ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

なにわ淀川♪

8月6日(土)

スマホ (EVO = いーぼ) を使い始めて1週間とちょっと。
写真もちょこちょこ撮ってます♪

いままでの一眼レフもそうだけど、ムービーのカメラもケータイカメラも、
撮影 1枚目は必ずばちゅ (ばる) って決めてます^^
で、手にした初日にいーぼで撮った、第1枚目のばちゅ写真♪
いつもちゅーちゅーやってるぬいぐるみ抱っこで。^m^
01IMAG0001.jpg

最近のケータイカメラって、思ったほど悪くない。。
というか、便利さ手軽さ合わせると、十分使えるなぁ・・・^m^

金曜日 (5日) の会社帰り、雨上がりの空に、虹を発見。
しかも二重!? 大きい方のが雲に写ってるんかなぁ?^^
02IMAG0016.jpg

翌日、土曜日 (6日) はお休み♪ 午後から au ショップへ。
いーぼ契約したらついてくる、プレゼントのタブレットが入荷したというので、もらってきました♪^^
いーぼとタブレットの Wi-Fi (無線) 、最初の設定だけは、お店でやってもらったよ。
これしてなかったら、きっと 「よぅ分からん。。」 でほったらかしにすると思うから~(笑)

で、今年はまだ1度も花火見に行ってないなぁ~
ばちゅと毎年続いてたPLも、今年は平日で行けなかったし。。
楽しみにしてる琵琶湖花火なんて、ぜーんぶ平日じゃんっ。。 どーゆーこと???
でも観ずに夏は終われない。。(笑)
ってことで、、
なにわ淀川花火大会 (平成淀川ともいう?) を観に行ってきました~~♪^^

でで、現地着いたはいいけど、会場周辺のコインパークは どこも満車~!
どころか、駐車場前には必ず数台順番待ちしてる。。
周辺まわり始めて小一時間、路駐も目立ち始めてきたので・・・
わたしもいい感じの (笑) 空き地を見つけて、横っちょに路駐。。
( 「路駐は絶対しないっ」 、某 郵便局長さんには言えないなぁ。。 笑 )

で、クルマ停めて思い出したっ!
レリーズ忘れたっ!!! 家に!
でも別になくても、撮れるからいいか~(笑)
で、会場の河川敷にGo~~♪
結構人は多かったけど、でもいい感じにポッカリ開いたスペース見つけて入りました。^^

ここなら前も広く使える~~ (ばちゅ♪)
隣っていったら、左隣のおっちゃんズ、左ななめ前のお母さん、右隣のおとーさん達くらい。
ばちゅ近隣のみなさんに、くねくねゴロンとべろべろちゅ~して愛想ふりふり♪
や~かわい~とか、こっちも来て~とか言われて喜んでおりました~(笑)

ばちゅが可愛がってもらってる間、わたしはせっせとカメラの準備~~
三脚にカメラさして、カードの中身 チェックしようとして気がついたっ!
あっ、カメラ電池忘れたっ!!! クルマに! <充電ちぅでした。。
なかったらカメラ使えない~~ 写真撮れないーーー!!!
衝撃的大事件っ!!! クルマに取りに戻るか? いや、もぅ花火始まっちゃうぅぅ。。。

しかたなく三脚・カメラ片付け、今日は写真ナシかぁ。。
思っていたら、、、
おぉっ、いーぼがあったっ!(笑) 
思いついたと同時に、1発目が上がりましたっ♪^^

ばちゅは花火平気だけど、今年最初の花火大会ってことでビックリしないように (背後でイキナリ上がらないように)
正面向かせて背中を抱っこして、花火の上がるのが見えるようにしてました。
花火って、ピュ~~・・・ 上がってから、花が開いて数秒後、ドカンっ! だもんね。
去年から実践。 ← 花火が見える (分かる) からビックリしない。 効果アリ♪^^

ばちゅ、花火の音・・・より、周りの 「ワァー!!!」 の歓声に、一言 「ワォンっ!」
吠えたけど・・・(笑)

いーぼで撮った花火♪
03IMAG0025.jpg

ケータイカメラ (スマホカメラ?)、頑張ってる~~
ちゃんと花火に写ってるよね。^m^
09IMAG0041.jpg

06IMAG0033.jpg

07IMAG0035.jpg

いろんな形のありました。
04IMAG0028.jpg

お花やハート、ニコちゃんマークや、、
05IMAG0029.jpg

ニャンコまで。^^
08IMAG0039.jpg

水上花火もちょこっとアリ。
11IMAG0048.jpg

12IMAG0055.jpg

花火ちぅのばちゅは、寝てるか、、
周りの 「わ~♪」 「キャ~♪」 歓声が上がると起きてきて、シッポフリフリ。。
(自分に言われてると思ってる?? ・ 笑)
ばちゅも何枚も撮ったけど、すべて真っ暗闇~~ (やっぱりレンズは暗いよね。シャッターも遅い。。)
↓ は、とっても明るい花火が上がったときの、奇跡的に撮れた1枚♪
13IMAG0056.jpg

その後も花火はつづき。。
15IMAG0061.jpg

そして、フィナーレ。。
16IMAG0063.jpg

もぅ真っ白っ!(笑)
17IMAG0064.jpg

あぁ、カンドーしたっ!
楽しかった~~♪
18IMAG0065.jpg

花火終わってから片付けちぅ、右となりのおとーさん達とお喋り~~
後ろを電車が走ってるんだけど(JR? 阪急?)、
花火上がってるとき、通過の電車たちが速度落としてゆっくり走行~ してた。
「電車、ゆっくり走ってましたね~」 言うと、 
「花火上がってるさかいに、イキなサービスしよったんやなぁ」 って笑ってた♪ 
ひょっとして?? 思ったけど、やっぱりそうだったのか~~(笑)

今年1発目、スタートはちょっと遅かったけど、これからあと何個見れるかなぁ??

なにわ淀川、、
この日の花火、河川敷は風がとっても涼しくて、草が濡れて冷たく(雨ふったっけ??)
ばちゅと一緒に裸足になりました。快適だったよ^^
川原の花火ってやっぱりいいなぁ~
次も川原で探そかな♪^^








スポンサーサイト
  1. 2011/08/06(土) 22:00:00|
  2. 花火大会っ♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<湖東遊び♪ | ホーム | フラットの輪 Ver9>>

コメント

いーぼ??分らんけど良い仕事してくれたね♡(携帯カメラなん?)
でも電池残念~。(コレがしくじった報告だね・笑)
次回は忘れずに!!

ウァ~の歓声に尻尾フリフリなばちゅくん可愛いぃ~♡
ばちゅくんにだったらよかったのになぁ~(笑)
この日は花火にだったね!
でもいつもカッコイィ~可愛いぃ~綺麗なぁ~って言われてるやん(*^^)v

私も琵琶湖キャンプで見てから今年見てません。
今回の「淀川花火」も家で音だけ(音だけだったらジョジョちょっと変だったょ・泣)
いつもグランドから見る時よりの風の向きでかなぁ~今年は音が凄く聞こえたょ!

我が家も1回位見れるかなぁ?!

  1. 2011/08/09(火) 14:20:55 |
  2. URL |
  3. アージョママ #-
  4. [ 編集]

ちゃいろちゃんだから、こんなふうに素敵に写るんじゃない?
携帯なの? 信じられないわ。すごーーい。
ばちゅは、花火も大丈夫なのね。えーこゃ(笑)
ばちゅ、一般人に、市民権ひろめてねぇ。
花火は、・・・・あ、明日、モコ地で、花火大会です。
  1. 2011/08/10(水) 00:12:39 |
  2. URL |
  3. アイルークママ #vagQSM5E
  4. [ 編集]

☆アージョママ~♪

いーぼ?? <桂川からスマホエントリーした、あの新しい方の携帯です。
の、カメラで撮ったよ~ ^^ 
一眼レフ電池忘れ~~。 <しくじったコト。。^^;
これじゃカメラもただの重たい荷物。意味ないね。。

ワァ~ の歓声っ、「え、なになに? ボクのこと??」 ってヘラヘラ~♪ 笑えたよ^m^
どんなけめでたい性格なん~~(笑)

キャンプの夜、そうだったね上がってたね~~ ちぃちゃく、ポポポンって。^m^
淀川花火は去年アージョブログで見たなぁ。。
今年はグランド行かなかったんだね??
ワンズ、やっぱり音だけって変なかんじ?
うちも先日弁天さんでした。家で聞いてたけど、ばちゅもちょっと変な顔してたよ。
やっぱり見えるのってだいじ。。なのかも?(笑)

花火見ないと夏の感じしない。
スイカも食べないとね~~♪^^
  1. 2011/08/11(木) 07:15:57 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆アイルークママ~♪

わぉっ、花火、素敵に写ってますか♪^m^
最近の携帯って、カメラ性能もなかなかアップしているようです。
使えるよ、使えるよ~~♪
ただ、感度とかシャッタースピードなんかもいじらせてくれたら
薄暗がりでももっと写しやすくなるんだろうなぁ。。 思いました。
暗いとブレる。流れる~。。 そこまで望めませんね。。^^;

ばちゅは (ばるも) パピっこの頃からあちゃこちゃ花火大会連れまわしてるから
いやでも慣らされたようです(笑)
イキナリのドカンっ! にはさすがにビックリ飛び上がるけど、
花火が上がるとこ見えてたら、ドカンっ! もへーき。^^
わんこも心の準備するみたい?(笑)
わんこもニコニコ、人と一緒に楽しめたら、市民権もらえるかも~??^m^

モコ地方花火さがしたけどねぇ。。 <モコ地を知りませんでした。(笑)
そちら方面花火多くていいなぁ!
モコ地、わんこっぽい名前の地域かなぁ??^m^
地元花火も、いいよねぇ~~♡^^
  1. 2011/08/11(木) 07:31:27 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/847-78cb60e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)