ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

琵琶湖で桜の日♪

4月17日(日)

吉野でお花見ハイクの翌日は、琵琶湖の桜を見に行きました♪
ばる時代から毎年楽しみにしているお花見ドライブです。^^
01IMG_1465.jpg

桜のトンネル♪
02IMG_1477.jpg

いつもの場所にクルマを停めて、ばちゅと桜見ながらお散歩♪
今年はあの木もこの木も、コロコロンと小さく丸まった花が多いんだなぁ~。。思っていたら、、
そうか、ここ数日の急なあったか日和に、待ちに待ってたつぼみ達が、
われもわれもと いっせいに開こうとして・・・
これはきっと開ききる途中のコロコロンなのねっ^^
03IMG_1488.jpg

ばちゅはね、歩いてる間ぢぅ、ずーっとずーっと琵琶湖ばっかし見ていたよ。
こんなにお花が綺麗なのにっ。。(笑)
04IMG_1503.jpg

ほれほれ、桜と写真撮るよ~って言っても、こんな顔。(笑)
05IMG_1504.jpg

今日はお花見ながらお散歩の日だよ。お水にわ入らないョ。
06IMG_1539.jpg

もっと笑って~♪
って言っても、心ココにあらず。。(笑)
07IMG_1551.jpg

まだ一方通行規制のかかる前の時間帯。
でも、もぅ結構な人出。
09IMG_1591.jpg

いっぺん、あれにも乗りたいナっ♪
07IMG_1589.jpg

その、あれの受付をやってるおとーさん。
「こんな知らんおっちゃんに、なんでそんなに甘えてくれるんや~♡」
と、かわえぇのぉ~かわえぇのぉ~言って、ぐゎしぐゎし、ぎぅうぅぅ~~てしてくれた。
ばちゅもお礼に、あむあむべろべろべろりんちょ♪^m^
08IMG_1558.jpg

今日はとってもいいお天気。満開の桜も、美しい~~♪♪♪
11IMG_1604.jpg

12IMG_1606.jpg

なんだか今日は琵琶湖が素敵に見えるわ。。
琵琶湖ってこんなに綺麗かったかね~??
と思っていたら、、
昔からここへはよく来ている。という、ひとりのおじいちゃまが、、

「今日は空が青いから、琵琶湖の水も真っ青や。湖面に空が写って青くなるが、
これほど真っ青なのもめずらしい! めったに見れるもんやない。今日はえぇ日ですっ!」
と若い衆に話してた。(笑)

そうか、青空のおかげだったのねっ。♡^^♡
13IMG_1555.jpg

満開の桜♪
15IMG_1617.jpg

14IMG_1556.jpg

19IMG_1714.jpg

桜の背中から太陽が昇るのを待ってました。(笑)
満開の満開、満々開の桜の、このモコモコを撮りたくて♡
いっぱいシャッター押しました。^^
17IMG_1652.jpg

16IMG_1554.jpg

18IMG_1687.jpg

桜と琵琶湖、やっぱり好きっ ^^
20IMG_1788.jpg

こんなに綺麗な湖を前に、これ以上ガマンさせると ばちゅが壊れてしまいそうだったので。。(笑)
彼の願いをかなえてあげましたっ。^^
気持ちいいね~~*^^*
21IMG_1772.jpg

ひとしきり泳いで、またブラブラ歩きます。
奥の茶店まで歩いてみたかったんだけど、これがちと距離があり、、
前日、下千本から奥千本まで歩いたおかげであちこち筋肉痛でありまして。。(笑)
あいたたた、あいたたた~~って歩いていたので
茶店まで行き着けませんでした。。^^;
22IMG_1822.jpg

でも散歩しながら、写真は撮った♪
23IMG_1844.jpg

このお顔は、まだ泳ぎ足りないらしい。。(笑)
24IMG_1853.jpg

結局クルマで行くことに。。^^;
すでにお花見渋滞~~。。
25IMG_1856.jpg

せっかく来た茶店は満車で停められず。。 残念ながら、通過。。
桜もち食べたかったよぉぉ~~。。
ここの枝垂桜、とっても立派で毎年楽しみにしてるけど
染井吉野より遅いので、いつもつぼみなのですよ。。
今年もやっぱりつぼみでした。
26IMG_1868_20110428204509.jpg

西浅井も満開♪
27IMG_1914.jpg

奥琵琶湖パークウェイも行くつもりだったけど、今回は割愛。。
このあとまだまわりたいポイントもあるし、ランチしたいお店もあるのに、
海津でのんびりし過ぎちゃった。ここからは、少しペース上げて行こっ(笑)
28IMG_1438.jpg

賤ヶ岳の大音を過ぎてしばらく走って、みずとりステーションへ。
昨日くず餅食べたお店で、おみやげに葛湯買ってたの。
ここの道の駅でコップを調達。ポットでお湯を沸かして、初葛湯、作ってみました。

1杯目は見事に失敗。^^;
まっちろっけけで、シャバシャバ~。。
作り方よく読んだら、あっついお湯でないとダメってことなんで、、
2杯目はカップあっためてから作ってみた。
ら、なんとかできた。。 けど、まだ白っぽ~。
29IMG_1938.jpg

白いけど、お味はおいしゅうございました。^^
お湯がぬるいとシャバシャバ。熱いとトロ~リになるなんて、不思議~っ。
30IMG_1950.jpg

ここも、ばる時代からお気に入りのポイント。
今年も桜のニコニコ写真です♪^^
31IMG_2144.jpg

32IMG_2161.jpg

33IMG_2004.jpg

35IMG_2006_20110428204705.jpg

34IMG_2005.jpg

その後、最近ハマってるこのカフェでランチ。
桜の季節も、またいいねぇ~♪^^
36IMG_2296.jpg

ここのドレッシングが美味しくて~♡
自分でも同じ味作ってみよう~と、家であれこれ試してました。
ここへ来るたび、もっとこうか~と微調整。(笑)
最近だいぶ似てきたよ。^^

この日、家で食べてる味が正解か、もっぺん食べ比べ。
うんうんっ、ほとんど同じ味~♪^^
37IMG_2306.jpg

去年あたりから作ってた、斜面の新しい席。
完成してから、あの席で食べれたらいいな~て思っていたら、、
お店のおとーさんにここの席を勧めてもらえました。ラッキぃ~♪
ここからの景色が、それはそれは美しゅうございました。
39IMG_2321.jpg

また来ましょうねっ。^^
40IMG_2316.jpg

琵琶湖のしあわせコース♪ って呼んでます(笑)
ここでランチして、このあとあまおうパフェ食べるの。^^
んでも、パフェお店に着いたらもぅ夕方5時頃。
お店はまだまだやってるけど、寒くて寒くて。。
この日お天気よかったけど、風が冷たくて寒い一日でした。

で、パフェお店を目の前にしながら、パフェやめて
クルマで葛湯をもぅ一杯飲んだのでした。(笑)
あったまったし、やっぱり葛湯サイコ~ねっ。
葛湯にハマりそう~な予感っ。^m^

桜満喫、ばちゅも泳げてご満悦♪
琵琶湖の素敵な景色もいっぱい見れた、良き一日でした。^^
今年の桜はこれで締めくくり。
桜が終わると、次はお水遊びの季節だね~♪^^






  1. 2011/04/17(日) 21:00:00|
  2. ふたり遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<川&車中泊♪ ① | ホーム | 千本桜♪>>

コメント

桜の中のばちゅくん! 良い笑顔でとっても可愛い~v-252
花&鼻もべりぃ~きゅ~とだねv-16

桜前線に合わせて奈良から滋賀へ両方とも桜を楽しむには最高の場所ですね~
お次は何処の桜かなぁ~v-10

葛湯ごちそうさま~v-238
久しぶりにつるつる&とろとろを体験することができましたっ!!
ちっちゃい頃、病気になったときにおばぁちゃんがよく作ってくれました
私もはまりそうな予感・・・
  1. 2011/05/08(日) 00:16:42 |
  2. URL |
  3. マリンママ #-
  4. [ 編集]

☆マリンママ~♪

今年も綺麗な桜いっぱい楽しめました♪
いちおう今年はこれでおしまいかなぁ^^
花&鼻は、ばちゅ桜花びら好きなのです。おちてるのパクパク♪
で、お鼻にお花~となりまする(笑)
マリンちゃん桜葉っぱと逆バージョンねっ ^m^

GW最終日はご一緒できて楽しかったわ~
お誘いありがと~^^
とても素敵なおうちも見せてもらえたし、ばちゅがヒヅメ好きなことも判明し
スモーク見つけたら買ってみます。でもまづニオイ嗅いでから(笑)

葛湯美味しいよね~
すっかりハマっちゃってるけど、この日の過去日記ではまだハマりそう~と
表現させていただきました。(笑)
マリンママもハマりそう~??
また遊びに行く時、お持ちしますね^^
サクランボ木も、ありがとう~~♡♡♡
  1. 2011/05/09(月) 12:36:18 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/812-6266b711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
