ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイク日和♡♪

10月9日(日)

10月の3連休、初日はうちでのんびり^^
夕方に買い物など少し出かけただけでした。
夜に準備して、いざ出発~~♪^^
どこにって??^m^

2年前雪ハイクした場所~♪
を、雪のない季節にも歩きたい~と、つねづね思っておりました。

その夢が、いよいよ現実にっ♪^m^

---

前の晩、ひと足お先にSA到着。
朝までばちゅと仮眠です。^^

朝、アージョ家と おはよう~のお散歩♪
なーんと、ちょっと来ない間に、奥にドッグランができてしまってた。
狭くなったなぁ。。(笑)

売店で、クルマで食べれる朝ごはんと、お昼のおむすび買いました^m^
01IMG_9186.jpg

久しぶりの、ココ~~~♪
前に来たときは冬。
見るもの ぜーんぶ雪で真っ白で、景色も水墨画みたいだったけど、
今回は秋。
同じ場所なのに、緑がみょうに新鮮でした。^^
0IMG_9193.jpg

下には変わらず、綺麗な川~♪
02IMG_9192.jpg

アーやん見てるね~^m^
03IMG_9191.jpg

ほんまに綺麗なぁ♪^^
04IMG_9206.jpg

下りれそうなところ見つけてクールダウン♪
05IMG_9209.jpg

のあとは、テンション
ばちゅ&アーやんの、引っ張りっこ~♪
06IMG_9219.jpg

アーシャ~~♪^^
07IMG_9221.jpg

うーれしぃ、うーれしいぃぃ♪(笑)
08IMG_9224.jpg

周り、ぐるぐるぐる~~~
楽しいなぁぁ~~~*^^*
09IMG_9225.jpg

ばちゅはまだ・・・
「アーシャねえちゃん、これ引っ張ってぇなぁ~」 (笑)
10IMG_9230_20111016193922.jpg

おぉ~この橋もあったなぁ~^m^
11IMG_9232.jpg

を渡ってすぐの、あのあたり、、
12IMG_9233.jpg

ココで、ユウさんが偶蹄目のあしあと発見!
「偶蹄目」って、このとき初めて聞いたし、意味も知ったわ~(笑)
13IMG_9234.jpg

そしてアヤツはあんなところにっ!
4歳、ぜんぜん賢こなってへんやんっ(笑)
14IMG_9235.jpg

緑マンになって戻ってきました。。 くっそ~(笑)
15IMG_9238.jpg

山を歩いていると、色んなものに遭遇します。
このときは、大きなミ○ズでした。^^;
そんなのアップで撮ってたら・・・
後日 ブログ写真選ぼうと、アージョママびっくりしたと思う~(笑)
17IMG_9245.jpg

でも、これはわたしも写真撮れました。(笑)
ヘビの抜け殻・・・? 思ったけど、背骨があるからホンマモンですな。。
カラカラに乾いてるとそんなに気持ち悪く感じないのが、不思議~(笑)
16IMG_9243.jpg

途中で、昆虫採集(ちょうちょ)してる方に会いました。
写真はアージョ家からいただきました~(笑)
(わたしも写真撮ったけど、蝶の顔が写ってしまっているのでボツです。ゾゾゾ~・・・^^;)
11109034.jpg

お話ししてると、学校の先生か研究者の方のようにも感じたけど・・・?
きっと子供のころから好きだったんだろうなぁ(笑)
19IMG_9257.jpg

線香花火みたいな植物♪
20IMG_9259.jpg

なんだか、綺麗~~^m^
21IMG_9261.jpg

葉の付き方はポピュラーだけど、葉っぱがアジアンタムそっくりな、シダ。
吉野山でも、生石でも見たけど、ここでも発見♪
やっぱり山に自生してるんだわ~
23IMG_9265.jpg

土がえぐれて、根が丸出しになった木。
24IMG_9284.jpg

小さくて、可愛らしい花。
25IMG_9287.jpg

よく見ると、朽ちて倒れた木が自然のプランターになってました。
形良くコケまで這わせてあるし。^^
あ、枝が足になってるわ~
26IMG_9288.jpg

ズンズン歩いて、ふたたびクールダウンです♪
27IMG_9294.jpg

どんな写真が撮れた~? こんな写真撮ってました^^
足元の花。
どことなく、れんげ草にも似てる?
28IMG_9298.jpg

ここでも元気な、シノブ♪
29IMG_9301.jpg

ずいぶん歩いたよ~。お腹もすいた。^^;
どこかでお昼にしよう~ ワーイ♪

くつろげる場所探していたら、、
おぉ~、ススキ~~!
キラキラ、キラキラ~~~
31IMG_9320.jpg

32IMG_9323.jpg

もぅ秋だねぇ♪
こないだまで泳いでいたのにね。^^
33IMG_9307.jpg

スギも紅葉???
34IMG_9330.jpg

そしてっ!
いいところ、発見~♪
35IMG_9340.jpg

おみじゅ、綺麗~~*^^*
37IMG_9357.jpg

ジョジョちゃん、スーイスイ~♪
ばちゅ、投げて~~♪
38IMG_9369.jpg

お遊びはそこそこにして、お昼ご飯~(笑)
めはり寿司? めはりおむすび?
おいしかったよ^^
36IMG_9346.jpg

ここからレンズを換えました。
ちっとも使ってなかった、50mm単焦点です。(ズームレンズまだ直ってませんので。。^^;)
39IMG_9376.jpg

ご飯後も、お水遊び~♪
40IMG_9395.jpg

Uターンして戻ります♪
レンズ換えてからの写真、ほとんど色補正してません。
純正レンズだからか、カメラとの相性もいいようです^^
41IMG_9408.jpg

三色団子~(笑)
42IMG_9416.jpg

二度目の雪ハイクでは、がけ崩れならぬ、ユキ崩れのため、ここで引き帰したのでした。
残念、無念。。 その先の景色を見たくて見たくて・・・
この日それも叶って、スッキリ♪^^
44IMG_9430.jpg

わたしは写真、撮り撮り~♪
ばちゅは遊びながら~♪
45IMG_9433.jpg

道に生えた、コケ。普通ではありえない光景。
ここだからこそ。^^
46IMG_9448.jpg

そして、そしてっ、
斜面いちめん、ススキ~~~
47IMG_9456.jpg

ススキのアップ。
48IMG_9460.jpg

岩のアート。
49IMG_9463.jpg

葉っぱで、ウロコ (笑)
53IMG_9480.jpg

ふたり、何見つけたんかなぁ~^m^
51IMG_9469.jpg

フキ?
52IMG_9477.jpg

これはアージョママが知ってました。
え~と、なんとかナントカ・・・。 忘れちゃった~。。^^;
56IMG_9486.jpg

ここでも、ススキ♪
54IMG_9483.jpg

もみじも、キラキラ♪
50IMG_9465.jpg

光と影。
57IMG_9498.jpg

これなんだっけ??
スギの苗? にできた、実?
58IMG_9506.jpg

このカーブを抜けたら、クルマが待ってます。
もぅひと息!^^
59IMG_9510.jpg

で、ゴール~~♪ あぁ、よぉ歩いたぁ~~
もぅ疲れてピントも合いません。。^^;
でもばちゅが嬉しそうなので、採用~

背中につけたベアベルは、重みで? ジャケット曲がるので
肩のベルトに付けかえました。
でも前に回ってきて、タマの鈴みたいになってるし~(笑)
60IMG_9515.jpg

よぅさん歩きました^^
61IMG_9520.jpg

距離。
62IMG_9521.jpg

消費カロリー。 少なっ^^;
63IMG_9522.jpg

おちゅかれ、ばちゅ。
65IMG_9526.jpg

草の実取るのタイヘンやったよ~ ^^;
64IMG_9525.jpg

「帰りしな」、お泊まりできそうなところに寄り道♪
でもお泊まりに必須なもの(笑)、見つけられずに断念。。
後日、泊まれること分かった? 見つかったかな?^m^
ほのぼのくつろげる、良き場所でした。^^
次回はきっと利用しましょう♪
満点の星空も、撮らなくちゃ~^m^

琵琶湖の夕焼け♪
66IMG_9534.jpg

さらさでお風呂&晩ごはん。
のあと、追坂でお泊まり~♪
って、いつものコースやん。(笑)
でも今日は、アージョ家と一緒です~♡^^

ばちゅ、アージョママにオヤスミ~の、烈々キッス!
「ギャーッ、息できひん~~」 「鼻取れるーーー」(爆)
ママのおやすみパックもできたところで~(朝起きたら、お顔カペカペ~・爆)
67IMG_9546.jpg

ユウさんには「おやすみなさい~」おじぎをして(高くて降りれないので抱っこしてもらいました)、
21時には就寝~~♪
夜の気温も記録できないくらい、そっこー寝てました。。^^;
いったい何度だったんだろう~??
68IMG_9556.jpg

(楽しいお遊び、翌日もつづく。。♪^^)








  1. 2011/10/09(日) 21:00:00|
  2. ちょい泊遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<琵琶湖日和♡♪ | ホーム | 天橋立・本編♪ ③>>

コメント

ちゃいろちゃん~これぞハイク記録!!

目に見たもんって忘れるなぁ~(忘れるの早いゎ・笑)
色々撮るって想い出やね~♡
ユウさん すすきボケボケやったんかなぁ?(読み込んで私が採用する時はなかった?)
すすきって綺麗なぁ~って感心したょ~。
ちゃいろちゃんが恒例で行ってる所も綺麗なんやろうなぁ♡
名も知らない野花達も調べてみたいね!

雪のない時に訪れるって良いなぁ~(今後の参考にも!)
色んな人が色んな趣味を持ってて興味深いね!
ワンコとハイクの出来る季節が好きです(雪もね!)
この日はお水もあってばちゅアージョとってもニコニコやったね~♪
ばちゅ&アーやんの引っ張りっこなんて見たん初めて?(以前も1度あった?!)
足疲れたなぁ~^_^;(楽しい綺麗でどんどん歩けたもんね♪)
お湯に浸かれて疲れとれたね。(ハイク&お湯が必須です)
私も瞬殺寝!(寒くなく暑くなく寝るのに丁度良かったね~気温何度やったんやろうぅ?)
ばちゅくんにペロペロされたわぁ~(ほんま息でけへんかった高速ペロペロ・笑)
また、、、のんびり気持ち良いハイクしょうね~(来月は紅葉やね)

ちゃいろちゃん~この日も有難う~♡
つづき、、、待つょ!ちゃいろちゃんの写真楽しみやもん~♡
楽しみにしてるからね~ゆっくり急げぇ~(笑)
  1. 2011/10/21(金) 18:27:34 |
  2. URL |
  3. アージョママ #-
  4. [ 編集]

☆アージョママ~♪

おもしろかったね~ いっぱい楽しい~かったよ~♪
ありがとう~~♡^^

これぞハイク記録? え~そうなのかなぁ*^^*
歩きながら、「おおっ」と思ったもの手当たりしだい写真撮ってました(笑)
子どもたちの写真がほとんどない~ あっても後姿ばっかり~^^;

あ、そういえばススキ写真載せてないね~、アージョブログ。
でもたしかユウさん一緒にススキ撮ってたよ。
捨てられちゃった? <2日目夜のコンビニ駐車場~
お喋りしながらずーっと写真チェックしてたもんね。(笑)

ススキを見ると、秋だなぁ~て感じます。
1年て早いよねぇ~
わたしもわんことハイクできる季節、だーい好き~~♡
泳げる季節も好きだし、桜の季節もすっごく好き~♡^^
1年中、わんこな遊びできてしあわせね~ 日本人でえかったね~(笑)

アーやん&ばちゅの引っ張りっこはこの日で2回目かなぁ?
最初は去年の秋のトロッコハイクでしてたね~
おぉぉ~めずらしぃぃ~~♪ 思って写真撮ったの覚えてます。
秋のハイク、まだまだこれからもふたりのお遊び見れそうね*^m^* 楽しみ~♪

瞬殺寝!(笑)
ほんと疲れた~~ 足痛かったね~
翌日は足も、背中も~^^;
湖岸散策に変更になってヨカッタかもです。
もしか山歩きだったら次の日寝てたと思う~(笑)

つづき~
途中まで書きかけて、時間切れ。^^;
戻ってきてから、週明けにつづき書きます。
ユウさん&アージョママの可愛いツーショットあるのだぁ~
お楽しみにッ^♡^ ウフウフっ♪
  1. 2011/10/21(金) 22:49:23 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/869-a5f0b5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
