ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩ハイク♪

11月20日(日)

この週末は、日曜日の夕方に地元のお山公園をお散歩しました♪
3:30に家を出て、3:35分に着きました。(笑)
ほんとに家近っ ^^

お山公園、いつもクルマを停めてるところがいっぱいだったので
今回は もぅひとつ上の段に停めました。
おかげで、ちょうど今が見ごろの 「もみじ谷」 からのスタートとなりました♪
とっても綺麗~*^^*
01IMG_3515.jpg

ばちゅも、もみじ♪
02IMG_3526.jpg

ここを歩くのは、今年の3月以来です。 まだ3月のときの記事UPできてないけど。。笑
03IMG_3543.jpg

04IMG_3548.jpg

山道な散策路♪
05IMG_3557.jpg

06IMG_3560.jpg

坂道上ると、ふぅ~っとため息ついて、つい後ろを振り返りたくなります。
わたしがこのアミアミに上ってそうするもんだから、
ばちゅも一緒に、おつきあい。(笑)
07IMG_3564.jpg

歩きにくそぅ^m^
08IMG_3565.jpg

キツい上り坂をやっつけると、ゆるやかな道へ。
09IMG_3586.jpg

その先には、、
11IMG_3596.jpg

展望台。
お散歩のおじーちゃまがふたり、景色を眺めていらっしゃったので
(写っちゃうから) 展望台の写真撮ってません。。(笑)
12IMG_3602.jpg

3月に来た時は、帰りはもと来た道を戻ったけど、
今回は違うルートを歩いてみよう♪
13IMG_3611.jpg

なんとっ、ここにもキャンプ場がありました。
下のキャンプ場は知ってたけど、上にもあったとわっ!
14IMG_3613.jpg

ばちゅ探検隊(笑)
15IMG_3616.jpg

わたしの好きな紅葉の移り変わり。
緑、黄緑、黄色、オレンジ、赤のグラデーション♪
いろんな色が一枚の写真に撮れました^^
18IMG_3629.jpg

ばちゅ、、
16IMG_3626.jpg

楽しそう♪
17IMG_3627.jpg

ぶらぶら散策♪
19IMG_3631.jpg

キャンプ場の西・南側は日が当たってあたたかだったけど、
東・北側は日陰でちょっぴり寂しい感じ。。
でも、こちらの紅葉も綺麗かったです♪
21IMG_3644.jpg

帰り道、、
22IMG_3666.jpg

黄色いじゅうたん。
23IMG_3671.jpg

鳥のあしあとみたいな葉っぱ^m^
24IMG_3673.jpg

階段があると、つい上ってしまうお方。。
行き止まり見えてるのに、行くか~(笑)
25IMG_3688.jpg

あきらめて? 納得して? 戻ってきたょ(笑)
26IMG_3689.jpg

下のキャンプ場にやってきました。
キャンプファイヤー場に、、
28IMG_3706.jpg

野外ステージまで。
27IMG_3700.jpg

小さいお山公園ですが、楽しい散策路いろいろ♪
29IMG_3725.jpg

けやきの森の階段コースが、もみじ谷への最短ルートらしいので
歩いてみることに♪
30IMG_3739.jpg

したんだけど、この階段が、ま~キツい!
膝が痛いわ~っ(笑)
31IMG_3747.jpg

上りは休まず歩けたけど、下りは休み休み。。(笑)
ばちゅはへーきで、いいねぇ~ ^^;
32IMG_3754.jpg

その先に、物見台がありました♪
ばちゅはすでに探検しに行ってます。
こうゆうの見たら必ずチェックしないと気がすまないんだね(笑)
33IMG_3758.jpg

わたしも来たよ~^m^
35IMG_3767.jpg

おぉ~っ、景色~~~!!!
36IMG_3768.jpg

下にはつづら折の道が見えました♪
34IMG_3762.jpg

こんなのあるなんて知らなかった。 楽しいねっ♪
37IMG_3775.jpg

さらに下って、、
38IMG_3784.jpg

ようやくもみじ谷に到着~♪
39IMG_3789.jpg

こじんまりお山公園。
お散歩だけどちょっぴりハイクの気分も味わえて楽しかったです^^
階段の下りはキツいから、次回は逆コースを歩きにまた来よう♪
40IMG_3802.jpg







  1. 2011/11/20(日) 18:00:00|
  2. お散歩♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<通勤@1121 | ホーム | 筋子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/894-8322e613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
