ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉野山♪

11月23日(水・祝)

わっほーい、吉野です^^
今年も秋の吉野を歩きまっひょ~♪
と、みずき家と一緒に出かけてきました^^
01IMG_3805.jpg

今回は如意輪寺さん近くの駐車場に車を停めました。
それってけっこう上の方、中千本と上千本のあいだくらいのところです。
02IMG_3809.jpg

途中から知ってるところに出てきました。
この木、、
03IMG_3810.jpg

この看板。
見覚えアリっ!^^
04IMG_3811.jpg

ここを過ぎたあたりで、、
05IMG_3812.jpg

道路が陥没してました。数センチの段差あり。。
帰りに覗いてみたら、下の斜面がえぐれてました。
12号の爪あと・・・かなぁ??
06IMG_3816.jpg

今回もワープの道♪
07IMG_3817.jpg

探検隊^^
08IMG_3822.jpg

キツい階段をのぼり、、
09IMG_3826.jpg

上千本へ。
10IMG_3840.jpg

幼なじみな、ふたり♪
みずき家とは、はるちゃんとばるだけじゃなく、
代替わりの ばちゅとみずきまで、
同級生で、春生まれで、幼なじみなんだよねぇ。感慨深い。。
11IMG_3838.jpg

ひたすら上って、上って、、
12IMG_3849.jpg

現在地。 まだ上千本です。
これからがんばって、あそこ(奥千本) まで歩くぞ~♪^^
13IMG_3851.jpg

つづら折れの道。
この斜面から、いつも写真を撮ります。
上ったなぁ~と言いたいところだけど、今回はスタートがだいぶ上の方からだったから
それほど歩いちゃいないんだよね(笑)
14IMG_3859.jpg

何度目かの急な上り坂、、
15IMG_3873.jpg

見上げたら黄色い葉っぱが綺麗だったので、歩きながらこの写真をパチリ♪
の直後、横っちょの溝にハマっちまいました。
よそ見しながら歩くとタイヘン危険デス。。^^;
16IMG_3874.jpg

つい悩んでしまう、誘導看板。(笑)
00IMG_3876.jpg

雨がポツポツ降ってきたころ、高城山の展望台に到着。
午後から雨って天気予報、見事にあたっちゃいました。。^^;
22IMG_3927.jpg

奥千本のヤマザクラ。
春はいちばん遅くに咲いて、秋はいちばん早くにハダカんぼ。(笑)
23IMG_3928.jpg

ここでお昼ご飯にしました。
19IMG_3910.jpg

下界は、紅葉にはまだ早いかな~な感じだったけど(11/23)、
さすがにこのあたりは綺麗に紅葉してました♪
お天気がよければどんなによかったか。。
18IMG_3906.jpg

20IMG_3918.jpg

21IMG_3926.jpg

ばちゅも紅葉と記念写真♪
17IMG_3897.jpg

嬉しいことに、お昼を食べてるあいだに雨があがってくれました。
24IMG_3939.jpg

25IMG_3947.jpg

もみじの絨毯♪
26IMG_3956.jpg

紅葉を背景に、ツーショット。
000IMG_3960.jpg

あの鳥居をくぐって上るコース。
あの坂も、キッツいね~♪ 
28IMG_3972.jpg

気温は低かったのに、わたし暑くて半そでになりました(笑)
30IMG_3979.jpg

キツい上り坂だけど、息もあがるけど、歩いてるととっても楽しい♪
29IMG_3977.jpg

小休止♪
31IMG_3980.jpg

ばちゅも頑張ったな~♪
32IMG_3983.jpg

奥千本の金峯神社に到着♪
ここでしばし休憩したあと、西行庵にもちょこっと足を伸ばしてみることに。
33IMG_3996.jpg

登山道♪
34IMG_4009.jpg

登るとすぐに着きました。
35IMG_4014.jpg

西行庵。 の、跡地??
東屋があっただけ。。(笑)
36IMG_4016.jpg

37IMG_4021.jpg

石畳の道って、趣があっていいな♪
38IMG_4025.jpg

金峯神社に戻ってきて、休憩。
写真撮って遊びました^^
目。(笑)
39IMG_4039.jpg

前髪。^m^
40IMG_4040.jpg

これは??(笑)
41IMG_4045.jpg

ぼちぼち戻りましょう。
42IMG_4058.jpg

ばちゅは木の棒持って。^^
43IMG_4063.jpg

途中、開けた場所があり。階段も。
ばちゅ立ち止まって、「階段、階段~、探検、探検~~♪」 と言うので、
「行っていいよ」 と言ったら、ひとりで見に行って、納得して戻ってきた。(笑)
とくに何もなかったらしい??^m^
44IMG_4073.jpg

あっちの道、こっちの道♪
45IMG_4079.jpg

つづら折れのヘアピンカーブ♪
46IMG_4088.jpg

下って、下って、、
47IMG_4089.jpg

毎度楽しみにしていた、お茶屋さん。
本日は休業なり。。 残念~
くず餅食べたかったなぁ~。。
48IMG_4093.jpg

再び、雨がポツポツ。。
このままクルマへ戻るなら、右ルート。
これまたお楽しみの、下のお豆腐やさんに寄るなら、左ルート。
どっちにしようか迷いちぅの、公園遊び。(笑)
49IMG_4102.jpg

迷ったあげくに、寄ることに♪ ヤッタネ!^^
さいわいまだポツポツだし、なんならカッパも持って来てるしね^^
50IMG_4105.jpg

通りを歩きながら、、
51IMG_4106.jpg

見つけた、キツネ??(笑)
52IMG_4107.jpg

春に見かけた孔雀さんも、お元気そうでした^^
53IMG_4109.jpg

お豆腐やさんは開いててヨカッタ♪
ここの厚揚げ豆腐も美味しいんだよね~^^
55IMG_4113.jpg

豆腐ドーナツ、2コ買いました♪
アツっアツっ、うまっうま~♡^^
54IMG_4111.jpg

お豆腐屋さんの近くで、おばちゃんが作ってたコンニャクの田楽。
こういうのって、あんまり食べたことなかったけど、食べてみたら美味しくてビックリ♡
アツアツなのも嬉しかったです♪^^
56IMG_4115.jpg

紅葉がライトアップされるんだね~
57IMG_4120.jpg

初めて通るトンネル。
いつもショートカットしてた (今朝もした) けど、ショートカットせずに正規の道を通ったら
このトンネルに出会います(ちなみに、こっちまで回っても距離しれてました・笑)
58IMG_4123.jpg

吉野歩き、楽しかったです♪
59IMG_4133.jpg

今日の歩数♪
たくさん歩きました^^
60IMG_4166.jpg

駐車場に戻って荷物おろししてるうち、雨がだんだん強くなってきて、
クルマ出発させたとたん、本降りに。
おお~、間に合ってヨカッタ♪^^

その後初めてのお風呂やさんに連れてってもらって、
お風呂&晩ごはん&お喋り楽しんで帰りました。

楽しい吉野歩き、次回は桜の時期にまた行きましょう♪
幼なじみなふたりで、桜ショット撮ろうねぇ^^






  1. 2011/11/25(金) 21:00:00|
  2. お散歩♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<再会っ♪^^ | ホーム | 通勤@1122>>

コメント

わぉ!吉野山!

いいなぁ~吉野山♪
でもちゃいろちゃんの写真見てたら、
吉野山トレッキング気分になれた★
誘導看板に笑って、
食べものの写真にお腹すいて♪
でもでも、ばちゅの前髪葉っぱが~~!
ヒーローみたい!?
いろいろ救って~☆★
  1. 2011/12/20(火) 18:42:20 |
  2. URL |
  3. くんくん #KZbIBx3A
  4. [ 編集]

☆くんくんちゃん♪

いいよぉ~吉野山♪
奈良っていいところいっぱい、大好きなの*^^*
写真だらけのブログ、行った気になれた~言ってもらえるのが
サイコーに嬉しいです(笑)

誘導看板笑うよね~
「どっちもやんっ!」思わずつっこんじゃいました(笑)
ばちゅ前髪もお気に入り。
(ウメボシ食べて)スッパマンみたい~^m^ぷぷぷ~
あれもこれも救って・・・、でもスッパマンやからなぁ(笑)(笑)

PS
お顔の前にモミジ(葉っぱ)、ばちゅも食べに来るよ~
写真撮るときは、「待てよ、待て、待~て、まだまだ待~って」
と、待てを連発しながら葉っぱ近づけて、パシャパシャしています。
だって絶対すぐにパックンするもーん。
グリちゃんと同じだよ~^m^
  1. 2011/12/22(木) 05:28:15 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

ありがとう!

いやー、この日はほんまようさん歩いたよねぇ。
予報を無視して決行したけどしっかり遊べたしねぇ^m^

たくさん歩いて、ようさん遊んで、おいしいもの食べて(豆腐ドーナツ最高♪)、温泉にゆったり浸かって…。
これ以上の楽しみはなかなかありませんな^ー^b
ぜひまた行きましょう。いろいろ行くとこはいっぱいあるしね^m^
そして桜の季節にも、ぜひ♪

目がきて、前髪がきて、その次は覆面レスラーに見えました(笑
  1. 2011/12/26(月) 18:10:46 |
  2. URL |
  3. みっちゃん♪ #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

☆みっちゃん♪

おお~みっちゃんコメントくれてたんだねぇ^^ ありがとう~
ブログのんびりしてたら広告がついてさ、広告がつくとコメントが承認なんたらとかになるみたいで、
コメント蘭に出てこなくなって気づくの遅くなりました。^^;

この日はありがとうね~ 楽しかったねー!^^
わたしの中で秋の吉野歩きが、すっかり毎年の恒例行事になってます♪
もぅこれなしでは秋を語れない~(笑)
どうぞ来年も再来年も一緒に秋の吉野を歩こうね♪ もちろん、春にもねッ^^
葛餅リベンジもしましょうぞ~^m^

そうそう、行くとこいっぱいあるね!
みっちゃん豪雪遊びしてたねー 雪ん中の車中泊、ご一緒したかったわ~
スノーシューも持ってるんだし、あとはタイヤさえあれば何も気にせず
安心して遊べるよー^^ 買っちゃえ買っちゃえ~(笑)
雪遊びも一緒に行きましょう♪ 雪の賤ヶ岳も歩こうねッ^^
みずき家、冬休みはどこまで行ってるんかなぁ??

覆面レスラーに笑いました~♪
ありがとう^m^
  1. 2011/12/31(土) 10:06:00 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/896-d785e4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
