ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

琵琶湖日和♡♪

10月10日(月・祝)

おはようございます! 追坂の朝です♪

嬉しい~嬉しい~ジョジョちゃん~♡
耳が寝すぎて折れちゃった~~~*^^*
なんでこんなことできるん? かわいすぎ~♡♡♡
02IMG_9565.jpg

道の駅で朝の時間のんびりしてました^^
お店が開くと同時に店内へ。本日のお昼ご飯&お野菜をお買い物~♪
芋づる、ここでも発見っ♪ 3束買いました。
今年知ったの。美味しくって病みつきです^m^

買い物のあと、朝ごはん~♪
冬に来たときアージョ家とここでおうどん食べたなぁ^^
今日頼んだモーニングには、サラダがたくさんついてました。パンは米粉パン。
もっちもちで美味しかったです^^
04IMG_9579.jpg

ジャジャ~~ン!
これ、なーんだっ!?^^
03IMG_9575.jpg

あけび~~!!!
おぉおぉ~、ホンモノよぉぉ~~~♪♪♪
昨日のハイキング、「あけび~、アケビ~」 と探しながら歩いてました。 <見つけられず。。^^;
紫の皮が道端に落ちているのは見たんだけど、
「猿のしわざかな~」 とか話してました^m^

それが、なーんと、この道の駅の新鮮野菜コーナーで売ってた! おぉ~^m^
アージョ家から食後のおやつにいただきました♪ ワ~イワ~イ♡
外から見たら、キウイみたいなさつま芋みたいな??(笑)
だけど、中の実はバナナにそっくり。
折ってみた、断面図。 わぉっ、黒い種がビッシリ~
食べてみたら・・・、あま~~くて、口ン中種だらけになった。食べるトコちょっとしかない~(笑)
でも、美味しかった。アケビってこんなんやったんやね~ お初の体験できましたっ♪^♡^
05IMG_9580.jpg

腹ごしらえを済ませ、このあとの予定、、
「お山を歩こう~♪」 は、ポツポツ雨が止んで気温も上がってきたので変更して、、
「琵琶湖に行こう~♪」 で、なじみの浜にやってきました♪
06IMG_9582.jpg

昨日ハイクしたし、今日はお水で正解やったねッ!
07IMG_9590.jpg

ジョジョ~嬉しいねぇ^^
08IMG_9594.jpg

アージョママのケータイに、Mリンちゃんちからメール~♪
どこかで落ち合おう計画、浮上~^m^
0921IMG_9595.jpg

いつのまにやらわたしもモデルに?(笑)
ジョジョばちゅツーショット♪^^
10IMG_9599.jpg

道の駅で調達したお弁当でお昼ご飯。
秋なお弁当♪
1118IMG_9609.jpg

のあと、みんなで湖岸散策へ♪
17IMG_9644.jpg

ここはお水が綺麗なぁぁ~
スイミ~たちもいっぱい(笑)
14IMG_9638.jpg

なぜ陸に上がるんだろう? 波でカナ??
上がってるのたくさん見たけど、どれも今日上がったばかり。新鮮そのもの。
「こんなに綺麗やったら、食べてもいいか~」 って、アーやんのおかあちゃん言ってたよ(笑)
1315IMG_9636.jpg

まだ青い、ばちゅぼっくり♪(笑)
16IMG_9640.jpg

途中の小川、スイミーが群れて泳いでました♪
20IMG_9685.jpg

この小川渡るのに、「靴下履いて来ちゃった~」 のアージョママ、
濡れると気持ちワルいしぃ~言ってたら、
ユウさんがしてくれたよ、おんぶ~♡
21IMG_9687.jpg

可愛いママに、優しいだんな様だ~~♡^^
22IMG_9689.jpg

「今の撮った?」 な、ばちゅ♪
撮った、撮った~。 載せた、載せた~ ^m^
23IMG_9698.jpg

ここは別荘地。素敵な建物も多くあり、、
あっちアージョ家、こっちがマリN家、わたしはコレがいい~♪
なんて、夢の話しで大きく盛り上がり~~(笑)
24IMG_9700.jpg

この空き地もいいね~♪ とかナントカ言いながら。。(笑)
宝くじ当たって~(願)
25IMG_9701.jpg

たくさん歩いたけど、ちっとも疲れないねッ。
単調なようでいて、発見いっぱいの湖岸散策♪
とっても楽しい~ 気持ちいい~~^^
26IMG_9702.jpg

あんなところまで水が来たのかなぁ? 風でカナ?
木の根元がえぐれてしまってます。すごいなぁ~。。
27IMG_9703.jpg

朝起きて、カーテン開けたら庭が琵琶湖~って、とっても素敵~~♡
そんな、夢を叶えたご家族が、この先の浜辺でワンコと一緒にお過ごしでした♪ あぁあぁ、いいなぁ~♡^^

雄大な琵琶湖の景色を楽しみつつ、そろそろもどりましょう。
29IMG_9711.jpg

アージョ家の流行語、“めげた”が、はやりそう~♪^^
30IMG_9712.jpg

「へっちゃらだよ~」と、ひとっとび♪ アージョママ^^
31IMG_9715.jpg

木の根のオブジェ。
32IMG_9716.jpg

あちこち石が挟まってた。ガッチリ掴んで、取れません。
石をかんだまま成長したんだね。
33IMG_9719.jpg

船が通ると、波がくる~
34IMG_9720.jpg

アーやん、ジョジョちゃんはずーっと泳ぎながら♪
ばちゅは泳いだり木の枝ガジガジ遊んだり~♪
35IMG_9724.jpg

琵琶湖って綺麗だなぁぁ*^^*
36IMG_9742.jpg

アーやん、カモメを見つけたよ~♪
ばちゅもねーちゃんのあと追いかけて^m^
ジョジョちゃんはきょーみナシ?(笑)
37IMG_9744.jpg

めげた(笑) 建物と、朽ちた木。
の上の、カラス(笑)
あ、そうそう。カモメとカラスで思い出したっ!(笑)
行きしに見た、打ち上げられた小アユ。
帰りはなぜかなくなってました。なんで? ひょっとして??
で、分かったッ!
打ち上げられたそばから食べられちゃうから、古くなるまで残ってなかったのね~(笑)
どれも綺麗で新鮮でしたから。。^^;

38IMG_9749.jpg

楽しい散策でした♪
片付けしながら、夕方までのんびり~~

おちゅかればちゅ^m^
40IMG_9780.jpg

ジョジョちゃん、ブラッシングでキレイキレイ♪
アーやんは一足おさきに綺麗になって、クルマでねんね。^^
41IMG_9781.jpg

夕方の音楽まで聞きました。もぅ5時かぁ(笑)
バイパスは混んでること想定して、途中まで下道で。。
でもやっぱり真野から先は渋滞してるんだわ~

急ぐこともないし、まぁゆっくりやりましょう(笑)
近くのコンビニでお喋り休憩~♪
42IMG_9783.jpg

2台並んで停めて、ばちゅとシュラフに包まりながらスライドドア開けてお喋り♪
2日間撮った写真見せ合いっこ&カメラ話しも楽しかったッ!^^
アージョママ、寝ながら笑ってるし~~(笑)

と、しばらくすると、ピーーーっと鳴って
目の前で勝手にドアしまる~~~~~~っ(笑)
えーっなんで~~???
一定時間過ぎるとドアが閉まるようになってるみたい? バッテリー上がり防止???
お喋り長すぎて、3度閉まったよ~(笑)
43IMG_9785.jpg

夜8時過ぎても連なる赤いランプは消えず。
3連休最終日、おそるべし。。^^;

9時前になって、お腹すいた~
で、近くのラーメン屋で晩ごはん♪
麺の太さやゆで加減、スープのあっさり具合なんか、細かく希望聞いてくれるお店でした。
キムチラーメン、めちゃうまっ! また行きたいお店が増えましたッ^^

アージョママ、ユウさん、2日間楽しかったょ、ありがとう~♡
Mリンパパ&ママ~、次回はご一緒に♪
て、時差ってるあいだにもぅ2回もマリアージョで遊んでるし~っ(笑)
またみんなで遊ぼうね~♡^^





  1. 2011/10/10(月) 21:00:00|
  2. ちょい泊遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<満月♪ | ホーム | ハイク日和♡♪>>

コメント

ヤッホ~楽しかったじょ~!

お天気もよくいっぱい♪いっぱい遊んだぁ~って感じ。
夏はお水ばっかり冬はゆきばっかり
春や秋は景色もいっぱい見れて贅沢だね♡(初・あけび食べたし^m^)
まだまだお昼はヨギヨギ出来そうだね♪
なんか私 おんぶや寝てたり(笑)
う~ん楽しい2日間やったぁ~(ニマニマしてるょ)

オータム(宝くじ)当たらんかったから×目覚めて琵琶湖は◎次回持ち越しです(笑)
あのお家出来上がってるょね~(確認にまた行こうね)
HGより少し歩いたあたり砂浜で綺麗だったね~♡
またキムチラーメン食べて帰ろうぅ~(美味しかった^m^)

そうそう冬 雪がいっぱい降りそうな予報だね(*^^)vワクワク♡~♡
そうそう、そうそう ジョジョの耳 もうひとつ面白い折れ方するょ!
私達も2回ぐらいしか見た事ない・・・だからどんな事でなるのか分らない?
気長にお付き合い宜しくです。

あぁ~なんか忘れてる気がするんだんぁ?!(思い出したらまた書くゎ・笑)
そうそう、そうそう、そうそう 綺麗なさかな・・・帰りしな(笑)
私も思ったカラス食べたなぁ~?!って(^_-)-☆
  1. 2011/10/28(金) 18:46:36 |
  2. URL |
  3. アージョママ #-
  4. [ 編集]

☆アージョママ~♪

にょほほっ、楽しかったね~~^o^
ほんとほんと、夏はお水ばっかり♪
冬は雪ばっかり♪
秋は歩いて(食べることも)ばっかり~(笑)

アージョママのいつもと違う姿、おんぶや寝んねや飛んでるところも
いろいろ撮れた日~♪^^v にひひっ
今見返しても、またニマニマしちゃうわ♡ ほんに楽しい2日間でした。
どうもありがとう~♡^^♡

あ、宝くじって年末ジャンボしか買ったことなかった~
そういえば、サマーやオータムなんてのもあったんだね。
夢はでっかく!(笑) いつ宝くじ当たってもいいように、あれこれおうち見て
目を肥やしておきましょう~^m^ また見に行こうねッ♪
綺麗なお水もっ ◎ にじゅうまる~♪

今年、そうなの? 雪たくさん降る??
今年も毎週遊びに忙しくなるね~^m^
そのまえに、秋ハイクいっぱい行きましょう♪
あそこもここも、歩きたいところいろいろあるよ~
というか、わたしはみんなが行ったあそこに行きたいぞーーー!!!(笑)

あ、ジョジョちゃんのレアな嬉し耳、わたしも見たいので
また一緒にお遊び&お泊まりも、行きましょう~♪^^
3回目はぜひお写真撮って~♡^^
  1. 2011/10/29(土) 21:06:12 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/871-7ee74bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
