ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

万歩計散歩♪

9月23日(金・祝)

祝日のこの日、どこにも行かずにうちでのんびり~。
でもとーってもいいお天気だったので、このまま1日終わるのもったいないし、、
で、久しぶりに地元の散策コースを歩きに行きました♪^^

先日こんなものをゲット♪
ハイキング好きだけど、今まで持ったことありませんでしたッ。
うふふ、楽しみぃ~^m^
01IMG_7316.jpg

この散策コース、以前はよく来てました。
ばるおちゃんと一緒に。^^
彼のばやい、言いつけ守るし、無茶はしないし、ほんとに安心して歩けたんだけど・・・
02IMG_7327.jpg

ばちゅのすけになってからは、1度来たっきり。。
それ以来、ここのコースはず~っと避けておりました。^^;
03IMG_7342.jpg

だーって、このコース、
04IMG_7354.jpg

下に川が流れてて、降りれる箇所があちこちに。。
そして案の定、
05IMG_7358.jpg

ハイ、このとおりっ。。^^;
06IMG_7378.jpg

勝手に入ったら、「め~っ」 でしょう。
言うこと聞けない子は、お縄になるゾ~(笑)
07IMG_7381.jpg

言ってるそばから、、
08IMG_7386.jpg

スキを狙ってるし。。
09IMG_7393.jpg

歩きながら、
10IMG_7399.jpg

ココロは、あちら。。^^;
11IMG_7401.jpg

だけど、この川ところどころに激流アリ。
あんなところに吸い込まれたら、タダじゃすまないよ。
お~コワ。。
12IMG_7403.jpg

ばちゅがワタシを忘れそうになるたびに、
13IMG_7404.jpg

名前を呼んで、、
14IMG_7414.jpg

呼んで、、
忘れないようにしてました。(笑)
15IMG_7418.jpg

「ここなら入っていいよ♪」 って、
ちゃんと言ってあげるんだから。
16IMG_7432_20111008011028.jpg

ワタシを信じて付いてきなさいよ。(笑)
17IMG_7435.jpg

お利口にできたら、お散歩がもっと楽しくなるでしょう。^^
18IMG_7443.jpg

民家が見えてきたらコースは終点。Uターンしてもと来た道を戻ります。

この場所を、行きしは見つけられませんでした。
橋ばかり探してて・・・
ここ、以前は橋が架かっていたのです。朽ちて落ちたか流されたのか、もぅなくなってしまってました。

ばちゅ1歳くらいだったかなぁ??
ここに架かってた橋、興味半分で渡って行って、、
対岸の水辺でパチャパチャやったあと、何を思ったか、泳いで戻ろうとしたのです。
川は雨上がりで茶色に増水してて、川幅も広がってゴウゴウと流れも速かったのに。。
19IMG_7454.jpg

泳いで来るより、流されて行くほうが速くて、
岩と岩の間はさらに急流になってて吸い込まれるし、、
結局、20~30M流されたあたりで岩によじ登って戻って来れたけど、
あの光景、今思い出してもゾ~っとします。

つい、ばるの延長みたいな感じでばちゅを見てたけど、ふたりは経験も性格も違うべつじん(別犬)で、
危ないこと、ばちゅが自分で判断できるようになるまでは、ちゃんと見ててやらないといけないんだなと、
思った事件でありました。。
20IMG_7455.jpg

4歳になったばちゅ、今ならどんな判断するかしら。。
22IMG_7459.jpg

少しは賢くなってくれてたらいいけどね。。^^;
21IMG_7456.jpg

ばるがよく写真撮ってたベンチで、ばちゅも写真撮り。
わぁ、ここで撮るの、ほんとに久しぶりだ~~ ^m^
23IMG_7470.jpg

家からクルマで5分。
めちゃんこ近いところに、なかなか良いところあるのですょ。
25IMG_7502.jpg

うちではあの事件以来、このコースは禁断の地になってて
ずーっと来れてなかったけど、、(笑)
26IMG_7518.jpg

でもこれからは練習がてら、またちょくちょく来てみようカナ?
27IMG_7531.jpg

ばちゅがお利口にできるなら・・・
28IMG_7533.jpg

ねっ。(笑)
24IMG_7483.jpg

いつもの公園に戻ってきました♪
29IMG_7540.jpg

今日はもぅ遊びませんよ~
30IMG_7554.jpg

クルマに戻ったところで、アイリッシュさんご一行に会いました♪
公園で遊んでおられたそうです。^^
31IMG_7574.jpg

この後、お山公園、上まで歩いてみるんだとか。
いってらっしゃ~~い ^^
32IMG_7579.jpg

今日のお散歩♪
歩数・・・4245歩。 距離・・・約3.1km
33IMG_7581.jpg34IMG_7582+.jpg

歩いた時間・・・約1時間半。 消費カロリー・・・少なっ(笑)
36IMG_7587+.jpg35IMG_7584+.jpg





  1. 2011/09/23(金) 17:00:00|
  2. お散歩♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<通勤@0924 | ホーム | 通勤@0922>>

コメント

お~懐かしい場所ですのぉ~(^_^;)
高校生時代、冬場の陸トレでここまで走りにきたことがあります~(往復20km弱)
ここまで走ってくるのけっこうきつかったのですが、おまけがありまして
先輩の号令で飛び込んでおりました~(12月)
カッパは元気~~(^^♪
  1. 2011/10/09(日) 21:38:50 |
  2. URL |
  3. マリンパパ #-
  4. [ 編集]

☆マリンパパ~♪

あっ、土木工事の人だ~(笑)
がむばってたね~~^m^
完成祝いのバーベキュ~楽しみにしてま~~^o^

日曜日の晩、マキノ追坂でコメント読んだよ~(スマポ)
高校生時代そんな走ってたんやって~
最後先輩号令で12月にどぼんやって~!
アージョ家と盛り上がらせていただきましたよ~(笑)

カッパパパ、この場所知ってたんだ~♪ うちからほんまにすぐなのよ^m^
そしてカッパパパは、もとは陸の上の人やったのね。
それがいつのまにやらカッパびと~~(爆)

あっ、そうそう豪華客船でめぐり旅、、
マリン家の一緒のときにしようって持ち越しといたよ。
賤ヶ岳ハイクも。
みんなで行こうね~♪^^
  1. 2011/10/11(火) 12:45:40 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/864-b6f4ff02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
