |
  2. URL |
  3. balmama #URmrycXY
  4. [ 編集]

☆MOMOママちゃん♪

そうなの~
このお花見場所、のどかでゆったりしてて、どこか懐かしさも感じるとっても素敵なところなの^^
錦帯橋からも近いのよ♪
今度お郷へ帰るとき、時間があればぜひお立ち寄りください^^ オススメです!
ポチっもありがとね♡
  1. 2012/05/11(金) 06:49:43 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆balmamaちゃま♪

楽しい旅を、ありがとう♡ でも帰ってからもぅ1ヶ月だ~(笑)
もっとさくさくアップできたらヨカッタんだけど、全部楽しかったし写真もたくさん撮ったから、
ついあれもこれもと載せてまふ^m^
だけどこんなのんびりアップも、またいろんなこと思い出せるし2度楽しめていいもんだよねっ(開き直り・笑)

わたしねぇ、ここの無人駅にまたもう一度行ってみたかったの。
菜の花畑で、チャチャぼんとタバサ姉さんがピョンピョン跳んで走ってるとこ思い浮かべたよ^^
前の晩に見せてもらったワンコの動画と、菜の花畑で思い浮かべたチャチャぼんも重なりました♡

桜の頃の錦帯橋が大好きで毎年行ってるけど、今年バルママと見た錦帯橋は満開ドンピシャだったね!
あんなドンピシャにはなかなかお目にかかれないよ! 桜たち、満開のぼんぼりになってたもん^^
しかもお天気最高~朝日を浴びる錦帯橋だったし、時間帯もすいてて無料だったもんね^^v
3拍子揃ったいいことづくめの錦帯橋だったね~ きっとまた行きましょう!!!

今回はびっきままから美味しいものたくさん教えてもらった旅でした^^
そしてそれをバルママと食べてまわった旅だった~(笑)
また拉致るし、車中泊一緒にしようね! そしてまた美味しいものツアーしよう♪
今度は星空見ようね~~!!! わたしもまたトリ食べたい~~♡♡♡
  1. 2012/05/11(金) 07:10:40 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/941-0691be75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
