ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2ヶ月っ!

今日でこばるちゃんが我が家に来てから丸2ヶ月が経ちました(^^)
1ヶ月目はそれなりに長く感じたけど、2ヶ月目はちょっと早かったような気がするなぁ。
家族として、だいぶ我が家に馴染んできてくれてる証拠でしょうか。

体重は、1ヶ月前から今日までで、9.5キロ→15.8キロになりました。
ぐんと大きく重くなって、もぅ抱っこするのもツラいです(^^;)
ねこねこズの背丈なんかとぅに追い越し、トイレにしているサークルの入り口も、頭を下げないと入れなくなりました。

この1ヶ月間で成長したこと、経験したこと、、、
・階段、自分でのぼれるようになりました。
 まだおぼつかないので、基本的には抱っこなのですが、勝手に自分で上がってしまいます。
 でもまだよぅ降りられんくて、いつも3階でピーピーないてるの(なのになぜのぼる...^^;)
・おすわりとフセが完璧に。マテもおやつをチラつかせればちゃんと聞いてくれるようになりました。
・車内泊を経験した。鳥取砂丘の旅は、こばるとの絆を少し深めてくれたような気がします。
・トイレ、少しずつガマンできるようになってます。
 たとえばクルマの中ではなるべくトイレしないでいようと思っているらしく、外へ連れ出されるまではせずに待っています。
 3Fの部屋では夜のうち、いちどもしないで朝を迎える日もあるくらい。
 シッコとシッコの間隔はだいぶ長くなったけど、一回にする量がとっても多くなりました。
 ペットシーツの寿命がとても短いです(^^;)ひぃ~
・初めて泳いだ。
 小さいうちって、恐いとかよく分からずに泳げちゃったりするもんなんだね。

パピーの何にでも適応、吸収しちゃう今のこの貴重な時期に、これからも思いつくかぎりいろんな経験させていきたいと思ってます。
で、お互いにもっとよく分かりあえたらいいなぁと思うけど、こちらはまだまだ時間がかかりそう。
歯のはえかわりって、いつくらいからだったかなぁ。丸い歯になってさえくれたら、もぅ少しゆっくり話し合えると思うんだけどナ。。。
 
今日の体重(生後102日)
 朝:15.6キロ
 夜:15.8キロ
スポンサーサイト
  1. 2007/07/13(金) 21:00:00|
  2. 成長記録 ^^
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<大山・蒜山♪(1) | ホーム | ミルク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/90-bf6cc71a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
