ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川&車中泊♪ ①

4月23日(土)

前の週、吉野へご一緒したみずき家が、みずき4歳のこの週末、
車中泊遊びに行くというので、うちも便乗させてもらいました♪^^

ばちゅとみずきって、同級生でおんなじ4月生まれ(3週間違い) なの。
ばちゅは2日。みずき23日。
誕生日の曜日もばちゅと同じで週末(今年は土曜日) だったのでした。
お誕生日の日がお休みって、嬉しいよね♪
01IMG_2338.jpg

場所は、先代のはるもみかえちゃん時代からよく来ている馴染みの川だそうで
みずきも何度も来てるんだって。^^
駐車場着くなり、みずきっちゃん早速川へ行きましたよ~♪
ばちゅも案内してもらって、イヤッホ~イ ^m^
02IMG_2349.jpg

お水が綺麗だ~♪
とってもいいところ~~ ^^
03IMG_2367.jpg

この日はお天気がもぅひとつ。。
雨がシトシト。降ったり止んだり。。
川遊び堪能したあと、カッパを着て周辺散策に行きました♪
04IMG_2391.jpg

歩きながら、紅葉の芽がたくさん出てるのを発見。
小さくて可愛らしい紅葉ちゃん。あちこち出てて、連れてかえりたーい♡
けど家にはそうして連れて帰った紅葉ちゃんが数本。もぅ背丈くらいの木に成長してるんだよね。(笑)
あ、ワラビもたくさん出てました。^^
05IMG_2400.jpg

このお花、シャガというのだそうです(シリウスママありがとう^^)
可憐な姿に似合わずとても丈夫のようです。野生で斜面に群生してました。
06IMG_2404.jpg

さっきとは別のポイントで、川に降りられるところがあったので、またまたお水遊び♪^^
07IMG_2442.jpg

08IMG_2446.jpg

09IMG_2455.jpg

みずき4歳お誕生日おめでとう~♪♪♪^^
11IMG_2467.jpg

先週の吉野では3歳と4歳だったけど、、
今週はふたりとも4歳だね~ もぅおとなだね~^m^
10IMG_2462.jpg

お散歩&川遊びを楽しんだ後、地元のお風呂屋さんへ行きました♪
12IMG_2471_20110508112941.jpg

ここのお風呂屋さん横の散策路も素敵~♪
まだ時間も早いし、ここでも少し歩こうか~?
13IMG_2476.jpg

思ったんだけど・・・、なんとふたりからダニー発見。
散策とりやめ、ダニー探しとなりました。^^;
幸い1匹づつだったんで、ヒトチーム安心してお風呂へ。
14IMG_2477.jpg

でもお風呂出てからご飯前に、さらにばちゅからダニー発見。ーー;
ばちゅのカタンなメタルはどうしたの??
しかたないので、いつか使うときあるかな~? と、数年前に買ってから一度も使わず
クルマに積みっぱなしだったスプレータイプのフロントラインをシュッシュ。
でもよく見たら、消費期限すぎてた。効くのかなぁ。。^^;

晩ごはんはお風呂屋さん近くのお店へ。
そのお店の入り口に、気になる看板。^m^
子持ち鮎? しかも、やすーっ!
18IMG_2495.jpg

お店の雰囲気もほんわか素敵でした。
15IMG_2482.jpg

そして気になる定食やってきました~~!
わーっ♡ 大っきい鮎さんが、2尾も~*^^*
たしか龍神では稚魚みたいに小っこいのがふたっつでしたな。。
このお値段でこの内容、おっ得~~!!!
16IMG_2488.jpg

お腹パンパン。
こんな鮎、初めて~
卵がお腹いっぱいに詰まってましたょ。
たいへんおいしゅうございました。*^^*
赤だしも、美味しかった~♡
17IMG_2490.jpg

その後、スーパーで明日の朝ごはん調達してから
今夜のお宿の道の駅に移動。
静かな道の駅でした。ゆっくり寝られるね。^^
横っちょに、ピンクと白の八重桜が満開でした。
夜桜見物しながら、寝る前のおしゃべり楽しみました♪


(2日目につづく。。)







  1. 2011/04/23(土) 23:00:00|
  2. ちょい泊遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<川&車中泊♪ ② | ホーム | 琵琶湖で桜の日♪>>

コメント

子持ち鮎?

魚卵は好きです(^^)
あ!花はシャガって言いますよo(^-^)o
  1. 2011/05/09(月) 16:57:13 |
  2. URL |
  3. シリウスママ #-
  4. [ 編集]

☆シリウスママ♪

そうなの~ 鮎の塩焼きはよくお目にかかるけど
子持ちなのは初めてでした♡
卵はシシャモに似てたけど、回りのボデーは鮎の塩焼き。
うまかったっす~~*^^*

お花はシャガ。教えてくれてありがとう~♡
アヤメみたいねっと思っておりました。
シャガ調べたらとても丈夫のようですね。
あんな可憐なのに、野山でも自生できるのが不思議でしたが納得できました。^^
  1. 2011/05/10(火) 06:25:41 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/813-257fa0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
