ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東尋坊♪

4月30日(土・祝)---GW2日目

2日目の朝です♪
おはようございます^^

ほーんと今年はいつまでも寒いねぇ。。
こんなに朝の寒いGWもめずらしいと思うんだけど。。
あんまり寒いから、朝のうちダウンジャケット着て過ごしました。
ばちゅも寒かろう~と、裏がフリースの服を着せましたよ。

こんな寒い朝は、やっぱり、、
これですっ ^m^ ウフ♪
01IMG_3495.jpg

今まででイチバン透明に作れたので、記念にパチリ♪
あ~ おいしっ♡^^
02IMG_3498.jpg

朝ごはんをカンタンに済ませ、道の駅の広場へ朝のお散歩に♪
ゴミ捨てお手伝いちぅ~
03IMG_3501.jpg

広場でお遊び♪
002IMG_3568.jpg

003IMG_3577.jpg

001IMG_3580.jpg

004IMG_3590.jpg

005IMG_3606.jpg

ツーショット♪
04IMG_3525.jpg

ガジガジ♪
05IMG_3612.jpg

こんにちわンっ♪
06IMG_3617.jpg

遊んでいるうち、道の駅や売店も開きました。
青空雑貨屋の前を通りかかったとき、わんこ好きなおねーさん出てきて、
「いや~かわいぃ~~♡」 言われて、ばちゅクネクネごろニャ~ン♡
07IMG_3698.jpg

なでなでしてもらってご満悦♪
ごろごろごろごろ~~(笑)
08IMG_3699.jpg

天気予報、昨日聞いたとき、「明日は晴れ」って言ってたのに、
今朝聞いたら真逆の、下り坂。。
どんより曇ってて、今にも雨が降り出しそう。。
それでもなんとか持ってくれるかな~と、東尋坊へ♪
09IMG_3718.jpg

風がつよくて、飛ばされそう~~~ッ!!!
10IMG_3751.jpg

アロンくん、お耳折れてるよ~~~^m^
11IMG_3777.jpg

ツーショット♪
12IMG_3742.jpg

目的地の雄島ハイクは午後からにして、まずは東尋坊タワーから西側のショートコースをお散歩♪
コースの行き止まりまで行ってからUターン。
復路ではとうとう雨がポツポツきてしまいました。。^^;
東屋で雨宿り&休憩。アロンとばちゅのやり取りがちょっとおもしろくて笑えました^m^

雨が止んだすきにタワー(駐車場)まで戻って、わんずは一旦クルマでお留守番。
お昼ごはんは何店も回って、海鮮丼の美味しそうなお店に決定。
豪華盛もよかったけど何となく食べたくなった、いくら丼を注文。
食べたかったやつだし、それなりに美味しかったよ~
あ、先生は何丼だったかな、そちらも美味しそうでした。^^

ただ、さっきこのお店に入った頃から、バケツひっくり返したみたいなものすごい雨に。
しかも、強風と雷まで。。
ザバババー! ザバババー! ピカッ、ゴロゴロゴロ~~~! ビユゥゥゥ~~~
叩きつけるような猛烈な雨。っていうか、嵐だねぇ。
外を見ながら、「これじゃハイクずぶ濡れになっちゃうねぇ~。。」 なんて言ってました。
(それでもあくまで行くつもり・笑)

でもね、食べ終わって、(濡れるの覚悟で)「さぁ歩きに行こうか~」 てお店出たとたん、
雨がピタリっと止みましたっ! おぉッ!(笑)
わたしたちの中に、よっぽどの晴れ男か、晴れ女がいたのかな?^m^
(わたしはばちゅのような気がしてるのですが。。笑)

雨が上がってくれたおかげで、写真も撮れるわ~♪^^
東尋坊だけに、こんな看板をいくつか見かけました。。
13IMG_3801.jpg

雨上がりのお散歩も、しっとりしていて、またいいね~。^^
14IMG_3811.jpg

15IMG_3826.jpg

16IMG_3835.jpg

17IMG_3837.jpg

あんなところに、釣り人発見。。
波にさらわれでもしたら、誰にも見つけてもらえないね。気をつけてくださいよ~~(笑)
18IMG_3841.jpg

てくてく、てくてく・・・歩いて歩いて、雄島の赤い橋まで来ました。
橋の前で、記念にパチリ♪
19IMG_3853.jpg

のぞきこみ。。
21IMG_3859.jpg

おみじゅぅぅ~~~♪ と、鼻ピー。(笑)
22IMG_3873.jpg

雄島上陸っ♪
23IMG_3901.jpg

潮風~~~♪
24IMG_3914.jpg

ばちゅのライオンキング。^m^
25IMG_3918.jpg

アロンは胸を張って、かっこいい~~♪
26IMG_3928.jpg

この岩の上歩いていたら、平行感覚おかしくなったよ(笑)
なんでこんなにナナメな岩ができあがるのか、ほんとに不思議。。
27IMG_3940.jpg

う~~みぃ~~~♪^o^
28IMG_3948.jpg

気持ちいいね~~~♪
29IMG_3957.jpg

少し歩いて、、
31IMG_4032.jpg

島の中心部で、オヤツのたい焼き食べました。^^
わんずは仲良くヤギミ~タイム♪
こないだびっきままがしてくれた、ズムばちゅの可愛いヤギミ~ツーショット♡ してみたよ~ ^o^
今日のふたりは、まったく違うお顔ですけれど~~ ^m^
30IMG_4007.jpg

アンダーにして、夕日ふぅ。
でも雲でぼんやり。。
晴れていたら、もっとクッキリ撮れたカナ。。
32IMG_4059.jpg

島の端っこで。
33IMG_4070.jpg

こういうところに来ると、、
34IMG_4074.jpg

必ずジワジワ近づいて行き、、
36IMG_4091.jpg

ギリギリプレイを楽しむばちゅ。
おっこちるぞ~~~(笑)
35IMG_4079.jpg

賢いアロンは、そんなことしませんね。^m^
37IMG_4112.jpg

せっかくなので、いっぱいツーショット♪^^
38IMG_4120.jpg

39IMG_4156.jpg

風が強くて、ふたりが同時に押されて傾いたり、、
お耳がピロピロ飛んだりしてかわいかったです。^m^
40IMG_4163.jpg

耳が、縦と横。(笑)
41IMG_4172.jpg

アロンも、ガジガジ好きっ♡
あ、うしろでばちゅもやってるわ(笑)
42IMG_4227.jpg

眺め。
43IMG_4235.jpg

東尋坊タワー、遠い。
44IMG_4237.jpg

雄島をあとにして、、
45IMG_4240.jpg

赤い橋を渡ります。
橋、半分くらいまでペンキ塗り替え作業中でした。
朱から、真っ赤へ。
ばると一緒に来ていたときから、なじみの色はこちらの朱色。
次に来た時、もぅこの朱が見れないと思うとちょっと淋しいナ。。
46IMG_4278.jpg

アロンっ♪
47IMG_4290.jpg

帰りは、ばちゅと木の枝で遊んだり、ばちゅぼっくり(松ぼっくり)蹴って追いかけるの、おもしろかった。^^
あ、わたしが走ると、なぜかアロンが後ろから追っかけてきて前へ回りこむの。
通せんぼされて、ワタシ止まるしかない。すごいっ、牧羊犬の習性??(笑)
ばちゅは回り込んだりって、ないなぁ。^^
48IMG_4304.jpg

だいぶ歩いたのですよ~
しかも帰りは遊びながら駆け足だったりするから、疲れた~~(笑)
49IMG_4307.jpg

で、ゴール近くの東屋でひと休み。
ゴロン寝転がったら、台風みたいな風が心地よく。
ちょっと肌寒かったけど、わんことくっつくとあったかいのよね。^^
ばちゅもマジ寝か!? 頭とシッポが落ちてるよ~^m^
50IMG_4327.jpg

ラストスパート♪
51IMG_4372.jpg

ゴールしたら、もぅ夕方でした。
52IMG_4383.jpg

東尋坊の、夕日♪
53IMG_4388.jpg

ここから、あそこまで。あそこから、ここまで。
たくさん歩きました。^^
54IMG_4402.jpg

晩ごはんは昨日と同じお店で。
クルマにカメラを置いてきてしまったのでお料理の写真は撮れなかったけど、、
エビフライ&ヒレカツ定食、美味しかったです。^^

夜のうちに走って、湖北まで戻ってきました。
今夜のお宿は追坂峠です。^^
途中から降りだした雨が、まだやまず。。
おかげで今夜の夜会と葛湯はあおずけです。^^;

でも霧雨が気持ちよくて、寝るまでの少しの間、
ドアを開けたまま外を眺めて楽しみました。(笑)
55IMG_4411.jpg

この旅、(前泊したので) 3度目の夜です。
明日も元気に遊ぼうねっ♪^^
56IMG_4420.jpg


(3日目につづく。。)






  1. 2011/04/30(土) 22:00:00|
  2. ちょい泊遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<琵琶湖コース♪ | ホーム | ビーチ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/816-b485304a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
