ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

曽爾高原♪ ①

10月22日(土)

日記が先へ飛んだり、過去へ戻ったりで乱れてますが、、^^;
コスモス園へ行った翌週は、曽爾高原ハイクでした♪
秋の曽爾高原が大好きで、ばる時代から毎年歩きに行ってます^^

この週末は、土日が休み♪
車中泊で2連チャンしちゃお~っと思っていたら、
なーんと金曜の夜から雨~~ 平日ずーっとお天気よかったのになぁ。。^^;
でも雨なら涼しく歩けるし~♪
とあくまでも前向きに考えて、この夜から出発です(笑)

雨は夜中降り続き、翌朝は日の出とともに雨が上がりました。 ヤッタネ♪^^
00IMG_0054.jpg

この日はアロン家とご一緒です。
ばちゅあん、2ショット♪
03IMG_0038.jpg

ばちゅの指にくっついた草の実。
なぜか指のラインにそって。^m^
04IMG_0023.jpg

道の駅が開くの待って、カフェでモーニング♪
05IMG_0069.jpg

食べてから、あのオヤツをゲットしに寄り道~
A-Jo家も会ってたね、こちらの看板犬さんとご挨拶できましたッ。こんにちは~♪
06IMG_0081.jpg

たまきやさんまで、お散歩です♪
07IMG_0073.jpg

ここで、ばちゅ お水をいただきました。
09IMG_0095.jpg

川に魅せられつつ~~・・・(笑)
あ、このお散歩、わんこのお供はばちゅだけでした。
他のみなさんはクルマでお留守番~  ・・・なんで??(笑)
08IMG_0097.jpg

そして、たまきやさんに到着♪^^ この日のお店番はお母さんでした。
若い娘さんがお店に入ってるときもあります。おじいちゃんが一緒のときも。
しばらく会ってないけど、おばあちゃんは元気かなぁ^^
13IMG_0108.jpg

今回も、プレーンなへこきと、姫にしました。
中におリンゴの入ってる姫はアツアツが好きなので、今食べる分だけ。
プレーンへこきは冷めても美味しいので持ち帰りように1パック。^^
14IMG_0111_20111106213456.jpg

アツアツ姫です *^^* おーいし~~い♪
15IMG_0112.jpg

また新たな客さんが並びました。
美味しくて人気のお店です♪
これからも、ずーっとずーっと続けてくださいねー♪^^
16IMG_0115_20111106213455.jpg

お隣、みやげ物屋の住人たち。(笑)
10IMG_0105.jpg

ズラズラ~~~~
12IMG_0104.jpg

いっぱい~~~(笑)
11IMG_0107.jpg

へこき食べ食べ、帰り道~♪
ばちゅは後ろ向きで歩き、すぐにオスワリっ。おねだりっ^m^
17IMG_0118.jpg

ここでも見っけ♪^^
18IMG_0117.jpg

赤目から曽爾までの、いつもの道。。
21IMG_0129.jpg

今年の台風12号の爪あとが、いたるところにありました。
19IMG_0136.jpg

20IMG_0126.jpg

堰止湖らしきものまで。
ナビを見ると、ここは小さな小川のはず。。
22IMG_0133.jpg

倒れて道路に突き出した木の枝。
の先端に、くくりつけられた赤い布。
23IMG_0132.jpg

この先、行き止まりになってました。
24IMG_0123.jpg

陥没した道路。道と一緒にトラックも落ちてる。
IMAG0135.jpg

ぶら下がるガードレール。
この道が使えるようになるまで、まだまだ時間がかかりそうです。。
IMAG0138.jpg

Uターン。
迂回ルートは、ぐるぅ~~~~~~っと大回り。。^^; 遠~~っ..

そして、ようやく到着。
今回は下のファームガーデンにクルマを停めました。
ここからみんなで歩きます♪
25IMG_0161.jpg

急坂、ひーっ、ふーっ、上りました(笑)
26IMG_0165.jpg

そろそろですよ♪
28IMG_0180.jpg

見えました~♪^^
29IMG_0181.jpg

お亀池周回ルート♪
30IMG_0191.jpg

たしかに湿地帯ですネ(笑)
31IMG_0194.jpg

さらに進んで、、
32IMG_0197.jpg

中央広場♪
33IMG_0199.jpg

34IMG_0200.jpg

だーれもいません(下山する人には数人会ったけど。。)
それもそのはず、午後からまたまた雨予報~~。みなさん早めに下山されたようです。
そして予報どおりに、雨がポツポツ。。^^;
35IMG_0201.jpg

目的地を目の前にして、残念だけどわたしたちも下山です。。
36IMG_0220.jpg

その代わり、とっても素敵な思いつき♪
「明日の朝日を曽爾高原から見てしまおう~!」
てな計画たてました^m^
37IMG_0221.jpg

林の中のハイキングルート、、
ときどき車道を横断します。
39IMG_0223.jpg

コンクリの壁にびっしり生えた、コケ。
40IMG_0225.jpg

ファームガーデンに到着~。雨も少しずつ強くなってきました。
目の前はお気に入り、お亀の湯♪
ここで晩ごはん食べて、お風呂へ入りました。ちゅべちゅべ美人の湯 ♡^^
41IMG_0235.jpg

夜寝るとき、星空見ながらお喋り楽しみたかったのに、あいにくの雨。。
星のカケラも見えずでした。。
しかたなく、早々に就寝~~。。

早く寝すぎて? それとも誰か吠えたんだっけ?
忘れたけど、夜中に目が覚めました。
カーテン開けて空を見たら、、

おお~っ!
満点の、星☆星☆星~~~~*^^*
ゴロゴロ大きく光ってる~~!!!
さっすが山ン中っ!

星、見たかったなぁ~。。
言いながら残念そうに寝てしまったK子ちゃんを、起こしてしまおうか~??
思ったくらい、綺麗な星空でした^^

で、こんなん見たら、やっぱり写真、写真~♪
夏から積みっぱなしの三脚広げ(花火写真用の)、早速写真撮り~ ^^
真ん中より少し下にズレましたが、オリオン座。(で合ってる?)
42IMG_0264.jpg

でも、、
しだいに雲が出始めて。。
43IMG_0278.jpg

星空撮れないので、今夜のお宿周辺の様子。^^
44IMG_0281.jpg

倶留曽山と、雲に隠れてぼんやりな、月。
47IMG_0302.jpg46IMG_0297.jpg


(2日目につづく。。)






  1. 2011/10/22(土) 23:59:59|
  2. 山ハイトレッキング♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<曽爾高原♪ ② | ホーム | 今度こそ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/876-cb451514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
