fc2ブログ

ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

前泊♪

4月28日(木)---GW前夜

ようやくGWの記事です(笑)

今年のGWは少し長くて、7連休~~♪^^
ばちゅとぶらり旅にはピッタリの長い連休だったんだけど、、
ここ数年GWに行っている富士山の、目当てのお中道ハイクはいつも雪が残っていてできず、、
雪の少なかった去年ですら入れなかったのだから、今年なんてもっとムリ。。で
富士山方面を断念。
遠出して最後の1000円高速恩恵にあやかりたい。。気持ちはありつつ、、
でも渋滞さそがしすごかろう~の間で心揺れ。。(笑)

どう過ごそうか悩んでましたが、、
大型連休はいつもお仕事忙しくてご一緒できたことのない先生、
新しく移転したばかりでまだ仕事入れてないのよ~って。^^
わぉッ、絶好のチャンス! ぜひぜひご一緒しましょ~~!!! ってことで、
GW前半は先生&アロンくんと一緒に、車中泊遊びに決定~~っ♪
お水遊びしてハイクして美味しいもん食べて温泉入って、いっぱい楽しもう~な計画できあがりましたッ♪^^
そして、葛湯して、葛湯して、葛湯三昧するのだ~~♪♪♪(笑)

初日は29日からスタートの予定だったんだけど、せっかくなら前泊しようっカナ~の
わたしに、おもしろそう~♪ と先生も賛同っ(笑)
28日、木曜の晩、仕事終わって持ち物準備と、ご飯もお風呂も済ませてから出発。
現地(琵琶湖) に到着したのは夜中。もぅ日付変わってました。^^

お喋りもそこそこに、まずは寝る前の葛湯で乾杯♪
この葛湯、先週のお遊びで初め奈良の行き先だったのが変更、、買うつもりでいた葛湯買えない~言ったら
みっちゃんが代わりに買って来てくれました。吉野の美味しい美味しい葛湯です。^^
夜の闇、懐中電灯で照らしながら作ったよ~♪
おかげであったかく、ぐっすり寝られました。みっちゃんありがと~~^m^

あ、寝る前に見た星、ものすっごい大きくて近くて、ゴロゴロウジャウジャありました。
今までもこんな星見たけど、いつも十津川とか龍神とか山奥でばかり。こんな平地でも見れるんだねー
琵琶湖が暗いおかげもあったかな。^^

2時頃、就寝。
アロンちんは、初めての車中泊旅行ですって♪
この旅で、初めてのこといっぱいしようねー ^^

翌朝、お天気よかったら琵琶湖から昇る朝日を見よう~~♪
って目覚まし5時にセットしてました。
んが、明朝5時、起きてカーテン開けて・・・、うっすら光は見えたけど、どんより分厚い雲。。
残念ながら朝日は見られませんでした。。
で、二度寝して起きたら7時半頃。

パンとスープでカンタン朝ごはんを済ませ、いよいよ待ちに待ったお水遊びです♪^^
前書き、長っ。。(笑)
01IMG_3183.jpg



(でも、つづく。。笑)







スポンサーサイト



  1. 2011/04/28(木) 23:00:00|
  2. ちょい泊遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<ビーチ♪ | ホーム | 川&車中泊♪ ②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/815-42c5e305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)