ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雷蔵庵♪ ①

8月14日(日)

アージョ家と道の駅を出発し、前日の集合場所でボン家と合流~~♪
一緒に、雷蔵庵(チャコソフィ家のご友人宅)へ。^^
雷蔵庵にはすでにチャコソフィ家、Nさんも到着(前泊)されていて
わたし達を出迎えてくださいました♪^^

でも不思議?(笑) なことに、こちらの家主さまはご不在。。
なんでも、今夜は地元でお祭りがあって、その準備に出かけられているそうですょ。^m^
家主さんはいないけど、勝手におじゃましま~~っす(笑)

雷蔵庵の下には、それはそれは綺麗な川が流れていて
横っちょの小道から川へおりられます~~♪ スバラシイ~~*^^*
さっそく着替えて、わんずメンバーで川遊びに行きましたッ♪^^
08IMG_5012.jpg

こんな穏やかで素晴らしいプール!
冷たすぎず泳げたよ~~
01IMG_4963.jpg

ボン家のマックスも、深いところへ~~♪^^
03IMG_4972.jpg

マックス~ 上手上手~♪
えぇ子や、えぇ子や~~(笑)
04IMG_4976.jpg

ハルちゃん、まっくちゅエンジン~~♪
05IMG_4986.jpg

ハルちゃんに抱っこしてもらって気持ちよさそう~
プ~カプカ~♪ 安心しきってるね。^^
07IMG_5005.jpg

ソフィアちゃん、ルームランナ~ (笑)
10IMG_5019.jpg

でも、川に背を向け 「もぅいいですぅ~」 ??^m^
あ、手前に、「夏の忘れ物。。」 (笑)
09IMG_5013.jpg

まったりアーやん♪
「だって、2日目やもん~」  言ってた?(笑)
06IMG_4997.jpg

腹ばいになって、ばちゅの潜るトコ (ばちゅは顔しかつけれません)
写真撮るの苦労したよぉ~~ ^^;
11SANY0183.jpg

だって、手で押さえて自分の方に(浅瀬に)手繰り寄せてから、一瞬顔つけるだけだから~。。
今回狙ったのはこんなでっかい石! コラコラ~ ^^;
12SANY0220.jpg

鼻からプクプク(笑)
13SANY0225.jpg

イチバン潜って、このあたり。^m^
耳に水が入るのイヤで、ここまでしかようつけれません。届かない~~(笑)
結局この石取れず。 <いいですっ、取らなくて。。^^;
14SANY0236.jpg

でもジョジョちゃんは、、
わぁぁーっ、完璧もぐってる~~!!!
15SANY0179.jpg

ライジャケ脱がしてもらって、再挑戦!
探してます、探してます~~
17SANY0212.jpg

で、コレっ!!! ひやぁ~、可愛い~~~*^^*
バッチリ写った~、撮れた~~♪ キャー♡ キャー♡
16SANY0209.jpg

もぅいっちょ♪
お水の中でもしっかり目あけて探してるね~ @@
鼻からぷくぷくもない。発見がいっぱいっ^m^
18SANY0215.jpg

ゲットぉ~~!!!
ジョジョ~、しゅごいよぉぉ♪ いいなぁぁ~♡^^ ばちゅもやってぇ~
19SANY0216.jpg

休憩タイム~♪
20IMG_5025.jpg

ハルちゃん、ばちゅが遊んでいると、、
まっくちゅ、「それなに~?」 って来たよ。うふっ、可愛いね♪^^
21IMG_5034.jpg

しばらくして、退屈ゲ?(笑) なマックスを、ユウさんがお誘い(笑)
「向こう岸まで渡ってみよ~」
23IMG_5030.jpg

「マックス~、はよおいで~」
「だんなぁ~ あっしはここまでで結構ですんで。。」
24IMG_5041.jpg

「そう言わんと、もぅちょっとおいでぇなぁ(笑) 」
「ひえぇぇぇ、かんにんしてぇ~~。。」
25IMG_5045.jpg

でも結局、入水。こんなに上手に泳げるのにねぇ。
好きじゃないだけ・・・
好きになってくれるといいねぇ。^^
26IMG_5047.jpg

石の上、あったかくて気持ちいいよ~♪
28IMG_5040.jpg

ジョジョちゃんも~
にゃはっ、可愛いなぁ♡^^
30IMG_5069.jpg

ユウさんのところに行きたくってゴロゴロ岩渡り、がむばりました。^m^
31IMG_5080.jpg

「すごい縞々模様やな~」 ジョジョちゃんとお喋り^m^
32IMG_5093.jpg

ばちゅ引張りっこ、まっくちゅをお誘い♪
33IMG_5097.jpg

「まっくちゅ~、これ欲しいやんな? 取ってみ、取ってみぃ~。」
34IMG_5099.jpg

「取ってえぇのん♪」
「イヤゃ、やっぱりあかん~ッ!」
って、どんな遊びなん??(笑)
35IMG_5100.jpg

人も増えてきた&どんより曇り空になってきたので、撤収~~
おうちでシャワーを借りました。着替えてお昼ご飯です♪

雷蔵庵には、いろりもあり。わぁ、素敵~~♪^^
36IMG_5107.jpg

オクラとトマトのサラダ、Nさんが作ってくださいました。
とっても美味しかったよ~~!^^
みなさんのカレーも美味しそうだ~~思いながら、朝に道の駅で購入のお弁当食べました。(笑)
でもこのお弁当も具たくさん入ってて、なかなか美味でございました♪^^
37IMG_5104.jpg

おねだりばちゅ ^m^
38IMG_5111.jpg

お昼を食べている間、とうとう来ました。
ザーザー雨。しかも雷まで。。
と、なんと気温がぐんぐん下がり、降る前とあとで、なんとっ7℃も下がったのです~
わぉ~~っ! 一気に23℃になりましたとさ。@@
デッキに出ると、風が涼しいぃぃ~~♪
39IMG_5113.jpg

その雨もしばらくすると止み。また気温も上がるぅ~。。^^;
みんなで(ワンズも)、2台のクルマで隣の県までお買い物に。
行きし、ばちゅとわたしはNさんのクルマに乗せていただきました。
が、買い物ちぅクルマの中に残しては行けないので、もぅ一台のアージョカー
(わんずはみなこちらのクルマでお留守番)に、ばちゅもご一緒させてもらったよ。^^
ユウさんは子守でお留守番~~(笑)

ワイワイご当地買い物楽しかった~♪
そして帰りはわたしもアージョカ~~♪^^
うしろぎぅぎぅ詰め~。アージョママごめんねぇ~。でも楽しい~~(笑)
いつも前を走る憧れのアージョカーに、初めて乗れたよ♪^^ 感激ぃぃ~~~♪♪♪
やっぱり目線高いのねぇぇ@@

買い物から帰って、Nさんは晩ごはんのもぅ一品!(笑) を探しに。^m^
ざんねんながら釣れなかったけど~。。
40IMG_5115.jpg

橋の上には、魚影を探す人の姿も。(笑)
42IMG_5120.jpg

わたしはといえば、これだけの水を、こんな細い鉄柱とうすっぺらいトタンだけで よく堰き止めていられるなぁ。。
などと感心しとりました。 釣り、魚、カンケーなし。。(笑)
41IMG_5118.jpg

そしてそして、お楽しみ抽選券~~♪^^
わたしの番号は、178番。これがあとあと、豪華商品を引き当てるラッキぃナンバーになろうとは~^m^
それから、うまうまっ&豪遊券っ(笑)
食べるどーっ! 遊ぶどーっ!!!
43IMG_5152.jpg

いざっ、会場へ!
44IMG_5154.jpg

みなさんお楽しみちぅ~♪^^
45IMG_5159.jpg

あんなのや、、
46IMG_5161.jpg

こんなのや、、
49IMG_5182.jpg

こんなうまうままで ありましたッ^m^
47IMG_5178.jpg

ところで、、ばちゅはこちらの梯子にくぎ付けに~~!(笑)
しばらく動かず。。^^;
階段見たら・・・梯子を見たら・・・、上りたくて、うずうず~~~っ病患者。 <ばちゅ(笑)
48IMG_5180.jpg

歌と太鼓で盛り上がります!
50IMG_5187.jpg

屋根と木と、、
51IMG_5194.jpg

おちゅかれッ子たち。(笑)
52IMG_5217.jpg

食べて飲んで遊びました。^m^
福引まではまだ時間があったので、いったんおうちへ戻って晩ご飯です。
ソフィアちゃんのカエル足~~(笑)
53IMG_5229.jpg

ばちゅは、にゃんこベッドでおくつろぎ♪ せまっ(爆) <でも本犬スッポリ入っているつもり^m^
54IMG_5235.jpg

ごーせ~~~!
ご当地食材もありっ♪^^
55IMG_5247.jpg

カンパーイ!!!
56IMG_5250.jpg

ご飯&お喋りしてたら、あっというまに抽選会の時間に~~
ふたたび会場へ!

抽選会、、わたしたちのチーム、スタートそうそう 2ゲットで 幸先良く、、
(チャコソフィママとわたし、豪華! トイレットペーパーそれぞれゲット・笑)
これみんなゴロゴロ当たるんちゃう?? っと、期待いっぱい!^m^

でもしだいにみんなの心の中、「この商品あかんっ、来るなっ来るなっ!」
「これがいいっ、来いっ来いっ!」 念じすぎ~~~(爆)(爆)
で、結局最後まで 2ゲットのままでした~(笑)

でも豪華賞品、来る人のところには来るっ!
こちらのご家族は特賞の自転車をゲットでした~~!
でよく見たら、トイレットペーパーとティッシュペーパーもゲットしてるわ。^^
おめでとうございま~~す!!!
57IMG_5260.jpg

おうちでまったり、ソフィアちゃん♪
58IMG_5263.jpg

何を見てるのカナ??^m^
59IMG_5264.jpg

月夜の晩でした。 (望遠が必要ね。。^^;)
60IMG_5220.jpg

気温はなんとっ、19.5℃!
半そでちょっと肌寒かったよ。
61IMG_5267.jpg

デッキでお手手つないで仲良くねんね。
ばちゅとアーやん♡
どんな夢見てたカナ?^m^
62IMG_5271.jpg


雷蔵庵、翌日につづく。。^^







  1. 2011/08/14(日) 23:00:00|
  2. ちょい泊遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<雷蔵庵♪② | ホーム | 続・犬のひたい川~♪>>

コメント

私とした事が(ストーカー・笑)ぬかりました^_^;
でも。。。お昼はまだだったんだけど…?!

楽しかったね~♪
「雷蔵庵」居心地良かったね~♡
S氏、N氏、チャコソフィ家に感謝ですm(__)m

やっぱし知らん事いっぱいでワクワクして見たょ!

ソフィアちゃんもマックスくんの泳ぐの上手なのにね。
お水遊び好きになってくれたら良いなぁ~♪
ばちゅくん 大きな石狙ってたんや\(゜ロ\)(/ロ゜)/ビックリするゎ!

ジョジョ 天晴やなぁ~(親バカ・笑)
目開けてるのは知ってたけど…鼻プクプクしてないね!?
息止めて潜ってる?!…顔上げた時ウパァ~って顔してる^_^;
物をゲットしないで深場を一緒に泳ぎながら潜って欲しいなぁ~(笑)

ばちゅくんとアーやんのおてて合わせて寝んね可愛いなぁ~♡

無欲の勝利ですね!
そうそう念じたょ~「ビニールテープ」当たるなぁ~(笑)
最後の方はホンマ自転車!!なんてね・・・。
ワクワクドキドキ楽しかったです。

見逃すなぁ~私「雷蔵庵・②」(爆)
  1. 2011/08/22(月) 22:18:19 |
  2. URL |
  3. アージョママ #-
  4. [ 編集]

☆アージョママ~~♪

ストーカー、じぇんじぇん見逃してないよ~
帰ってから夜にUPでしたッ♪^^ 
(夕方一瞬UPしたけど、文章おかしなところあってすぐ下書きに。。^^;)

ほんと~楽しかったね~~♪
でももぅ1週間過ぎた~~(笑)
「雷蔵庵」・・・自然多くてなんだかうんと遠いところの気がするね。 <でも関西圏。
近場でもいい場所あるね。住みたいところ候補増えた(笑)

お水遊び好きとそうでないの、なにが違うんだろうねぇ??
ふたりとも、好きになってくれたらいいねぇ~♡^^
潜れると潜れないも、なぜ潜れてナゼ潜れないんだろう??
ジョジョちゃんの潜る! ばちゅもできたらいいなぁ*^^*
パピっこの頃からペットボトル沈めて遊んだの??

ばちゅそんなでっかい石、もし取れたら歯ズルズルなるゎ^^; やめれ~~
ジョジョちゃん天晴れ~~!!! ←親じゃなくても言うよ!(笑) 
深いところ泳ぎながら・・・、アージョママ潜って遊んだら
ジョジョちゃんも潜ってくれそうね。^m^

無欲の勝利!
それってほんとにあるとしたら、わたし福引の間じぅ、寝とかなくちゃいけないゎ(笑)
ぜったい欲でますっ^m^
大量ゲットのみなさん、きっとチケット大人買い!(笑)
でもとってもワクワク盛り上がりましたッ! 楽しかったね~ッ♪^^

雷蔵庵②ものんびりいこう~♪^m^

そうそう、マリン家は週末から旅に出てるそうな~
おと~ろしか新兵器たずさえ、どこへ行ってるんやろうねぇ^m^
というか、おと~ろしか新兵器ってなんだ~???(笑)
  1. 2011/08/23(火) 06:39:09 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

ゆっくり②は待つとして(笑)

マリン家ね!PC壊れて直ってない?購入してない?からココにバラしちゃおぅ~(笑)
九州にママのお里帰りも含めて湯布院(キャンプ)後、何処かでキャンプ!?
そしてティアラ家と初めまして(*^^)v予定!
新兵器はデリデリ後部にベットキッドを設置(笑)

あぁ~バラしたょ~マリンパパ~^m^
  1. 2011/08/23(火) 11:13:19 |
  2. URL |
  3. アージョママ #-
  4. [ 編集]

☆アージョママ~~♪

わぉ、素敵な素敵な旅行計画~~♪^^

そして、おと~~ろしか新兵器は・・・、
なーるほど~~~(笑)(笑)
そりはほんまに新兵器! うら~~やましか新兵器~♪ え~ぇなぁ^m^

あぁ~、でもアージョママ、バラしちゃったぁぁ(笑)
マリンパパちょいちょいここチェックしに来てるよ~
(前の記事にもコメあり・笑)。 

あぁ~聞いちゃったよ~、マリンパパ~^m^
帰ってきたら、みんなで車中泊、行こう~、行こう~~♪^^
  1. 2011/08/23(火) 12:40:00 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/852-7e6f608e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
