ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近場で・・・

8月21日(日)

夏休みの翌週は土曜日仕事。。
休みは日曜日だけ。

この平日の一週間で、、
夏休みの川遊びでイテテになった、ばちゅ足裏もすっかり治ったし、
ブヨらしきにさされてカイカイだったわたしも、新しく見つけたナイスなお薬と冷えピタのおかげで
かゆみ・赤みもサッサと消えてなくなりました。^^ いいね、コレ!

てことで、この日曜日は遊びに行こう~♪
ばちゅお里地方で花火大会も予定されてたから、そっち方面行くつもりでいたら、、
当日の開催情報ダイヤルで、急きょ <翌週に延期> とのこと。。 (涙)
雨だったようです。うちのあたりも少し降りました。

他に行きたいところ@行けるところもなくて、そのまま夕方まで家でのんびり。。^^; あ~ぁ..
このままではばちゅに申し訳ないから、久しぶりにガレリア@亀岡へ♪^^
着いたらもぅ5時過ぎ。。
おむすび系はぜ~んぶなくなってて、サンドイッチが少し残ってたから買いました。

あと、しばらく行かないうちに、お気に入りのクルミパンが、お値段そのまま@150円で
サイズがふたまわりくらい小さくなってた! ガ~ン...
このサイズで150円て、高-っ!!! 誰が買うん?? こんなにたくさん残ってるし。。
しょーがないから2つ買ったよ~~(笑) 

そのあと運動公園の一角で、ばちゅとボール投げして遊びました♪^^
06IMG_5482.jpg

08IMG_5487.jpg

01IMG_5440.jpg

09IMG_5491.jpg

02IMG_5447.jpg

引っ張りっこ♪^^
03IMG_5458.jpg

アップっぷッ♪^m^
04IMG_5467.jpg

05IMG_5469.jpg

10IMG_5496.jpg

11IMG_5500.jpg

こんなアングル。。
ちょっと違う絵に見えておもしろいっ♪
13IMG_5507.jpg

わぁあぁ~、おーちーる~~! たーすけて~~!
そのボール掴んだら、ばちゅなら引き上げてくれると思う (笑) <引っ張りっこ好き^m^
12IMG_5506.jpg

どんより厚い雲。。
15IMG_5522.jpg

このあと駐車場で ばちゅとサンドイッチ&クルミパン食べ食べ~♪
最近、スマホで YouTube が お気に入りっ♪^^
だ~って、テレビ映らないもんねぇぇ(苦笑)
16IMG_5531.jpg

近場で過ごした週末でした。。^^

(来週は泳ぎに行けますように・・・by BaChu )






  1. 2011/08/21(日) 21:00:00|
  2. 日常♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:12
<<FCR Lovers 被災犬保護プログラム応援企画 | ホーム | 雷蔵庵♪②>>

コメント

お水ではないお遊びだったんだね♪
ボール持ったらちゃいろちゃん引っ張って貰えるけど…歯と顎に全体重かかるょなぁ~(-"-)
ちゃいろちゃん&ばちゅくんに2週間会ってないねぇ~(毎週会ってたからサミシイね)

28日はどうしてたかなぁ~(花火見れたぁ~楽しみにしてるょ♡)
今年 アージョグランドで見るの忘れてました。

台風来るのかなぁ~?!(大型です(*_*;)
  1. 2011/08/31(水) 18:29:10 |
  2. URL |
  3. アージョママ #-
  4. [ 編集]

この公園、私もたまに行くよー。
私も同じ一角で遊ぶよ♪

やっぱりばちゅは可愛いねー。

今週の土曜日は暴風雨だよー(涙)
  1. 2011/08/31(水) 21:11:32 |
  2. URL |
  3. あきちゃん #-
  4. [ 編集]

ばちゅ、一生懸命にボールくわえてて、
かぁい~ねぇ~♪

ブヨらしきものに刺されたときは、
冷えピタと新しい薬??
あたしは、ブヨより少しマイルド系?な
“ぬかか”らしきものに刺された~~。
今年は刺されまくりで、薬がすぐになくなる…
  1. 2011/09/01(木) 06:53:06 |
  2. URL |
  3. くんくん #-
  4. [ 編集]

どっちかっつーとBachuくんが壁にへばり付ているようにもみえるねぇ~

おちへんようがむばってる図(笑)

週末はやっぱし台風の襲撃みたいv-12

マリン家パパが作ったイスでスマホいじいじする土曜になりそーなヨーカンですv-222


  1. 2011/09/01(木) 22:13:19 |
  2. URL |
  3. マリンママ #-
  4. [ 編集]

☆アージョママ♪

そうそう、夏休みの翌週は土曜日仕事だったし、せっかくの日曜日はお天気イマイチだったから
なーんもせんとゴロゴロ過ごしたよ~。。
ほんと、2週間会ってないね。でもこの調子じゃ3週間になるかも?? <台風。。(サミシイネ・涙)

先週は花火行ったよ~^^
こじんまり花火だったからゆったり観れました♪
のんびり急いでUPするね。^^

雪遊びボード、お水でも使う気満々っヨ♪
遠泳の休憩島にもできたらいいなぁ~~ うふうふうふっ♡^^
  1. 2011/09/01(木) 22:22:14 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆あきちゃん♪

わおっ、あきちゃ~~ん♪ 来てくれてありがとう~^^
そうだよね、ここ風太家エリアだよね~(笑)
ここの公園はやっぱりこの一角よね^m^
たまに気が向いたら、ここから陸橋ブラブラお散歩して向こう側でも遊んだりするよ♪

この日気づいたこと!
この公園からガレリアまでの途中に大きい?公園あるね! <縦貫道の下。
信号待ちのときふとナビを見て、「こんなところに公園がっ!?」 ってビックリ!
何度も通ってる場所なのに、今まで気づきませんでした!! 
(通りから入り口と公園の姿が見えないから。。) 

風太家ご存知でした?? IC降りてすぐのあたり。
どんな公園だか、今度様子見に行ってみるね♪^^

うおおっ、今週は暴風雨かぁぁ~~。。
ばちゅ、ガッカリ。。^^;

あ、ばちゅに可愛いをありがと~♪
わたしも可愛い風ちゃんに、久しぶりに会いたいよ~~♡^^
  1. 2011/09/01(木) 22:37:24 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆くんくんさん♪

ブヨらしきもの、毎年刺されちゃうんだけど、、
あの腫れ、カユミは慣れようがないね。。
キツすぎるもん。。(泣)

今年見つけたのは、ムヒアルファEXが効かないようなカユミにも
よく効くという、シオノギSD軟膏です。
副腎皮質ホルモンの一種が入っているようで、これを塗って
その上から冷えピタ貼っておいたら、みるみる貼れも赤みも
カユミまで消えていきました。
塗り始めて2日で治ったよ。快挙!^^
でもほんとは病院行くのがイチバン、だよね(笑)

ブヨのあのコバエのような小ささが、気づけないのよねぇ。。
気づかないから避けようもなくて。。
ぬかか?? そんなのもいるの?
ブヨの仲間? 見た目も似てる?
まだまだ怖い虫がたくさんいるのね~~。。(>"<)
  1. 2011/09/02(金) 06:52:38 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆マリンママ~~♪

壁にへばりついてるみたいに、ほんとだ、そうも見えるね~(笑)
あ、でも今思った!
(ばちゅ)  「さぁこのボールに掴まって~」 って言いながら、
ボール掴もうとしたら、「やっぱり取られんのイヤヤ~」 って、ピュ~って持ち逃げしそう^m^ ぶぶぶ~

マリン家もスマホでびぅおめれっとぅ~♪^^
でもあれでブログUPって、めっちゃタイヘンっ! <文字打ちが。。^^;
喋ったのがそのまま活字変換されたらいいのにね。
できそうよね! 惜しいところまで行ってるし(笑)

週末はやっぱし台風かぁ~。。
マリン家とももぅ3週間会ってないね。(サミシイ ;-;)
でで、雪遊び用ボード、みなでゲットしましょう~~♪
きっとお水でも遊べるよね^m^
  1. 2011/09/02(金) 06:58:59 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

また来たよ(笑)

その公園私もナビで見て気になってたけど、入り口分かんないし、そんな広い公園あるように思えないし、「えー」って思いながら通り過ぎてたよ。

レポート頼んだ(笑)
  1. 2011/09/03(土) 23:06:11 |
  2. URL |
  3. あきちゃん #-
  4. [ 編集]

☆あきちゃん~~♪

また来てくれてありがとう~♡^^
例の公園、昨日さっそく行ってみたよ!

レポート!
発表しようと思ったけど、あれはなんか違ったよぉ??
行けども行けども。。??
駐車場はあるみたいだけど行きつけませんでした。
公園っていうか、山。。かなぁ?
ハイキングコース? あの先に広場でもある??

道が狭くて(車)、険しくて(坂)、途中で不安になって引き返したよ。
展望台とかあるみたいで、歩いてなら行けそうだけど、駐車場ってどこよ?ってかんじで。
あんまり遊べそうなトコロとは思いませんでした。。 ^^;

で、結局またこないだの運動公園でお散歩して帰りましたよン♪^^
  1. 2011/09/05(月) 06:38:37 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

しつこく来た(爆)

報告ありがとー。
そんな???な所なんだね。
ナビでは結構大きい公園て感じで出てるのにね。

ちゃいろちゃんが不安になって引き返すくらいだからよっぽどだねー(笑)

私もそっち方面に行った時に試してみる!!
  1. 2011/09/09(金) 08:16:18 |
  2. URL |
  3. あきちゃん #-
  4. [ 編集]

☆あきちゃん~~♪

3回目ご訪問ありがとう~~^m^ うふふ♡

そんな??? なトコでした。。^^;
お山公園って感じかなぁ?
展望台、お散歩がてらクルマ降りて行ってみようかな? チラリと思ったけど
今の時期ダニーコワいし~・・・結局やめました。

あきちゃんもあっち方面行ったら試してみる??
ダニーいない時期に、そして必ずパパと一緒のときにねー!^^ 

わたしもレポート楽しみにしてる~(笑)
  1. 2011/09/10(土) 12:30:36 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/854-88833619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
