ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大山・蒜山♪(1)

今週末は3連休~♪
せっかく3日も休みがあるんだから、こばると初めての2泊体験しちゃおかな~ともくろみました(笑)
んでもでも、台風4号の接近で、連休はお天気悪くなるそうな。。。
土曜---雨。日曜---曇り。月曜---晴れっぽい。らしいから、遊びに行くなら土曜の晩からかナ。。。

というわけで、土曜の晩に仕度して深夜に出発することにしました。
台風は夜中のうちに紀伊半島へ上陸。日曜の朝には近畿地方を抜けてるらしいので、向かうはもちろん“西”ですね(^^)
鳥取は2週間前に行ったから、今回は大山・蒜山を目的地にしました♪
ここもばるちゃんと何度か遊びに行ったので、ればパピー迎えたらぜひまた行きたいと前々から思っていた場所だったんです。
で、土曜の晩の出発ではあるけど、時刻はすでに24時半(って、おそおそやン。もぅ日付変わってるし ^^;)

この旅の目的、、、
ただ単に、わたしがこばるちんと楽しみたい!というだけではなく(笑)、何より“こばるにいろいろの経験をさせること”に重きを置いています。
それは何も今回に限ったことではないですが、早くから色々のものを見たり聞いたり体験したりして、豊かな心をはぐくんでほしいと思ふ親心。。。(笑)
今回は、初めての2泊。べったり密着ふたり旅です♪(笑)

さて、夜中に紀伊半島に上陸する予定の台風4号。
わたしたちはあえて近畿を出ず、1泊目はすぐそこ(西宮名塩PA)で過ごすことにしました(爆)
いえね、雨風の中、クルマでお泊りするというのもこばるにとってはひとつの貴重な経験かなと。。。(^^ヾ
IMG_0650.jpg

2泊ですから、少しでも快適に過ごしてもらおうと、お食事台とクールボードも持ち込みました。
前回、鳥取で初めての車内泊したときは、寝付くまで少し不安そうだったのです。ヒンヒン言ったりして。
でも今回は2度目ということもあってか、ふつーにおちついてクールボードの上で寝てくれました(^^)
時おり外で風の鳴る音や、ボデーに雨がたたきつけられる音がしてたけど、あんましナンも感じないみたいだった...(笑)
IMG_0662.jpg

で、あーさ~~♪
夜中は嵐で寝られないかなと思ったけど、ちっともそんなことなかったです。普通の雨って感じだったし。
なにより相方がおとなしかったから(助かった~・笑)
寝室?から出てきたうちの相方。。。(笑)
IMG_0673.jpg

天気予報を見ると、台風4号はすでに近畿地方を通過。
もぅお天気のくずれもないでしょ~♪(^^)
IMG_0705.jpg

朝ごはんのふやかし中、初めてクッキー体験しました(^m^)
お米といろいろの野菜でできたドッグクッキーは、道の駅「マキノ追坂峠」の里山パン工房の手作りです。
IMG_0722.jpg

味見してみたら、おかきっぽかった。
ごぼう、にんじん、ほうれんそう、カボチャ、むらさきいも。
わたしにはカボチャがいちばん美味しかったナ~(笑)
こばるちんも、初めてのクッキー、ぱりぽり美味しい顔になってたね(^^)
IMG_0734.jpg

その後朝ごはんを食べ、いよいよ西へ向けて出発です。

(2)へつづく。

-----
14日土曜日の体重(生後103日)
 朝:15.8キロ
 夜:15.8キロ
スポンサーサイト
  1. 2007/07/14(土) 21:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<大山・蒜山♪(2) | ホーム | 2ヶ月っ!>>

コメント

ほぉぉ~~

じわっじわっと、こばるタイフ~~ンが西も征服してますネ。
幼くしてこんな体験クリアして大あくび…すでに大物だ~♪

大山、蒜山、我が家のバルダーも何度かおとずれましたが、
チャチャはまだです。
こばるちゃんに先きを越されちゃった(汗)
いつか合流できたらいいネ。
(ちなみに我が家、お盆3日間はいつもの浜田でーす)

(旧Macなので文字化けしたらゴメンね)
  1. 2007/07/21(土) 01:02:12 |
  2. URL |
  3. balmama #-
  4. [ 編集]

*balmamaさん*

うふふっ。こばるタイフ~~ン、西へ快走してきました♪
西宮名塩は兵庫県ですが、うちの最寄のICからたった15分ほどのところにある、まさに“すぐそこPA”なんです(笑)
ここでお泊りするなら、家でふつーに寝て早朝出発でもよかったのですが、あえて“2泊車内泊”にこだわってみました(あほやね~・爆)

バルダーくんも、大山・蒜山遊びに行ったのですね。
balmamaさんは、あすこでステキなわんこスポットをご存知なのですか?
うちは特に「ココで遊ぶ」、というような場所があったわけではないのだけど、
ばるおりんと見た、あののどかな高原風景が忘れられなくて。。。

チャチャぼんにも、バルダーくんとの思い出の大山・蒜山見せてあげたら、きっと喜ぶね~♪
そのときはぜひぜひ、合流しましょう!!!
飛んで行くので、連絡くださ~い♪(*^^*)

(文字化け、ぜんぜんしてないよ~♪)
  1. 2007/07/21(土) 04:26:04 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/93-591588ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
