ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばちゅの留守番

11月15日(火)

13日(日)
青森出身のうちの母(ちなみにわたしも、青森生まれ・笑)。
母の実家のある青森には、祖母(母の母)と、叔母(姉)がふたりと伯父(弟)がいます。
祖母も高齢だし、叔母たちにも会いたいと、かねてから母が計画していたお里旅行。
いよいよ出発の日がやってきました。

日曜日の早朝、母のお見送りに ばちゅも一緒に京都駅までドライブ。
ばちゅはクルマで、わたしは荷物持ちも手伝ってホームまでお見送り。

新幹線が到着して 別れ際、窓越しに手を振りあって、列車がだんだん小さく
遠ざかっていくのを見送ってると、無性に寂しくなっちゃった。。;-;
楽しい旅行になりますように。 ぶじに帰って来れますように。。
日曜に出発して、火曜の夜には帰ってくるんだから、すぐなんだけどねぇ。。^-^

京都駅から戻ったあとは、どこにも出かけず家でのんびり。
昨日、ポンポン山を歩いた疲れもあって、ばちゅもわたしにくっついて
ずーっとねんね。(かわいいっ^m^)

---
14日(月)
さて、月曜日です。 昨日ゆっくり寝たせいで、ばちゅは元気満々!
丸1日のお留守番、大丈夫かいな~^^;
昨日寝てないで どこか歩きに行ったらヨカッタかなぁ? (疲れた子は、いい子・笑)

ちょっとでも疲れてもらおうと、今朝は早起きして出勤前の早朝に、
地元のお山公園でお散歩&ディスク投げして遊びました♪
朝日がとっても綺麗だったので写真撮ろうと思ったのに、カメラはあるけど CFを忘れて写真ナシ。^^;
小一時間遊んだところで、ばちゅ疲れて自主休憩。
これで今日のお留守番、いい子でねんねしてておくれよぅ~(笑)

夕方仕事を終え、なる早で (なるべく早く・笑) 帰宅しました。
ただいまー! ばちゅ~会いたかったよぅ~♡^^
出迎えてくれた顔は、おもいっきり寝起きの顔でした(笑)
ベッドがあったかいから、ちゃんとここで寝ていたんだね^^
2階は台所やネコたちのエサも置いてあるので、ばちゅお留守番はいつも1階です。
2階の階段ゲートは閉めて行きました。 ← 帰宅後もゲート閉まったまんま。台所、ネコえさ、無事でした。^^

トイレはいつも2階だけど、ゲート閉まってて行けないので、
好きなとき庭でできるように、サッシを少し開けてました。
帰ってきてすぐ連れてったお散歩で、そんなにチッコしなかったから、
昼間庭でしてたみたい。^^ えぇ子や、えぇ子や~(Mリンパパ風・笑)

-----
15日(火)
いよいよ今日は母が帰ってくる日。
お留守番、もぅ1日頑張っておくれよぅ~
少しでも疲れさせておとなしく寝ていてもらおうと、昨日と同じくクルマで5分のお山公園へ。(笑)
今朝はちゃんとCF入れてきました♪^^

今度こそ撮れた、日の出。^^
今日も無事に過ごせますようにっ。
01IMG_3391.jpg

02IMG_3399.jpg

朝日に染まる、ばちゅ♪
03IMG_3400.jpg

04IMG_3420.jpg

お散歩のわんこ、白君・茶君(仮名・笑) に会いました。
05IMG_3406.jpg

06IMG_3424.jpg

ばぁ~♪^^
07IMG_3431.jpg

08IMG_3445.jpg

遊んでいるうち、朝日は分厚い雲にさえぎられてしまった。
昨日はスカーと晴れて、朝焼け綺麗だったんだけなぁ。。^^;
10IMG_3454.jpg

わが街。
真横に走る白いラインは、名神高速です。^^
09IMG_3453.jpg

いっぱい走って芝生でゴロゴロしたから、藁まみれ~(笑)
11IMG_3455.jpg

さっき一緒に遊んでた、茶君がついてきた。
ばちゅ、白君&茶君にめちゃんこ気に入られてました。
ボクもおとこのこなんですけどねぇ。。^^;
12IMG_3458.jpg

ほれほれ、うしろでおっちゃん呼んでるよ~。早よ戻りやぁ(笑)
13IMG_3460.jpg

出勤のとき、ばちゅに 「行ってくるね~」 ドアを閉めながら いつも後ろ髪ひかれます。
ごめんね、今日もなる早で帰るから。。

夕方、昨日よりも早目に切り上げて帰れました。
「ただいまー!」 ドア開けたら、寝ぼけた顔が元気に出迎えてくれたよ。^^
今日の留守番も、どこにもなんの異変もなく、無事でした。感謝~。
ばちゅも、えぇ子えぇ子~^^

夜、「迎えは地元駅でいい」 という母に、
でも土産話もききたいし~と、また京都駅まで行きました。(笑)
ばちゅも何日かぶりの母に大喜び~♪

帰りのクルマの中の母、次から次にいろんな話しが盛りだくさん♪^^
数年ぶりの里帰り、元気な顔見せ親孝行できてヨカッタね。
心配してた ばちゅのお留守番もなにごともなく過ごせたし、
母も楽しいお里旅行だったようで、どちらもヨカッタヨカッタっです*^^*








スポンサーサイト
  1. 2011/11/15(火) 21:00:00|
  2. 日常♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<田舎のおみやげ | ホーム | G-BOOK お知らせ>>

コメント

ちゃいろちゃん♪

京都駅まで、きてたん~!?
ばちゅもいっしょに~~!?!

車んなかで、待ってるばちゅも、
“ばぁ~♪”状態??
見たかった!!
でも、たぶん、
あたしは寝てたと思うけど…
  1. 2011/12/05(月) 18:30:41 |
  2. URL |
  3. くんくん #84UaM9PM
  4. [ 編集]

☆くんくんちゃん♪

あれ、ぐりちゃんちって京都駅の近くだったの??^^
はい~、行きましたよ♪

うんうん、きっと寝てたハズ~
家を出てしばらくはライト着けて走ったよ(夜明け前・笑)
  1. 2011/12/05(月) 22:25:44 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/882-8678c287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。