ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HEIWADAI

11月6日(日)

この一週間、お休み満載でした♪^^
10/30(日)、31(月) 休み。
11/1(火)、2(水) 出勤で、3(木祝) が休み。
4(金) 出勤したら、5(土)、6(日) とまた休み♪ うれしっ*^^*

11/3 に賤ヶ岳を歩いたので、5(土) は休息日・・・というか、たしか雨だったのよね。お出かけなしでした。
6(日) は雨の上がった時間に、ばちゅと 例の(笑)、お山公園を歩きに行きました^m^
今回の日記は、そのお山公園散策レポです。^^
写真は ばちゅのうしろ姿ばっかりですが、そこはレポってことで。。(笑)

-----
ここに来るのは2回目。 前に来たのは 9月でした。
ナビで見つけた 「~~公園」 の名前につられてクルマで途中まで上ったんだけど、、
公園らしき広場を見つけられずに、そのままUターン。。
でも途中、楽しそうな散策コースや展望台の道標など見かけたので
涼しくなったらお散歩に来よう~ と思っておりました ^^

今回はクルマを坂の下に停めて、歩いて登ります♪
のっけから、登り坂・・・(笑)
01IMG_2500.jpg

途中、左手に階段あり。
ばちゅは小さい頃から階段見ると、つい上りたくなる性分(笑)
でもまずはこのままメインのルートを進みましょう(帰りに余力があれば階段上も探検しに行こう♪)
02IMG_2506.jpg

雨上がり。
水滴いっぱい、みずみずしい葉っぱたち。 つい、おいしそうに見えてしまうから、不思議。。(笑)
ばちゅは パクパク、サラダバー。(すなっ)
03IMG_2512.jpg

これこれ、この急な坂。
クルマで上ったときも、エンジンぶるるいっ! うなってたなぁ。。(笑)
04IMG_2515.jpg

せっかく上ったのに戻って来なくていいよ~(笑)
05IMG_2517.jpg

急坂、ひぃ~、ふぅ~・・・ 1歩1歩が、重い。。。^^;
何度も立ち止まって休憩。。
のたび、戻って来るばちゅ。 もったいない子だねぇ(笑)
06IMG_2529.jpg

それでも、賤ヶ岳で発見した秘策で (笑)、この坂なんとか登りきりました。^^;
あのカーブまで頑張ろう。。
07IMG_2531.jpg

と思ったら、またこんなっ!
ヒエェェェ~~~~。。^^;
08IMG_2537.jpg

あと少し。。
09IMG_2543.jpg

で、ようやくあの道標!
10IMG_2546.jpg

これを歩いてみたかったのです~♪
11IMG_2548.jpg

楽しそうな小道♪^^
12IMG_2550.jpg

その先には、、
13IMG_2551.jpg

東屋がありました♪
14IMG_2555.jpg

ちぃとひと息。^^
15IMG_2557.jpg

眺めがいいね~~♪
17IMG_2562.jpg

これが展望台なのカナ??
16IMG_2560.jpg

思ったら、その先にもまた道が。
あっここ、前に来たときクルマUターンさせた場所でした。
18IMG_2568.jpg

どうやら展望台はこの奥みたい♪
19IMG_2569.jpg

で、また登り~~~。。^^;
20IMG_2570.jpg

すると、広場がっ! あったんだね、広場~♪^^ 小さいけどね。。(笑)
あの白い階段は??
21IMG_2573.jpg

上も行けそうなので、、
22IMG_2576.jpg

上がってみました。
23IMG_2580.jpg

これはっ!?
24IMG_2582.jpg

わ~、ながめーっ♪^^
26IMG_2588.jpg

いいね~~♪
27IMG_2592.jpg

ひゃ~、気持ちいい~~♪^^
28IMG_2596.jpg

さっすが展望台~~~*^^*
29IMG_2597.jpg

30IMG_2599.jpg

31IMG_2600.jpg

ばちゅも、眺め~♪
32IMG_2602.jpg

あとで調べたら、ここは夜景スポットとして地元では有名だそうで。。?
夜はカップルで賑わうのカナ(笑)
33IMG_2604.jpg

なにやってるの??
34IMG_2609.jpg

何かあるの??(笑)
35IMG_2611.jpg

こっからの夜景って、どんなだろね~?
田んぼおおいし、意外と暗いんじゃ??(笑)
36IMG_2617.jpg

ばちゅは見たい?^m^
37IMG_2618.jpg

広場の横には、お稲荷さんや鳥居などありました。
38IMG_2665.jpg

もみじ、1本だけ赤くなってたよ^^
39IMG_2673.jpg

下ります。
まぁ~ わたしのくせに、よくこんな坂道上ったもんだ~(笑)
40IMG_2697.jpg

目の高さ、山の稜線上、、 あんなところにも東屋が。
あっち側には、どうやって行くんだろうねぇ??
41IMG_2701.jpg

とか思いつつ、下る、下る。
42IMG_2712.jpg

ばちゅ、じぃぃ~~~~。。
視線の先には、、
43IMG_2714.jpg

おみじゅ。(笑)
45IMG_2723.jpg

「あの池にはどうすれば行けるんだろうねぇ??」 (by ばちゅ・笑)
44IMG_2721.jpg

ずいぶん下りて来ました。
行きしに見た階段です。
46IMG_2728.jpg

余力があるので、上ってみましょう(笑)
47IMG_2732.jpg

「ついて来てる?」
来てる来てる。元気だよ~(笑)
48IMG_2735.jpg

階段上がったら、、
49IMG_2737.jpg

またしても、↑り。^^;
50IMG_2753.jpg

の先に、休憩所がありました。(写真ナシ)

を越えてさらに進むと、おー東屋~!
さっきの道から見えたの、きっとここだったのでしょう! (たぶん)
51IMG_2760.jpg

暑かったので上着を脱ぎました。
ばちゅも脱いで、ハダカんぼっ^m^
が、嬉しっくて ゴロンゴロン♪(笑)
52IMG_2776.jpg

さらに先へ、、
53IMG_2799.jpg

足元、栗のイガがたくさん落ちてました。
でも中身、ほとんどカラッポ。お散歩の人が採って行くのカナ? それとも、サル??(笑)
54IMG_2815.jpg

ここが頂上か~~!!^o^
55IMG_2818.jpg

と思ったら、なーんと、最初の東屋でしたー! (歩いてる方角から、なんとなく想像は付いたけど。。笑)
一周回ってしまいました(笑)
さっきと同じポーズで、パチリっ^m^
56IMG_2821.jpg

見晴らしも、さっきと同じ~~(笑)
風が心地よかったっす♪^^
57IMG_2835.jpg

葉っぱ、グラデーション♪
58IMG_2849.jpg

ばちゅの背中にも、秋。^m^
59IMG_2856.jpg

栗の実も見つけました。
ぺったんこだったけど。。
60IMG_2862.jpg

上着を脱いだ東屋に到着したところで、雨がポツポツ。。
わー、カメラ濡れる~~ 急げ~~~っ! で、駆け足で下りました。^^;
写真は、階段上ってすぐの、休憩所。
61IMG_2868_20111120071441.jpg

この階段、カーブしてるんだわ~と思って撮った写真(笑)
62IMG_2876.jpg

わたしを見上げて、ニッコリ♪^^
クルマまで、あと少しだよー。
63IMG_2903.jpg

のところで、見つけたっ!
あれは、一体。。!!??

まさかまさかの、駐車場でした~(笑)

なーんだ、駐車場って、下だったのねぇ~!
ここへの上り口、を入らず通り越したら、すぐ左手が駐車場でした(笑)
64IMG_2904.jpg

その駐車場で撮った、今日の歩数。
歩数は少ないけど、1歩1歩、ハードでしたぞ~~~(↑り・笑)
65IMG_2919.jpg

ガレリアにやってきました。^^
いつか食べようと思ってた、このアイスゲット~♪
66IMG_2926.jpg

ソフトって、うそや~~ん。。
カチコチでした ^^; あたりまえ?(笑)
67IMG_2934.jpg

たくさん歩いて、おねむばちゅ♪^m^
68IMG_2938.jpg

今日のお山公園、わり近(わりと近場・笑) で、ちょっと散策コース♪
なかなか楽しかったです^^
お散歩の人はいるようですが、すれ違ったのは1組だけでした。
(声はするけど、姿は見えない。。 は何度かありました。笑)
クルマで上の広場まで行けるようだけど、下の駐車場に停めて
歩いて上るのが楽しいと思いました^^

山だけど、いわゆる登山道はなくて、散策コースはすべて舗装された道でした。
雨上がりでも泥んこにならなくていいかも(笑)

もっと寒くなったら、もう一度行ってみよう♪
今回は暑かった。。 (↑り ・笑)








  1. 2011/11/06(日) 21:00:00|
  2. お散歩♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<ふかし芋 | ホーム | Mt. SIZUGATAKE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/879-066b34bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
