ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨギ納め♪^^

9月25日(日)

前の週、朝んぽした浜♪^^
琵琶湖ってこんなにお水綺麗かったっけ~~!? 
しかも水温だってそんな冷たくなく、まだ泳げそうだったなぁ~
また遊びに行きたいなぁ~
で、日曜日にアロンちお誘いして遊びに行って来ました♪^^

今回も前泊で。。^m^

近江舞子付近で気温見て、ビックリ!
こんなに涼しくって明日泳げるのか~~!?(笑)
IMAG0112.jpg

「手前のコンビニ待ち合わせ」 で、先週ばちゅと過ごした道の駅(あどがわ)に着いたのが2時頃。
このときの気温、な~んと今まででイチバン低い、たった 14℃でした。さっぶぅ~
前の週まで半そでだったのに、この週は長袖タートルT。
に、それだけじゃ寒いから上着まで着てました。たった1週間でずいぶん秋がすすんだなぁ。。
IMAG0118.jpg

翌朝の起床は、目覚ましセットしてムリヤリ早朝に起きました。(笑)
トイレだけ済ませてサッサと出発!
先週の浜へ、レッツゴ~♪

間に合いました。^^
朝日~~~♪
01IMG_7604.jpg

今週はツーショットで♪
02IMG_7609.jpg

いつも張り合っちゃうふたりです(笑)
03IMG_7612.jpg

今週も、キラキラと撮れたね。^^
04IMG_7632.jpg

05IMG_7641.jpg

楽しいねぇ♪^^
06IMG_7654.jpg

でもこの日は雲が多くて、キラキラ時間はほんのわずかだけでした。
写真あれだけ。

それと、とーっても不思議なこと。。
どーいうわけか、お水がね、ぜんぜん綺麗くない!

先週とぜんぜん違う~。
一体なぜでしょう??
同じ浜、同じ時間なのにね~~。。
07IMG_7669.jpg

こやつらが暴れるせい???(笑)
08IMG_7699.jpg

あぁ、、 ズームレンズがあればよかったねぇ。。 (しつこい?・・・笑)
09IMG_7713.jpg

さて、管理人さんのいる浜に移動してきました♪

「繋ぐなや~~」 と、ばちゅ抗議ちぅ~(笑)
10IMG_7722.jpg

まずは朝ごはんにしましょう~
って、暴れるなー!(笑)
11IMG_7730.jpg

この場所は 有料だそうですが、、
今日は浜の最終日だそうで、特別に無料で使わせてくださいました。
ありがとうございます^^
12IMG_7738.jpg

朝ごはん食べていよいよお遊び開始です♪
13IMG_7743.jpg

晴れてヨカッタねぇ^^
14IMG_7745.jpg

シーズーのヨゼフくん(ヨゼヨゼ) も遊んでる~^m^
15IMG_7750.jpg

この浜、わんこがたくさん遊びにいらしてました♪
16IMG_7754.jpg

こちらの団体さんは、みなさんとっても賢くていらっしゃって、
統率がビシッと取れていて、誰かひとりでもこちらに来ようもんなら
すかさず飼い主さんが声をかけ、呼ばれた子は瞬時に反応して戻って行きました。
おぉスゴイ!
17IMG_7759.jpg

あとから少しだけお喋りできました。
訓練されてるのですか? 聞いたら、即座に 「ハイ!」 と。
やっぱり、さすがですね。
飼い主さん? 訓練士さん? の指示もキビキビ。 はぁ~感心。
わんずもみんな仲良く、楽しそうでした♪^^
18IMG_7760.jpg

そしてこんなに大勢いるのに、誰も一言も吠えなくて全員とっても静かに遊んでたの。
お遊び引き上げて基地に戻ったところでも、みんなフリーなのにビシッ並んで 「休め」 ができていて、
見ててとても気持ちよかったです。みんなエライなぁ^^
ラブ、ボーダー、シェパ、プードルさんもいましたよ。アジなみなさんなのでしょうか??
19IMG_7775.jpg

20IMG_7776.jpg

こちらは また別のお友だち、、
13歳だったかな? 黒ラブのブク君。
少し後ろ足弱くなったそうだけど、とっても元気でした^^
ばちゅのこと気に入ってくれてありがとう♪
21IMG_7792.jpg

お昼になっても肌寒かったけど、今泳がないともぅ泳げないから、
意を決してわたしたちも入水~~
22IMG_7800.jpg

っさむぅぅ~~!!!
なんでこんな寒い日に泳いでんやろ~~!
アホやね、わたしたち~~ 思ったら、
なんか自然に笑いがこみ上げてきて~
あーおかしぃ~~(笑)
と、とまらん~~~(笑)(笑)

おかんたち、なに笑ろてるんやろ??
な、アロンとばちゅ。(笑)
23IMG_7807.jpg

でもやっぱり楽しい~~♪♪♪
24IMG_7825.jpg

26IMG_7838.jpg

小一時間泳いで、、
25IMG_7828.jpg

お昼ごはん。
あったかいラーメンがありがたかったっす。^^

ばちゅ、ひっつきすぎ~~(笑)
27IMG_7860.jpg

コドモたちはいつまでも、いつまでも~。。^^
28IMG_7876.jpg

この浜が今日までなんて、もったいないねぇ~
秋も、冬も、ずーっとしてくれてたらいいのにねぇ。
寒中キャンプだって、楽しいのにぃ。^^
29IMG_7889.jpg

とうとうばちゅも、おちゅかれ~
30IMG_7893.jpg

撤収後、湖西に移転したというベルナーズさんへ行ってみることに。
K子先生の先導で着いて行ったら、、
なっ、なんとっ!

あのパン屋さんの跡地(建物もそのまんま)がベルナーズになってました!
わ~ん、美味しいパン屋さんなくなって残念で、
ここの前通るたび、重ね重ね残念~~~。。 思ってました。
ら、なーんと、ここに入っていたとわ。。!

昔、むか~~~し、草津(だったっけ?)にあったとき、河川敷のみんなと行ったことがありました。
まだオープンして間もなかったとおもうから、もぅ10年とかなるよね~。
もちろん、ばるおちゃんと一緒でしたよ。
たぶん、いやきっと、今のばちゅより若いばるだったはず。
31IMG_7896.jpg

ばると一緒に行ったお店と、ばちゅになってから来たこの建物が ひとつになったなんて、
なんだか感慨深いなぁ。。(笑)
32IMG_7898.jpg

お店の中はもちろん、テラスもパン屋さんのときのまま。
35IMG_7918.jpg

33IMG_7911.jpg

34IMG_7915.jpg

わたしもパスタにしたらヨカッタかなぁ~
美味しそうだし♪
36IMG_7921.jpg

わたしは最後の1個、ハンバーグドリアにしてしまいました。
37IMG_7925.jpg

ボリューミ~で全部食べ切れなかったよ。^^;
38IMG_7936.jpg

お会計しに行ったK子ちゃんを待つ、アロン♪
と、なんでだかアロンを見つめる、ばちゅ♪^m^
それにしても、アロンっ、でかっ(笑)
39IMG_7949.jpg

きっと今季はこれで泳ぎ納め♪
今年はたくさん泳げた、楽しい夏でした。^^

また来年も、ばちゅとたくさん泳げますように♡^^







  1. 2011/09/25(日) 23:00:00|
  2. 琵琶湖♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<びわ湖大橋米プラザ♪ | ホーム | 通勤@0924>>

コメント

ばちゅく~ん♪ いろんなところへおねえちゃんといっしょ( ^^)人(^^ )
おともだちともいっぱいあそんだね~ うれしいねぇ~
このなつもいっぱいおよいだね~
Genにいちゃんと、こんど、およぎきょうそうしようね~

うんでもっておねえちゃんウマウマのときはおりこうさん◎
ほんとカワユイなぁ~~!!

Genにいちゃんはあいかわらずおともだちボールをねらっちゃうの~
コマッタおにいちゃんダネ(^_-)-☆
  1. 2011/10/12(水) 00:36:46 |
  2. URL |
  3. Genkiママ #PTykApIo
  4. [ 編集]

☆Genkiママ~~♪

コメントありがとう~~♡
最近は近場ばかりですが、ばちゅが飽きないように
お出かけはそれなりにしています^^

この夏もたくさん泳いだよ~
Genママ~、「一緒に川行こうね」ってちっとも行けなかったね^^;
台風も多かったもんね。。

でも琵琶湖はいつだって営業中~♪(笑)
きっとご一緒いたしましょう^^
湖西、湖北もいいところたくさんありますよ♪^^

でで、この日は先生も一緒だったので、ばちゅそれほどハメはずすこともなく
扱いやすかったのですが。。。^^;
ついこないだの週末、やらかしてくれました~。
林道ハイク中に、ばちゅコースアウトで川へ。。
そのまま5分間行方不明に~~^^; ったく~

Genkiママ、ご安心ください!
ふたりは兄弟ですから~~(笑)(笑)(笑)
DNA見事に一致っ!
これからもよろしくね~(^_-)-☆ チュ
  1. 2011/10/13(木) 12:46:20 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/865-d3a92641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
