ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

⑤ 渓谷ハイク♪

4月7日(土)

この日最後のお遊びに、もう一箇所 お立ち寄り♪
01IMG_0400.jpg

下の川、とっても綺麗~~~ ^^
02IMG_0395.jpg

この看板を見て、なんとなく 赤目四十八滝を思い出しました(笑)
03IMG_0405.jpg

とっても楽しい散策道♪^^
05IMG_0411.jpg

立派な滝もありました♪
06IMG_0413.jpg

深い渓谷、、
07IMG_0414.jpg

しばらく歩くと、
04IMG_0406.jpg

川原へ下りれるところアリ♪
せっかくなので お水遊び^^
10IMG_0417.jpg

5歳最初の “初泳ぎ” が三段峡なんて、嬉しいナ♪^^
11IMG_0419.jpg

ズムちゃんと、川を背景にツーショット。
12IMG_0432.jpg

大きな岩をくりぬいたトンネル♪
13IMG_0447.jpg

まるで探検隊気分 ^m^
14IMG_0448.jpg

この先、まだまだずーっと楽しいコースが続いていましたが、そろそろ時間です。
一時間歩いたので戻りましょう。
ココ、今度たっぷり一日かけて、また歩きに行きたいです^^
15IMG_0453.jpg

帰りは、苔むした道や木や岩を楽しみながら♪
16IMG_0460.jpg

なんて楽しい道を造ったんだろう^^
17IMG_0463.jpg

ばちゅの困ったクセ。 石ころキャンディー。。^^;
18IMG_0465.jpg

ほっぺのふくらみで すぐ分かるよ。。 (アウスでしょ、アウスっ)
19IMG_0468.jpg

すっごい景色。。
20IMG_0475.jpg

苔の岩。
21IMG_0479.jpg

足元にも。
22IMG_0482.jpg

枝、片側にだけ、びっしり(笑)
23IMG_0483.jpg

岩の陰で かくれんぼ♪^m^
24IMG_0485.jpg

楽しい楽しい散策でした^^
あられが降るさむ~~い天気のため、コースは貸切~ 気兼ねなく歩けました♪
でも、行楽シーズンには込み合うんだろうなぁ。。


ところでココ、むかしむかし小学校の1,2年生くらいのとき家族で遊びに来たことがありました。
今日歩いたのとは少し様子が違って、横を流れる川はもっと小さくて、あちこちに
ゴロゴロ大きな岩の上がたくさんあって、岩の上でねころがったりお弁当食べたりしたのでした。。
あれは一体どこだったんだろう?? 反対の、上流側だったのかしら??
次回来るときはそれも解明できるといいナ♪  また新たな楽しみができました^^
25IMG_0486.jpg

ばちゅは歩いてる途中で川遊びをしたせいで、足とお腹周りがドロんちょになってしまった。
駐車場下の川で、洗濯です(笑)
26IMG_4406_20120423071025.jpg

今日は盛りだくさんで、いっぱい遊べて (泳げて) 楽しかったねッ♪^^
27IMG_4415.jpg

道の駅のおべんと屋さんまで戻ってきて、遅めのお昼ご飯♪
びっきままが おべんと屋さんで串に刺さった焼きトリを購入~ 山賊のみたいなでっかいヤツ(笑)
お店おとーさんが炭火で焼いてくれるのです。
びっきままがくれたひと口で、、
わわわっ、うっま~~~!
めちゃんこジュージ~、味付けはシンプルな塩コショウ♪
わたしも買いに戻りました(笑)
裏のパン屋さんのカレーパンもスパイシーで美味しくて、
お弁当と焼き鳥とカレーパンを食べに、滞在中もぅ一度くらい来たいなぁと思ったほど ♡^^

びっきままに楽しいところ&美味しいものたくさん教えてもらいました。
二日間 ほんとに楽しかった! どうもありがとう♡^^
また遊びに来るので、うまいものツアーまたまたよろしくです ^^

びっきまま&ズムちゃんとはここでお別れし、
今夜のお宿へ レッツらGo~♪(笑)


つづく。。






  1. 2012/04/07(土) 07:13:41|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<⑥ バル家♪ | ホーム | ④ 春なのに♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/939-3aa1157d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
