ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビーチ♪

4月29日(金・祝)---GW初日♪

起きてすぐ、目の前が琵琶湖って、いいねーっ♪
しかも、日が出てきて湖面もキラキラ *^^*

アロンは先生とこに来てからすでにお水遊びは経験済みだそうで。
でも足先ピチャピチャくらいで、まだ泳いだことないんだって。^^
今日は泳ぐばちゅにつられて、ひょっとして初泳ぎなるかもね~♪ って
親達、期待っ。^m^
02IMG_3180.jpg

そのアロンちん、投げたダンベル追いかけて、、
ジャーンプ! で、いきなりドボーンっ!!!
まったく躊躇せずの飛び込み。
わぁッ、さっすが~~♪♪♪^^

で、泳いで取りに行くのかと思いきや、、
おっ、おぼれてる~~!?(爆)
03IMG_3190.jpg

なんとか陸に上がったけど、本犬、今の何だったの??? 状態、、
04IMG_3195.jpg

その後も、再び飛び込みっ!
今度こそ行くかっ!!??
05IMG_3222.jpg

でもすぐにUターン。
06IMG_3226.jpg

07IMG_3227.jpg

「アロン、取って来て」 って言われても、、
「かーさん、ボクはここで待ちますっ」
08IMG_3231.jpg

「あのひとが持ってきてくれるのを~~」 (笑)
09IMG_3238.jpg

って、横取り作戦。(笑)
10IMG_3239.jpg

ここでもっ^m^
12IMG_3293.jpg

陸でアロンに待ち伏せされたけど、、
この日、ばちゅにしては いっぱい泳いで回収してた。
頑張ったなっ。^^
13IMG_3318.jpg

アロンは、、
15IMG_3367.jpg

結局最後まで、水際の男。(笑)
あの2度の飛び込み以降、足の届くところまでしか入らずでした。。^^;
16IMG_3368.jpg

次回はもっとあったかくなって、親たちも水に入れるようになったら再チャレンジしようっ。
かーさんが泳げば、アロンもすぐに泳げるようになるねっ ^^
14IMG_3341.jpg

わんずのブルブル シャワーのおかげで、ズボンぼっとぼと。^^;
風冷たくて、さっぶ~~っ。。
出発する前に、葛湯であったまろっ ^m^
先生も自分で葛湯作りにチャレンジです。

家なら白くなってもレンジでチン♪ で透明トロ~リだけど、旅先ではそうもいかないね。
熱いお湯で手早く混ぜる。これにつきます。
でも先生、最初からずいぶん透明にできてました。とってもお上手っ!
トロトロ葛湯、美味しいね~~♪^^
すっかり葛湯にハマってしまってるわたし。
先生も美味しい美味しいと気に入ってくれたご様子♡
17IMG_3382.jpg

葛湯であったまったあと出発準備をして、
いよいよ旅のスタートです♪

今日はたくさん走るよ~
夕方現地入りして、向こうで晩ごはんとお風呂を済ませ、
一泊してから明日はハイキング♪ の予定~ ^^

その目的地までの途中にある、いつものメタセコイヤ並木。
も、もぅ新緑でした♪^^
18IMG_3404.jpg

そして、お気に入りの高原うどんでお昼ご飯。
定食もいいな~迷いつつ、先生も高原うどんに。
これ、おーいしい~っ♪ 喜んでもらってわたしも、うーれしい~♪^^
19IMG_3435.jpg

メタセコイヤから100キロほど下道で移動。
お天気よくて眠たくなるね~
って、そういえば、初日はこんなにいいお天気だったのね。
このお天気がハイクの2日目だったらどんなによかったか。。^^;
移動の日にこんなお天気カード使っちゃうなんて、もったいないなぁ(笑)
20IMG_3445.jpg

途中、休憩&買い物したりしながら、夕方に現地入り。
道の駅 坂井にあるこのお店で少し早めの晩ごはん。^^
21IMG_3469.jpg

せっかくの福井なんで、海の幸な定食で♪^^
22IMG_3480.jpg

こんな透明プルプル見たら、すぐに葛を連想するワタシ。。
頭の中、葛に侵略されてま~っ(笑)
24IMG_3486.jpg

海の幸で舌鼓を打った後、地元温泉へ。
「日本海に沈む夕陽を見ながら、ゆったりと。パノラマ絶景楽しめる~♪」
なんて書いてあったから露天風呂楽しみにして行ったのに、たしかに目の前ズバーと日本海だったけど、、
なーんと内湯だったのだ~~。。ガラス越しに日本海に沈む夕日を眺めました。^^;
だまされたーって思った人、少なくないと思います~~(笑)
期待大きかっただけにちょっぴり残念なお風呂だったけど、気持ちよかったし、まぁいっか。^^

今夜のお宿は、お風呂からわりと近い、道の駅 三国で。
広くて静かな駐車場でした。
街灯の下で、お夜食のおやつと、またまた寝る前の葛湯しておしゃべりしてから、
早めに休みました。^^

明日はいよいよこの旅のメイン、ハイキングだ~~♪♪♪



(2日目につづく。。)






  1. 2011/04/29(金) 23:00:00|
  2. ちょい泊遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<東尋坊♪ | ホーム | 前泊♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/818-63c4559e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
