ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月最後の日曜は ^^

8月28日(日)

時差ブログ、またまたすっかり 時差ってます(笑)
え~っとコレはいつのだっけ~??
写真の撮影日で日付思い出し・・・^^;
そうそう、8月最後の日曜日でした~(笑)

今年の夏って、ち~っとも花火見れてなくて・・・
なにわ淀川で 1回見たっきり。。
(でもあの夜、カメラ電池忘れて、スマホで撮ったのでした。。 気持ち、不完全燃焼~~。。 笑)

リベンジも兼ね、もっぺん花火大会行きたいなぁ~。。
前の週、ばちゅお里地方で予定されていた花火大会・・・、
荒天のため翌週に延期になってました。
に、この日行くことに、決定~!!!

決めると行動早い!?
夜中に出発して、またまた大津で朝まで仮眠。(笑)
寝るとき暑くてエアコンONだったけど、朝方寒くてクルマ電源OFFに。
写真は、ばちゅと朝日♪
01IMG_5542.jpg

ばちゅご飯済ませ、わたしも朝ごはん(もぅ何食べたか忘れた。でもまたきつねうどんだったかなぁ??・笑)
02IMG_5543.jpg

してから、琵琶湖へドボ~ンっ!
やっぱりコレはハズせませんね(笑)
03IMG_5568.jpg

前の週ヨギヨギなかったから、2週間ぶりぃ~~♪^^
お水はやっぱりぬるいけど、涼しい午前中ならそれなりに楽しめます。
04IMG_5571.jpg

で、コレ~♪
ばちゅも モコちゃん色~~^m^
05IMG_5574.jpg

すんごい撥水っ!
06IMG_5579.jpg

浸かっても、なおっ!
スゴいぃ~~ ^m^
07IMG_5584.jpg

お供は、オレンジコング♪
08IMG_5587.jpg

湖面、静かで穏やか。
向こうの空から、なにやら飛んで来るものを、パチリ!
画面右寄りの、雲の上。 小さな小さな、ポツンです。
20mmレンズでは、これが限界。。^^;
09IMG_5590.jpg

思っていたら、、こちらまで飛んできました。
改めて、パチリ!
ラジコン飛行機かと思いきや、ちゃんと人が乗ってたよ。 グライダー??
10IMG_5600.jpg

この日の琵琶湖な風景。
ここは遠浅の浜なのです。
11IMG_5603.jpg

ずいぶん行っても、行っても行っても、まだ足が着きます。(笑)
ばちゅとプカプカ遠泳。楽しい♪
12SANY0003.jpg

していたら、200Mくらい隣の浜へ流れ着きました。(笑)
わんこなみなさんがキャンプ? してらして、しばらく 一緒に遊ばせていただきました♪^^ 
どなたかに、、 とっても上手に泳げるのに、これ (ライジャケ) って要るの?? 聞かれた。
「着ている方が、本犬楽チンそうなのです~」 て答えたけど、ばちゅの場合、ほんとにそう思う (ばるは着ない派だったけど・笑)。
一緒に泳ぐときには掴みどころもできて、なおよろし♪(笑)
13SANY0011.jpg

ばちゅ、遠浅浜では 周りプカプカ泳いでるより、つかまり立ちで休むのがラク~♪ <すっかり覚えました。(笑)
去年こんなことしてたっけ? 今年からかなぁ??
14SANY0019.jpg

なんか嬉しそうだけど、、
これは一体、なにちぅ??
15SANY0031.jpg

やっぱり休みちぅ~ ズル~いっ。(笑)
17SANY0037.jpg

泳ぎながら休むなんてことも、去年はしなかったよねぇ??
でも今度からは、わたしのかわりにペンギンちゃんが! ^m^ 休憩場所になってくれることでせう~(笑)
16SANY0034.jpg

お昼頃までのんびり遊びました♪^^
んが、気温が上がるにつれ、そろそろお湯になってきたので、撤退~~。。(汗)
19SANY0045.jpg

そしてこちらのお店へ♪
前にアージョ家と行ったのとは別の店舗でした。
あれってどこ(なに店) だったんだろ?? 分からず行き着けなかったよ~。
スマホで検索 → ナビの案内でやってきました。^^
20IMG_5605.jpg

40分並んだよぉ。 あー、しんど~~。。^^;
でも、焼きたて~ *^^*
袋開けたら内側うっすら汗かいてたよ♪
21IMG_5614.jpg

冬ならぜったい湯気見えたはず(笑)
22IMG_5610.jpg

あまりの美味しさに、
「半分だけ食べて、もぅ半分は あとで~。。」 ができませぬ。。^^;
美味しくて・・・、夢中で食べて・・・
気がつくと、もぅ最後のひと口に。。(笑)

最後のひと口は、ばちゅのもの~♪  ← ばる時代からの お約束。^^
ばちゅもこのルールをすっかり覚えて、残りが “最後のひと口” に近づくと、パタパタおヨダもハンパないです。。^^;
でもこれ覚えてくれたおかげで、“最後のひと口” までの途中に、クレ~ クレ~ と文句言うことはありません(欲しがりはするけど ・笑)
力づくで奪って行ったりもしません (フォークにさしたままよそ見してたら たまになくなってることはあるけど ・笑)
待てた子に、ハイ おすそ分け~~♡^^
23IMG_5612.jpg

ぼちぼち走って、夕方現地入り♪
24IMG_5615.jpg

お店も、人もたくさん。
25IMG_5617.jpg

そして、とっぷりと日が暮れたころ、、
始まりました!
26IMG_5631.jpg

ほぼ撮った順に、たくさん並べます♪
27IMG_5669.jpg

28IMG_5671.jpg

29IMG_5676.jpg

光りっぱなしの花火、長シャッターで撮るとこんな線。
31IMG_5694.jpg

でも、チカチカ、キラキラ花火は、こんな点々に。キレイ♪^^
30IMG_5693.jpg

大玉はいうほどなくて、中くらいから小ぶりのものが大半。
32IMG_5699.jpg

そんなやかましくないので、ばちゅも文句言わず静か。(笑)
風が吹いていて涼しく、快適でした♪^^
33IMG_5710.jpg

花火と花火の間に休憩があったり、1発と1発の間隔ものんびりしてたけど、、
こんなカラフルちゃんや、、
40IMG_5750.jpg

ちょっと流れちゃったけど、矢印やら、、、
39IMG_5739.jpg

可愛い ハートなんてのもありました。^^
41IMG_5753.jpg

このハートと矢印を撮るのに、意外と苦労。。
長シャッターで撮ると普通の花火みたいに、流れる放射状の線になる。→ 形分からず。。
短シャッターで撮ってようやく、ハートと矢印に撮れました。
あえて短くで撮らないといけない花火もあるんだなぁっ!
分かってスッキリ! ちょっと嬉しい発見でしたっ!(笑)

こちらは、でっかい線香花火?
42IMG_5795.jpg

ここの花火大会、打ち上げ場所は3箇所。
見てた場所が花火から近く (開いてから 1.0~1.5秒くらいで音)、3箇所から同時に上がると
全体の姿は納まりきれず。。(笑)
どれかをメインにすると、どれかが切れる。。^^;
43IMG_5799.jpg

全体を撮るのはあきらめ、、
花びらは切れても、芯の3つを入れようと開き直った写真。(笑)
35IMG_5727.jpg

笛の鳴る花火は、光が回転?
36IMG_5730.jpg

37IMG_5733.jpg

あぁ~、もったいないぃ~~(笑)
38IMG_5734.jpg

以上~。(笑)

じつはフィナーレ撮れませんでしたぁぁ~~ ^^;
フィナーレまでには まだ時間あるよねっと、三脚からカメラ外して
ばちゅを撮ろうとしたところでした。
思っていたより早めのフィナーレ。。
あわてて手持ちで撮影するも、見事に惨敗。。 そりゃそうだ~ ^^;

わたしたちの見てた席のお隣には、町の消防団のみなさん。
花火終わりにみなさんやってきて、
おとなしかったね~、えらかったね~ と、ばちゅをなでなでしてくださいました。^^

写真は、消防車とばちゅ。
を撮ろうとしたら、手前のクルマのお兄さんがライトアップしてくれた ^m^
45IMG_5847.jpg

みなさん、ありがとう~~ ^m^
44IMG_5841.jpg

四日市港。
47IMG_5866.jpg

つい10分ほど前まで、あんなにビッシリ座ってた人々、もぅこんなにガラガラ。
平成淀川のときは、40分経っても河川敷を歩く人の列が途切れなかったのにねぇ~。。
こじんまりな花火大会も、ゆったり見れるし、渋滞もなく、なかなかにいいんでない?? と思えたのでした^^
46IMG_5856.jpg

結局、今年の夏は2つだけ。
でも今年もばちゅと花火を見れてヨカッタでっす!^^

秋にもこじんまり花火あるみたい。
日にちが合えば、でかけてみよう! カナ♪^m^








スポンサーサイト
  1. 2011/08/28(日) 23:00:00|
  2. 花火大会っ♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:12
<<地元で散歩♪ | ホーム | FCR Lovers 被災犬保護プログラム応援企画>>

コメント

花火の写真きれいに撮れてるね♪

近所の花火大会が中止になってから見てないな~
あのド~ンってなる音も好きです
ノアには刺激が強すぎるわ~(~_~;)

ばちゅはどこにいっても人気者ね
  1. 2011/09/15(木) 12:10:11 |
  2. URL |
  3. のあまま #-
  4. [ 編集]

ちゃいろちゃん~こんにちは!

私、、、今年 生花火見れずココで2回目(*^^)v
綺麗なぁ~色もハッキリで♡⇑可愛い~⇑キノコと思ってました(^^ゞボリボリ

良い仔は消防車とパッチリ(滅多にいないよね?!)
仕事で出動してる時には呑気に2ショートムリムリ(笑)
ダブル可愛いからみなさん親切♡

早く、、、ペンギンさんに代わって貰わないと(休憩場所・笑)
この時の数枚ライジャケ着ると言うより自分のは自分で持って貰ってる?!

あぁ~連休ないアージョ家です(泣)
  1. 2011/09/15(木) 14:17:22 |
  2. URL |
  3. アージョママ #-
  4. [ 編集]

↑↓ ばちゅ、いろんな表情しますね。かわいい~

モコとお揃~撥水すんごいよね。

ちゃいろちゃん、バームクーヘン、99%一気にいただいたのぉ?
チームアイルークモコに入会くださいませ~

モコも朝のトースト、最後の一口目前はよだれがダラーンです(笑)
  1. 2011/09/16(金) 20:57:16 |
  2. URL |
  3. モコかあちゃん #-
  4. [ 編集]

いよっ! ちゃいろちゃん! 相変わらずきれいに撮ってるね!
ばちゅくんの表情もな~んかとっても嬉しそうだし!
しかし琵琶湖から四日市港までとは足が長いね~
スマホ活躍でハリエのバウムゲットですか!!
うらやまっしぃ~~~
因みに現在スマホいじりたおしちぅ~(*^_^*)
とても便利で大活躍!!
ほんでもってお写真も結構きれいに撮れます・撮れます!
ではまたv-208v-222
  1. 2011/09/17(土) 01:20:18 |
  2. URL |
  3. マリンパパ #-
  4. [ 編集]

☆のあままさん~おはようございますっ♪

今年の花火の写真、ようやく撮れました^^
平成淀川では、カメラ電池を忘れて無念でした~~。。
カメラも電池忘れたら、ただの重たい荷物だよねぇ。。
(メディアカード忘れても同じこと言える・・・^^;)
ので、今回はカメラ持ち物、忘れ物ないか何度もチェックしたよ~(笑)

近所の花火大会、、
あー、河川敷で毎年8月の最終日曜日にやってたあの花火大会でしょう~
わたしも好きで毎年行ってたよ^^
あのころのお供は先代(ばるおちゃん)でした。懐かしいなぁ。。^m^
開催なくなってほんとに残念。。 地元花火ってずーっと続けてほしいのにねぇ。

ママさんも花火お好きなのね♪^^
のあちゃんはニガ手ですか?

ばちゅは消防団のみなさん順番に挨拶回りして、愛想ふりふり、おシッポフリフリ♪
いっぱいなでなでしてもらってました。
世渡り上手です。。(笑)
  1. 2011/09/17(土) 07:18:17 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆アージョママ~おはようございま~っす♪

せっかくの3連休なのに、どれもお天気悪いよね~
「平日の晴れを週末に!」 できたらいいのにねぇ~~~(笑)

アージョママ、今年 生花火ナシだった?
せめてここで楽しんでもらえると嬉しいっす^m^
花火大会のあった場所、ほんとにばちゅお里からすぐだったよ。
犬舎にもぜったい花火聞こえてたでしょ~てくらい。
こんなことなら、琵琶湖は土曜日にして、日曜日 昼間お里に顔出してから
夜に花火見ればよかったな~と思いました。 次回はそうしよう(笑)

でで、そうなの!
消防車と撮るなんてなかなかないなぁ~ 思って撮ってみたのです。^m^
そしたら、暗くない? ライトアップしてあげるね~って。(笑)
みなさん気さくで楽しい方たちでした。
も~アージョママったら、ダブルで可愛いだなんてぇ~*^m^*
そんな言ってもらえる年はすでに越えてしまいましたが(ワタシ)、、
ばちゅはいくつになってもきゃわゆいです。むひゅひゅ~ <親ばか(笑)

そうそう、早くペンギンさんに代わってもらわなくちゃ~
わたしこの日もまたウデ傷傷になりました。
「だっこぉ~」で、ガリガリ。。 すなっ ^^;

アージョ家、来週こそは連休かなぁ??
それにお天気も、気になるねぇ~
  1. 2011/09/17(土) 08:54:56 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆モコかあちゃん~ おはようございます~♪

せっかくの3連休なのにお天気悪いし~。。
と予定入れてなかったけど、ちょっと晴れ間が見えてきました。
でも午後から雨予報。なんかよく分からんです。初日の朝@大阪。。^^;
モコ地方はどうかなぁ~ お遊び行ってるかな??^^

モコちゃんとおソロのウエア、コレすんごい撥水するね!
とっても気に入りました^^
首まですっぽりあるから、雨の日のカッパにもなるんじゃないかなぁ??
なんて期待もしとります^m^

バウムクーヘン、99%をひとりでペロっちゃいました~!(笑)
この焼きたてバウムクーヘンはサイズちっこいのです~。
直径 12センチだったかなぁ??^^
こんなレベルでチームアイルークモコに入会できるでせうか??
ハードルはかなり高いような。。 <お蕎麦大盛り2人前をお一人様でペロリ♪(爆)

モコちゃんも最後のひと口はわたしのんって、分かってるんだねぇ~^m^
最後のひと口、意外にみなさんやってるのかな?
これ、なかなかいいですよね。本犬も、「おしまいっ」 を納得できます^m^
  1. 2011/09/17(土) 09:10:13 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆マリンパパ~おっはよ~~♪

ゆうべは雨~。。 きっと土曜日も。。
思っていたら、今朝は降らないどころか晴れ間も見えてるよ。 でも午後からは雨予報。。??
せっかくの3連休。スカーっと晴れてくれたら予定も立てれるのにねぇ。^^;

四日市、ばちゅのお里地方の花火をいっぺん観てみたいっ!
気持ちもあって行ってみました。新名神できてからお手軽に行けるしね^^
でで、この日ようやく花火写真撮れた!
夏の終わりにギリギリですべりこみセーフでした(笑)

マリンパパ、スマホいじりたおしちぅ~??(笑)
すごーいねっ! いろんなアプリダウンロードしたりとか?
確かに便利だけど、、
ワタシ、あまりの多機能さに圧倒されちゃって、電話とネット(ブログ閲覧や検索)、
あとテレビ代わりにユーチューブくらいしか使ってませ~ん。。^^;
ユーチューブいいね~! クルマテレビ(アナログ)が映らなくなってから大活躍です!(笑)
あ、そうそう写真も結構綺麗に撮れます。 <意外っ!
こないだ花火もそこそこ綺麗に写せましたよ。^^

スマホはわたしの方が数週間早かったけど、今じゃすっかりマリンパパに
追い越されてるだろうなぁ~ 使いこなし。。
あーとかーら~ きーたぁのーに~ おーいこーさーれ~^^;
今度会ったとき、スマホの便利な使い方、いろいろとご教授くださいませませ~~♪^^
  1. 2011/09/17(土) 09:29:27 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

おひさしぶりんこ♪
花火、めっちゃキレイに撮れてるねぇ!
さっすがママちゃん、アタシの目にくるいはナイ!
プロ級じゃんかぁ・笑

あのバームクーヘン、ヤバくね!?
美味すぎだよね!
アタシも大好きであります。

四日市までか!!!
スゲースゲー!!
実はアタシ、四日市・鈴鹿育ちだに~♪
アンコが食べれたらの話やけど「なが餅」オススメでやんすよ♪
次回行く事があればぜひご賞味あれ。
  1. 2011/09/18(日) 13:07:02 |
  2. URL |
  3. チーム暖歩・遊歩 #-
  4. [ 編集]

☆チーム暖歩・遊歩ちゃん♪

おひさしぶりりんこ~(笑)
夏休み遊んでから、もぅひと月だね~ 早い。。^^;

花火写真、去年からハマってます。^^
いえいえ~、プロ級だなんて誉めすぎです~。(笑)
でも、照れるけど嬉しかったりして。。 ありがとう~♡^^

今年の課題は、、
シャッター開いてる間に、どれだけの花火を入れるか。
このあたり、もっと練習したかったんだけど・・・
花火大会って、なかなか回数行けませんねぇ。。
来年またチャレンジがむばります^^;

あのバウムクーヘン、ママさんもお好きですか~
美味しいよねぇぇ*^^*
あれは長蛇の列ができるの、納得できますね(笑)

おおっ、四日市のご出身でしたか~
ではこの花火も、観に行かれたことがあるかもね♪
四日市・・・、ばちゅお迎え前に、何度も通った地であります(面会に)^^
当時は(4年半前)まだ新名神通ってなくて、奈良経由で行ってたんだけど、
距離遠いうえに、必ず渋滞する箇所があって、早くチビばちゅに会いたいのに~
と気をもんだものです。 うふふ、なつかし~^m^

新名神できて便利に、近くなったよね~♪
「なが餅」ね、今度食べてみよう~ ^^
  1. 2011/09/20(火) 06:27:25 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

ご無沙汰です。

花火綺麗に取れてますね。
一眼水没させる前は、あれこれ見ながらいろんなもの撮ってたけど
無くなるとなぁ~んにも興味がなくなってしまう自分が怖い。

関東は自粛でかなりの花火大会が中止になってるので寂しいです。
復興の希望でもあるのになぁ~なんて思ったりして。

正月帰りに途中下車でハリエよりましたよ。
ままさんの希望で(笑)
そんなに来る機会が無いから寄れる時に寄る!ってことでした(汗

ばちゅを見てると茶色い大樹見てるみたいで楽しくなります。
  1. 2011/09/21(水) 07:48:40 |
  2. URL |
  3. KAZU #Ce3vUfaA
  4. [ 編集]

☆KAZUさん~こんにちは♪

花火写真、去年からハマってます~
ほんとはもっとたくさん花火大会出かけて、いっぱい練習したかったのですが
結局この夏はこの花火でおしまいでした。。^^;
来年こそはもっと出かけたい~(笑)

花火でもお祭りでも、自粛、自粛ではみんなの心も沈んでしまいますよね。
元気に笑顔に頑張れるように、取り止めたりしないでどんどん開催して、
日本を盛り上げてもらいたいと思うのですが。。

KAZUさん一眼レフ水没させちゃったのですかぁ^^; えー、いつ~???(笑)
さぞかしショックだったでしょうね~(苦笑)
わたしも数年前・・・、水没ではないですが落下させてしまい(30D)、露出がおバカになってしまいました。
結局、修理するより買い換えた方が安いので、思い切って 50Dに乗り換えました^^ <今のカメラです。

KAZUさんまた一眼ライフ復活はいかがですか?(笑)
レンズ換えて違った絵を撮ったり、設定変えて思うような写真撮るのも楽しいですよ^m^

ハリエ~♪
わたし今年お友だちに連れてってもらって知ったのです~
ほんとに美味しくて、「並んででも食べたいっ!」 ほどハマるお菓子に出会ったのは初めてです(笑)
ママさんもご存知だったのですね~
寄れるときに寄る?? <ハリエは関西(滋賀県)限定なのでしょうか??

ばちゅは茶色い大樹くん♪^m^
大樹くんほどたくましくも集中力もありませんが(笑)
お正月に遊んだとき、わたしもふたりがみょうに似てる~~と思いました♡^^
大樹くん、とても可愛いです!
また一緒に遊べるといいなぁぁ~~~~♪^^
  1. 2011/09/23(金) 18:35:25 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/856-9c319a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。