ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

② 岩国城

4月6日(金)

宮島SAで びっきまま&ROKOさんと合流のあと、岩国へ♪
まずは三原家さんへ寄って岩国寿司を調達♪^^

クルマは紅葉谷へ停めてもよかったけど、歩きながら錦帯橋の桜も見れるねってことで
上流の河原Pに停めました。

歩きながら見た錦帯橋の桜は、満開にはまだ早い 5分から7分咲き。
桜なわんこ写真も撮ったけど、どれも白飛びしてて使えずでした。。^^;
カメラ設定、確認してなかったのかなぁ。。(涙)

でも吉香公園で撮った噴水前の写真はかわゆく撮れていましたよ^^
テト&トランちゃん♪
02IMG_9198.jpg

ズムちゃん&ばちゅ♪
01IMG_9190.jpg

紅葉谷から、城山登山道へ♪
03IMG_9220.jpg

茶茶な姉弟♪^^
04IMG_9227.jpg

毎年タイヘンな思いして登ってたけど、今年はいつになくラクに登れました♪ 
今季、山歩きたくさんしたもんねッ ^^
05IMG_9230.jpg

東屋でお昼ご飯にしましょう♪
06IMG_9241.jpg

三原家さんの岩国寿司、とても優しいお味です^^
07IMG_9245.jpg

その後、わんずのおやつタイム♪
08IMG_9256.jpg

ばちゅはひとりフライングして、びっきままにクレクレ攻撃~(笑)
09IMG_9257.jpg

ハイ、順番、順番~♪
10IMG_9262.jpg

岩国城の前で記念写真撮りました。
11IMG_9311.jpg

12IMG_9296.jpg

真ん中はニューフェイスの、ピウちゃん。
まだ5ヶ月だそうですよ^m^ きゃわゆ~~♪
13IMG_9303.jpg

花とお城♪
14IMG_9343.jpg

城山から見下ろす♪
15IMG_9359.jpg

「おいでませ、岩国城へ」(笑)
000IMG_9373.jpg

00IMG_9370.jpg

からくり時計の前で。
18IMG_9388.jpg

びっきままと~~♪
19IMG_9407.jpg

お手てつないで、ラン ララン♪
20IMG_9413.jpg

うふふっ、かわゆいさんにん^m^
21IMG_9416.jpg

山の上のお城の桜は、まだつぼみでした。
22IMG_9420.jpg

途中、登山道あり。
吉香公園へ抜けられるみたいで、おもしろそうだし行ってみよう~と思ったけど
ここでばちゅの顔クサ事件発生。。^^;
早々に退散しました。 クッサ~~(苦笑)
23IMG_9434.jpg

24IMG_9435.jpg

紅葉谷の桜は満開♪ とても綺麗でした^^
25IMG_9439.jpg

公園の片隅には、さる廻しのお猿さんもいてました。
26IMG_9443.jpg

下山後に食べるソフトクリームを楽しみにしてたのに、小次郎商店は大盛況~~~
今日は金曜日! 平日なのにっー!!??
さすがにわんこを連れてこの行列に並ぶわけにもいかず。。^^;
27IMG_9448.jpg

ほかに、桜大福に焼きだんご、、
28IMG_9450.jpg

美味しそうなものもいろいろあったけど、ソフトクリームを差し置いて食べる気にはなれないし。。^^;
29IMG_9452.jpg

うまうまあきらめて河原へ。
ここでばちゅのクサい顔を洗い流しました。(笑)
30IMG_9458.jpg

顔だけ洗うつもりが、なぜか全身ぬれたひと ↓ ^m^
31IMG_9498.jpg

桜な錦帯橋、綺麗です^^
32IMG_9501.jpg

33IMG_9546.jpg

34IMG_9579.jpg

満開には、まだ少し早い桜。
35IMG_9548.jpg

謎のモニュメント(笑)
36IMG_9551.jpg

駐車場までもどって、ROKOさんとはここでお別れです。
岩国まで足を伸ばしていただき、ありがとうございました!^^
また楽しいハイク、ご一緒しましょうね~~!!!

ROKOさんをお見送りしたあと、スマホでお風呂屋さんを検索。
するんだけど、このへんなかなかないんです。。 ホテルとかって高いしね。。^^;
どこがいいかと悩みながらブラブラお散歩(笑)
桜の写真を撮って、、
37IMG_9581.jpg

小次郎商店まで来たら、なーんとさっきの人だかりがすっかりなくなっていたので
ありつけましたッ♪^^  小次郎商店ののソフトクリームですっ*^^* わぉ~ん♪
悩んだあげく、やっぱりイチゴちゃん。 こんなにあるのに、毎度同じって。。(笑)
38IMG_9597.jpg

おねだりのふたり♪ おんなじ顔してるっ^m^
39IMG_9604.jpg

小次郎商店の岩国寿司は、
40IMG_9606.jpg

厚生大臣賞受賞してるそうです。 おいしいのカナ♪^^
41IMG_9607.jpg

つべたいもの食べたらあったかいものも食べたくなる~~♪
ってことで、焼きたてみたらし2本買ったけど・・・
びっきままの岩国レンコンコロッケがめちゃんこ美味しそうだったので、
コロッケとみたらし1つずつにすればヨカッタな~ ^m^
42IMG_9611.jpg

さっきまでの混雑がウソのように、錦帯橋も人が少なくなってました。
そうだよね、もぅ夕方だもんね。
せっかくなので渡っちゃいました♪^^
43IMG_9623.jpg

錦帯橋から見た、桜並木♪
44IMG_9627.jpg

錦帯橋で、ツーショット♪
45IMG_9647.jpg

46IMG_9660.jpg

対岸へ。
47IMG_9671.jpg

錦帯橋と、リズムちゃん♪
48IMG_9685.jpg

ばちゅも♪
49IMG_9701.jpg

錦帯橋の松と、橋と、岩国城と。
50IMG_9716.jpg

毎年、橋の上から見るこの桜が楽しみで♪^^
でも、今年はまだつぼみも多いです。
51IMG_9618.jpg

桜をはさんで、びっきままと撮り合いっこ♪
52IMG_9753_20120416053348.jpg

散歩中に見かけた木。
草ぼーぼー(笑)
53IMG_9757.jpg

結局、岩国には目当てのお風呂は見当たらず。。
びっき家ご用達の温泉に連れて行ってもらいました^^
途中、でっかい月、発見っ!
55IMG_9762.jpg

ごーせーな晩ごはん~ ご飯はミニ海鮮丼でした。うっま~ ^o^ 今思い出しても、また食べたい♪
だけど、お値段はとってもリーズナブル^^ お風呂も、いいお湯でした♪
ここ、近くならぜったいリピーター間違いなしですっっっ!!!(笑)
56IMG_9766.jpg

今夜はびっき家にお泊まりです^^
楽しい夜になりそ~♪♪♪



つづく。。





  1. 2012/04/06(金) 07:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<③ びっき家♪ | ホーム | 桜旅行に行ってきました♪>>

コメント

楽しかったね!
また会える日楽しみにしてるよん!!!
次回はあそこ制覇じゃね!
  1. 2012/04/18(水) 22:11:49 |
  2. URL |
  3. びっきまま #-
  4. [ 編集]

☆びっきまま~~♪

今年もありがとう、楽しかったよ~^^
楽しいところもたくさん教えてもらったし
またまた行くのが楽しみになりました*^^*

次回は、あそこと、あそこと、あそこと、、
いーっぱい制覇しに行かにゃ~(笑)
またお付き合いよろしゅくね~~♪^^
  1. 2012/04/18(水) 23:30:54 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/936-1df8f558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)