ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

びわ湖大橋米プラザ♪

9月26日(月・公休)

9月最後の週末、23(金)は祝日で休み。
24(土)、出勤日。
25(日)、休み。
26(月)は平日だけど、土曜出勤の日数調整としてお休みでした。^^

3連休ではなかったけれど、月曜日みんなが働いている日に自分だけ優雅に休みという
ちょっと嬉しい週末だったのでした~♪^^

その月曜日~♪
琵琶湖の見える道の駅におりました^^
01IMG_7957.jpg

じつは前の晩からいたの。(笑)
K子先生とベルナーズでお別れしたあと、161バイパスに乗ったはいいけど
この時間、真野から先混んでたりして~?? 思ったら案の定、魔の渋滞にまんまとハマってしまい、、
でも降り口すごしてしまってたんで、そのままゆるゆると。。^^;
雄琴まで30分以上かかったよ~

雄琴で降りたけど、下道で帰るにも下も混んでるナビ画面。
どこかで時間つぶすかナ。。
そういえば最近知って気になってた道の駅、見に行ってみよう♪
道の駅は、琵琶湖大橋の下でした。。
あんなに時間かけて移動した、真野 ⇔ 雄琴。下道で戻ったょ。 ^^;

この道の駅、なんだかとっても落ち着きます。
建物のすぐ後ろが琵琶湖。
駐車スペースを囲むように緑地帯があって、ばちゅご飯たべさせたあと
ふたりでここに腰掛けてしばし夕涼み~ ^^

このみょうに落ち着く道の駅、そういえば停まってるクルマたちの大半は
今夜ここでお泊まりするつもりやなぁ~~な雰囲気バシバシ出てる。
つい泊まりたくなる道の駅なんかなぁ??(笑)
建物、塀、琵琶湖、橋・・・、あっちもこっちも囲われてる感じが落ち着くのかも。。?^m^

橋の下から見る琵琶湖はどんなふぅかしら?
あぁ、明るい時間にここでお散歩してみたいなぁぁ~~
で、朝まで居ることに決定~。(笑) どうせ明日休みやし~♪^^
ちょっと時間つぶしのつもりで来たのに 朝までだなんて、のんびりし過ぎ~(笑)

その、朝のお散歩♪^^
02IMG_7965.jpg

狭いけど、芝生エリアもありました♪
湖岸には早朝にもかかわらず、釣りの人がけっこういたよ。
みんなこの釣りが目当てで泊まってたのかもね?^m^
13IMG_8050.jpg

ピロピロ葉っぱで、おもろ顔~~♪
04IMG_7988.jpg

パクっ♪
03IMG_7983.jpg

ポクっ♪
05IMG_7990.jpg

ぷぷぷ~~^m^
06IMG_7997.jpg

時刻は、朝の8時半。
始業のベルが鳴って、月曜恒例の朝礼が、今始まった頃。。
月曜日の朝って、仕事のメールもいっぱい来てるんだよねぇ~^^;
今夜もみんな遅くなるのでしょうか。。
ウフフ、かわいそっ。。^m^

なのにワタシはといえば、こんなところで、ばちゅちゃんと一緒に♡
のんびりした朝を♡^^ ク~ たまらん~(笑)

おぉっ、そうだ!
昨日の残りのカラムーチョチップス、琵琶湖を見ながら食べたりなんてしてみよう~^m^
07IMG_8035.jpg

あぁ~ ほんとうに今日は、平日の朝なんだなぁぁ~♡^^
11IMG_8047.jpg

ところで、、
10IMG_8046.jpg

ばちゅのそれって、、
08IMG_8039.jpg

どんなおすわりなん?(笑)
09IMG_8041.jpg

駐車スペースにちょこっとある緑地帯も、けっこう嬉しいね^^
14IMG_8057.jpg

あんなところに階段が。
橋へ行けるんじゃないのかな??^m^
12IMG_8048.jpg

来れました♪^^
琵琶湖大橋 北詰です。記念に パチリっ!
何度も渡ってるけど、降りてこうして写真撮るのは初めて~
16IMG_8091.jpg

後ろに、ナタリ~♪(笑)
じゃなく、観覧車。(ナタリーて分かる人、いるのかなぁ?^m^)
17IMG_8093.jpg

橋のたもとから見た、道の駅♪
18IMG_8096.jpg

19IMG_8097.jpg

道の駅、探索~♪
20IMG_8112.jpg

トンネルがありました。
トンネルのむこうは住宅街でした。
21IMG_8123.jpg

平日朝の、のんびり散歩~ 楽しかったッ♪
22IMG_8140.jpg

またこんな日あると、いいねぇ~♪^^
23IMG_8143.jpg









  1. 2011/09/26(月) 18:00:00|
  2. ちょい泊遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:8
<<宮津天橋立・予告編 (笑) | ホーム | ヨギ納め♪^^>>

コメント

いつもコメントしませんがかわいいばちゅくん見てるよっ♪

ピロピロ葉っぱをつかまえるばちゅ、すんごい好き~♪

んで、ナタリーってあのナタリーかいな?(笑)
  1. 2011/10/13(木) 09:05:51 |
  2. URL |
  3. びっきまま #-
  4. [ 編集]

なつかしぃ~

米プラザ 何度か利用したことあるよ~

昔々 釣りにはまってる時期や
一番 最近だと アレン、リクを迎えに行くときにも
寄ったな~ ってもう3年前(^^

駐車場も広いし 芝生の広場?も有るし
水遊びも出きるから良い場所かも(笑

週末の夜は 釣り人やら車中泊の人やらで
車がイッパイになってる事が多かった気がする~


そろそろ みんなでワイワイ遊びたいね~♪

  1. 2011/10/13(木) 12:48:22 |
  2. URL |
  3. Kaiパパ #-
  4. [ 編集]

☆びっきまま~♡

あはは~、ナタリー知ってる人
ここにいた~~(笑)

小さい頃、車でナタリー近くを走るといつも観覧車が見えて~、、
車の中で「ナタリ~、ナタリ~♪」 大騒ぎ~
すっかり、「観覧車 = ナタリー」になってました。^m^
大人になった今も観覧車見ると、つい“ナタリー”て言ってしまいます(笑)

ナタリーって、遊園地?? びっきまま行ったことある??
風のうわさではもうなくなったらしいね。
一度行ってみたかったんだけどなぁ。。^^;

チチヤスプールは今もあるのでしょうか?
それとも、これもナタリーの中にあったんかなぁ??
あぁ~、懐かし~~(笑)

あ、ピロピロ葉っぱのばちゅ、すんごい好き~~
言ってくれてありがとう~♡^^
  1. 2011/10/13(木) 15:37:27 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆Kaiパパ~、おはよございま~す♪^^

Kaiパパはこの道の駅知ってたんだね。

初め見たとき、「琵琶湖大橋米プラザ」ってなんて読むんだろ? 思いませんでしたか???
わたしは、「びわこおおはしめーとる・・・??」 とかなんとか・・・って
なんでやねんっな読み方したょ~(爆)
でも朝お店が開いて中に入ったら、お米や米粉パンが置いてあって
ふつーに「こめぷらざ」でよかったんだと分かりました。^m^ あほすぎ~

Kaiパパは釣り経験者??
琵琶湖でもしてたのかなぁ?^m^
釣り人、この日もそうだし、こないだ A-JO家と湖岸を歩いたときも
あちこちでたくさん見かけました。琵琶湖は人気?(笑)

でで、やっぱりこの道の駅はお泊まりの車多いんですね~
釣り人が大半かもね?^m^
起きてすぐ遊べるって、やっぱり魅力ですもんねっ♪

あぁ~、Kai家も車中泊遊び、一緒にしたいぞ~~!
ワイワイ遊びもしたい! ゴボウシッポくんにも会わなくちゃ~♡^^
またぜひぜひご一緒しましょう~
みんなで集まろう~~♪^^
  1. 2011/10/14(金) 07:38:41 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

ナタリー♪

わかるよ、ナタリー!
一度だけ行ったことあるよ!
小学校の低学年ぐらいじゃったけん、海の上のジェットコースター、
怖くてよーのらんかったんよ。
それからすぐ、なくなっちゃって乗っとけばよかったって後悔したよ。
今はね、住宅街とスーパーになっとるよ。
チチヤスのプールはまだあるけど、
名前が変わって、ちゅービープールになっとる。
中国新聞社が買い取ったんだと思うー。

ここの道の駅、森之介さんが琵琶湖に飛び込んだんよ(笑)
リードしてたんだけど、すきをついてどぼんって。
まわりの人たちは大笑い。

そこの観覧車の正体だった、琵琶湖タワーって遊園地にも
学生時代に一度だけ行ったことあるー。
いつのまにかつぶれてて、観覧車だけが残ってて
なんだか寂しかったよ。。
  1. 2011/10/18(火) 17:59:30 |
  2. URL |
  3. あやぱに #n64RtCaA
  4. [ 編集]

☆あやぱにちゃん♪

ここにもナタリー分かる人、いた~~~(笑)
昨日の晩、コメント見て、うれしゅうてよっぽど電話しようかと思ったのだ~*^^*
遅かったからやめたけど(笑)

あやぱにちゃん遊んだことあるんだね♪^^
そうかやっぱり遊園地だったよね~
今は住宅街?? ぜんぜん違うもんになってるし。。寂しいなぁ・・・
せめて跡地を大きな公園にしてくれたら遊びに行けたのにね。。

チチヤスのプールはまだあるんだ~♪
ダイヤモンドプールって、波のできるプールがあってさ、
サイレンが鳴って大波小波やってくるんだけど、
めちゃくちゃ楽しくて大好きだったなぁ^m^
チチヤスがナタリーの中に入ってなくて、ほんにヨカッタ♪
ちゅービープール?? 名前変わったんだね。
いつか行ってみたいっす♪^^

そしてそして、琵琶湖タワー!? <聞いたことあるような。。
でもわたしは琵琶湖タワーを知らないのです。
だけどだけど、まだクルマの免許を取る前に(21~23歳くらい?)、
友達に連れてってもらってこの橋のたもとにきたことありました。?
ちょうどこの道の駅のあるあたり。

なんかの建物跡地のような、荒廃した駐車場のような。。??
夜で真っ暗だったからよく分からんかったけど、遊具なんてあったかなぁ??
そうかここもまた、元は遊園地だったんだね。
ありゃ? んじゃあの観覧車ってなぜあるんだろう???
わたしは今の今まで、てっきりあそこに小さいテーマパークか温泉かなんかあって、
そこのオブジェなのかしらんと思ってた。(笑)

ぱにちゃんコメントありがとう♡
今度、観覧車見に行ってみるね~~^m^
また報告するわ~(笑)
  1. 2011/10/20(木) 07:30:15 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

気にせんでえかったのにw

だって、朝、出社する必要がないあたしは夜中2時3時はフツーに起きとるよ。。
…そろそろ改善したいとは思っとるけどね。。。
なかなかできんのんよ(泣)

…ケータイ変えてから、新しいメアド、
まだちゃいろちゃんまで届いてないというか
た行のあたりで止まってるわ。。
メールします。。。
  1. 2011/10/25(火) 01:35:11 |
  2. URL |
  3. あやぱに #n64RtCaA
  4. [ 編集]

☆あやぱにちゃん♪

そっか~ 気にせんでえかったんじゃー(笑)
うっ、ぱにちゃん夜更かしそうとうじゃね^m^
昔はわたしもそうだったけどねぇ、、
今はまだまだ夜起きてようと思いよるのに、「ちょいとひとやすみ~」で
横になったらいつのまにか朝になっとるんよ~
昨日の晩もよ~。ブログがむばって仕上げるつもりだったのに~(笑)
もぅ若くはありませぬ。むむむ。。。^^;

あ、わたしもEVO(スマホ)には全然入れとらん~
だからお友達には、古いケータイから番号調べて電話かけてるのだ(笑)
メールはそのまま古い方で送ってます。
便利なんか不便なんか、わからんね~
って、めんどくさがらずにEVOに登録すればすむことなんじゃけど。。^^;
なんでお店でやってくれんのかねぇ。 めんどくさいよねぇ。。

ウフフっ♪
登録、“む”まで来たら(“ち”かな?・笑)
メールちょーだいね~(笑)
  1. 2011/10/26(水) 12:44:35 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/866-da39f32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
