ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケーキでお祝い♪

4月1日(日)

お誕生日は2日だけど、今年は2日が月曜日。。
せっかくなら明るい昼間に写真を撮りたかったので、ケーキでお祝いは
前日の日曜日に繰り上げました^^

今年もかわいい、そっくりケーキ ♡^^
01IMG_8828.jpg

おチビだったばちゅが、、
02IMG_8829.jpg

もぅ5歳??^m^
はやいもんです♡
03IMG_8844.jpg

ケーキ写真、ひととおり撮るまで ばちゅには部屋の外で待っていてもらいました^^
写真撮る前にお腹に消えちゃったら悲しいもんねっ(笑)
04IMG_8831.jpg

今年は初めてシングルわんこにしたので、、
05IMG_8835.jpg

こじんまりケーキにならないよう、土台を高くしてボリューミー にしてもらいました。^^
こんなに高い、おざぶ♪(笑)
06IMG_8864.jpg

ケーキ写真こころゆくまで撮ったあと、いよいよ主役のご登場~~♪
そっくりさんの ふたりです^m^
07IMG_8875.jpg

ケーキは、「ノーっ!」 言われるから、かわりにスコーンを味見^m^
11IMG_8931.jpg

カーテン閉めて、電気も消して、ローソクに火をつけると雰囲気出ます ^^
お誕生日気分も盛り上がったところで、またまた写真撮り。(笑)
ばちゅは ケーキを前にして、「ながい~~~~~っ。。」 思ったはず^m^

さんざん写真を撮ったあとで、おまちかね、
ケーキが切れましたょ~
ハイどうぞ♪^^
16IMG_8948_20120402232618.jpg

写真撮りに目線をいただいたスコーンくんも、お役目ごくろうさま~で、パクっ♪
14IMG_8938.jpg

全部食べれるお芋のケーキ♪
もちろん、おざぶの上のミニチュアばちゅも、お芋です(黒はゴマの色。 オレンジはニンジン。。)
あんまり可愛くよくできているから、いつまでも手元に残しておきたい。飾りたい♪
だけどできない。 ナマのもの。。(笑)
楽しく眺めたあとはやっぱり食べてこそのケーキだもんね。
17IMG_8955.jpg

分かっていても、やっぱりこの瞬間は心で絶叫! ギャ~~~っ!
ばちゅは、自分を食べてるなんて、思ってないみたいだけど??(笑)
18IMG_8957.jpg

勢い余ってこっちにも口が出そうだったので、さすがにとめました。
19IMG_8960.jpg

ラップして、ゆっくり食べようね♪
20IMG_8967.jpg

お誕生日のお祝いは、大好きな パピーミ~で締めくくり♪^^
21IMG_8972.jpg

その晩、日付が変わる数分間、4歳 → 5歳の、ゆく歳くる歳 (笑) を、
今年もばちゅを抱っこして過ごしました。
4歳もありがとう。 いい歳だったね♪
5歳もよろしく。 健康で大いに楽しもう♪^^

ばちゅのお兄ちゃんから、うまうまオヤツが届きました♪
5歳を待ってからあげましたよ~ ♡^^
22IMG_8982.jpg

23IMG_8983.jpg

このあと、げんこつガリゴリガリゴリ、約2時間。
一度も休まず、ずーっと格闘 (笑)
寝る前に取り上げたときには3分の2くらいになってました。^^
お誕生日ウィークの、ばちゅのお楽しみができました♪ どうもありがとう♡^^
24IMG_8985.jpg

お誕生日の月曜日は残業早めに切り上げ、獣医さんへ。
「今日」 の体重を測っておきたくて。^^

5歳初日の体重 → 33. 2キロ。 (変化なし♪)

ここ数年体重はほぼ変わらず、32~33キロくらい。
このあたりが、ばちゅのベスト体重かな。^^
5歳もこの体重をキープでいきたいと思います♪^^

-----

ばちゅもとうとう5歳。
ここまであっという間に時間が過ぎてしまったけど、ばちゅの時間があとどのくらい残っているのか??
先代ばるの年齢を考えると、とても不安になる この頃です。
ここからの時間は、ゆっくりと、ゆっくりと、流れていってもらいたい。

「時間カプセル」 があるといいなぁ~。。 最近とくに思います。
(タイムカプセルとは違う、時間を止められるシェルターのようなもの)
仕事してて一緒にいられない間も、ばちゅの貴重な時間は流れているわけで。。
それって 「ばちゅ時間」 の垂れ流し。 ← とってももったいないと思う。

貴重な時間は全部、一緒にいるときだけに使いたい。
で、一緒にいられない間、ばちゅには 「時間カプセル」 の中で休んでもらって、ばちゅ時間 の流出を防ぐの。。(笑)
このカプセルがあったら、生まれて5年経った今も、きっとまだ1歳くらいのはず。^m^
この先だって、まだまだ一緒にいられるよ♪


そんな素敵な 「時間カプセル」、誰か発明してくれないかなぁ~。。(笑)







  1. 2012/04/02(月) 23:36:26|
  2. 成長記録 ^^
  3. | TB:0
  4. | コメント:10
<<桜旅行に行ってきました♪ | ホーム | ばちゅ5歳♪>>

コメント

ばちゅくん~5歳のお誕生日おめでとうv-315
この一年も、楽しい、美味しい毎日が待ってますネ!
すごいね~ばちゅくんケーキ!!
ほんと、食べるのが惜しいくらい極似!!

ばちゅくんのお利口さんにいつも感心しちゃうモコ家です。
そして、ちゃいろちゃんに甘えるばちゅくんが可愛くってv-238

モコかあちゃんも「時間カプセル」欲しいです~


  1. 2012/04/05(木) 22:59:26 |
  2. URL |
  3. モコかあちゃん #-
  4. [ 編集]

おめれと♡

ばちゅ時間 の流出…(笑)

大丈夫よ、普段は自分で流出防いどるに違いない^^
ニャンコと一緒にのんびりしとると思うヨ♡
  1. 2012/04/07(土) 00:41:08 |
  2. URL |
  3. balmama #-
  4. [ 編集]

happy Bachu day~ happy Bachu day
happy Bachu day Bachu day to you!

Bachuにぃ5才のたんじょ~び おめれとぉ~
今年はみっきーばーじょんでおいわいそんぐのぷれでんとでし~
これからもいっぱいわるわるあそびおしえてねv-353
  1. 2012/04/07(土) 00:59:35 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集]

超ご無沙汰しております。カノンパパ@名古屋です。
ばちゅくん、5歳おめでとう~!5歳の1年も元気に楽しくすごしてくださいね!
いつも食べるのがもったいないくらいのバースデイケーキ。おいしそう。

我が家のカノンも15日には同じく5歳、ホント、あっという間に時間が過ぎます・・。

これからは水の季節ですね。
またご一緒できるのを楽しみにしています。
  1. 2012/04/07(土) 17:13:45 |
  2. URL |
  3. カノンパパ #-
  4. [ 編集]

ブログを読んでたらキュンとしました。ホント「時間カプセル」ほしいなぁ。可愛くてしかたがないから不安も大きくなるよね。すっごく分かる。バチュ、このケーキに10の位がついて、ケーキのおざぶも沢山つけてもらって、これからもっと楽しいことが経験できるよ!5歳おめでとう。それにしてもオーナメント似てるなぁ~おいしそう~
  1. 2012/04/11(水) 06:20:47 |
  2. URL |
  3. モモママ #halAVcVc
  4. [ 編集]

☆モコかあちゃんさん♪^^

ばちゅにおめでとうをありがとうございます~
お礼がすっかり遅くなってしまいましたが、旅先からスマホで
嬉しく読ませてもらってました。ありがとう~♡^^

ミニチュアわんこ、すごくよくできてますよね。
写真を送るとそっくりに作ってくれるんです。
食べるの持ったいないから、ミニチュア部分だけは取っておける素材(粘土とか?)で
つくってくれないかなぁ~って、いつも思います(笑)

ばちゅお利口さんにはほど遠いです~
ケーキ前にした写真だって、いつバクッとくるかヒヤヒヤしながらでしたよ~^^;;;
スコーンくんでつってなんとか撮れたんです^m^;

時間を止められる 「時間カプセル」、完成したら
売り切れ必至でしょうね。 <欲しい人、いっぱいいると思う~(笑)
  1. 2012/04/11(水) 06:43:26 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆balmamaちゃま♪

おめれと♡ を、あいがと♡^^

ばちゅ時間の流出・・・
コワい響きじゃね。。

でも今ふと思った!
流出があるなら、 “注入” も
きっとあるはず!(笑)

嬉しい、楽しい、美味しいで、「注入される時間」 が増えるといいナ♪(笑)
  1. 2012/04/11(水) 06:49:42 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆まりんたん♡^^

わぉ~~♪
みっきーばーじょんのおいわいそんぐ、うたってくれてありがとう~~♡♡♡

うんうんっ、こんどとっておきのわるわるあそび、おせーてあげるけん
たのしみにしとってね^m^ いひひ~

いつもかわいいぼきゅのいもーとよ~♪
  1. 2012/04/11(水) 06:55:44 |
  2. URL |
  3. ばちゅ♪ #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆カノンパパさん♪

ばちゅにおめでとうをありがとうございます~
お礼が遅おそになってしまいました。。^^;
でも旅先から、お祝いコメント嬉しく読ませてもらってましたよ~ありがとう~♡^^

食べるのがもったいないくらい可愛いケーキでしょ♪
でもやっぱりお芋、本犬はとっても美味しかったみたいで、ペロリと平らげてました。
これ1コ作るのに、そーとー時間もかかっただろうにねぇ。。^m^

カノンちゃんももぅ5歳ですか^^
どんなお誕生日にしようか、今からあれこれ考えるのも楽しいですね♪
やぁ、日曜日ではないですか~ 家族でバースディ遊びができそうですね^^

あたたかくなったら、お水遊びでご一緒できるの楽しみです♪
またよろしくお願いします^^
  1. 2012/04/11(水) 07:19:46 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆モモママ~~♪

ばちゅにおめでとうメールをありがとう!
そうそう、「コメント」のボタンから入稿できるのよ♪
せっかくだから、こちらに移しておきましたよ~^m^

時間を止められる、「時間カプセル」 欲しいよね。
愛しい子たちの時間は、どうしてかくも短く設定されているのでしょう。。
考えると悲しくなります。
でもだからこそ、一緒の時間を目いっぱい楽しんで過ごしたいよね。^^

MOMOちゃんもばちゅも、たか~~~いおざぶに乗って、
年齢も10の位を足して、まだまだなが~~~~く一緒にいてくれますように!

最初からの 「決められた時間」 は少しずつ減っていくけど、
美味しいもの食べて、楽しい経験して、毎日ハッピーな気持ちで過ごせたら
逆に 「注入される時間」 だって増えるはず。

「時間カプセル」 がなかなか開発されないから、せめてわたしたちは
この 「注入される時間」 を少しでも増やしてあげられるように頑張りたいね♪^^
  1. 2012/04/11(水) 07:45:04 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/929-10f22dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
