ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天橋立・本編♪ ①

10月1日(土)

10月初めの週末は、スガスガしい秋晴れ♪^^
ばちゅとふたり遊びのつもりでいたから、のんびり~と午後から出発しました。
01IMG_8152_20111029215056.jpg

ガレリアに着いたら、真っ先に目に飛び込んできた、こちらのおかあさん。
空に向かってパシャパシャ♪
02IMG_8171.jpg

わたし、なんじゃらホイ? 思って見上げると、、
空には見事なうろこ雲。
おお~
03IMG_8177.jpg

わたしもクルマ停めて、すぐ空の写真撮り♪
1枚目 ↑ の写真撮ったのも、このおかあさんのおかげでした^^
04IMG_8178.jpg

どうしてこんな模様ができるのでしょう。。
空では何が起きてるの??
05IMG_8185.jpg

それまでベンチに座ってうつむいてた兄ちゃん(ケータイ? ゲーム?してた)が、
わたしが空の写真撮ってるのに気づいて、空を見上げ、「おおっ」 思ったのか、
自分も空写真撮り始めた(笑)
きっとわたしと同じように、今の今、気づいたんだろうね。
自分の頭の上で、こんな見事な作品が描かれていたこと♪^^
06IMG_8155_20111029215055.jpg

買い物済ませ、駐車場を出ようとしたら、、
サイクリングの若者がふたり、やっぱり空写真撮ってた~(笑)
みんな空を見上げて、おもわずパチリっ♪ したくなっちゃうよね。^^
07IMG_8173.jpg

縦貫道を北上~ 丹波からは途中下道になりました。ここもそのうち繋がるのカナ??
その下道で見かけた、こんな標識。
えぇーっ、一体どんなパーキング~??(笑)
見てみたら、ガードレールの向こうにちょっとしたスペースが作ってあるだけのパーキングでした。
2箇所見つけました♪ ネーミングが可愛いわ~^m^
08IMG_8216.jpg

このあたりはウロコ雲じゃない。モコモコまぁるい雲♪^^
09IMG_8227.jpg

横には、あの 由良川が(笑)
こんな先まで続いてるんだね~
地図で見たら、なんと海まで繋がってました @o@ ビックリ!
10IMG_8232.jpg

初めて走る道~
11IMG_8236.jpg

ここ、気になる~♪
12IMG_8276.jpg

おおっ、もぅすぐ!
13IMG_8282.jpg

そして、うーみ~~♪
14IMG_8295.jpg

夕日の松林を歩きたくて、松林の南側にクルマを停めました。
と、みんな何を撮ってるのかな~??
思って見てみると、、
おおっ、橋が切れて回ってる~~!?
15IMG_8304.jpg

その切れた間を、船が。。
跳ね上げ橋って聞いたことあるけど、あれの回るバージョンなのか~
ほぇ~ すごい~~。。^o^
16IMG_8307.jpg

せっかくなんで、橋の閉じるところ見よう~
と、ばちゅと駆け足でやってきました(笑)
おぉ~回ってる、回ってる~~
17IMG_8312.jpg

閉じる、閉じる~~っ(笑)
18IMG_8314.jpg

職員さんらしき、お兄さん。
19IMG_8315.jpg

あとちょっと。
20IMG_8318.jpg

橋がくっつくとチェーンが外されました。
21IMG_8319.jpg

ちゃんとくっついた、橋~♪
22IMG_8320.jpg

橋を渡ったところにある、公園内案内板♪
今の橋は、廻旋橋というのだそうです。
23IMG_8324.jpg

ハマナス群生地も、気になる~
24IMG_8327.jpg

廻旋橋の北側にある、もぅ1本の橋からの、景色。
25IMG_8331.jpg

26IMG_8332.jpg

ばちゅはお散歩嬉しいねっ♪
っていうかこの顔は、「お水に入れる~~♪」 ってウズウズしてる顔だ~ (入らんよ~・笑)
27IMG_8334.jpg

ワ~♪
なんか琵琶湖みたい~
28IMG_8346.jpg

松林の縞々(夕日で小道が縞模様になる)とっても綺麗で写真撮ったけど、、
ばちゅが白飛びしちゃって使えず。。 残念~

ここでばちゅと沈む夕日を眺め、、
29IMG_8476.jpg

写真もたくさん撮りました♪^^
30IMG_8376.jpg

31IMG_8422.jpg

32IMG_8425.jpg

山の影に日が隠れるのを見届けて、松林をあとにします。
ここでのばちゅ、この顔は、まだお水に入れることを期待してる顔。
「ヨシっ」 の声を待ってるね。(言わんよ~・笑)
33IMG_8511.jpg

「今日はお水ナシかなぁ。。」 うすうす飲み込めてきた様子。^m^
そんな日もあるのですよ(笑) 
34IMG_8526.jpg

名残惜しそ~~~。。^^;
35IMG_8528.jpg

せっかくなので、こういうとこでも写真撮り。^m^
36IMG_8535.jpg

大丸??(笑)
37IMG_8553.jpg

ピンクとブルー♪
夕焼けの空が綺麗でした^^
38IMG_8561.jpg

駐車場手前のソフトクリーム屋さんで見つけたっ! 黒豆ソフト~♡
今年の夏、「あの」 ジェラート屋さんで知ってから、すっかり黒豆きな粉のファンにっ^♡^
39IMG_8565.jpg

あっ、やっぱり トンビってソフトクリーム盗るんだ~!
むかし東尋坊でやられました。。 まだひと口しか食べてなかったのにぃ~~(笑)
40IMG_8571.jpg

ジャジャ~ン♪
ちょっと形はいびつだけど。。
でもお味は、、
ん~~~っ、おーいし~~いっ*^^*
黒豆きな粉、濃いい~~ さーいこ~~~♡♡♡
41IMG_8572.jpg

あまりの美味しさに夢中になると、たまに最後のひと口あげるの忘れることも。。^m^
ばちゅにとっては一大事っ!(爆)
わたしが忘れてしまわないよう、アピールするのも必死ですっ(笑)
すんごい目ぢから~(笑)
コーンのシッポ、最後のひと口、ちゃ~んとあげましたょ♡^^
42IMG_8574.jpg

夕方、現地のスーパーで見かけた、花火のポスタ~♪
おぉ~、秋にも花火するんだ~♪^^ でも名前、ふゆ花火なん?(笑)
44IMG_8583.jpg

久々お出かけリセットして来ました。
エアコン要らずの秋は燃費も好調~♪
たまに載せるけど、いいときだけ写真撮ってるなぁ~(笑)
「来しな」 の平均燃費。(走行距離は、124.7キロ)
43IMG_8581.jpg

夜遅く、K子先生&アロンも合流~♪
家を出たとき、ばちゅとふたり遊びのつもりだったけど、ガレリアまでの間に電話があって、、
急きょご一緒することになったのでした♪^^

なかなか近場で、良きパーキング見つけました。
まわりには車中泊なクルマがズラリ~~(笑)
今夜はここでお泊まりです。^^

この夜の気温、これまでで一番低かったので写真撮り (10/1 の時点で。時差ブログ・笑)
45IMG_8589.jpg


2日目につづく。。^^






  1. 2011/10/01(土) 23:00:00|
  2. ちょい泊遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<天橋立・本編♪ ② | ホーム | 宮津天橋立・予告編 (笑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/873-2f2923db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
