ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤坂山 ②

1月29日---つづき

ばちゅマリアージョの丘をあとにして、先へ進みます。
67IMG_9990.jpg

でも、山頂目指してるんじゃなくて、お昼ご飯食べるトコ探しに~ ^m^
(アージョママ、止まらなくって、キャ~っ♪)
68IMG_9994.jpg

ルートからちょっと外れた ここのくぼみが、ちょうど風よけになってえぇやん♪
で、さっそく 場所作り^^
69IMG_9998.jpg

わたしたちもここで食べよぅ♪
70IMG_0003.jpg

アージョママからうまうまプレゼントっ! にゃぁ♡
生肉スティック、ばちゅも大好物っ *^^* 
71IMG_0005.jpg

あーーーんっ♡^^
72IMG_0004.jpg

シャリシャリうまうまっ♪
ごちそうさま~♡^^
73IMG_0010.jpg

さらに、、
74IMG_0013.jpg

ほかほかスープももらって、あったまりました*^^*
75IMG_0015.jpg

クリーム大福♪
撮ってたら、、
77IMG_0021.jpg

みょ~~~~んっ! と、顔が伸びてきたよ(笑)
盗る気満々っ・・・^^;
「雪の中で冷やして食べたらおいしい~♪」 わたしもしてみたかったけど、
間違いなく掘り出して食べられるわ~(笑)
78IMG_0022.jpg

昼食場所の高度。
山頂まで、あとわずか。。
76IMG_0019.jpg

ここでお昼を食べてるあいだ、この山にトレースを付けてくれた
山歩きの会の会長さん?? 観光協会の人?? が降りてくるところに遭遇。
「トレースは、この先の急な登りを最後にして戻ってきたから、山頂まではつけてない。。」 そうで、
トレース途切れちゃってるからみなさん急な登りを上ったあと、そのままUターンで戻ってこられてました。

わたしたちの前を歩いてた水色チームも、わたしたちが昼食のあいだに最後の坂を上り、
食べ終わって出発する時、戻って来たところに会いました。
ピンクチームはわたしたちの後ろを歩いていたけど、ご飯中に最後の坂を登って行き、
降りてくるのを待たずに わたしたちは先に出発です。

結局この深雪では、今日の登頂は誰も無理だったのねぇ。。
79IMG_0023.jpg

次回に期待しよう!!!
80IMG_0026.jpg

再び、ばちゅマリアージョの丘♪
81IMG_0029.jpg

下ります。
82IMG_0034.jpg

このこんもりの下(中身) は何だろねぇ??
ユウさん予想は、「木」でした。
次回のリベンジで分かるカナ~? 楽しみ♪^m^
83IMG_0036.jpg

登りのときの、階段&ハシゴコース(ウソ・笑)を避け、下りはまっさら雪を降りました♪
84IMG_0038.jpg

先に行ったばちゅ、もこもこハマっちゃって戻って来れません。。(笑)
「戻れんから、はよ来てやぁ」 って言ってる^m^
85IMG_0040.jpg

下りは速い~
86IMG_0042.jpg

こんな坂も、あっという間♪
87IMG_0045.jpg

楽しい小道♪
89IMG_0048.jpg

90IMG_0052.jpg

91IMG_0056.jpg

さっき中学生達が登ってたコース。
こんな急坂やったんやね。 タフ~~~(笑)
わたしたちは下りなので、楽チンです♪^^
92IMG_0057.jpg

そこはお尻で滑った方が安全ね♪
93IMG_0060.jpg

シュイ~ン♪^^
94IMG_0063.jpg

すごい景色。。
自然は大きいなぁ♪
95IMG_0065_20120207072225.jpg

最後にズッコケちゃった人 ^m^ ぷぷっ
96IMG_0069.jpg

アージョママ、シリセードで シュイ~ン♪
97IMG_0070.jpg

「中学生坂」、下りきったところで大人数の団体さんに遭遇~
なんと29名もの大パーティ だそうです。 ふゎ~ ^^
この団体さんに、わんずもたくさん声をかけていただきました♪
99IMG_0075.jpg

元気なお父さん。 山歩きがほんとに好きなのねッ ^^
98IMG_0073.jpg

それにしてもたくさんだ~
100IMG_0078.jpg

いつまでつづくん??
な、ばちゅ。(笑)
101IMG_0080.jpg

ちょうどいい休憩ができました(笑)
先へすすみます♪
102IMG_0083.jpg

103IMG_0088.jpg

だいぶ下ってきたところで、行きしにも見たカマクラ。
を、探検ちぅのばちゅ。^m^
104IMG_0090.jpg

異常なしでしたか。^^
105IMG_0091.jpg

そして一気に、こんなトコ。
最初に休憩した場所で、最後の休憩です。
106IMG_0097.jpg

来しな、ここから初めて琵琶湖が見えたんだよね。 並木道も見えるよ~ ^^
107IMG_0099.jpg

ばちゅもひと息♪
108IMG_0103.jpg

アーやん頑張ったね。 お疲れさま♪^^
109IMG_0108.jpg

カメラ目線で、パクパク^m^
110IMG_0113.jpg

マリンちゃまも、よーがむばりました♪^^
111IMG_0118.jpg

ジョジョ子たんは、うとうと。。^m^
あぁッ、あんなところに リードがっ!!!(爆)
ユウさんもご苦労様でしたッ(笑)
112IMG_0121.jpg

わたしたちは最後の休憩場所でスノーシュー脱いだけど、唯一脱がなかったユウさん。。
が、スノーシュー履いてるのにものすごい勢いで滑り落ちてくる~!!??
思ったら、ヒップソリで楽チン下りちぅでした♪
あっ、それいい~~~っ! わたしたちもやっちゃおぅ~♡^^
113IMG_0122.jpg

と、リュックからソリ外したとたん、ツルツルツル~~~~と下までソリだけ落ちてった~~。。
のを、ばちゅが取って来てくれました。 いつも世話かけるねぇ^♡^;
114IMG_0123.jpg

で、ソリっ!
となると、がぜんばちゅテンションUPっ!(笑)
なんでそうなるのか分からないけど、とにかくガォガォガォ~っと襲ってきます(爆)
115IMG_0128.jpg

マリンママは滑ってもいいらしい? 見送るばちゅ。
ではわたしも~♪
116IMG_0130.jpg

と滑ったら、やっぱり襲われた。。 わたしは滑ったらあかんのかっ!?(笑)
ばちゅもわたしも、雪まみれ~~~(襲うし、襲われるから・・・爆)
117IMG_0135.jpg

このラストの坂も一気に滑り降り~♪ (襲われながら・・・^^;)
118IMG_0146.jpg

次の目的地へ向かって、ゲレンデ上ります~♪
119IMG_0148.jpg

この日 MKGに、アイルーク家・MOMO&NANA家・AOI家・カイハヤ家・モコ家が雪遊びに来られてました♪
ほんとは、ばちゅマリアージョで 坂の上(背後)からサプライズ登場、かっこよくキメちゃいたかったけど
そんな優しい山ではありませんでした・・・ ばちゅマリアージョカーも見っかってたんだって~ ^m^;

それにしてもっ!
みんなに会いに坂を上ったの、わたしだけだったよ。
キカイダーな マリンパパ まで下で止まっちゃってるし~^m^

わぁいっ、みなさんこんにちは~~ ^o^
120IMG_0149.jpg

せっかく上ったのでヒップソリを楽しみましょう。 わっほ~い♪
今回は滑るとき、ばちゅにボールを投げ投げ取りに行ってる隙に滑ったので、あまり襲われずにすみました(笑)
121IMG_0150.jpg

下で待ってたみんなも、合流~~♪^^
122IMG_0153.jpg

なんかばちゅ、跳んでる~
みんなに会えたの、嬉しかったみたい^m^
123IMG_0156.jpg

うさぎちゃんスヌードを撮ってもらいました^^
124IMG_0158.jpg

ユウさん、お帰りなさいっ(笑)
ジョジョ子は疲れて、Zzz..^m^
125IMG_0161.jpg

マリ子も、パパのお膝で夢の中~^m^
126IMG_0163.jpg

あんなにさんざん歩いたのに、ばちゅは次の楽しみ探して走り回る~
127IMG_0164.jpg

もりだくさんで、楽しい一日だったなぁ^^
128IMG_0167.jpg

最後の最後まで、しぶとくヒップソリで下ったわたし。
ばちゅの口には、アイルーク家から盗っ人してきた、キューズ♪^^ いつもスミマセン♪
129IMG_0170.jpg

MOMO&NANAちゃんは、夏以来。
ふたりのペアルック、似合ってる~
ウエアの色で見分けつくねっ。 桃色、菜の花色♪^^
130IMG_0172.jpg

トイレを済ませ駐車場へ向かうとき、下山してきたピンクチームに会いました。
あの先まだしばらく登り、やっぱりトレースがなくなっていたので戻ってきたのだそうです。
無事に下山、安心しました^^
次はきっと山頂に立ちましょうね。 とお話ししてお分かれしました^^


このあと、みんなでお蕎麦屋さんへ移動です。
上から見たメタセコイヤ並木道、帰りは カイハヤ家の後ろについて走りました。
いつも見慣れた並木の景色、今日はなんだか新鮮に見えたよ^^
131IMG_0183.jpg

とろろ蕎麦で、あったまりました♪^^
132IMG_0188.jpg

撮り忘れてた、今日の歩数。 帰りに寄った安曇川で、パチリ。
雪山道を、よくぞこんなに歩きました♪^^
ばちゅはもぅ、おネム顔。。
133IMG_0193.jpg

アージョ家、マリン家、この日は感動いっぱいのスノートレッキング、
ほんとに楽しかった! どうもありがとう♡
登頂できなかったけど、きっとまたリベンジしましょうね♪

MKG&お蕎麦ご一緒していただいたみなさまも、どうもありがとう♪
今度はトレッキングも、ご一緒よろしくねっ ^^

-----

朝のコンビニで撮った写真で、ビックリを発見っ!!!
何気に撮ってた写真の、この2枚。
連続で撮った、1枚目と2枚目。

1枚目の左から走ってくるクルマ、見覚えアリ??
00aIMG_9713.jpg

2台目で、確信っ!!!(笑)
リアのハシゴも見えるよ~~^m^
00bIMG_9714.jpg

↑ ブログカキカキ、夜中に発見ッ。 ひとりで大笑い~~~(笑)






  1. 2012/01/29(日) 21:00:00|
  2. 雪ハイク♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<鎌倉山♪ | ホーム | 赤坂山 ①>>

コメント

最後の2枚、、、私も笑ってお腹痛いぃ~(>_<)

感動甦るって感じ!
お忘れリードもバッチリ写ってるしぃ(^^ゞ
ばちゅマリアージョの丘の写真ナイスアングル\(^o^)/
赤坂山イイなぁ~シリセード下山ラクで好いてるゎ~!
景色もバッチリやね!(日本海と琵琶湖贅沢な景色みたいね)

今のところ、三山とも 頂きに頂けず(爆)
今、思うとピョンピョンは名の如くピョンピョン行けるょね(山頂見えてる1山やしぃ~)

今年は、皆さんにハードな遊びやと言われながら…。
何故に頑張るばちゅマリアージョ「楽しいから~~♪」

今週 UP頑張ったで賞ですね♡
でも、、、飛ばしに記事に、鎌倉山~~がむばれ(*^^)v
楽しみにしてるょ!



  1. 2012/02/14(火) 23:18:22 |
  2. URL |
  3. アージョママ #-
  4. [ 編集]

☆アージョママ~♪

最後の2枚、、 おもっきし撮ってました~(笑)
見つけてビックリ! ウフフ~~♡^^ 

赤坂山、感動したので写真も多く、2部作になっちゃったッ^^
お忘れリードもシッカと撮ってたよ~(笑)
「ばちゅマリアージョの丘」は、あえて丘と書きました。
「山頂」は、目指す赤坂山頂に取っておきたかったから。。^m^

山頂、立ちたいね~ 先週の鎌倉山も登頂ならず・・・残念でした^^;
でで今年の山、雪じゃないハイクも入れたら、三山じゃないよ、、
年末(クリスマスイブイブ)のすり鉢状の山も断念でした。。
ポンポンだけだね~ 登頂できたの。^^;

そしてそして、やっぱりアージョママもそう思う??
赤坂山いいよね~! 下りシリセードできるもの!(笑)
シュイ~ン楽しいし、ラクラク下山やし、一石二鳥だね^m^
赤坂山頂、きっと頂きを頂きにリベンジ行きましょう(笑)

そうそう、ぴょんぴょんはピョンピョンと行けるね。
週末はピョンピョン方面にお仕事?? お泊まり準備して行きますか??
前泊からお付き合いしたい~~~^o^

鎌倉山は写真少ないからすぐUPできると思う~(笑)
でもその前に、UPしときたい記事があるの。
これがまた写真いっぱい。。^^; あぁ時差ちぢまらない~~~
  1. 2012/02/15(水) 22:03:27 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/915-4c2e5331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
