ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

びわ湖泳ぎっ♪

7月17日(日)

7月の3連休~♪
初日の土曜日は、おでかけナシで うちでのんびり~。
2日目の日曜日は、K子先生&アロンと一緒にびわ湖遊び~~ ^^

で、せっかくなら前泊しちゃおッ!てことで、深夜0時過ぎに合流(笑)
お泊まりは奥琵琶湖パークウェイで。翌朝びわ湖の朝日眺めよう~~♪
なんて素敵な計画たてたのに、夜間はゲートが閉まるんですね~。 ざんねん。。
結局、西浅井のパーキングにて就寝。
窓を少し開けるだけでけっこう涼しく寝られました^^

翌朝、5時半起床~♪
朝日が湖面から昇るキラキラ~を撮りたかったけど、、
そんな写真撮るには、北へ来すぎ。びわ湖を前にすると、お日様は自分の後ろから昇るよねぇぇ(笑)
ってことで、朝日の写真は撮れず。。^^;
01IMG_1821.jpg

ばちゅはここで朝ごはん♪
でもこのあといっぱい泳ぐから、ちょっと少なめに~ ^^
02IMG_1838.jpg

わんずごはんたべたあと、追坂に移動。
わたしたちも昨夜買ったパンで朝ごはん♪^^
03IMG_1839.jpg

朝7時、前の週に みんなとキャンプした場所へやって来ました♪^^
でで、さっすが3連休、お泊まりサイトは全部うまってて、テントとクルマがギッシリ~
1週間前のガラガラ貸切~~とは大違いっ!
キャンプ、先週にしたの正解だったねぇぇ~(笑)

受付がまだ開かないので、クルマを駐車場に停めて わんずだけ先にお遊び♪^^
台風6号が接近ちぅ~とあって、この日は風のせいでやゃ波がアリ。。
アロちせっかく泳げるやうになったのに、波が高いよねぇ。泳いでくれないかも??
親たち心配~~、、、
05IMG_1866.jpg

でも、おおぉッ、アロン! 泳いでるっ、泳いでるーっ^m^
ちょっと必死やけど(笑)
04IMG_1864.jpg

GWは水際族だったアロン、あれから先生とひみちゅの特訓もしていたようで。。?^m^
泳げるようになってヨカッタね~~!^^
06IMG_1870.jpg

それからもぅひとり、先生とこで一時預かりちぅ?の、ヨゼフくん。
も、モフモフと入水~~
11IMG_1915.jpg

そして、ばちゅ♪^^
08IMG_1904.jpg

09IMG_1906.jpg

今日もいっぱい遊ぼうねぇ♪^^
10IMG_1907.jpg

受付が開くと同時にクルマ入れて、わたしたちも着替えてヨギヨギ開始~♪
一眼レフを防水コンデジに持ち替えて、ずーっと水の中。^^
46SANY0034.jpg

ばちゅはもちろん、先生もアロちも水の中~~♪
47SANY0012.jpg

沖遊び♪
48SANY0039.jpg

エンジンしないで わたしが自分で泳ぐとき、ばちゅはわたしにひっつきもっつきしながら泳ぐけど、
(前行ったり右や左にぶつかりながら・・・)
49SANY0040.jpg

泳ぐのやめてその場でプカプカ浮かんでいたら、顔寄せてきて、「抱っこ~~」 (笑)
上手に乗ってくれるなら別にいいけど、手をかけようとガリガリするのはとーってもメーワク。
ミミズ腫れなるわーっ(笑)
で、「ノーッ」 て拒否ると、一応やめてUターンするんだけどまたすぐやってきて、「ねぇねぇ抱っこ~」 って。^^;
無視して泳ぎだしたら、またひっつきもっつき~~。(笑)
50SANY0043.jpg

わたしがばちゅライジャケに掴まると、今度は速度を上げて陸に向かって泳ぎだします。
手を放すと、ライジャケ軽くなって分かるのか、すぐUターンで戻ってきて
またひっつきもっつき&抱っこ~(笑)
で、ライジャケ掴むと、また陸に向かってグイグイ。。
おもしろいので、何度も掴んだり、放したり。^m^
51SANY0044.jpg

で、ワカッタっ!(笑)
泳いでるのしんどいから、はよ陸へ戻りたいんだけど、ひとりで戻るのはイヤ。
ライジャケに掴まれば一緒に帰れる(つれて帰れる) から、陸へ向かってぐいぐい。
ライジャケ放すと、離れ離れイヤで戻ってくる。でも泳いでるのしんどいから、抱っこ~。^m^

---

まだ10時だけど~~、、 泳ぐとお腹すくのよね。^^
売店で焼きそば見つけて購入♪ ついでにフランクフルトも。(笑)
12IMG_1918.jpg

わたしたち、木陰で食べ食べ。
ちぅの、アロち♪
もっと遊ぶーっ! 誘ってる^m^
13IMG_1922.jpg

腹ごしらえのあと、お水遊び再開♪
ヨゼくんも、朝から何度目かの入水~
ベロ出てるよー(笑)
14IMG_1936.jpg

ばちゅは、立って足がつくところならライジャケない方が楽そう。
水の中で脱がしてみたら、、
立ち上がって、抱っこ虫~の、ひっつき虫~~(笑)
15IMG_1952.jpg

ぺっとりっ♡
16IMG_1953.jpg

でも、しばらくぺっとり♡ 楽しんでたら、ライジャケが風で流されちゃって、、
ばちゅ回収~~~
17IMG_1954.jpg

それどうするんかな~?
黙ってみてたら、、
18IMG_1957.jpg

そのまま陸へ持って帰ったよ。(笑)
19IMG_1959.jpg

でまたやってきて、、
20IMG_1976.jpg

再びぺっとり♡^m^
でも、、
21IMG_1979.jpg

つい~っと離れたと思ったら、、
22IMG_1982.jpg

今度は、先生に ぴっとりっ♡
わたしでなくても、えぇんかーいっ。。^^;
23IMG_1983.jpg

遊びながら、ちょこちょこ休憩。
24IMG_1994.jpg

1時頃、お昼ご飯♪
よそのお宅のビーチパラソル。なんだかとっても夏らしくって、パチリ♪
25IMG_1997.jpg

その後ふたたび水の中~~♪
どざえもんっ(笑)
52SANY0082.jpg

先生&アロンっ♡
63SANY0127.jpg

午後のワタシ、水中写真に夢中でしたッ♪^m^
59SANY0072.jpg

びわ湖の水、濁ってる。。
離れるとどんどんかすむ。。
でも近づくと、ばちゅ入りきらない(大型犬) フレームアウト。。^^;
綺麗な川の水で水中写真撮りたいね~~ 
60SANY0123.jpg

水中から見た太陽。
キラキラ♪
53SANY0102.jpg

と、ばちゅも。(笑)
54SANY0068.jpg

55SANY0048.jpg

あぶく。
56SANY0100.jpg

輝くあぶく。
57SANY0081.jpg

あぶく、いろんな形。(笑)
58SANY0084.jpg

ばちゅも潜ってくれたらいいのにねぇ~。。
お顔写らず。。
61SANY0113.jpg

こんな写真、もっと撮りたい♪
次回は透きとおった川に、期待っ!^^
62SANY0120.jpg

お昼ごはんのあと、みんなして木陰&クルマの陰でのんびり休憩♪
26IMG_2000.jpg

していたら、、
なーんとっ、レバフラさん~~~!!!
さっそく挨拶に行きましたですよ♪^^

グリコくん、初めまして~♪
思ったら、、
いえいえ。 以前(2年ほど前に) 一度、お山のカフェでお会いしてました!
27IMG_2004.jpg

しかも、うちの時差ブログも見ていただいてるとか。(笑) 嬉しハズかし。。^m^
グリちゃんのママにご挨拶~~~♪^^
28IMG_2006.jpg

グリコくん♪
ばちゅより1歳ヤングなおとこのこ。^^
30IMG_2039.jpg

サーフボード犬!?@@
パパと仲良しね♡
31IMG_2045.jpg

グリちゃんのパパさんとお兄ちゃんにも、遊んでもらいましたッ♪^^
29IMG_2044.jpg

グリ家とヨギヨギ♪
32IMG_2064.jpg

アロンっ。
すっかり水犬になれたねーっ^^
かーちゃんとも一緒に泳げてヨカッタねっ♪
33IMG_2082.jpg

ばちゅもいっぱい泳げて、満足っ満足っ♪^^
07IMG_1883.jpg

3連休、川向こうのサイトも賑わってました。
34IMG_2094.jpg

早朝からいっぱい遊んだ1日。
そろそろ撤収です。。
シャワー浴びて、お着替え。
35IMG_2096.jpg

このあとさらさでご飯食べるよね。ってなって、、
んでも、クルマで待たせとくのに暑いから、日が落ちるまでここでさらにのんびりしよぅ~(笑)
と、滞在時間が延びました^m^

-----

のんびり日落ち待ちの間、グリちゃんとレバレバ~ ツーショット♪^^
36IMG_2123.jpg

たくさん撮ったよ~♪
37IMG_2132.jpg

ればれば アップっ^m^ (ピンがお鼻。お顔ぼけちゃった。。)
38IMG_2138.jpg

ぐりピン♪
39IMG_2143.jpg

ばちゅピン♪(笑)
40IMG_2144.jpg

グリちゃんのパパママ、お別れに ばちゅをいっぱいなでなで。ありがとう~♡
「ボークー わ~~っ」 グリちゃんクネクネダンスでアピール~(笑)
41IMG_2147.jpg

グリちゃんも、会えて嬉しかったよ~♪
これからもよろしく~、また遊ぼうねーっ^^
うふっ、このお顔、ばちゅにも似てるけど、ばるにも似てるっ^m^
42IMG_2165.jpg

お喋りしてる間に、太陽が山の影に隠れたよ。
ばちゅ、グリちゃんのお兄ちゃんにも遊んでもらえてヨカッタね^^
43IMG_2171.jpg

結局グリコ家と同時にチェックアウトでした。(笑)
ご一緒できて嬉しかったです~♪^^ どうもありがとう!!!

-----

さらさ~~♪
いつもの高原うどんにするつもりだったけど、直前で浮気っ(笑)
そして、コレ!
おぉぉっ、上にデザート乗ってる~~^m^  
44IMG_2180.jpg

四季弁当~♪
さっぱりアッサリ。美味しかったよ~~。^^
45IMG_2185.jpg

いっぱい泳いで楽しかったけど、ワタシ手の甲めっちゃんこ日に焼けちゃいました。ヒリヒリ~~
頭は帽子、顔は日焼け止めこまめに塗ってたけど、手はそういや何もしてなかったょ。^^;
手袋、某ーJoママ 見習わなくっちゃ~(笑)
K子先生も、いっぱい日焼け~ お顔も腕もヒリヒリ~~ 痛そう。。
楽しく遊ぶ! ためにも日焼け対策はだいじだねっ! 学んだワタシ達(笑)
次こそわっ!!! ^^ v

そういえば、わんこは日焼けってどうなんだろう??
4歳になったばちゅ、お鼻のシミも少しずつ増えてきましたが。。^^;

食事も終わり、明日はお仕事。。 のアロン家とは、バイパス乗り口でお別れ。
この日もいっぱいありがとう! 楽しかったよー、また遊ぼうねーっ!!!^^

そしてネムネム~な ばちゅを連れ、いつもの追坂へ。
今夜はここでお泊まりして、翌日ものんびりするつもり~(笑)
台風6号、もぅそこまで接近ちぅ~ びわ湖からの風がびうぅぅぅ~~~~
窓開けて後ろのハッチも開けて、めっちゃんこ涼しく寝られました。
夏の車中泊、エアコン要らずってスバラシイ!^m^

思っていたら、夜中に隣にやってきたクルマがエンジンかけっぱ。。ーー;
しかたがないので、窓閉めてハッチも閉めた。
ら、やっぱり暑い。ばちゅ、ハァハァ。。

結局、ばるカー電源ONで、エアコンON。。
あ~ぁ。。^^;


(つづく。。)





  1. 2011/07/17(日) 23:00:00|
  2. 琵琶湖♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:7
<<近況 ① | ホーム | びわ湖キャン♪ ③>>

コメント

ぶふふぅ~^m^UP^m^

のんびりプカプカ気持ち良さそう~。
温泉だった?
沖からの写真みたらテントも人もいっぱいなんだね!
岸から離れてプカプカ1番だね♡
アロンくんも泳げるコで良かったね~♪1年楽しめるもんね(^^♪
ライジャケの楽チン知ってるから着てると安心なんかなぁ~。
ひっついてて欲しい時直ぐ脱がすといいね!(ピタッとばちゅ・笑)
お水キラキラ空気プクプク~あの川で出来るハズだったぁ~(*_*;
今度はいっぱい潜れるといいなぁ~。
グリコくん レバレバくん フラットに会ったょでも珍しいのにぃ~♡
ばちゅくんは遊びの天才だね!(ワンsとも♡ニンsとも♡)

四季弁当~美味しそう~豚しゃぶ~付いてる~^m^
アッ!なすびの天ぷらだぁ~(*_*;

続き~待ってます(*^^)v
  1. 2011/07/28(木) 09:29:55 |
  2. URL |
  3. アージョママ #-
  4. [ 編集]

こんにちワン!

このあいだは、ありがとうございました♪
偶然?運命?の再会!
あまりにものウレシさで、あたし一人で喋ってたよーな。。。
すごーい楽しいびわこ時間!になりました。
また遊んでくださいっ。





  1. 2011/07/30(土) 09:08:22 |
  2. URL |
  3. くんくん(ぐりこんとこです) #-
  4. [ 編集]

何度もごめんなさい。

あんなに、はりきってゆってたのに、
URL忘れて、送信してしまいました。
どーぞ、よろしくです★
  1. 2011/07/30(土) 09:34:06 |
  2. URL |
  3. くんくん #-
  4. [ 編集]

☆アージョママ~♪

すっかり遅くなっちゃった~
やりたいこと、書きたいことは山ほどあるけど
手が (頭も) 遅くてなかなか~~なワタシどす。。^m^;

この日の日記、キャンプの翌週だよ~ めっちゃ昔な感じ(笑)
でもばちゅとの貴重な一日だし、遅れてもUPでけてヨカッタ。
この日ね、キャンプも顔負けなくらい、一日中プカプカ浮かんで遊んでました^m^
おかげで(見てのとおり)、手の甲焼け焼け~ ^^;
あのピンク手袋、ゲットしとかなくちゃ^m^

さすがに3連休、ヒトもわんこもいっぱいだったよ~
かなり奥の方(ブイぎりぎり)で遊んでたんだけど、次から次へ
あたらしいわんこ連れさん、遊びに来てたよ。^^

ねーっ、ワカッてくれた!? 水中から見た写真! おもしろいよねぇ♪
先週のターザン川で撮れるかな~? 期待してたのだ~(笑)
次こそは! 水が落ち着いてくれたら撮りたいなぁぁ*^^*

レバフラくんに会ったよ~♪ 以前カフェで会った子でした。
まだパピっこだったけど、立派なればおさんに成長してました^^
四季弁当、きっと季節で中身変わるんかなぁ??
こんどは一緒に食べましょう♪ あ、花うさぎ~もねっ^^
んあっ、なす天ぷらあった? 食べた覚えない。
きっと残したか、もらってもらったかな(笑)
  1. 2011/07/30(土) 12:46:18 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆くんくんさん♪

こんにちワンワン!^^
先日はお会いできて嬉しかったです~♪

「ばちゅです♪」 名前言ったときの、ママさんの 「わぁッ!」 が忘れられません~♡^^
わたしまで嬉しく感激なひとときでした。ほんとにありがとう~♪^^
当時の記事を読み、、ぐりちゃんほんと若くて幼かったんだ~と改めて思い出しました。
立派なレバフラさんになりましたね~♪^^

またきっとお会いできますねっ! 
わたしもぐりちゃんち、遊びにいきま~~す♪

って、URLはどこ???(笑)
  1. 2011/07/30(土) 12:57:46 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

あれ~~?
失敗しちゃったみたい★☆
今度こそ!
これで、でや!!
  1. 2011/07/31(日) 01:14:21 |
  2. URL |
  3. くんくん #-
  4. [ 編集]

☆くんくんさん♪

ありがと~
さっそく行ってみま~~す!^^
  1. 2011/08/02(火) 21:32:53 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/838-686e024c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
