ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

公園探索♪

9月4日(日)

昨日(土曜日) 地元公園でお散歩しただけだったので、今日こそはどっか遊びに行きたい~!
んが、、 あいにく朝からずーっと雨~~~~。。。
今日はずっと雨。。 お出かけナシかなぁ。。
あきらめかけていた午後、お天気少し持ち直して雨が小降りにっ♪
ヤタッ、ちょっとだけなら遊びに行けるかも??

午後から出発して遊べる場所なんて、だいたい限られてくるけどね、、
この日、行ってみたい! 思う場所がありました!^m^

少し前にこの近くを通りかかったとき、大き目の公園見つけたの!
信号待ちのとき、ふとナビ画面に目をやると、「こんなところに公園がっ!」 大発見っ(笑)
よく通る場所だったのに、今まで気づかなかった公園!
近いうち行ってみよう♪ 思っていました。
に、しゅっぱ~~っつ!^^

ウキウキばちゅ♪^^
06IMG_6025.jpg

でで、こちら方面に来たら、かならずガレリアに寄りますデス^m^
午後も遅めの時間だったのに、この人気のおむすびがまだ残ってましたよ~♪
1個に、いろんな具がたくさん入っているのです~ 食べごたえアリアリ!
この大雨で、さすがのガレリアもお客さん少なかったのかなぁ (笑)
(これを書いてるつい数日前にも、またまたガレリアに寄りましたが、、
まだ朝の10時半だというのに(9時開店)、ばくだんクン すでに完売でした。大人気~~♪^^)
07IMG_6036.jpg

さてさて、その公園です!
ワタクシとしましては、、(笑)
公園というものは、、
普通に駐車場があって、クルマを停められて、普通に広場がある! ものと期待しております。(笑)
ばちゅと公園散歩して、ボール投げでもして楽しもう♪ ささやかな希望でした。

その公園、おもて通りからは公園らしき姿、どころか入り口も、駐車場すら見えないのであります。
だからきっと、今まで何度も近くを通っていたのにこの公園の存在に、まったく気が付かなかったのでしょう~
それでも、おもて通りからそれて公園の方へ、、
ナビの地図見ながら走っていると、さいわいにも、入り口はすぐに見つかりました♪

でもこの公園、駐車場までちょっとした坂を上っていくようです。
どこまで上るのかなぁ?? そのカーブまでかなぁ??
みるみる高くなっていく景色。。
02IMG_5981.jpg

どんどんカーブ抜け、、 抜けた先にも、まだまだ続く上り坂。。
この坂、一体どこまでつづくのだ??
道は狭いし険しいし・・・。

で、とうとうこんな上り坂。。
ひやぁ~~~。。^^;
01IMG_5999.jpg

それでも進むしかない!
道が狭くてUターンできないっ!(笑)

しばらく進むと、こんな道標が。。
道標には、たしかに 「駐車場」 の文字。
でも指してる方向は、いま来た道です。。 <そんなものありませんでしたけど~~。。^^;
03IMG_5980.jpg

結局、駐車場を見つられないまま、少し先のT字路でなんとかUターン(5回くらい切り替えした。狭いっ・汗)
して、モト来た道を戻りました。

さきほどの、急坂な急カーブ(下り)。
ここ、冬の凍結のとき来たらタイヘンだ~~
滑って、落ちて、、 お~コワ。。^^;
04IMG_5989.jpg

お池もありました。
05IMG_6010.jpg

結局、この公園ってなんだったんだろう??
お山公園? 霊園?
よく分かりませんでした。 駐車場にも行き着けなかったし。。
こんなところでも行ってみたいかなぁ? あきちゃん~ ^m^

---
新しい公園開拓は不発に終わってしまったので、、^^;
やっぱりおなじみの、こちらの公園にやってきました♪
10IMG_6049.jpg

ばちゅカッパをクルマに積んでなかったので、こないだお水遊びしたときのウエアで代用。(笑)
08IMG_6040.jpg

この日のお供は、赤いブンブンボール♪^^
11IMG_6054.jpg

12IMG_6057.jpg

でもこのウエア、、
13IMG_6059.jpg

走るとすそが、めくれます。。
14IMG_6060.jpg

遊んでる間、なんどもめくれて、なんども直したよ~
15IMG_6061.jpg

ちょっとゆったり目を選んだのがイケなかったかしら??(笑)
16IMG_6062.jpg

水はよく弾きます^^
17IMG_6075.jpg

広場でボール投げ♪
18IMG_6065.jpg

雨がザーザー降っていたので、、
わたしもポンチョ(カッパ) を、カメラの上から着ています。
写真撮るときは、一瞬ポンチョからカメラ出し、すばやくカシャカシャ撮って、またすぐ中へ。^^; 忙し...
20IMG_6087.jpg

傘があればラクなのに・・・。
この日久しぶりに傘のことを思いました。(笑)
そういえば、傘なんてもぅ何年も使ってないなぁ。。
どこへ行くにもクルマだと、傘ってほんと使うときがありませんね。 <「そぅそぅ~」て人、多いと思う(笑)
お散歩はカッパだし。^m^
21IMG_6089.jpg

ボールと、汽車と♪
22IMG_6098.jpg

何度か来てるけど、この奥は行ったことありませんでした。
初めて行ってみよう~♪
23IMG_6103.jpg

横を流れる川。
水かさが増えて濁流になってました。
24IMG_6108.jpg

ばちゅは(川) 行かなくていいですよ~(笑)
25IMG_6124.jpg

しばらく歩くと、なにやら発見っ!
ばちゅに、「あれなぁに~?」 指差して、見に行ってもらいました(笑)
ら、ちょっとまわって、律儀に橋を渡って行った~ ^m^ カワイくて笑えた♪
27IMG_6136.jpg

でっかい鐘でした。^^
28IMG_6140.jpg

鐘の奥に、大きな広場がありました♪
平らな広場~、雨で貸切~~ ^^
29IMG_6154.jpg

何度かボール投げて遊んだら、、
30IMG_6157.jpg

疲れたし、もぅいいや~。。 と、自ら休憩。。
31IMG_6176.jpg

もともとそんな子だったけど、、
4歳になってから、休憩するのがずいぶん早くなったような気がします。
32IMG_6178.jpg

疲れやすくなった?
33IMG_6184.jpg

もぅ若くない??
35IMG_6187.jpg

なんか寂しいけど、、
36IMG_6189.jpg

ただ季節的なものだとしたら、
37IMG_6192.jpg

これから涼しくなって、またいっぱい遊べるよね ^^
38IMG_6196.jpg

やゃッ、あれはっ!
39IMG_6197.jpg

こういうの見たらテンションUP!
で、まわりぐるぐる~~♪
40IMG_6206.jpg

先に上りました。^m^
41IMG_6228.jpg

ばちゅも来たよ~♪
42IMG_6236.jpg

42+IMG_6238.jpg

雨で貸切公園、、
結局、人一人、わんこひとり会いませんでした~
雨のお散歩もなかなかにいいもんです。^^
43IMG_6268.jpg

また来ましょうね♪
今度はクルマに傘を積んでおきます♪^^
44IMG_6285.jpg








  1. 2011/09/04(日) 21:00:00|
  2. お散歩♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<グリーンカーテン♪ | ホーム | 地元で散歩♪>>

コメント

レポートご苦労様(笑)

うーん。。。車で行くのは怖いから、どっかに車止めて下から歩いて行こうかな。
ばちゅ号で切り替えし5回なら、風太号は10回かなぁ(涙)
でもその急坂、歩いて上るのもしんどそうだねぇ。。。

でも、少し見せられたら全部を知りたくなるよー。
これってチラリ○ムってやつ?^m^

雨でも楽しそうに遊ぶよねぇ、2人は。
後のこと考えちゃう私は、まだまだフラット飼いになりきれてない??
  1. 2011/09/25(日) 19:19:37 |
  2. URL |
  3. あきちゃん #-
  4. [ 編集]

☆あきちゃん、おはよぅ~♪

車で行くのはちょっとねぇ。
かといって歩くのもしんどいし。。^^;
チラ○ズム~(笑)、もしも歩いてみるなら、ダニーのいない季節がいいです。
道端、けっこう草ボーボーで藪藪してました。

でで、歩いてみると意外とすんなり駐車場見つかったりして。。(笑)
わたしも展望台とやらの景色は見てみたいなぁ~ と思います。^^

わたし平日は夜まで仕事。遊べるのは週末だけ。。
だから、「雨でも遊ぶっきゃない~~」なのです(笑)
あーかなし~~^^:
  1. 2011/09/27(火) 07:30:37 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/858-e704ae35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)