ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

尾道♪①

4月3日(日)

最終日の朝のお散歩は、宮島SAで。
あと1週間もしたら、ここも綺麗に咲くんだろうなぁ。。
01IMG_9194.jpg

毎年お誕生日旅行は、桜楽しむ旅でもあるけど、、
今年はちょっと寂しいね。。
02IMG_9201.jpg

赤い鳥居。
西の茶色いにーさんも、ここで写真撮っていたっけ♪^^
04IMG_9210.jpg

錦帯橋も、3日目の今日は桜が少しは咲き始めたかも~??
岩国ぶらり~♪ と、お散歩でもしよかって話してたら、、
ポツポツきたよ。。
05IMG_9212.jpg

雨なら行っても遊べないし、クルマでのんびりして、ぼちぼちもどろ。
ってことで、お昼頃までのんびり。
07IMG_9241.jpg

してたら、昼頃になって、、
あらっ、なんか晴れてきたし。 なら遊べたやんっ ^^;

ってことで、検索検索。。
昔ハマって何度も繰り返し見た映画。
舞台になった町の、素朴で懐かしい風景を歩いてみたいっ!
もぅ何年もそんな思いを持ちつつ、いつも素通りしてた町。。

シーンごとのロケ地案内、地図とナビを見比べつつ
行ってきました!
ほんとに来れたっ!!!

映画はここから始まり、ここで終わるのだけど、
特に物語に重要なシーンも撮影されていて、印象深い場所。
この映画、観たことない人には
なんてことない坂の風景なんだろうなぁ。。(笑)
08IMG_9273.jpg

でもわたしはこの場所に立てたことに、とっても感激っ。^^
09IMG_9280.jpg

10IMG_9283.jpg

11IMG_9287.jpg

12IMG_9290.jpg

細い路地と、、
13IMG_9293.jpg

階段がいっぱい。
14IMG_9308.jpg

ばちゅとお散歩していたら、どこからか?
小さなおともだちっ。^^
こんにちは~♪
15IMG_9320.jpg

16IMG_9324.jpg

17IMG_9339.jpg

18IMG_9348.jpg

19IMG_9372.jpg

20IMG_9380.jpg

21IMG_9381.jpg

22IMG_9383.jpg

とにかく狭い道が多くて、わたしの運転ではなんとも。。^^;
ここへ来るのも、だいぶ手前に停めて歩いて散策になりました。 <ばちゅお喜び(笑)
23IMG_9387.jpg

でで、こっちの人たち、みんなクルマの運転とっても上手なの。
こんなとこ入っていくんかぃ!? なとこにもスイスイ 行っちゃうし、
どんなナナメ なとこから出て来たん? な坂からも平気で降りて来る。
着いてすぐ思った、コンパクトなクルマが多いな~てのが納得できました。^^
24IMG_9392.jpg

もぅ夕方なんだけど、、
あと1箇所くらいまわれるか!?
この町ぐるりっと見晴らした~い♪
25IMG_9393.jpg

ってことで、見張らせるポイント検索♪
あった~~
次のポイントに、レッツらゴ~~♪


(つづく。。)



  1. 2011/04/03(日) 16:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<尾道♪② | ホーム | 深入山③>>

コメント

「ふたり」じゃね。
事故の場所だよね。
新旧三部作、好きでけっこうな回数見とるよ(^m^)
  1. 2011/04/10(日) 16:37:38 |
  2. URL |
  3. あやぱに #n64RtCaA
  4. [ 編集]

☆あやぱにちゃん♪

そうだよ~
やっぱり何でも知ってるね♪^^

ひっさびさにまた観たくなって
今、借りてきたっ*^^*
  1. 2011/04/11(月) 21:39:58 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

次回はあそこもここもぜひ一緒に♪
小さいお友達にも優しい顔したばちゅ、兄弟だねぇ~♪
  1. 2011/04/12(火) 21:46:24 |
  2. URL |
  3. びっきまま #-
  4. [ 編集]

☆びっきまま♪

小さいお友だちはね、きっとあのあたりのおうちのコなんだろうけど、、
ひとりでお散歩ちぅだったよ。(笑)
ほんまのどかな町でした。
今回はかけあし寄り道だったけど、次回は何日か滞在して
のんびりまわってみたいって思ったよ。^^

次回はあそこもここも、一緒に行こう!
また連絡するねっ♪^^
ズムばちゅはやっぱりきょうだいっ。
似てるとこたくさんあったねー♪^m^
  1. 2011/04/13(水) 07:24:24 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/804-76408450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
