ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再会っ♪^^

12月11日(日)

時差ブログ、、
なかなか追いつけず、ついには広告がでてしまったので。。^^;
途中バビューンと飛ばして、12/11の日記です(笑)
(飛ばした日記は冬休みにがむばりまっす^^)

---

今シーズン、山歩きも何度目かのこの日、ガイド本で見た良さ気なお山(初めての山)に行ってみよう~♪
と途中コンビニに寄って、その山のページをカラーコピーまで取って準備したのに、、
ガレリアでお昼の 「ばくだんむす」 を買い、お初の山方面に向かって走るうち
だんだん気が変わってきて、「こっち方面来たら、やっぱりあの公園を歩きたいっ!」
と、行き先を変更~~(笑)

お山公園に到着♪
このお山公園、何度か歩いてますが 今シーズンは初めてです。
準備を整え、いざ出発っ!

トイレを借りるために中庭を通ったら、、
この日の体験プログラムの、しめ縄作りをされていました。
01IMG_5282.jpg

しばらく来ないうちに新しいわんこ達ができてました♪^^
みんなおんなし色~~♪(笑)
02IMG_5285.jpg

こちらでもいちまい。 奥にトトロ? もいてました^m^
03IMG_5287.jpg

炭焼き釜からのいつものルート♪
04IMG_5291.jpg

何度も休憩しないと上れなかったこの急坂、今回は一気に上れました♪^^
05IMG_5297.jpg

今日のばちゅは、おもちゃ有り。
ばちゅはおもちゃがあると、たくさん走るのです。^m^
06IMG_5320.jpg

おもちゃを持って歩くうち、、
07IMG_5322.jpg

08IMG_5324.jpg

いつの間にか、、
09IMG_5325.jpg

手ぶら(口ぶら) になってる。。(笑)
13IMG_5352.jpg

途中のどこかに置いてくるのです~^^;
10IMG_5327.jpg

「ばちゅちゃん、スティックは?」 で、取りに戻る~(笑)
11IMG_5332.jpg

こんなこと何度も何度も繰り返すから、ばちゅの移動距離
わたしの2,3倍は多いはず^m^
12IMG_5333.jpg

以前に、チャコナルーちゃんとこんぶちんと歩いたコースをたどりました♪
14IMG_5356.jpg

また上の方におもちゃを置いて来てしまったばちゅ。
わたし、ここで言おうか、もっと下ってから言おうか思案ちぅ~^m^
15IMG_5365.jpg

結局、下まで下りきってから言いました。
「あれ! スティックどこっ!?」
とたんに駆け出す、ばちゅ^m^ ぷぷぷ~
16IMG_5366.jpg

見つけたらしい♪
17IMG_5368.jpg

あーしんど~~(笑)
18IMG_5369.jpg

出合いから少し上の方も散策してみました。
すぐUターンしたんだけどね。。
19IMG_5374.jpg

ばちゅ、下を流れる小川を見て、「入りたい~~っ」とアピール。
たくさん走って(取りに戻って・笑) 暑そうだったのでOKしました♪
一目散に下りていってドボンっ!
20IMG_5379.jpg

気持ちよかったねッ♪^^
21IMG_5394.jpg

いつもの東屋への登り。
22IMG_5404.jpg

ここからがいちばんキツイ。。^^;
わたしが追いつくまでのちょっとの時間、ばちゅは寝そべって休憩。
ばちゅもだいぶ ヘバってきた様子^m^
毎度毎度、置いてけぼりになるスティックは、ばちゅも疲れてきたのでリュックに格納~~(笑)
だけど、あちこち置いてくるくせに、取り上げられると クレ~クレ~とウルさいです。^^;
23IMG_5407.jpg

わたし、去年よりも、おととしよりも少しは体力付いてきたのかナ??
今年はだいぶ楽に上れるようになって、イケるイケる~と少し調子に乗りすぎました。
ほとんど休憩もせずに、ペースも早めで上ったせいで、少々バテ気味。。^^;
24IMG_5411.jpg

急坂上りきったところで休憩です。 ふぃ~~ ^^;
ばちゅのお口には、またまたあめ玉(石ころ) 入ってます。おもちゃがなくなるとすぐにコレ(困る)
25IMG_5413.jpg

休憩のあと、順調に歩いて東屋へ到着~~♪
ここからの景色、下には駐車場とダム湖が見えます。
いつもの20ミリでも駐車場のクルマたちは豆粒にしか写らないのに、
今回の魚眼くんではさらに小さく小さく、チリのようにしか撮れてません。。(笑)
26IMG_5419.jpg

ここでばくだんむす食べました♪
身を乗り出して、おねだりすぎっの、ばちゅ(笑)
27IMG_5425.jpg

下山です。
いつもの岩の上で記念写真♪
28IMG_5427.jpg

木の枝カジカジ、ルンタッタ~♪
こんな平坦な道、嬉しいねッ^^
29IMG_5430.jpg

30IMG_5431.jpg

小屋で最後の休憩♪
31IMG_5433.jpg

いつもボール投げして遊ぶこちらの広場は、今回は素通り。
もぅたっぷり走ってくたびれてるもんねっ。^^
って言いつつ、やっぱり走ってるし。。(笑)
32IMG_5439.jpg

駐車場へ戻ると、来たときギッシリ満車だったクルマたちが、すっかりガラガラ~~
でで、アレーっ!?
わんこステッカー貼ったデリデリ号が、うちのクルマの隣に停まってる!!??
このクルマ、見覚えあり!!! まさか、まさか~~!!?? @o@

その、まさかでした。
あきちゃん&風太くんに会えたよ~~~*^^* わあぁぁぁ~

カメラ目線の、風太くん♡^^
33IMG_5440.jpg

久しぶり~♪
この顔、この目、ホンモノの風ちゃんでした♡^^
34IMG_5441.jpg

あきちゃん、山歩き中にスタッフのおばちゃんから声かけられて、似たような子がさっき通って
茶色で赤と青の服着てたよって聞いて、きっとばちゅだろうと、
戻ってきてからしばらく待っててくれたんだってーっ!
あきちゃんありがとー! おばちゃんの記憶力もすごいよね~(笑)

わたしがトイレ行ったとき、スタッフのお兄ちゃんがばちゅと遊んでくれてたんだけど
きっとおばちゃん、そのときにばちゅのこと見てたんだと思う。
だって山の中で会ったの、ハイカーのおっちゃんひとりだけだけだったし。

でで、この再会って、ものすごい偶然がいっぱい重なってるんだー
ほんとはわたし、別の山歩くつもりだったのに、たまたま気が変わってこの公園にしたのでした。
そしたらなんと、あきちゃんもまったくおんなじで、今日ほんとは別のところ歩くつもりが
時間の関係でここへ変更したんだって! それに歩き始めの時間もほぼ一緒!
もしわたしがトイレに行かなかったら・・・、おばちゃんがわんこに興味なかったら・・・、
たくさんの偶然と幸運が重なって実現した再会だったのでした。^^ おぉぉ~

久々再会の、モト二歳児どおしは、三歳児通り越して四歳児どおしになってました(笑)
ふたりともおとなになったねぇ。。(しみじみ)
ばちゅはせっかく会えたのに、わざと素っ気ないそぶり。。
でも実は風ちゃんのこととっても意識してて、わざと見せびらかしながら木の枝ガジガジしてました(笑)
35IMG_5444.jpg

で、たまに、「これ欲しい? 遊びたい?」 ほーれほれ~と誘ったりして、、 
36IMG_5445.jpg

追いかけっこして遊んでました^m^
37IMG_5446.jpg

38IMG_5448.jpg

ここでもまたまた鬼ごっこ(笑)
39IMG_5449.jpg

あきちゃん、風ちゃん、寒い中待っててくれてありがとう!
戻るのがもぅ少し遅かったら、あきらめて帰るところだったって、
あの広場で遊ばずサッサと戻ってきてほんとによかったよ~ ^^

今度近場でも、サクッとハイキングご一緒できると嬉しいですっ♪^^







  1. 2011/12/11(日) 21:00:00|
  2. 山ハイトレッキング♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<アカナ | ホーム | 吉野山♪>>

コメント

あけまして、おめでとうございます。
年明けちゃった(笑)

この日は本当に偶然に偶然が重なって、お会いできて嬉しかったです。

おばちゃんの記憶力もすごいし、それを私に話してくれたのもスゴイよね。
久しぶりのばちゅはガッチリしてたし、でも可愛さはそのまんま。
風太も嬉しそうに遊んでたよ。

今年は一緒に歩こうね。
よろしくお願いします。
  1. 2012/01/01(日) 16:55:44 |
  2. URL |
  3. あきちゃん #-
  4. [ 編集]

☆あきちゃん♪

あけましておめでとうございます。
あ、元旦のコメ、嬉しい~♡

この日はハイク終わりに素敵なサプライズ、ありがとう^^
寒いの忘れちゃうくらい楽しかったです♪

息子たち、お互いおとなになったよね~
ばちゅは少しガッチリしたかな?
わたしは風ちゃん小柄な印象だったけど、体高が高くなって
サイズが大きくなってるのに驚きました。
胴はばちゅの方が長かったけど(笑)、体高は風ちゃんの方が高かったよね^^

うんうん、ぜひ一緒に歩きましょう♪
風太&ばちゅのからみも、見てみたい^m^
  1. 2012/01/03(火) 15:00:33 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/898-99affad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
