ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

びわ湖キャン♪ ①

7月9日(土)

この週末を楽しみにしていました~~♪^^
びわ湖キャンプ~♪ キャ~~ *^^*

先着隊は、MOMONANA家、アージョ家、マリン家~♪
まずは スクリーンタープ&基地の設営です。
おおぉ~ ワクワクするね♪ キャンプらしくなってきた~ ^^
01IMG_1140.jpg

ばちゅは着いて早々、どぼんっ♪ でも、ぬる~い。
を通り越して、あったか~い。。^^;
お水浸かりながら、暑くてハァハァ(笑)
02IMG_1147.jpg

だけどやっぱり楽しいのだぁ~~*^^*
自分はフラットだと思っている、JOJO子ちゃん♪(笑)
03IMG_1155.jpg

数サイト空けたお隣さんは、ゴルさんチームのサイトでした。
あちらもワンもニンもライジャケ着てガンガン泳いでおられましたよ~♪
ゴルさんズ、JOJOちゃんのこと見てるね~ ^m^
「あの子、黒犬チームにまじって遊んでるぅ。ほんまはこっち組やのにぃ」 とか言われてたかも~(笑)
04IMG_1165.jpg

ママも一緒にぷーかぷか~♪
JOJO~ 嬉しいなぁ♡^^
05IMG_1185_20110712061103.jpg

JOJOBACHU♪
06IMG_1186.jpg

07IMG_1188.jpg

アーちゃんも スーイスイ~♪^^
08IMG_1200.jpg

09IMG_1201.jpg

ばちゅも~♪^^
10IMG_1206.jpg

NANAちゃん~♪
11IMG_1193.jpg

釣り~~(笑)
12IMG_1197.jpg

パパに抱っこしてもらう MOMOちゃん♪
13IMG_1223.jpg

MOMOちゃんのことは投げないんだって~ ^m^
(手前、さっき投げられちゃったNANAちゃん ・ 笑)
14IMG_1227.jpg

NANAちゃん、「アージョママは投げへんから、あーんしん~♪(笑) 」
15IMG_1237.jpg

一緒にお泊まり組の、陸ちゃんちも到着~~♪
陸ちゃんとパパ、いつもアイコンタクトばっちり。とっても仲良しッ♡^^
16IMG_1146.jpg

ほんわか陸チーム、いいなぁ^^
17IMG_1248.jpg

こちらもほんわか♡
アージョママとばちゅ♪^^ 何のお遊びちぅ?
18IMG_1254.jpg

と、ここまで撮ったあとカメラ置いてわたしもいっぱい泳いで遊びました~
ので、マリンちゃんのお写真ありません。。^^;
マリン家は、設営後お遊びの前に平和堂へお買い物へ。
戻ってきてから、マリンちゃんも一緒にヨギヨギしましたよ♪^^
ほどなくカノン家も到着~~♪
これでお泊まり組、すべて揃いました~ ^^

太陽が山の影に隠れるまでたっぷり泳いで、
あー楽しかったぁぁぁ~~♪^^

着替えて今夜のBBQ~♪
まずはわんずにおすそ分け肉。表面サササっと焼いて、レアで召し上がっていただきましょう^^
19IMG_1259.jpg

食べる前から、もぅ美味しいお口になってるなぁ。。^m^
さぁ、召し上がれ~♡
秒殺でした。もっと味わって食え~~(笑)
20IMG_1265.jpg

ちゅぺあリブ♪
22IMG_1305.jpg

チキンちゃん♪
23IMG_1316.jpg

なぜか写真撮ってなかったよぉぅぅ。。 食べるのに夢中でした^^;
MOMOパパ亭の、ホルモン焼きッ♪^^
とぅるんとぅるんでウマウマのホルモン。
MOMOパパが生から特製ダレに付け込んで焼いてくれたの。
めっちゃんこ美味しかったよ~~!

こちらも、みなさまから心のこもった持ち寄りの品々~♪
アージョママのこのラッキョサラダに感激っ!
日曜の晩、地元スーパー2軒まわったけど生ラッキョ手に入らず。
でもぜったい見つけてうちでも作りますっ♡^^
24IMG_1311.jpg

陸母さんの 味しみしみのウマウマたまご^m^
翌日もいただきましたの。こんぶも、うま~っ*^^*
25IMG_1312.jpg

そして、カノン家のチーズケーキ♡
わーい楽しみにしてました~~♪ って、ワタシ何個もらった??(笑)
美味しすぎて、ほっぺたおちるかと思ったわん♡^^
26IMG_1274.jpg

こんな時間帯にまったりできるって、お泊まりならでは。
とってもしぁわせ~♡^^
29IMG_1339.jpg

お利口してたらきっともらえる~♪ 期待の陸ちゃん^^
27IMG_1285.jpg

「貴婦人座り」 は、NANAちゃんの専売特許と思っていたら、、
MOMOちゃんもしてたよ~~!!! ふたりして貴婦人座り! しかも同時っ! 貴重なショット!
貴婦人な親子だわ~~^m^ 他に気づいた人(撮った人)、いたカナ~??(笑)
28IMG_1299.jpg

陸ちゃん、「レタスくださいなぁ~♪^^」
30IMG_1327.jpg

PiPiタイムのばちゅ。
に、なぜかレタスが。。(さっきの陸ちゃんのではありません ・ 笑)
大好物のレタスを乗せて歩いていることに、まったく気づいてない^m^ ぷぷぷっ
31IMG_1338.jpg

夕暮れ時のびわ湖。竹生島、すごく近く見える。
32IMG_1331.jpg

対岸は長浜とかかなぁ?
に、キラリと光る、点。
33IMG_1330a.jpg

(拡大写真)
建物に夕日が写ってるのカナ?
34IMG_1330b.jpg

うまうまディナーでお腹いっぱいになったころ、夜のお喋り~♪
35IMG_1355.jpg

古き良き? 時代のお喋りでお父さんたち盛り上がってました(笑)
36IMG_1376.jpg

そんな中、マリン家の燻製チーズができあがりました~!
わゎ~、きれい~~♪ おーいしそ~う♡
37IMG_1347.jpg

見た目、パンみたい~~
食べるとフワフワ~ あっさりしてて、ぜんぜんしつこくない。
いっぱい食べたけど、まだまだ食べれたょ~
美味しかったぁぁ♡ ぜひまた作ってくださいっ (リクエスト ・ 笑)
38IMG_1353.jpg

コットの上でねむねむのばちゅ^^
39IMG_1365.jpg

今夜のお泊まりは、テントでも、クルマでもないよ。
マリン家メッシュタープにお邪魔させていただくのです~ わーいっ、タープで寝るの初めて~~♡ 
40IMG_1368.jpg

でも、まだまだ寝るのもったいない(笑)
空を見上げると、満点の☆☆☆☆☆
キャンプの夜のマイブーム、星空写真♪^^

いつも自己流で、ぼけぼけやらブレブレばかりだけど、今回は先生が一緒なので
いろいろ教えてもらって、今まででいちばん上手に撮れました。
生徒は、ワタシともぅ一人。(誰かは同じような写真UPした人 ・ 笑)
41IMG_1439.jpg

空にぼんやり白いスジ。。
雲かなぁ?? 天の川??
そんな写真撮ってみたけど、写真では分からないね。。
42IMG_1453.jpg

真っ暗闇のはずなのに、シャッター開けてる時間長いと撮れる、こんな素敵な風景も♪
三脚なし、レリーズなし、風景写真は物入れBOXに水平置き、星空は地べたに仰向きに置いて撮りました(笑)
43IMG_1432.jpg

昼間は雲のこと気にするけど、じつは夜も曇って出てるよね。
星空も雲がでるとかすんで撮れません。。
雲待ちのあいだ、先生がなにやらおもしろそうなことしてる♪

バルブ撮影、街の明かりで模様描き(笑)
わたしも、ハート♡ 描いてビックリ発見っ!
普通に描くとひっくり返る~。カメラの中のミラーの仕業。
わわゎ~、へぇぇ~~、ビックリの連続っ! おっもしろーいっ!!!(笑)
44IMG_1477.jpg

カメラ逆さに持って描くと、普通に描けた(笑)
45IMG_1473.jpg

☆も描きました♪
スタートとゴールが同じにならないと形が整わない。。
頭の中で、イメージ、イメージ。これがなかなか難しくて、ハマります(笑)
46IMG_1500.jpg

これ意味不明。なに描こうとしたんだっけ??
でも、光がシャープで綺麗だから、採用~(笑)
設定した絞り、ゆっくり動かすと線が太る(ぼやける)。上の ♡ と ☆ 。
早く動かすと線がシャープに。絞りすぎると真っ暗闇に。。
複雑ないろいろの結果が、写真にそのまま現れる。おっもしろ~いっ♪^^
47IMG_1504.jpg

最初の星空写しはじめてから、この模様描きまで、
なーんと、2時間っ!!!(爆)
その間、流れ星も見たよ~~♪ 
「あっ、流れ星っ!」 教えてもらって見上げたら、ほんとに流れてた。
大きかったし、長かった~~!!!
見たことにビックリして願い事するの忘れてたっ! とっさには出ないね。願い事の準備必要~(笑)
3台のカメラ、星空向けてシャッター開いてたのに、この流れ星の瞬間は
だれも写してなかったよ。残念っ。。

わーわー、ぎゃーぎゃーな、2時間(笑)
お休みの方たちにはきっとうるさかったね。。
ごメーワクおかけしましたぁぁ ^^;

カメラ、普段は昼間に使うだけ。
日が暮れるとただの重たい荷物に。。
でも、使い方分かれば、夜ならではの写真も楽しめます。
びっくり、オドロキの2時間でした♪
楽しかったッッッ!

次回はカメラマンさん、みんなで星空&夜景撮影会やりましょうぅぅ~!!!



(2日目につづく。。)








  1. 2011/07/09(土) 23:59:59|
  2. キャンプ!
  3. | TB:0
  4. | コメント:10
<<びわ湖キャン♪ ② | ホーム | マリン川♪>>

コメント

キャ~一番~♪
これからコメント書きますがホント1番かなぁ~?!

ちゃいろちゃん~~めっちゃ楽しい24H有難う~♡
土曜日の夕方みんなが帰る用意をする中、炭に火が付き
一番贅沢で嬉しい時間だね\(^o^)/

楽しい写真いっぱい。
みんな笑顔で遊んでるねッ!
ちゃいろちゃん~いっぱい泳いでたね~(*^_^*)前見えないぐらい(笑)
ジョジョねゴルじゃあないね(じゃあアーやんは???フラットじゃあない?!・笑)
ダブルX貴婦人初めてみたょ(上にする手は違うんだね)可愛い親子♡
美味しいママ1品の数々また食べたいね~。

生らっきょ 関西地方もう終わったと思う。
先日、滝(へこきまんじゅうの地)道の駅で買いました
私もこの時期 生らっきょ 3キロぐらい食べたょ(笑)
見つけたスライスしておくね(*^^)v

☆空写真会 楽しそうな声(うんうん良く聞こえたょ・笑)
ユウさんの声が一番大きいから大丈夫!
綺麗に撮れてるね(数枚UPするね)
♡ ☆ 四葉のクローバーだったかなぁ??

ちゃいろちゃん~頑張ったね~偉いゾー有難う(笑)
2日目 楽しみにしてます。

  1. 2011/07/13(水) 09:50:49 |
  2. URL |
  3. アージョママ #-
  4. [ 編集]

いいないいな~。
楽しそう~!!!!
行きたかったな~、おしゃべりもしたかったな♪
夜の星の写真、きれい~。
あんなたっくさんのお星様、ずいぶんと見てないなぁ。
写真みてたら、ちゃいろちゃん&ばちゅくん、とってもenjoyしてるのよくわかるよ~^^
  1. 2011/07/13(水) 17:31:03 |
  2. URL |
  3. AOmama #-
  4. [ 編集]

2日間ありがとうございました。

ちゃいろちゃんの力一杯遊ぶところが、いいな!
ばちゅも、いつも力一杯!!
やっぱり親子は似るのか?
でも、遠泳の帰り道、ばちゅは最後近道してたー(笑)
ちゃいろちゃんの勝ち!

星空写真、参加できなくて、ざんね-ん
離れたところにいたから知らなかったー
どうせ寝てなかったし、返す返す残念。

チェリー、ご馳走様でした。
また遊んでください。
  1. 2011/07/14(木) 00:18:47 |
  2. URL |
  3. 陸父 #-
  4. [ 編集]

楽しい24Hキャンプでしたね~
ばちゅ&ちゃいろちゃんほとんど水の中~(笑)
若いね~やっぱり

晩餐会も美味しい物もいっぱいで満足満足~(^-^)
で夜中にガヤガヤ星空撮影会...参加したかった
今度は三脚持参で~


また言いだしっぺ任務よろしく~^m^


MOMONANAの貴婦人坐り~
家では普通に見れますよ~(笑)











  1. 2011/07/14(木) 23:11:51 |
  2. URL |
  3. MOMOパパ #ax4px7aw
  4. [ 編集]

☆アージョママ~♪

1番乗り~、ありがとう♡^^
大丈夫よ、ここは知る人ぞ知る?レアな部屋(笑)
のんびりコメでも余裕の1番~(爆)

アージョママ~、こちらこそめっちゃんこ楽しい24Hありがとう~♡
買い出し、準備、お料理まで、何から何までお世話になりっぱなしでした。
ありがとう~♡♡ ありがとうぅぅ♡♡♡
おかげさまで、のんびりまったり、ほんと~楽しかったぁぁ*^^*

言いだしっぺ? ってワタシになるのかなぁ??(笑)
ハイっ、言いだしたからには責任持って、うんとこさ遊びまくらせていただきました!^m^
遊びすぎぃ~ 泳ぎすぎぃ~ 喋りすぎぃ~~(笑)

そぅだったんだ、生らっきょは滝の地でゲットしたのね~!
もぅこっちでは手に入らない? 見つけたらスライス、きゃぁぁぁっっ*^^* 
でも、滝の地とわかれば行ってみたくなっちゃった^m^ 先週の今週ならきっとまだあるねッ?
へこき~ おばぁちゃんのお店、平日はお休みしたりするんだね。
土日オンリーのわたし、今まで一度もお休みのときなかったよ^^

☆空写真会、先生の作品もUPありがとう~♡ 見たよ~見たよ~^^
わたしは秒数設定して地べたに仰向け、カメラ放置で撮ってたの。
でも先生はバルブ撮影(シャッターボタン押してる間だけシャッターが開いてる)、
手持ちでしてたのよ~ そのわりにほとんど手振れない写真は、やっぱりさすがです!^^

やゃッ、♡ ☆ と、そうだっ、四つ葉のクローバー描いたのでした!
思い出したぁぁ^o^ でも、ちっとも四つ葉になってないし~(笑)

わたし、がむばった~!? っていうか、1つ前のマリン川飛ばしてます。
ズルっこしてま~(笑) でも、もぅ木曜日が終わろうとしてる。。
2日目は1つにおさまらず、2部作になったりして。。
結局こっちも、時差!?^^;
  1. 2011/07/14(木) 23:12:27 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆AOmamaさん~♪

2日目にご一緒ありがとう~ ^^
AOちゃん、一日目のお遊び取り戻すようにいっぱい遊んでましたよ~♪
ばちゅはじめ、前泊組はすでに電池切れの、頭ぽよよん、お目目しょぼしょぼでしたが~^m^

星空綺麗だったよ!
琵琶湖が暗く、余計な光がないのでゴロゴロいっぱい見れました。
次はみんなで一緒に、キャンプの夜&満点の星空、楽しみたいねっ♪^^

ばちゅとワタシ、はい~♪
めっちゃんこエンジョイでした! 遊びすぎ~泳ぎすぎ~の声もちらほら?(笑)
AOちゃん&NANAちゃんの可愛いツーショットレトリーブ写真撮りましたよ~♪
2日目もお楽しみに~~ ^^ ←って宣伝したりしてっ(爆)
  1. 2011/07/14(木) 23:28:18 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆陸父さん~♪

楽しかったね~! こちらこそ2日間ありがとうございましたぁぁ^o^
わたし、力一杯遊びすぎ~(笑)
翌日、翌々日まで、泳ぎすぎて筋肉痛。。
歩くとき、階段上り下り、アイタタタ~~ ^^; でしたよ。トホホ~。。
ばちゅもわたしに付き合わされて泳ぎまくり、エンジンされまくりで
水曜日までまったりさんでした(笑)
今日はもぅ元気いっぱい、お目目もパッチリ^m^

星空写真、えぇー、陸父さん参加希望だった!?
わ~ん、それなら一緒に写真撮りたかったよぅ、流れ星も見たかったよぅぅ。。; ;
寝ていなかったのならなおさら残念っ。相当ぎゃーぎゃー騒いでたけど~??(笑) 
このリベンジ、またみんなで集まりキャンプやりましょう♪^^
父さんたち古き良き時代のロマン?(笑) お喋りのあと、みんなで星空撮影会♪
わわ~っ、楽しそう~♪ きっときっとやりましょう~~^^

ママさんのうまうま卵、お野菜浅漬けごちそうさま♡^^
こちらこそ、また遊んでくださいね~♪♪♪
  1. 2011/07/14(木) 23:50:08 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆MOMOパパさん~♪

楽しい24Hキャンプ、予約から場所取り、焼き焼きまでいっぱいお世話になりまして、
&ご馳走様でありがとうございました!^^
ほんとに楽しいキャンプだったぁ~~♪ でも24Hて意外に短いね^m^
まだまだやりたいこと喋りたいことあったょ。楽しすぎて時間たりなさすぎぃ~(笑)

夜中のガヤガヤ撮影会、MOMOパパてっきりカメラ取りに行ったと思ってた。
次は三脚持参で、MOMONANAちゃんも一緒に星空写真会やりましょう!!!
ばちゅも離れられない派。撮影ちぅ一緒にいたよ^^
陸父さんも参加表明~(笑) メンバー増えて、さらに大ガヤガヤ撮影隊~~♪♪^^
うふふっ、楽しみ楽しみ~~^m^

MOMONANAちゃんの貴婦人座り、ふたり同時の貴重なショット!
家ではごく普通の光景だったとはっ^^
やっぱり貴婦人な親子だ~~♪

今回の言いだしっぺって、ワタシだったのカナ?(笑)
ハイハイッ! いつでも言いだしっぺ任務いたしますっ!^m^
次はいつする~??
言うだけは簡単~~ ^^ にひひっ♪
  1. 2011/07/15(金) 00:10:55 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

遅くなりました。2日間ありがとうございました。
楽しいお泊りとなりました。チェリーごちそう様でした。

相変わらずキレイな写真のばかりですね~。
ちゃいろちゃんもばちゅ君も泳ぎまくっていましたが、要所要所は写真で抑えていますね~。

こういう楽しい集まりはクセになります。次号も楽しみにしていまーす。

  1. 2011/07/16(土) 13:17:56 |
  2. URL |
  3. カノンパパ #-
  4. [ 編集]

☆カノンパパさん~♪

キャンプ~♪ 2日間、24H楽しすぎてあっという間でしたね~
お世話になりまして、どうもありがとうございました!
ほんとおもしろ楽しくじゅーじつした週末でした♪
また週末きたけど~(1週間経つの早いね^^;)

写真キレイ~、おほめいただき光栄です♪
泳ぎまくり遊びまくりのわりには、2日目もそれなりに写真撮れてました^^

大好評チーズケーキ、ご馳走さまでした!
ワタシ今回期待してました~^m^
そしてやっぱり、期待通りにっ。ありがとう♡^^
とぉぉっても美味しかったです! 売れるょ!絶対っ!!

こんなのんびりお遊び&うまうまな集まり、ほんとくせになる~
またしましょうね! よろしゅくお願いいたします♪^^
  1. 2011/07/16(土) 21:34:17 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/835-60d017e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)