ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤坂△登頂♪ 2

3月3日(土)---赤坂△登頂、つづきです。

山頂展望は、360°の大パノラマ♪^^
山頂だけ、雪がとけて土がむき出しになってます。
01IMG_3998.jpg

レンズを付け替え、山頂からの景色を撮りました。
後姿は、一足先に出発された ワカンのみなさん♪
02IMG_3986.jpg

03IMG_3988.jpg

山頂から、マキノの町♪
メタセコイヤ並木もよく見えました。
04IMG_3991.jpg

三国△山頂♪
いつかここからあそこまで、縦走してみるつもり♪ 1時間かからないそうですょ^^
05IMG_3984.jpg

石ころキャンディー、コロコロ、ポトン。。
覗き込むかた (笑)  
06IMG_3997.jpg

方位盤。
空気が澄んでいたら白山も見えるそうです。
59IMG_3953.jpg

まわりの山を見下ろす。
あの山もこの山も、みんな名前が付いているはずだけど?? 知らない山ばかり。。
この日、あのアプリが入っていれば・・・ よく分かって楽しかっただろうなぁ ^m^
00IMG_4003.jpg

綺麗。。
08IMG_4026.jpg

わたしたち、すごいところにいるね ^^
09IMG_4035.jpg

10IMG_4044.jpg

まるで雲の上に立ってるみたい♪^^
11IMG_4070.jpg

またまたゴロンゴロン(笑)
12IMG_4051.jpg

口笛で呼ばれました。
ばちゅのすけ、今日はモテモテです ♡^^
13IMG_4078.jpg

このまま真っ直ぐ突っ切って、寒風△経由で下山の方もいらっしゃるようでした。
わたしたちはもと来た道を下山です(左手前の鉄塔付近が粟柄越)。
14IMG_4081.jpg

15IMG_4084.jpg

16IMG_4088.jpg

17IMG_4089_20120319222231.jpg

13:35 粟柄越まで下ってきました。
標高♪
18IMG_4096.jpg

写真中央、見下ろす、、
19IMG_4097.jpg

ばちゅマリアージョの丘♪ (拡大図・笑)
20IMG_4099.jpg

粟柄越から見た、マキノの町。
21IMG_4100.jpg

22IMG_4101.jpg

ここから山頂は、ギリギリ見えるような、見えないような。
23IMG_4102.jpg

大きなクレバス。。 (こわっ ^^;)
24IMG_4106.jpg

25IMG_4107.jpg

下山はスノーシューを滑らせるようにして降ります。その方が楽チン♪
でも、何度も引っかかってコケた(笑)
26IMG_4110.jpg

で、結局 コレ!
シリセードでシュイ~ン♪^^
27IMG_4111.jpg

どんどん下って、樹林帯。
28IMG_4113.jpg

また新しい団体さんが山頂を目指します♪
こんにちは~ こんにちは~ こんにちは~♪ 山に来るとたくさん挨拶します^^
ばちゅはここでも、お利口さん~ 山頂まで頑張ったのね~ ステキなボディガード~♪ などなど
たくさん声をかけてもらいました^^
29IMG_4114.jpg

登るのはタイヘンだけど、滑って降りるのはあっという間です♪
30IMG_4116.jpg

登りのときのジグザグ道を、下りはシリセードでショートカット♪ 
写真は、登ってくる人が横へはけるの待ちちぅ~
31IMG_4117.jpg

32IMG_4118.jpg

町がだんだん近くなってきた。
33IMG_4121.jpg

遅めのお昼ご飯は、あそこで食べようと決めてました♪
34IMG_4140.jpg

前回みんなでお昼を食べた場所。^^
おにぎりおねだりちぅの、ばちゅ♪
35IMG_4149.jpg

そして、このポット♪
前回パスタ入りトマトスープで失敗したので、今回は味噌汁。
無難がイチバン♪(笑) 美味しくいただきました^^
36IMG_4151.jpg

下りはひたすら、、
37IMG_4168.jpg

歩いて移動、滑って下る~(笑)
38IMG_4170.jpg

滑るとき、ばちゅに何度も襲われた^m^
39IMG_4178.jpg

イチバン大きい滑り台は、ココ。 中学生坂、一気に滑り降り(笑)
ばちゅはヘタレ。。 もとい、慎重派なので(笑)
しばらく上でピ~ピ~ないたあと、
40IMG_4183.jpg

意を決して降りてきました(笑)
41IMG_4189.jpg

降りてみると意外とヘイキなのにねっ ^m^
42IMG_4193.jpg

この日イチバンの、難所越え(笑)
43IMG_4203.jpg

左は中学生坂。
44IMG_4204.jpg

ここから武奈の木平までは、歩きやすい道。
それほどキツいアップダウンはありません♪
45IMG_4209.jpg

14:45 武奈の木平着。
46IMG_4212.jpg

東屋の、広くなった入り口(笑)
47IMG_4217.jpg

ここからは、林の中のルート。
48IMG_4222.jpg

滑れるところはなるべく滑って楽チン下山♪^^;
50IMG_4247.jpg

何度も滑っていたら、スノーシュー向ける方向と重心のかけ方で、なんとな~く、ゆるやか~に、
「それる、避ける」 ができるようになりました^^ 
ビミョ~なことだけど、できると結構ベンリ♪ できないとそのままぶつかるか、V字に。。 (爆)
51IMG_4251.jpg

滑るたび、ばちゅから何度も、
「滑んなやぁ~!」 の、ベロちゅ~攻撃 (笑)
49IMG_4242.jpg

あとひと息!^^
52IMG_4253.jpg

最後の滑り台で、最後のシュイ~ン♪
と、襲いちぅのばちゅ ^^;
53IMG_4261.jpg

なして滑っては イケないの??(笑)
54IMG_4275_20120319222826.jpg

15:30 スキー場着。
55IMG_4276.jpg

登山口(写真右端) を振り返る。
「楽しかったなぁ~♪」
56IMG_4278.jpg

15:45 駐車場到着。
頑張ってくれた、道具たち♪
57IMG_4285.jpg

腹ペコ ばちゅには、コラーゲンスープかけご飯♪
58IMG_4289.jpg

ばちゅも頑張りました^^
59IMG_4293.jpg

この日も付けてた、ばちゅ歩計♪
なんと2万歩越え! バンザイしてくれてはります(笑)
60IMG_4306.jpg

ばちゅの歩いたであろう、距離。(笑)
61IMG_4313.jpg

こちらはわたし。
わたしも頑張ったなぁ♪ 帰りはいっぱい滑ってラクしたけど ^m^
62IMG_4310.jpg

その後、あるもの欲しさに追坂へ行きました。^^
先週、賤ヶ岳を歩いたとき、午前中の吹雪で追坂に足止めされたんだけど、、
そのときここで食べた味が忘れられなくて~♪
63IMG_4320.jpg

コレです! お芋さん~~~♪^^
一緒に写っているのは、声をかけてくれた駅長さんです。
こんなに通ってるお気に入りの道の駅だけど、駅長さんをしっかり見たのは初めてでした(笑)
しかも! 焼いも売ってるなんて~! 前からあったっけ!!??
聞きました。 → 去年の11月から新しく始めたそうですょ^^
64IMG_4322.jpg

あつあつ、しっとりお芋さん。
あま~~い、おーいしぃ~~~♡♡♡^^
65IMG_4340.jpg

ジュワ~と蜜が!!! こんなお芋があるなんて(大感激 ♡ )
66IMG_4344.jpg

ばちゅのおヨダ風船。(笑)
ふたりして、このあま~~いお芋のファンになってしまいました♡^^
67IMG_4335.jpg

お芋を食べたあとですが、、
さらさで晩ごはんもしっかりいただきました^^
67IMG_4351.jpg

そしてご飯を食べたあとですが、、
明日もまたあのお芋が食べたくて、追坂にお泊まりすることに。。(笑)

翌日につづく♪^^







  1. 2012/03/03(土) 21:00:00|
  2. 山ハイトレッキング♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<追坂♪ | ホーム | 赤坂△登頂♪ 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/926-2ef6a0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
