ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初雪ドライブ♪

12月23日(金・祝)

クリスマスイブイブのこの日、1ヶ月以上前から予定していたドライブに
ははとばちゅとさんにんで出かけました♪

出発は前日の夜から^m^
仕事終わって準備して、夜中0時頃に家を出ました。
由良川Pに着いたのは2時過ぎ。
着いてすぐトイレだけ済ませて就寝。
寝る前に暖房を入れてなるべく車の中を暖かくして、寝る前にはエアコンもクルマの電源も切りました。
そんなに寒くなるとも思わなかったから、普通の毛布とシュラフのみ。

明け方、寒くて寒くて目が覚めました。^^;
あたりはまだうす暗くて起きる気にもなれず。
少し離れたところで、クルマのドアの開く音とかすかに足音が聞こえるだけ。
でもときどきうちのクルマのすぐそばで、枝とジャンパーが擦れるようなかすかな音も聞こえます。

植え込みの隣にクルマを停めたから、人がここを通るときに枝にかすっていくのかな??
そんなくらいに思っていたんだけど、注意して聞くと、それがクルマの右でも左でも
後ろの方でも聞こえるもんだから不思議に思って、カーテン開けてチラリと外を見たらば・・・

おぉ~~っ、なんとっ、外 一面、銀世界が広がってました~~!!!
寝るとき雪ひとつチラつきもしてなかったのに。もちろん積もってなんかありませんでした。
不思議な音の正体は、クルマに積もった雪が、重みでパサッと落ちていく音でした(笑)
01IMG_5900.jpg

今朝の気温。
02IMG_5908_20120103205422.jpg

クルマに暖房を入ちぅ。
外の景色をながめる、ふたり。^m^
03IMG_5911.jpg

ははが起きてくるまでの間、ばちゅのPiPiタイム。
ばちゅ今シーズン初の、雪っ!
04IMG_5923.jpg

雪を味見して、嬉しくてプッツン走り~~♪^^
05IMG_5929.jpg

ひゃっほ~~い♪^m^
06IMG_5932.jpg

07IMG_5942.jpg

雪だま~~
08IMG_5948.jpg

キャーッチ♪
09IMG_5949.jpg

お湯を沸かして味噌汁と、コンビニおむすびで朝ごはん。
ばちゅはレトルトのシチュー(犬用)をあっためて朝ごはん。ばちゅの方がごーせーやん。(笑)
その間も、バサバサと大粒の雪が降ってきてました。
こないだの日曜日(12/18)、スタッドレスに交換しといてヨカッタ~♪^^
10IMG_5957.jpg

腹ごしらえを済ませて、目的地へ。
11IMG_5980.jpg

木々に積もった雪が、粉砂糖ふったみたいでとっても綺麗~♪
12IMG_5982.jpg

助手席のははも、わぁ~すごい、まぁ~綺麗~~! を連発。^m^
13IMG_5984.jpg

15IMG_6001.jpg

とうとう0℃。
16IMG_6005.jpg

ここに来るのは今回で3回目。
10月、11月、12月と、毎月来ることになるなんてっ。^m^
3度目の今回も、いつもと同じ駐車場へ停めました。
お散歩準備して出発です♪
17IMG_6010.jpg

ははも楽しそう^^
18IMG_6019.jpg

ばちゅも♪
19IMG_6021_20120103205757.jpg

いつもの枝かぢりっ。(笑)
20IMG_6022.jpg

キラキラ。
21IMG_6026.jpg

22IMG_6027.jpg

木に積もった雪が溶けて、ボタボタ、ボタボタ。 まるで雨みたい。。
24IMG_6036.jpg

でも、とっても綺麗~♪
26IMG_6050.jpg

休み休み、のんびり上ります。
23IMG_6030.jpg

ばちゅは、、
25IMG_6041.jpg

雪を食べ食べ。。^m^
27IMG_6068.jpg

白く飛んでしまったけど、向こうに海も見えました♪
28IMG_6075.jpg

上のバス停に到着~
ここには東屋もあります。
29IMG_6087.jpg

嬉しさの極み、ゴロンゴロン♪(笑)
30IMG_6093.jpg

しばし休憩。
31IMG_6098.jpg

東屋の先には、展望台。
写真中央の黒いたくさんのチリは、鳥たちです。 <ハトだったかな?
32IMG_6109.jpg

33IMG_6112.jpg

天橋立で、股のぞき。(笑)
34IMG_6123_20120103210102.jpg

いい絵、見えたカナ?^m^
35IMG_6124.jpg

ははは景色を眺め、、
36IMG_6125.jpg

ばちゅは雪を食べ。。(笑)
37IMG_6126.jpg

初雪楽しい、あしあとっ♪^^
38IMG_6139.jpg

下の展望台に向かいます。
先月、先々月も歩いた階段は、改修工事のため取り払われてました。
かわりに、土の斜面に。。
「こうして横歩きで下りるのよ~」 の、実践ちぅ(笑)
39IMG_6145.jpg

空中庭園へ。
40IMG_6152.jpg

景色をながめていたら、、
41IMG_6154.jpg

「ボクも見る~っ」 と、ばちゅ。^m^
42IMG_6156.jpg

ガラス張りの、足元スケスケ。。
高いところニガテのはは、「ゾ~っとするわ~~~っ」 言いながら
なんとか奥まで行ったのに、、
43IMG_6161.jpg

「ボクも来たよ~っ」 と抱きつかれ、
「ギャーっ!」(笑)
44IMG_6165.jpg

かさぼうと♪
45IMG_6171.jpg

股のぞき台。
ポーズ取ってるわけじゃありません。
46IMG_6173.jpg

これをしたかったの。^m^
47IMG_6177.jpg

ミモザ、ははの好きな木。
うちのミモザは、今の家に越してきてすぐ、ちょうどこのくらいで買ってきて庭に植えたら
大きくなりすぎて、2階を通り越して3階にまで達するほどに。。
切り詰めてもまた切り詰めても、またすぐどんどん成長するから、リビングに光も入らなくなって
とうとう今年、抜いてしまったのでした。
このくらいで止まってくれたらいいのにねぇ。。
48IMG_6178.jpg

こんな寒い日にもかかわらず、KやCな方々が観光にいらしてました。
49IMG_6183.jpg

ばちゅも、ながめ。
50IMG_6187.jpg

東屋へ。
51IMG_6193_20120103210406.jpg

52IMG_6198_20120103210406.jpg

木の上に積もった雪って、降りたてしか見れないのよね。
いつも真っ先に溶けてしまうから。。
しっかり見ておこう(笑)
53IMG_6199.jpg

東屋から、駐車場へ。
もと来た道を戻ります。
54IMG_6215.jpg

下のおみやげ物やの通りを散策。
宮津地方の鬼瓦。
55IMG_6221.jpg

ばちゅに声をかけてくれたおばちゃんのお店で、焼き栗を買いました♪
熱くてホクホク。香ばしい~ ^^
56IMG_6223.jpg

ばちゅもカケラをおすそ分け。^^
57IMG_6224.jpg

お店のおばあちゃんに、「看板娘だわねぇ」 とはは。(笑)
喜ぶおばあちゃんに、おまけしてもらえた??^m^
58IMG_6226.jpg

こんなして焼くんだねぇ。。
59IMG_6229.jpg

松井物産さんの駐車場に建つ、お店。
改修工事でペンキを塗り替えてました。
白から、落ち着いた黄色へ、変身ちぅ^m^
60IMG_6233.jpg

まだお昼前だけど、「どうぞ」 と通されて、お決まりの海鮮丼。^^
61IMG_6243.jpg

トロがのってるわ~♡ と喜ぶ、はは。^^
62IMG_6247.jpg

ここは娘のおごりです。
駐車場代もタダになって、ありがたや~(笑)
63IMG_6252.jpg

11月に来たときは、みっちゃん&みずきと一緒でした♪ (ブログUPまだですが ^^;)
そのとき教えてもらった伊根の町へ、ドライブに行きました。
64IMG_6253.jpg

お泊まりした道の駅にある、上の公園。
お魚さんのモニュメントも、雪景色。
65IMG_6255.jpg

雪の、、
66IMG_6257.jpg

日本海。
おぉ~ 寒ぅぅ~~~。。
67IMG_6258.jpg

伊根の舟屋も、海の景色も
クルマから眺めました。
68IMG_6260.jpg

伊根では道の駅で少し買い物しただけ。
69IMG_6261.jpg

朝来たときに寄った、天橋立のおみやげ物や。
お店の前にかかってた、「ぜんざい」 の文字。 食べたいね~言いながら
素通りしたのが心残りで、また舞い戻ってきてしまいました(笑)
70IMG_6268.jpg

おもてからは想像もできなかったけど、中は長くて広~~い。
いちばん奥には喫茶も。落ち着いた空間が広がってました。
71IMG_6271.jpg

そしてやってきた、ぜんざい。
お茶は黒豆茶。
72IMG_6274.jpg

おいしそう~~っ*^^*
いや、美味しかったですッ♡^^
このお店を出るとき、今飲んだ黒豆茶をおみやげに買いました。
ほうじ茶にも似てるけど、きな粉の香りのお茶。今もおうちで飲んでます♪^^
73IMG_6279.jpg

帰りに海産センターに寄りました。
74IMG_6285.jpg

75IMG_6289.jpg

でで、今回のメインイベントっ!
黒豆ソフト~~~♪♪♪(笑)
えぇ~っ、こんな寒いときにソフトクリーム食べるの~!? とははは言うけど、
いやほんまダマされたと思って食べてみて~と娘。(笑)
76IMG_6295.jpg

ほれほれ~ ^m^
77IMG_6297.jpg

パクッとひと口、「ん~っ、おいし~~いっ!」
この雪の中、ふたりして夢中で食べたのでした(笑)
「こっち来るたびに寄ってます。ここはハズせませんっ」 お店のおばちゃんも
嬉しいやらあきれるやら?(笑) お喋り楽しませていただきました^m^
78IMG_6300.jpg

クルマに戻って、ばちゅにもシッポをおすそ分け♪
79IMG_6305.jpg

今日は2つももらえるね^m^ うまうま~
80IMG_6307.jpg

帰りの景色。
山から立ち昇る、水蒸気。
81IMG_6310.jpg

82IMG_6314.jpg

今回のドライブ、雨、雪、曇り、晴れ。
いろんな天気が見れましたッ(笑)
83IMG_6331.jpg

ススキも、キラキラ美しい♪^^
84IMG_6338.jpg

1ヶ月以上前から予定してたドライブ♪
朝起きたら、一面雪景色~~♪

サプライズの雪にも出会えて綺麗な景色も堪能できたし
久々ドライブ ははも喜んでくれたし、
ばちゅも初雪飛びまわれたし、とっても良き1日でした。

またこんな楽しいドライブできるといいなっ♪^^










  1. 2011/12/23(金) 21:00:00|
  2. ちょい泊遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<クリスマスハイク♪ | ホーム | 年末ジャンボ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/904-6006f079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
