ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況 ①

7月24日(日)---アナログ放送終了。。

時差ブログ。
でもたまには近況報告も。。^^

っていっても、もぅすでに近況でもなくなっちゃってるけど、、
24日、とうとうアナログ放送が終了してしまった。。

家のテレビは地デジになったけど、クルマテレビがアナログのままでした。。^^;
今日で終了~の、先週日曜日、
そういえば放送終了の瞬間、撮り忘れたなぁ~。。

でも夜にいくつかチャンネル切り替えて撮った、ブルーバック画面。(笑)
【2CH NHK】
01IMG_3221.jpg

【4CH 毎日放送】
02IMG_3223.jpg

【6CH 朝日放送】
03IMG_3226.jpg

【8CH 関西テレビ】
04IMG_3227.jpg

【10CH 読売テレビ】
05IMG_3236.jpg

なんでこんなん撮ったんやろ? ^^;
でもせっかく撮ったから、載せてみた(笑)

このクルマになって(純正のナビ)、運転中は画面テレビは映らなかったけど、
音声だけは聞けてたよ(画面見たいときはケータイワンセグで)。
でもこれからは音声すらナシなんだなぁ。。

そして、このブルーバック、当日 (正午に終了。~半日の間) だけの放送だったようで
翌日からは 砂あらし画面になりました。(笑)

うちのクルマテレビが地デジになるのはいつの日か~。。
いまのところ、未定っす。。^^;









  1. 2011/07/24(日) 21:00:00|
  2. ばるカー♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:8
<<近況 ② | ホーム | びわ湖泳ぎっ♪>>

コメント

我が家も。。。今は未定~~。

ナビは見れるから良いけど…(^^ゞ
  1. 2011/07/29(金) 16:47:36 |
  2. URL |
  3. アージョママ #-
  4. [ 編集]

すごい写真ズラズラやなぁー(爆

ウチの家はケーブルで、ケーブル局が地デジ変更できてないお家の為に、
地デジ放送をアナログ放送に変換してくれるんやて。
だからこの画面が見れなかったんよ。
しかも2015年までそのサービスがあるらしい。
急ぐ必要まったくなかったってことやね^^;

だから、ウチでは変更のカウントダウンできへんかって、
よそのうちまで行ってカウントダウンしてきちゃった♪
バカだよねー^^;
  1. 2011/07/29(金) 21:39:57 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

☆アージョママ♪

あっ、ここにもクルマのテレビ難民いたっ!(笑)
いっしょやぁぁ~~^m^

ナビはこれまでどおり使えるからいいけどね、やっぱりテレビあると
渋滞のときに気分転換なってヨカッタのよ~
あと、朝の通勤時に、「朝ズバっ」 見てた(笑)
  1. 2011/07/30(土) 13:11:32 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆みっちゃん♪

おぉっ、カウントダウンまで楽しんだ人が、ここにいたっ!(笑)
見れなかった~ 見たかった~
ぐやじいから、ゆーちゅーぶで検索してまで見たよ~ カウントダウン(笑)
なんだか一つの時代が終わった気がするねぇ。。
ブラウン管のテレビが消え、アナログ放送が消え。。(笑)
時代はどんどん進んでいきます~ 置いてかれるぅ。。

あ、ケーブルテレビ、そうなんだってね、すごいよねーっ!
デジアナやったっけ?  
みっちゃんち、知ってたらあと4年そのままだった?^m^

ねーねー、クルマテレビも変えたの??
チューナーってわざわざつけなくちゃいけないのかなぁ?
HDナビなら、インストールでいける?? 誰かおせーて~~(笑)
  1. 2011/07/30(土) 13:13:17 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

我が家もまだ未定~・・・
でもね・・・実はカーショップに勤めている私・・・i-229
チューナーをつけないとダメなのよぉ~
今はその作業が凄い入ってくる!

いつでもできるから~ってギリギリまでほったらかしにしてた・・・i-230

家はね~うちはケーブルテレビ♪
だから寝室のテレビは、デジアナでしばらく頑張ってもらいますっ(笑)
  1. 2011/07/30(土) 23:07:39 |
  2. URL |
  3. Kaiママ #-
  4. [ 編集]

☆Kaiママ~♪

えぇーっ、Kaiママったら、カーショップにお勤めなのぉ~~*^^*
かっちょえぇっ!!!

んでも、そっかぁ~
チューナーがいるんだねぇ。。
付けるとこないよ、でっぱるやんねぇ。。^^;
んで、やっぱりみんな駆け込みなんだね~^m^

Kai家もラッキィ~ケーブルテレビ ^^ v
デジアナさまさまだね~
クルマにもそんなサービスあればいいのになぅ。。^^;

またいろいろ教えてね~♪^^
  1. 2011/07/31(日) 00:40:10 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

そうそう、デジアナ変換ねぇー。
「アナログ」って表示されてたのが、数日前にいきなり「デジアナ変換」で、
なんじゃこりゃって思ったさ(笑
もうちょい早く言うてくれてたら、2階はのんびりでもよかったかなー^^;

ウチのナビ?
もちろんザーザー砂嵐ですがな。
セレナからの10年選手のナビやからねぇ、
テレビのチューナー付けるより買い替えですわー(TT)

ちゃいろちゃんちのよーに、サクサク検索できる、
新しい道もたくさん知ってるナビが欲しいぞー!
  1. 2011/07/31(日) 22:10:27 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

☆みっちゃん♪

お誕生日おめでとう~♡ <ここで言うか?(笑)
昨日はPL行けませんでした。
んが、みっちゃんのことはちゃ~~んと思った日でしたよ^^

あっ、みちゃんちのナビも砂嵐くんなんだっ。
お仲間がここにもいてくれて、ほっ(笑)
そうか~、買い替えってなっちゃうよね。。
テレビ、ナビ、買い替え、チューナー取り付け。。
なーんか、振り回されてるよね~~。そんなよゆーないのにぃ。。^^;

サクサク検索ナビ、、
確かに新しい道知ってるのはありがたいけど。
ん~でもねぇ・・・やっぱりナビMapってどんどん古くなるから。。
今はもぅないお店検索したり、できたお店知らなかったり。。
そう思ったら、スマホって常に最新情報検索できるし、最強だよね!^^
スマホで検索しといて、ナビは住所でも地図ででも位置設定すれば行けるもん♪
  1. 2011/08/02(火) 21:46:44 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/840-4dcb69be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
