ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスモス園♡

10月16日(日)

この週末、土曜が仕事。休みは日曜日だけ。
今年もコスモス園やってるよ~と話しを聞いて、ばちゅと
ははも連れて遊びに行きました♪^^
01IMG_9921.jpg

見晴らし台からの景色♪
02IMG_9837.jpg

見晴らし台の、ふたりっ^^
02+IMG_9833.jpg

ピンクオレンジのコスモス♪
03IMG_9841.jpg

ラッパな花びら。
04IMG_9842.jpg

カーネーションみたいなコスモス。
05IMG_9847.jpg

前日、前々日に降った雨で、コスモスもちょっと疲れ気味。。^^;
06IMG_9858.jpg

北側の入り口に、露店が出てて休憩もできるようになってました。
なーんとドッグランもできてたよ~
去年はこのエリアもぜーんぶコスモス畑だったのに。。
トマトの1本漬け~!? と、思わず撮った写真。(笑)
07IMG_9861.jpg

おおっ、黒豆ソフト~!!!
これおいしーんだよね~~*^^*
「抹茶がいい♪」 と言うははに、ほんとに美味しいんだからだまされたと思って食べてみて~♪
と勧めて買ってみました♪^^
08IMG_9862.jpg

ら、見た目こんなん。写真とぜんぜんちがうし~
味もうす~くて、黒豆きな粉の味ほとんどしないし~。。 失敗したぁ~。。^^;
横で、「あーほんまにだまされた~」とか言ってる人(はは)いるし~(笑) 
09IMG_9863.jpg

ソフトクリームのシッポ、「最後のひと口」でいつもばちゅのお口に入ります♪
10IMG_9870_20111028065232.jpg

今日は2コももらえたなっ♪^^
11IMG_9874.jpg

保津川下り~~♪(笑)
12IMG_9879.jpg

お天気よすぎ~ あっついなぁ~
こんなところを、なんど歩いたことでしょう~ ^^;
13IMG_9844.jpg

せっかくなので、コスモス畑で写真撮りました^^
黄色と、、
14IMG_9904.jpg

ピンク♪^^
18IMG_9962.jpg

こんなオブジェと写真撮り(笑)
15IMG_9916.jpg

ばちゅはカールおじさんと♪
16IMG_9927.jpg

がんばろう! 日本っ!
17IMG_9925.jpg

ばちゅはこの色が似合うなぁ~^m^
19IMG_9950.jpg

コスモス以外にもいろいろ植えられてました。
20IMG_9887.jpg

来年もまた来ましょう♪
21IMG_9967.jpg

朝顔と、コスモス。
22IMG_9979.jpg

「帰りしな」の山道、クルマ停めてわざわざ歩いて確認に行きました。
何を見つけたのかって??^m^
23IMG_9996.jpg

これこれ~~(笑)
気になる、木になるさつま芋?^m^
黒くなって干からびたのはなんどか見たことあるけど、今が旬のを見たのはこれが初めて~~!!!
24IMG_9996_.jpg

さて、来る10/28、ここでこんなものが催されるそうです~
って、平日やし。
そんでもって、これを書いている今日ですナ。。^m^
25IMG_9822.jpg

そしてそこでも見つけた、コレ(笑)
でも種が透けててちょっとグロてすく。。^^;
IMG_9815.jpg







  1. 2011/10/16(日) 21:00:00|
  2. お散歩♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<今度こそ | ホーム | 満月♪>>

コメント

お久しぶりぃ~ちゃいろハハちゃま♡
やっぱしぃ~可愛いなぁ~♡
ちゃいろちゃん~似てるね♡

コスモス綺麗やなぁ~ラッパや八重色々あるね!
色もオレンジって普段見ないよね~。
TVで見た見たマツコ&カメラさん(笑)
カールおじさん イノシシとうさぎさん連れてるの?

あけび~木に?ツルになってるね~ここの凄いムラサキだぁ!
そしてやっぱし あけびは売り物~(笑)

騙された黒豆きなこ~(@_@。残念!!
  1. 2011/10/28(金) 19:07:47 |
  2. URL |
  3. アージョママ #-
  4. [ 編集]

わ~い
今年も行ってきたのね(^^)
うちはまだ今年はコスモス見てないわ~
もう終わっちゃいそうね
保津川下りのバチュ、とってもお似合いよん
  1. 2011/10/28(金) 20:50:27 |
  2. URL |
  3. のあまま #-
  4. [ 編集]

☆アージョママ~♪

うちのハハちゃま(笑) 久々登場でした~
こないだも日吉へ一緒に出かけたけど、カメラ忘れて写真ナシです。。^^;
え~似てるかなぁ~
親子と思えないほど身長差あるよ~・・・^^;

コスモス綺麗~ いろんな種類がありました^^
でも今年は少し時期遅かったよ。アージョ家見たときまだ早かった?
あの3連休がイチバン見ごろだったかもね^m^

デラックス、戦場さん、カールおじさん、トトロや他にも
キャラクターたくさんいたよ~
誰が作るのでしょう?? みんな上手でした^^
TVで? 宣伝してたのかな?^m^

あけび~ 木にまきついたツルに、たわわに実ってました。
あんな感じでなるんだね~^^
今年はあけびに縁のある年です。本物食べれたし、なってるところも見れた♪
あの「なってる感じ」覚えておいて、来年のハイクでまた探してみようっと^^

ここでも売ってたよ~
でもね、やっぱり実が透きとおると黒い種が透けてちょっと気持ち悪ぅ~
悩んだけど結局ここのは買いませんでした。。^^;
こないだの白い方が(バナナみたいで) 美味しそうに見えたよね(笑)

だまされた黒豆きなこ~
ぎゃーーー!(笑)
  1. 2011/10/29(土) 21:22:48 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆のあままさん♪

はい~
今年も行って来ましたよ~♪
でも見ごろは少し過ぎてました。
前日の大雨でうなだれてるものも多数あり。。^^;

のあちゃんは今年行かなかったのかな??
地元のコスモス園も?^^

保津川下りのばちゅ、もちょっと覗かんかい!? ほれほれ~
誘ってみたけど、暑くてやる気ナシでした。^^;
ばちゅならもっと笑える写真、期待したんだけどな~(笑)
  1. 2011/10/29(土) 21:26:37 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/872-5e1edbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
