ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

琵琶湖で朝んぽ♪

9月19日(月・祝)

結局、朝までここにおりました(笑)
ばちゅ、PiPiと朝ごはん済ませて、道の駅と写真撮り♪^^
01IMG_6919.jpg

このあとどうする~??
なんて、なーんも考えてませんでした。
とりあえず、帰ろうか~と、走り出し、、

あーっ、朝日! 綺麗~~~~!!!

そういえば・・・
昔ばるおちゃんの、こんな朝日の中で遊ぶキラキラ写真撮ったなぁ。。^^
あれは今津浜だったかなぁ。。
こばるもいつか、朝日の琵琶湖でキラキラ写真撮ろうねぇ。。 って、ず~っと思ってました♪

今日がようやく、その日カナ ^^
02IMG_6925.jpg

ってことで、、

ポチャンっ♪ ニャハハ ^^
03IMG_6947.jpg

おぉっ、
04IMG_6957.jpg

キラキラ、キラキラ♪^^
05IMG_6964.jpg

06IMG_6950.jpg

ピンクオレンジな、ばちゅ♪
07IMG_6981.jpg

ニヘニヘ笑い♪^m^
08IMG_6996.jpg

09IMG_7008.jpg

10IMG_7010_20111006062218.jpg

ズームレンズ使えたらよかったねぇ。。
レンズのマウントが不調で使えないのです。
早く直しに行かなくちゃ。。^^;
11IMG_7052.jpg

もっと素敵なキラキラ写真、撮るつもりだったんだけどなぁ。。(笑)
12IMG_7037.jpg

それにしても、、
13IMG_7027.jpg

水が綺麗~~~~っ!
14IMG_7073.jpg

琵琶湖ってこんなにお水綺麗かったっけ??
15IMG_7077.jpg

まだうす暗いから、そう見える。。 だけ??
16IMG_7082.jpg

昨日遊んだ東の浜 くらいにあったかかったのよ。
シンジラレないだろうけど、ほんと。(笑)
17IMG_7091.jpg

あぁ、わたしも泳ぎた~~い♪(笑)
18IMG_7098.jpg

ここの浜から西側は波消しブロックが積まれていて、岸がコンクリで埋められてた。
これって どこまで続くんかな??

そんな長くはないはずで、、
終点を見てやろう~と、ばちゅとお散歩しましたょ♪^^
19IMG_7122.jpg

歩きながら、ときどき立ち止まって、
ジイィィィ~~~~。。。
なにを見ているの? お水に入りたいんかなぁ??^m^
20IMG_7127.jpg

ねぇ、なにを見てるの??
21IMG_7131.jpg

そこに、なにかあるの???(笑)
22IMG_7141.jpg

おかしな子だ~(笑)
23IMG_7148.jpg

朝日は雲で隠れてしまいました。
雲のスキマから差し込む、光。。

あぁ、ズームレンズがあればヨカッタねぇ。。 (まだ言ってる・笑)
24IMG_7151.jpg

ばちゅはといえば、、
わたしが写真を撮るのに立ち止まると、すぐにブロックを歩いていって、、
25IMG_7167.jpg

下を覗き込んだり、景色を見たり。。^m^
26IMG_7170.jpg

木の枝かぢりは、いつもどおり。(笑)
27IMG_7153.jpg

そして、、
28IMG_7180.jpg

歩き始めから30分後、ようやく終点~。
見れて満足っ! 戻りましょう~(笑)
29IMG_7187.jpg

ほんと、琵琶湖って綺麗ねぇ。 大きいねぇ。。
滋賀県民ではないけれど、、
それでもこの琵琶湖に、こんな頻繁に遊びに来れる場所に住めて、しあわせ~ ^^
30IMG_7200.jpg

ばちゅも、おだやかな琵琶湖、好きだよねぇ♪^^
31IMG_7204.jpg

だーかーら~、なにがあるの??(笑)
32IMG_7189.jpg

よ~く見ると、あちこちに、、
33IMG_7210.jpg

サカナ。 鮎??
これを見ていたのカナ???^m^
34IMG_7212.jpg

ちなみに、ばちゅはアユ食べませ~ん。(笑)
スリスリも、今のところしたことないょ♪ これからもしませんやうに~ ^^
35IMG_7218.jpg

まだいるの??(笑)
36IMG_7246.jpg

それにしても、、
ほんとに、、
37IMG_7243.jpg

琵琶湖ってこんなにお水綺麗かったっけ??(笑)
38IMG_7244.jpg

いつのまにやら晴れ間が。。

ありがとう、琵琶湖♪
また来ますっっっ ^^
39IMG_7235.jpg

朝んぽ、楽しかったねッ♪^^
40IMG_7248.jpg

41IMG_7250.jpg

こんなにいいお天気なのに、お山の方は深い霧が立ち込め、、
そんなの見たら、
42IMG_7253.jpg

つい、ふらふらと・・・^m^
43IMG_7257.jpg

登山口に着きました♪
45IMG_7279.jpg

横っちょを小川が流れてて、、
そういえば、前にここ、ばるとちょこっと来たことありました。
思い出したよ。懐かしい。。^^
46IMG_7276.jpg

ばちゅはしきりに、歩こうよう♪
誘ってたけど、まだまだダニーもご健在。今日はやめておきましょう。
47IMG_7289.jpg

またの機会にね。。^^
48IMG_7298.jpg

気温は23℃。 <あったかい! て思った?(笑)
たしかに(時差ブログ・・・笑)、これを書いてる今日(10/6)からすると
ずいぶんあったかいんだけど、この日の下界は早朝でも28℃。
山の気温がとーってもひんやりで、半そででは肌寒く感じたよ。^^
44IMG_7264.jpg

まだ朝の8時半。
朝ごはん食べたら、とーっても眠くなって、少し仮眠してから帰りました。
涼しくてよく寝られた^^

帰りの桂川で、プチ久しぶりの
胡桃メロンパン♪^^
49IMG_7303.jpg

まだ1時~
50IMG_7306.jpg

こんなのんびりな遊びも、たまにはいいね。^^
そしてこのまた翌週も、これによく似た感じの週末なのでした~~♪(笑)
51IMG_7308.jpg











  1. 2011/09/19(月) 15:00:00|
  2. 琵琶湖♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<通勤@0920 | ホーム | 東でヨギヨギ♪>>

コメント

朝んぼ~(爆)
朝日キラキラ~ピンクオレンジばちゅくんだね♡
湖西はほんと綺麗だょね~!
お魚さん見てたんだね~アージョも見るょ!
鮎食べないのぉ~スリスリもしないのぉ~ばちゅくん偉いゾーそして良いなぁ~(笑)

我が家もズームレンズ 2度目の修理中
鳥取行く前に出来上って鳥取で装着したら直ってなかった(-_-メ)
昨日、シ○マに修理出しました(ヨドバシ経由で)
ズームがないと不自由です。
  1. 2011/10/06(木) 20:37:01 |
  2. URL |
  3. アージョママ #-
  4. [ 編集]

朝日のキラキラ素敵~

ちゃいろちゃん、メロンパン好きだね^m^

琵琶湖って本当に長い間行ってないけど、そんなにお水キレイだったっけ(笑)

やっぱりばちゅとちゃいろちゃんは、私の憧れのパートナーぶりです。
  1. 2011/10/06(木) 21:23:56 |
  2. URL |
  3. あきちゃん #-
  4. [ 編集]

☆アージョママ~♪

朝んぽ(笑)、楽しかったよ~
ばちゅとふたり、ほんとにこんな感じにお喋りしながら歩きました^^

湖西はほんと綺麗~~! <たしかに。
でもね、実はこの翌週に同じ浜にまた行ったんだけど、、
なんでだかなんでだか、不思議で不思議でたまらないんだけど、
その日はこんなに澄んでなくて、むしろやゃ濁りだったんだよ~
時間も同じ、朝日の時間でした。ほんっとに不思議。。
台風後まもなくで雨のあとだったりすると水量増えたりなんかして
水が綺麗になるんかなぁ???
この謎の答え、誰か知ってたら教えて欲しいわ~(笑)

アージョ家ズームレンズ、1回目、直ってなかったの~
2度目はいつ戻ってくるのかな?? 連休に間に合ってるといいね^^
ズームレンズないと、ほんと不自由です。
わたしも早く直しに行きたいけど、、
行くと1日仕事なんだよねぇ。。^^;

50mm単焦点ならあるの。
付け替えて使おうか~ 思案中。。
  1. 2011/10/07(金) 21:38:11 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆あきちゃん~♪

朝日のキラキラ、とっても綺麗で心洗われました^^
琵琶湖、風太家ずいぶん行ってない? <たまにはいいよ~♪

もちろん川の方がずっと綺麗なんだけど、、
この日の琵琶湖、ずいぶんお水綺麗でした。^^
翌週の同じ浜、同じ時間に行ったら濁ってたの。不思議~~。。
この日だけ、ばちゅに特別なプレゼントだったのかなぁ~♪
なんて思ってます♡^^

ばちゅとのパートナーぶりはまだまだかみ合わないことも多いよ。
まだまだなんだけど、、
でも4歳になって、だいぶ理解し合えるようになったかな~
ばちゅのこと、信じられることも増えてきたよ。ますますかわゆくなってます♪^^
風太くんとあきちゃんも同じだと思う~♡^^♡
  1. 2011/10/07(金) 22:16:49 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/863-75cf225a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
