ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばちゅと雪ハイク♪

1月2日(月・休)

新年2日は、トトロで雪遊び~♪
のはずだったんだけど、、

年末から、ちょっといろいろありました。。
大晦日の晩、そろそろ紅白にチャンネル合わせようか~な 8時半頃、
うちのおっちゃん台所で滑って転んで腕、負傷。。
へんなコケ方した? あまりの痛さに夜間の救急病院へ。 はは付き添い、わたしは運転手。。
レントゲン撮った結果、なんと骨折。
でも専門の先生いない、年明けに改めて行くことになって、応急処置と薬もらって帰ってきました。

みんな揃ってコタツに入った頃、もぅ紅白もエンディング。
ふぅ~、、とひと息ついたところでカウントダウン、年が明けました。

年末からはは風邪っぴき。。
家の用事、できること(少ないけど) かわりにしてました。
元旦も正月らしくなく、バタバタと過ぎていき、2日は身内が来るので
朝から準備を少し手伝ったり、結局年内には完成できなかった年賀状の印刷をしたり。
その後、おもちを持ってきてくれた伯母とバトンタッチで家を出発。したのはいいけれど
トトロに着いたらもぅお昼。 みんなの帰りがけに合流でした。。^^;

一緒には遊べなかったけど、せめて年賀状を手渡しできて、ヨカッタよぅ(笑)
01IMG_6911.jpg

みなさんをお見送りしたあと、さて、どうしよう??
せっかく来たのに、このまま帰ると ばちゅが泣くね。。(笑)
ならば・・・と山道走り、馴染のハイキングコースへ。
02IMG_6945.jpg

来てみたら、、
いつも除雪の終点はもっと手前のはずなのに、この日(今季) は
少し先の広場のところまで除雪されてて、広場が駐車場になってる(いつもは林道に路駐)。
ありがたや~♪
03IMG_6950.jpg

さっそくばちゅも降ろして、わっほ~い♪
04IMG_6960.jpg

年末、わたしが家にいるのに、お遊びナシで
「まだか、まだか?」 と、ずっとガマンしてたもんね~
05IMG_6968.jpg

嬉しそう^m^
06IMG_6975.jpg

雪質落ち着いてて、雪だまの心配なさそうだから、今日は軽めの服装で。 <ばちゅ
07IMG_7040.jpg

準備を整え、今季初の雪ハイクに、レッツゴ~♪^^
出発してすぐは、ばちゅコースアウトの余裕もあり。
08IMG_7056.jpg

今日のおともは、ピーピーボール♪
09IMG_7065.jpg

ぐるっと回るコースもあるけど、川の水が少なかったので
今日は沢越えのショートカットコース。
10IMG_7083.jpg

沢を渡ったところで気がついた、ばちゅボールを持ってない。。(笑)
で、取りに行ったばちゅ。そのあいだに、わたしは斜面を上る、上る。
11IMG_7105.jpg

12IMG_7109.jpg

ナナメ に上れば楽なのに。。
ばちゅはすぐに垂直登りをするから、足を取られてなかなか上がれない。
13IMG_7124.jpg

なんとか上りきって、ひと休み。。
14IMG_7142.jpg

したと思ったら、、
コロコロコロ~~~。。。
油断して斜面で離しちゃったみたい。
15IMG_7144.jpg

追いかける~~っ。
16IMG_7146.jpg

けど間に合わず、小川へ取りに行きました(笑)
17IMG_7149.jpg

戻ってきて、また垂直コース。
ばるならナナメ に登ったと思うけど。。?^^;
18IMG_7158.jpg

ほら、もぅ少し。
19IMG_7168.jpg

ふふふっ、頑張ったなぁ~ ^m^
20IMG_7170.jpg

失敗して学習する?(笑)
次は休憩のときも、ボール落ちないようにシッカと抱っこしてました。^m^
21IMG_7183.jpg

ふたたび出発してしばらく歩いたところで、またボールをどこかに置いてきた。
「ばちゅちゃん、ボールは?」 言われて、「どこだっけ??」 な、顔。(笑)
22IMG_7218.jpg

少し歩いてはボール取りに戻って、また歩いてはボール探しに行って、、
そんなに置き去りにして・・・。 ボール、要らないの??^^
(取り上げると、くれ~くれ~言うくせに。。笑)
23IMG_7247.jpg

また雪が降り始めた~。。
27IMG_7296.jpg

お決まりの、ツーショット(笑)
28IMG_7302.jpg

まじめ顔。 を撮ると、、
29IMG_7311.jpg

こんなお顔も撮りたくなるよ(笑)
30IMG_7318.jpg

32IMG_7328.jpg

31IMG_7326.jpg

33IMG_7329.jpg

34IMG_7332.jpg

35IMG_7338.jpg

36IMG_7339.jpg

37IMG_7340.jpg

38IMG_7343.jpg

ぷぷぷ~^m^
39IMG_7346.jpg

雪だま心配ないと思ってたけど、少しついてしまった。
40IMG_7353.jpg

うしろも。
41IMG_7354.jpg

この日は ○峠、登山口まで歩く雪ハイク。
ばる時代から何度も歩いてる、馴染みのハイキングコースでしたが、、
お昼過ぎからの出発でした。 1時間歩いたから、戻りましょう。
コースの入り口を少し歩いただけでUターンです。

ばちゅはもっと先まで行きたそうだったけど・・・帰り道が暗くなるよ~(笑)
43IMG_7382.jpg

雲のスキマから青空が、、
見えるような、見えないような。。
42IMG_7356.jpg

さっきの斜面、下りはヒップソリで、シュイ~~ン♪^^
44IMG_7384.jpg

ふたりで踏み荒らした、跡。(笑)
45IMG_7387.jpg

帰り道、わたしが立ち止まって写真を撮ってると
タイクツしのぎに、枝をガジガジ。
46IMG_7392.jpg

手前の広場で少し遊びました。
47IMG_7394.jpg

クルマがこんな近くで出迎えてくれるなんて、嬉しい~♪
毎年、除雪がここまでのびてくれたら ほんとに助かるなぁ*^^* 停めやすくもなるし~
48IMG_7395.jpg

去年は春先に1度歩いたきりでした。
今年はもっと歩きに来れるといいなッ♪^^








  1. 2012/01/02(月) 21:00:00|
  2. 雪ハイク♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:8
<<ぴょんぴょん山♪ ① | ホーム | 散髪とお年玉♪>>

コメント

えぇ~大晦日に大変だったんだね(*_*;
骨折って不自由だろうね早く治ると良いね。

2日は入れ違いでごめんね~寒くって寒くってジーッとしてられない。

ばちゅくんの色々ショットの中にチョコラブいたょ(笑)
いっぱい遊ぼうね~♪

今年もアージョ共々宜しくお願いします。
  1. 2012/01/12(木) 12:01:22 |
  2. URL |
  3. アージョママ #-
  4. [ 編集]

ちゃいろちゃん、遅ればせながら
あけましておめでとうございますっ!

それにしても
ちゃいろちゃんうまいね~おもしろショット♪
ばちゅ~ごめんね、笑わせてもらったよ(笑)

今年もいっぱい遊んでくださいね。
よろしくお願いします~。

年末に骨折だなんて、
大変でしたね・・・
早くよくなりますように。
  1. 2012/01/14(土) 21:07:49 |
  2. URL |
  3. AOmama #-
  4. [ 編集]

☆アージョママ♪

コメントありがとう! お返事とっても遅くなりました^^;

大晦日によりによって、ほんとにそうなの~
でも本人、せめて新年明けて早々でなくてヨカッタ・・・
なんて言ってました(笑)

2日は入れ違いだったけど、みんなが寒い中お昼までがんばってくれたおかげで
挨拶できたもんね(笑) 会えてヨカッタ~と思ったよ^^

チョコラブばちゅいた?
おもろ顔な写真、かわゆくて笑えるからお気に入り^♡^
今年もたくさん遊ぼうねー
いっぱいよろしくね^^

PS
ぴょんぴょん日記、、
使いたい写真が100枚にもなったよ~
2部作かなぁ^m^
  1. 2012/01/16(月) 07:19:16 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆AOmamaさん~♪

新年明けましておめでとうございます!

おもろ顔~~、喜んでもらって嬉しいです^m^
今まであんぐり口を開けたところを撮ることが多かったけど、
今回はより目のおちょぼ口がかわゆくて
シャッターチャンスはワンテンポ遅めを狙って撮りました(笑)
わたしも撮りながらいっぱい笑ったよ~^♡^

年末に骨折、でも年明け早々でなくてよかったと言ってました^^;
お気遣いありがとうございます。

今年もよろしくお願いします♪
AOちゃんと、たくさん遊べる一年になるといいなぁ~^^
  1. 2012/01/16(月) 07:29:46 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

ちゃいろちゃん、遅ればせです。
あけましておめでとう。
ばちゅの、おもしろ顔見ていたら、会いたくなったよぉ。
ピーピーボールの音が聞こえてきたよ。
暮れから大変だったね。
骨折は1ヶ月は養生しないといけないから、大変だね。
雪遊び、御一緒したいです。今年もよろしくね。
  1. 2012/01/17(火) 07:15:38 |
  2. URL |
  3. アイルークママ #vagQSM5E
  4. [ 編集]

☆アイルークママ♪

明けましておめでとうございます^^
骨折は1ヶ月、ほんとにそうみたいですね。
わたしは経験ないのでわかりませんが、痛みも相当のようで。。
でも足じゃないから歩けるし、まだヨカッタ~なんて言ってます(笑)

ばちゅはなかなか良いおもろ顔するでしょう^m^
去年は新春雪遊びしましたね~
今年もぜひご一緒したいです^^
雪ハイクも、ぜひぜひっ!!!

今年もいっぱいよろしくです*^^*
  1. 2012/01/18(水) 06:26:30 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

いいネ♪

いい雪いっぱいだネ!楽しいネ~!

で、ばちゅの表情がメチャメチャおもしろくて
思わずコメントせずにはいられんかった^m^

以上w
  1. 2012/01/25(水) 10:58:15 |
  2. URL |
  3. balmama #-
  4. [ 編集]

☆バルママちゃま、おっはよ~~~っ^o^

コメント、いつのまに(笑)

いい雪いっぱいだよ~♪ というか、そういうところに行くんだけどね。
うちのあたりはぜんぜんなんよ。
バルママんちの方がよく降ってると思う~

ばちゅのおもろ顔、なかなかええでしょ♡
瞬間の顔、どんな顔して取りよるんじゃぃ なとこが好きっ^m^
中に1枚、くまちゃんばちゅもおるよ(笑)
チャチャぼんぼんのおもろかわゆ顔も、見てみた~~い*^♡^*
  1. 2012/01/28(土) 07:34:30 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/910-102d7283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
