ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぴょんぴょん山♪ ①

1月8日(日)

年明け最初の週末は、3連休~♪
休みの土曜だったけど、初日はうちでのんびり。
2日目から遊びに行きました^^

2日目の日曜日は、ばちゅマリアージョで雪山ハイクです ^o^ わ~い♪
手前のSAで待ち合わせ。
朝ごはんを食べてから目的地に向け、しゅっぱーつ!

おお~この山かぁ♪ なんって雪深~~~っ*^^*
そんな標識、初めて見たゎ^m^
01IMG_7477.jpg

駐車場に到着!
ヒャッホ~~~イっ♪
02IMG_7486.jpg

マリン嬢ちゃま、初めてのおくちゅ。(笑)
あんよがちべたくなくて、いいや~ん♪^^
03IMG_7485.jpg

前情報、積雪125センチ。 もっとあるような気も。^^
04IMG_7482.jpg

準備を整え、入山口へ。 さぁ歩くよー♪
アージョちゃんも、嬉しいなぁぁ~~ ^m^
06IMG_7501.jpg

ジョジョちゃん、ばちゅのアタマが不思議??^m^
05IMG_7496.jpg

歩き始めてすぐ、マリンパパなにやら捜索ちぅ~
「マリンの靴、あれへん」 (笑)
マリンちゃん歩いたあたり探して、雪の中から無事発見! ヨカッタ~ ^^
雪の中でも脱げない靴があればいいのにねぇ(笑)
07IMG_7504.jpg

入山口から雪の上にトレースありました。初めての山なので、無難にこれをたどっていきます。
スタート直後は、こんな楽しいハイキング道♪
多少ののぼりもあったりして、とってもいい感じ~ ^^
08IMG_7516.jpg

思っていたら、突如 けっこーな上りに!
ばちゅ、スノーシューのカカト踏んで 楽しちゃおう作戦??(笑)
09IMG_7517.jpg

どうにかこの坂上りきり、振り返る、、
ママたちも、ファイトぉ~っ♪  わぁ、向こうに山が見えるよ~
ここまで上ってきて、ようやく視界が開けました。
10IMG_7518.jpg

でもこんなの、実はまだまだ序の口だった!
ここから雪登山のスタートです(笑)
ひゃ~っ、すんごい登り~~~!!!
11IMG_7540.jpg

何度目かの休憩~。。
休憩ちぅの、モコモコ重ね着ーズの、ふたり。^m^
ばちゅは、トレーナー。 の上にドッグガード。 の上にシュわっち。
の上にオレンジベストと、アタマにうさぎちゃんスヌード。
うさぎちゃんスヌードは ばるお兄のお下がりで、雪だま&寒風対策です ^^
ばちゅはいつも雪を食べまくってガタブル震えるから、これくらいしないとね(笑)
12IMG_7541.jpg

木肌がこんなことに。
誰のしわざ?? <さすがに ばちゅではありません。(笑)
13IMG_7549.jpg

すごい坂。 少し進んでは立ち止まり、少し登ってまた休憩。。
息が上がる~ でもとっても楽しい~~♪
マリンパパが先頭で、ラッセル隊長してくれました。^^
14IMG_7544.jpg

開けた場所に出ました。全員合流~。
お腹すいたぁ~ ここでお昼にしよう~♪
15IMG_7569.jpg

子どもたちも、思い思いに休憩~(笑)
16IMG_7568.jpg

隣の急斜面、ソリ遊びしたらおもしろいかも??
試しにやってみたけど・・・ 雪がもこもこすぎて、ちっとも滑らない。 お尻が埋まる。。
マリンパパとユウさんも滑って、コース作り♪^^
17IMG_7573.jpg

18IMG_7576.jpg

お顔かくしてても、誰が滑ってるかすぐ分かるね。 <うしろのわんこで^m^
19IMG_7577.jpg

20IMG_7579.jpg

アージョママがわんずに用意してくれた、うまうまコラーゲンスープ♪
おいひひょ~~^m^ ずずず
21IMG_7588.jpg

ばちゅちゃん、寄り目になってるよ~ ^^
22IMG_7589.jpg

みんなでウマウマ♡
23IMG_7593.jpg

子どもたちのお腹が落ち着いたところで、親たちもお昼ご飯♪
24IMG_7603.jpg

いい笑顔~~っ♪^^
25IMG_7608.jpg

お昼ごはんを食べたあと、わたし再びソリ遊び♪^^
さっき滑ったときの、モコモコのんびりイメージあったから、よゆーかまして
今度はカメラ持って滑りました。滑りながら途中からの景色写そかな~て思って。。

でも、とんでもなかった。 めちゃんこ速くて一気に滑りました。^^;
シャッター押せたの、下まで滑ったあとでした。 ぶふふ、雪まみれ~~(笑)
26IMG_7617.jpg

「だいぶ滑るようになったやろ~」 って。
こんなに速くなってるとは思わなかったよぅ~(笑)
27IMG_7619.jpg

こんなコースを滑り落ちた。
途中でジャンプ、お尻浮かんで空中飛んだような。。^^;
28IMG_7622.jpg

あ、レンズも雪まみれ~(笑)
ここでフリータイム♪
ソリ遊びチーム&雪ハイクチームに分かれてお遊びです♪^^
29IMG_7623.jpg

雪ハイクに行く人~!
募った参加者と一緒に(笑)、この先にもさらに続く道を散策です♪^^
33IMG_7628.jpg

青空に白い雪が、綺麗~っ!
30IMG_7626.jpg

しばらく上ったあたりから、雪質が(だいぶ)パウダースノーになりました。
踏んでも固まらずに雪同士が動くので、ギシギシ、クククって感じが
スノーシューとストックから伝わってきたよ。
31IMG_7651.jpg

さわると、細かい粒が指にまとわりついて、とってもつべたいの。
32IMG_7654.jpg

さらに先へ進んだところで、トレースが終わってしまってた。
先人様は、この場所で休憩のあと、Uターンされたようでした。
34IMG_7642.jpg

ここで少しだけ写真撮って遊んだよ♪^^
37IMG_7673.jpg

38IMG_7677.jpg

39IMG_7682.jpg

山頂は、もうすぐそこ。
35IMG_7649.jpg

まっさらの道を、ちょっとだけ先へ進んでみることに。
36IMG_7650.jpg

野うさぎの足あと、見っけ♪^^
40IMG_7702.jpg

青空が、とっても綺麗♪
魚眼くんを連れて来るんだった~っと、後悔。。^^;
41IMG_7705.jpg

山頂まで、あと少し。 (に、見えるだけ??・笑)
42IMG_7703.jpg

「そろそろ戻ろうか~ ^^」
43IMG_7717.jpg

Uターンして、モト来た道を戻ります。
木のトンネル♪
44IMG_7720.jpg

45IMG_7723.jpg

ソリチームに合流~~(笑)
ずいぶん手前から楽しい笑い声 聞こえてたよ~ ^m^
ハイクチーム (笑) は、出発してからちょうど20分の散策でした。 おもしろかったぁ~♪^^
47IMG_7730.jpg

ジョジョ子たん、つまようじ シーシー(笑)
48IMG_7777.jpg

かまくら? 雪像? なにやら作っていたようですが??(笑)
ばちゅは雪のトンネルから、ユウさんの手が出てくるのが、おっもしろ~い ^m^
50IMG_7753.jpg

撤収準備を整え、下山です♪
でも、ただUターンで戻るより、雪の斜面、道なき道を降りてこう♪
となり、こんな、
51IMG_7790.jpg

こんな、、
52IMG_7789.jpg

急斜面を下りました♪^^
55IMG_7797.jpg

みんなでキャッキャ~♪
56IMG_7798.jpg

ユウさん、余裕~~~♪
57IMG_7821.jpg

ジョジョたんも、雪けむり上げながら駆け下りる~~~ ^^
58IMG_7827.jpg

マリンパパ、リズミカルに、イチニっ、イチニっ♪
59IMG_7844.jpg

転んじゃうけど、それもとっても楽しい~~~♪(笑)
60IMG_7830.jpg

わたしもいっぱい転んで、最後もまたスノーシューが埋まって足が上がらず、コケた。(笑)
埋まる前に、次をださなくちゃダメだわね~ ^m^
近すぎる、ばちゅ(笑) ひっつきもっつき、一緒に駆け下りてきました。^^
ばちゅも、雪まみれ^m^
61IMG_7833.jpg

ちょっとひと息♪
62IMG_7883.jpg

おハナのしわも、かわゆいにょ~*^^*
63IMG_7886.jpg

登り 1時間、下りたったの 5分??(笑)
ここまで一気に駆け下りました。 あ~おもしろかった~♪^^
パパーずはひと足先に出口へ。
わたしたちも追いかけます。
64IMG_7894.jpg

このあと、とってもステキな雪景色がみんなを迎えてくれました *^^*

まだまだ写真がいっぱいなので。。


(つづく。。笑)







  1. 2012/01/08(日) 15:00:00|
  2. 雪ハイク♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<ぴょんぴょん山♪ ② | ホーム | ばちゅと雪ハイク♪>>

コメント

う~~ん楽しかったょ~♪
よー笑ったなぁ~よーコケタなぁ~(笑)
山はビックリしたと思うゎ賑やかで\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ジョジョの鼻シワなんだか雪玉襲ってるゎ
家族会議の結果!(大袈裟・笑)緩やかにジグザグとって山頂を目指そう~(*^^)v
今期、再チャレンジ!!

たくさんの写真は想い出選べないょね全部載せちゃえ(笑)
楽しみにしてるでぇ~^m^

次回はまた雨の予報だけど…。
  1. 2012/01/18(水) 12:37:08 |
  2. URL |
  3. アージョママ #-
  4. [ 編集]

さいこーv-276v-278のこんでぃしょんでしたなぁ~(^^♪
積雪125オーバーのぴょんぴょん山v-344
行動範囲内でこの積雪量はうれすうぃ~限りだね(^_-)-☆

直線最短距離で登った事を後で後悔・・・
アラフィフ肩&肘痛のためモーラステープと
ロキソニンゲルのお世話になっております~
意外と足腰頑丈でした!
ちゃいろちゃんは大丈夫だったのかな?(笑)
まだまだコースはたくさんありそう!
ここを極めるには何回か通わないとね~
次回までには体のコンディションをしっかと整えて
ぴょんぴょん山へ~ リベンジだぁ~!!
  1. 2012/01/19(木) 00:56:02 |
  2. URL |
  3. マリンパパ #-
  4. [ 編集]

☆アージョママ♪

にょほほ~楽しかったね~~っ♪
キャッキャッ、お山もビックリ賑やか大騒ぎ~*^^*
次回はジグザグコースで山頂目指す?^^
うんうんっ、だってみんなのいた場所(お昼食べたトコ)から
ほんの10分であの場所(隣山の山頂?)だったよ。
そこから目指す山頂、あとちょっとの感じでした。見る角度かもしれんけど^^
行けるよ行けるよ~♪ 次回きっと行きましょう!^^

写真ね、選びに選んでもまだ99枚もあったのら~(爆)
アージョママどうやって選別してるの??
だってユウさんだって同じようにいっぱい撮ってるはずなのに(笑)

今週末は雨予報? ってことはお山は吹雪き??
あ~ん、せっかくの2連休がぁぁ。
その次の週末は土曜日仕事。。^^;
  1. 2012/01/19(木) 20:46:46 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆マリンパパ~♪

さいっこーのこんでしょんだったねーっ^^
積雪125をオーバーしてたんだね、すごいはずだ~
いい場所めっけたよね^m^
今期通うそうなのでハリキッテ行きましょう♪
マリンパパ、アラフィフ肩・・・。 でも 肘もなの??(笑)
足腰丈夫はさすが体育会系ですね。若い頃の鍛錬が今もイキているのでしょう。^^

わたしは翌日どうだったかな?? 足痛かったっけ?
とくに覚えてないから、たぶん筋肉痛なかったんだと思います。(笑)
マリンパパが先頭でラッセル隊長してくれたおかげ。^^
隊員たちは、踏み跡つけてもらってたので楽チンでした。 感謝~♪
次も、隊長さまについてゆく覚悟はできてますぞ~!(笑)
次回の「ジグザグコースで登頂」も、よろしゅくお願いしまーす^m^
  1. 2012/01/19(木) 21:11:11 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/912-39b012a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
